• 締切済み

これって遊ばれているんですよね。。。

前に気になっていたスーパーの女性店員さんがいます。 彼女は20代前半で僕は30歳です。 彼女に対して二回ご飯に誘って二回とも断られました。 しかしその後、春にチョコをもらったことがきっかけで仲良くなってメールを交換し始めました。 メール交換するうちにもっと仲良くなり一緒にご飯も食べにいきました。 (実はこのご飯は最初約束したときは当日に勉強があるからとドタキャンされてしまい、二回目でようやくこぎつけました) そして6月のある日デートの約束をしたのですが翌日に「やっぱり勉強が忙しくて7月になりそう」とメールがきました。 僕は7月まで待って改めて予定を聞いたところ 「まだ予定が未定で。実は9月に国家試験を受けようと思っていて先のことが分からない」と言うのです。 大事な試験前で邪魔はしたくなかったので メールも止め、彼女の働いているお店に行くことも控え、 疎遠状態となってしまいました。 それから三ヶ月が経ちました。 しかし彼女から3ヶ月ぶりにメールが来ました。 「お久しぶりです。元気でしたか。最近お店で見ないので気になった。試験が近くて不安。」というような内容だったので 「デートがキャンセルになった事とかいろいろ迷惑かけたし、大事な試験前に邪魔してはいけないので お店に行くことは控えた」と返信したんです。 そしたら彼女から 「○○さん(自分の下の名前)はそんなこと気にしなくていいんですよ。話すことで気が紛れることもある。1人だと考えこんじゃって駄目なんです」というメールが来たのです。 あと今までメールでも彼女は自分に対しては苗字で呼んでいたのですが、 このメールで急に自分の下の名前で書いてきたのでちょっと驚きました。 メールの内容から彼女は試験前ですごくナイーブになっているし、下の名前で呼んできたので 少し僕に親近感を持ってくれたと思い 「試験が終わったら軽くご飯でもいこうよ」とメールで誘ったところ 「2月に試験があるのでまだまだ暇ができないのです」との返事が。。 勉強が忙しいのは分かるんですが一日ぐらいは。。。 なんかもう気を持たせたり断ったり、僕も疲れてしまいました。 これって遊ばれてるんでしょうか。ちやほやされたいだけなんでしょうか。 もう彼女とは縁を切ったほうがよいでしょうか。 彼女のことを考えてあげらない自分勝手ですいません。

