• 締切済み

友達?恋愛対象?

今、気になる女性がいてメールをしているのですが いまいち友達として見られているのか恋愛対象として見られているのか 分からないので判断していただけますでしょうか。 その女性は最近知り合った方です。 バレンタインに手作りのチョコ(大きさからして恐らく義理です)を もらったことで、僕が彼女を意識しはじめ、その女性にメアドを 渡したことでメールのやりとりが始まりました。 それからメールは頻繁にやりとりしています。 ただ、話題が無くなると困るので僕は彼女からの メールが来てから一日空けて次の日の夜に返信するのですが、 彼女からは翌日の朝にすぐメールが返ってきます。 また、先日ご飯に誘ってOKをもらい、 二人でご飯を食べたところ、すごく楽しんでくれました。 後日、外出のデートを誘ったところ、快くOKしてくれました。 また、たまにですが彼女から「仕事で落ち込んでいる」 「忙しくて寂しい時がある」とい内容のメールをもらったりします。 (寂しい理由は、はっきりと分かりませんが) さすがにこれだけじゃわかりませんかね・・。

みんなの回答

• nayamiooi
回答No.2

こんにちは! 私もそんな感じで男友達とメールのやり取りをはじめました 最初は何にもその気はなかったのですが(相手も) メールをやりとりしていくうちにすごく親近感がわいてきて 何でも話すようになりました 2人でのみに行った事も数回 私が入院するとお見舞いにきてくれたり・・・ 私の場合は既婚ですのでそれ以上親密になると問題ですが なので相手がどう思っているかとか考えないで 今のままメールのやり取りをしながら食事に誘ったり 飲みに行ったりしてください 彼女があなたの事をいやだと感じたら 誘いには応じないわけで・・・・ 段々とお互いの気持ちは気がついてくるものです 自分の気持ちを伝えるというのは 後でいいのではないでしょうか? タイミングってあると思いますよ。

• paprika13
回答No.1

一女性としての意見ですが 文面から質問者さんの期待が伝わってくるのですが 彼女にとって恋愛対象か友達なのかは判断しかねます。 女性にも色々な性格の方がいるからです。 恋愛じゃないけど良い友達としてそういう付き合いを楽しむ人もいます。 告白されて初めて恋愛を意識する人や、自分の感情に鈍い人もいれば慎重な人は恋愛対象としてどうか付き合いの中で様子を伺っている人もいます。 誘いを断らなかったり、内面的な相談をしてくる、とのことから、一般的に考えるならば、彼女はあなたのことを悪く思ってないでしょう。 結局、相手の本心は本人に聞かないと読めないと思いますが 付き合いの中で言葉にしなくても伝わってくるものがあると思いますので あれこれ悩まず正直に自分の気持ちを伝えられたらいいですね。