• 締切済み

友達?恋愛対象?

今、気になる女性がいてメールをしているのですが いまいち友達として見られているのか恋愛対象として見られているのか 分からないので判断していただけますでしょうか。 その女性は最近知り合った方です。 バレンタインに手作りのチョコ(大きさからして恐らく義理です)を もらったことで、僕が彼女を意識しはじめ、その女性にメアドを 渡したことでメールのやりとりが始まりました。 それからメールは頻繁にやりとりしています。 ただ、話題が無くなると困るので僕は彼女からの メールが来てから一日空けて次の日の夜に返信するのですが、 彼女からは翌日の朝にすぐメールが返ってきます。 また、先日ご飯に誘ってOKをもらい、 二人でご飯を食べたところ、すごく楽しんでくれました。 後日、外出のデートを誘ったところ、快くOKしてくれました。 また、たまにですが彼女から「仕事で落ち込んでいる」 「忙しくて寂しい時がある」とい内容のメールをもらったりします。 (寂しい理由は、はっきりと分かりませんが) さすがにこれだけじゃわかりませんかね・・。

みんなの回答

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.2

こんにちは! 私もそんな感じで男友達とメールのやり取りをはじめました 最初は何にもその気はなかったのですが(相手も) メールをやりとりしていくうちにすごく親近感がわいてきて 何でも話すようになりました 2人でのみに行った事も数回 私が入院するとお見舞いにきてくれたり・・・ 私の場合は既婚ですのでそれ以上親密になると問題ですが なので相手がどう思っているかとか考えないで 今のままメールのやり取りをしながら食事に誘ったり 飲みに行ったりしてください 彼女があなたの事をいやだと感じたら 誘いには応じないわけで・・・・ 段々とお互いの気持ちは気がついてくるものです 自分の気持ちを伝えるというのは 後でいいのではないでしょうか? タイミングってあると思いますよ。

  • paprika13
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.1

一女性としての意見ですが 文面から質問者さんの期待が伝わってくるのですが 彼女にとって恋愛対象か友達なのかは判断しかねます。 女性にも色々な性格の方がいるからです。 恋愛じゃないけど良い友達としてそういう付き合いを楽しむ人もいます。 告白されて初めて恋愛を意識する人や、自分の感情に鈍い人もいれば慎重な人は恋愛対象としてどうか付き合いの中で様子を伺っている人もいます。 誘いを断らなかったり、内面的な相談をしてくる、とのことから、一般的に考えるならば、彼女はあなたのことを悪く思ってないでしょう。 結局、相手の本心は本人に聞かないと読めないと思いますが 付き合いの中で言葉にしなくても伝わってくるものがあると思いますので あれこれ悩まず正直に自分の気持ちを伝えられたらいいですね。

関連するQ&A

  • 友達?恋愛対象?

    これはダメということでしょうか。 なんだか彼の気持ちがよくわかりません。 脈はないのでしょうか。 最近知り合った男性がいます。 お相手男性29歳、製薬会社勤務 私 29歳・メーカー事務 フェイスブックで知り合い2か月ほどメールをして、 今月はじめの平日初めて二人で会い、 週末にまたご飯を食べにいってきました。 会ってからは彼からの連絡は前より増えました。 週末の飲み終わり別れたあとのメールのやりとりで、 彼(ありがと~付き合ってくれて♪ノリがよくて楽しかった。)ときました。 そのあとに 彼(話のノリとかテンポ。俺が好きな雰囲気だから)ときました。 これは友人ということでしょうか。 また、私が先日痴漢にあい、毎日のメールのやり取りでそれを送ったところ、 彼(大丈夫??怪我はない?) 私(怪我はないよ。でも心細かった。) 彼(あららら、そうだよね。。。) ときました。 “あぁ、これは興味ないんだ”と思い、返信しないでいると 話題を変えて連絡がきます。 正直よくわかりません。 現在2週間あっておらず、連絡はほぼ毎日きますが、 私が(週末時間あるからご飯いかない?)とおくると、 (出張なんだ(涙)神戸に)ときました。 代案はありません。 返信しないでいると、 (めっちゃ眠いよー)などきます。 アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します

  • 友達?恋愛対象?

    最近知り合った男性がいます。 お相手男性29歳、製薬会社勤務 私 29歳・メーカー事務 フェイスブックで知り合い2か月ほどメールをして、 先週の平日初めて二人で会い、 週末にまたご飯を食べにいってきました。 会ってからは彼からの連絡は前より増えました。 週末の飲み終わり別れたあとのメールのやりとりで、 彼(ありがと~付き合ってくれて♪ノリがよくて楽しかった。)ときました。 そのあとに 彼(話のノリとかテンポ。俺が好きな雰囲気だから)ときました。 これは友人ということでしょうか。 また、私が先日痴漢にあい、毎日のメールのやり取りでそれを送ったところ、 彼(大丈夫??怪我はない?) 私(怪我はないよ。でも心細かった。) 彼(あららら、そうだよね。。。) ときました。 “あぁ、これは興味ないんだ”と思い、返信しないでいると 話題を変えて連絡がきます。 正直よくわかりません。 アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 気になっている女の子の気持ちが分からない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3529716.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3773225.html で、質問させていただいたことがあるものです。 この前のバレンタインで、予想外にも、僕が片想いしている女性から 手作りクッキー(チョコ入り)をもらい、逆に当惑してしまいました。 義理なのか、そうでないかについては言及していなかったので、 彼女の意図がよくわからず、ありがとうと受け取っただけです。 僕が一番困惑しているのは、遊びに行った帰りに、次回会う約束を 取り付けようとしても、あまり乗り気でなさそうに見えるのに、 後日誘うと、忙しくても予定を空けて、来てくれることです。 まあ、後日メールで誘っても、なかなかメールが帰ってこず、 次回のデートの約束を決めるのに時間がかかるのですが。それでも、デートの数日前になるとメールが増えてきて、あきらかに相手のテンションが上がってきているのがわかります。(すごく楽しみと言ってきたりなど、当日もすごいおしゃれしてくるし) また、バレンタイン前のデートでは、バレンタインの話題を持ち出し、 「私は、バレンタインのような行事には疎い」などと言っておきながら、前回のときに、僕にあげたりとか。 彼女はどういった心理状態でいると思われますか?

  • もらったチョコの感想、言いますか?

    こんにちわ。 バレンタインに手作りチョコを貰った方へ質問です。 貰ったときは当然「ありがとう」と言ったと思うのですが、家に持ち帰って食べたあとの感想を、くれた本人に自分から言いましたか? それとも、「どうだった?」って聞かれるまで何も言いませんか? おいしかった場合はいいと思うのですが、もし・・ちょっとお口に合わなかった場合、何と言いますか? 私、彼氏に手作りチョコをあげたのですが、正直味には自信がありませんでした。 甘いものがあまり好きではないので苦めに作ったのですが、あげた翌日の昨日はそれについて一言も触れてきませんでした。 口に合わなかったんだろうなぁとは思うのですが・・なんだか悲しいです。 彼がチョコの話題に触れてこないのは何故だと思いますか? メールだからでしょうか??

  • 恋愛対象に見られてないんですよね。。

    気になっているコンビニの女性店員さんがいます。 彼女は20代前半で僕は30歳です。 彼女には二回ご飯に誘って断られてしまいましたが、 春にチョコをもらったことがきっかけで仲良くなってメールを交換し始めました。 一緒にご飯も食べにいきました。 そして6月のある日デートの約束をしたのですが翌日に「やっぱり勉強が忙しくて7月になりそう」とメールがきました。 僕は7月まで待って改めて予定を聞いたところ 「まだ予定が未定で。実は9月に国家試験を受けようと思っていて先のことが分からない」と言うのです。 大事な試験前で邪魔はしたくなかったので メールも止め、彼女の働いているお店に行くことも控え、 疎遠状態となってしまいました。 それから三ヶ月が経ちました。 しかし彼女から3ヶ月ぶりにメールが来ました。 「お久しぶりです。元気でしたか。最近お店で見ないので気になった。試験が近くて不安。」というような内容だったので 「デートがキャンセルになった事とかいろいろ迷惑かけたし、大事な試験前に邪魔してはいけないので お店に行くことは控えた」と返信したんです。 そしたら彼女から 「○○さん(自分の下の名前)はそんなこと気にしなくていいんですよ。話すことで気が紛れることもある。 1人だと考えこんじゃって駄目なんです」というメールが来たのです。 メールの内容から彼女は試験前ですごくナイーブになっているし、下の名前で呼んできたので 少し僕に親近感を持ってくれたと思い 「試験が終わったら軽くご飯でもいこうよ」とメールで誘ったところ 「2月に試験があるのでまだまだ暇ができないのです」との返事が。。 彼女に何度も迷惑をかけたし、もう自分自身スッキリしたかったので 「○○さんの事が好きです。でもこれ以上は迷惑をかけてしまうので身を引きますね。今まですいませんでした」 というような内容のメールを思い切って送りました。 そしたら彼女から返事が来ました。 「びっくりしました。メールをやりとりしていて○○さんの優しさをすごく感じました。いい人だと思いました。 ただ私は、今すごく大事な時期だし、すぐにはお返事はできないかもしれません。 でも○○さんとの繋がりは絶ちたくないです。よかったら友達からでどうですか。」 との内容でした。 恐らく恋愛対象に見られてないのだと思いますが、 この状況で活路はあるのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 恋愛の相談にのって下さい

    いつもお世話になってます。私は24歳の社会人女です。社内で現在34歳男性に恋をしています。こないだ間に入ってくれた方(男性、彼の友人)と3人でご飯に行きました。会話は仕事の話とかですが、結構話せたと思います。恋愛の話は出来ませんでした。後日、メールアドレスを間に入ってくれた人経由で、彼の了承のもと、GET出来ました。しかしながら彼女でもないのに失礼かなぁ・・・とか色々考えてしまい1度しかメールをしてません(泣)何てメールしたら良いのかなぁ?とか色々考えていたら時間が経ってしまいました。彼も逆に、せっかく俺がメアド教えたのに何もメールしてこない!変な女!!とか思ってますかねぇ?一応、3人でですが、また今度ご飯に行く約束はしました。明日はバレンタインデーだし、チョコは渡したいのですが社内ですし、彼の周りには彼と同年代の女性(未婚)もたくさん居ますし、女性達にバレたら嫌です。彼は結構モテそうだし。彼女はいませんが。ど~していいのか分かりません。誰か相談にのって下さい。

  • バレンタインのチョコ どう思われたのでしょうか?

    皆さんの意見を聞きたく質問させてもらいました。 14日にある男性にバレンタインのチョコをあげました。その男性からは告白され現在私の返事待ちの状態です。私の方はまだ答えがでておらず考え中なのですが、14日にたまたま遊ぶ事になったので今までのお礼の意味でチョコをあげました。(今までの遊び代は全て彼が払ってくれていたので)ちなみに、手作りです(友達にも配る予定だったので) 義理とも本命ともいわず、「はい、あげる」みたいな感じで渡したのですが・・・。カードも何も付けなかったので義理チョコ?と解ってくれるとおもったのですが、返事をOKしたのと思われたのではないかと思い心配になりました。ちなみに、相手からは「おいしかったよ」とか「またご飯食べよう」みたいなメールしかきていません。なので多分思われてないと思うのですが・・・?みなさんはどう思われますか?お手数ですが、回答お願いします。

  • 恋愛

    手作り義理チョコはアリ、それともナシ? 先日、2月14日バレンタインデーに朝一人でいる時にフェイクは別にあるからと言われ手作りチョコをいただきました。(メッセージ付でしたが朝お湯を沸かしたり灯油を入れたりしてあげているのでその感謝の気持ちのありがとうと言うメッセージでした。) 3時休みには、みんなが居る時に、みんなと同じようにバレないようにもうひとついただきました。 お互い45歳と44歳の既婚者です。 それってどう言う意味なのかわからないのですが?単なる義理なのか、それとも好意があっての事なのか、お互い普段から良く話はしていますがアドバイスお願いいたします。

  • 整備士さんとの恋愛について

    整備士さんの事が気になります 日頃の感謝を込めてバレンタインに 手作りのチョコを渡しに行きました バレンタインのお返しってことで ご飯にも誘って頂きました ここで質問です これは脈アリだと思っていいのでしょうか? そもそも お客からのチョコ(しかも手作り)を 受け取ってくれるものなのでしょうか? お返しにご飯まで誘って貰いこのままだと 自意識過剰がさらにヒートアップし 最悪 お相手を困らせてしまうことになりそうで… まだ脈アリとは断定できない今なら 冷静に物事を考えると思い質問させて頂きました

  • バレンタインの後

    昨日はバレンタインデーでしたね。 平日だったので、 別の日にチョコレートなど、プレゼントのやりとりをなさる方も多いかなと思いながら。。。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、 女性からバレンタインチョコ(プレゼント)を贈られたら、 本命でも義理でも、 その日、若しくは、その翌日(近日中)に、 お礼のメールや電話をしたりしますか? もし、するとしたら、それはどんな相手ですか? 女性の方、お礼のメールや電話はありましたか? あった方、それはどんな相手からですか? 宜しくお願いします。