みんなの回答

回答No.8

疲れたなら、連絡やめては? 貴方が好きなら、待てばいいだろうし。 素っ気ない内容ですみません。

回答No.7

からかっていないと思うのでそれ前提で書きますw でも責任はもちませんw からかってるとして彼女のメリットってなんでしょう? ちやほやされたい? 寂しさを紛らわす? 状況を見る限り金銭目的は内容なので このあたりだとして それって「からかう」の範疇なんですかね? 現時点で貴方は彼女に告ってないとお見受けします だとすると彼女からみた場合のあなたはどんなポジションですか? 明らかに好意はわかる、けどじゃぁ彼女があなたを好きかというと そこまではいっていない 強いていうならまだ「親切で好意をもってくれてる人」止まりと思います 彼女からしたら受験を控えて気を引き締めようという次期に 好意をしめされた、どういう答を出すにせよ、進展させれば それはイコール時間をとられるっということです 自分がその人を好きになれるか、またどの程度好きになれるか それもわからないのに誘いのままに食事やデートを重ねれば 受験に大幅なリスクが生じるっと考えるのは当然のこと それに貴方は彼女の同級生でもなくご近所の馴染みでもありません 彼女が貴方を凄く好きっという段階に入らない限り 彼女にとって貴方は「よく知らない男性」なのです そして貴方をよく知ろうとするにしても  ほんとに知ろうとするなら それは時間とられ、 尚且つ貴方との仲を進展させるのと同義です また、女性にとっては男はいつ脅威になってもおかしくないわけで これも大きなリスクです おそらくこれから数回会えば、あなただって彼女が自分のことを 好きなのではっとか思うでしょ?可能性として。 そして貴方がもっと会いたいと言い始める可能性。 彼女はそのリスクも考えているはずです あなたが「そんなことはしない」といってもそれは彼女に とって「よく知らない男性」は言っていることなんです 彼女のなかの推定できる気持ちを羅列すると ・今のところ悪い人ではないらしい ・好きになれるかどうかはまだ分からない ・その判定には時間もリスクもかかる ・受験中にそこまでのリスクは負えない、どうしよう ・でも断るほどではない、あるいはもったいない  (出なければ三か月後のメールはこなかったはず) この時点で彼女に負担を掛けてしまっているのです すくなくとも三カ月あなたからメールが来なかったことを やきもきしていたのだと思います でなければ「あなたが気になります」等のメールを 女性から出すのはかなり踏み出した行為だからです 女性にとって男性に求めるもの、(現時点の貴方と彼女の関係で) は「共感」です この場合だと、上に書いたように彼女は試験を控え 不安になっています、かと言って、彼氏でもなく、また好きともいえない貴方に、自分から接触するのはリスクがある この気持ちに共感してあげましょう 男性と違い、よく知らない段階の男性とスキンシップをとっても ストレス抜きになりません、まず第一に遣るべきは メールによる応援です、 男にしてみたら、「そんな一般的な」っと思われる ・そろそろ寒くなってきたね、夜遅くまでシャーペンとかもってると  カジカムでしょ?がんばるのはいいけど、夜はちゃんと休んでね ・受験が近づきましたね、あ、こういうとプレッシャーかな?  でも、君が一番頑張った、だから怖がらないでいいよ  今のペースでがんばればキット受かる といった感じのメールを1週間か2,3日ペースで投げる 相手がちょっと寂しいと感じたころにホットするようなメールを だして上げることが大切 返信が短く済むような終わり方にして、相手が返信作業で 負担にならないよう配慮する、 このあたりは女性があなたに対して、気を使ってくれてるんだと 思わせるアピールポイントです そして会わないけどちょっとだけ助けてくれる人と印象づけて クリスマスの頃に5分だけ会おうと言うメールを出す これは成功率半々だけと、通った場合の効果は絶大 会って、彼女の様子をみて 勉強は順調?風邪とか引いてない? (髪が伸びてるか切ってるかしてたら) 髪が伸びたんだね、とか切ったんだねとか言ってすかさず 「よく似合うよ」と言って上げる (ここで自分の中のテレやら、滑るかもしれんとか言う不安を  押し殺してこそ「漢(おとこ)」というものw) そしてホントに立ち話程度で収め メリークリスマスっと言って、小さめでお金のかかってないプレゼントを贈る ポイントはクリスマスの時期を微妙に外すことでプレゼントを サプライズとして効果させるのと、クリスマスプレゼントは 特に理由なく、プレゼントを贈る言い訳になるので 受け取るのに躊躇しない、高くなくて、持ち帰り易い大きさを選ぶ ・折角もってきたのを断って持ち帰らせるのは可哀そうかも ・高価なものじゃなさそうだし、受けとって後でこじれてもこれなら そう思わせる訳です 送るものは、あなたを応援していますとアピールできるものが理想 例えばキティちゃんのカイロ(使い捨てじゃないキャラクター商品の) とかなら、キット彼女はあなたがこれを選び、探した姿を想像して ちょっとあったかい気持ちになるでしょう 少ない接触やアクセスで好印象を残す、これはかなり効くはずです そして同時にあなたと言う人の人間性を彼女にしってもらえ 貴方が彼女に会いたいと言う思いを抑え、彼女のことを優先し、 受験中である苦しさを共感してくれてるんだ、と 思ってもらえます そして彼女が合格ならお祝いを、不合格なら残念会を開いてあげましょう まぁ、ここまでやって壊れる時は壊れるけどねw まぁ、彼女が貴方を気にかけて、好意が育っているかもしれん時に ワザワザ自分の弱さから相手を悪く思うのも損だろうと思うので そりゃ、騙されてる可能性も無きにしもあらずだけど それを飲み込めないなら恋なんてできないよ やるだけやって、だまされてこいw ではでは

• nik670
回答No.6

「勉強が忙しいのは分かるんですが一日ぐらいは。」 そうそう、おっしゃるとおりですよね。 なにも1日じゃなくても2,3時間だっていいじゃ ないですか。 彼女は1日中勉強ばかりしているのかな? 朝昼晩の食事しながらも勉強しているのかな? 「なんかもう気を持たせたり断ったり、僕も疲れて  しまいました。」 ですよねー。お気持ちお察しいたします。 「これって遊ばれてるんでしょうか。ちやほやされ  たいだけなんでしょうか。」 遊ばれているわけではないと思います。 当日のドタキャンが何回も続くならからかわれて いると思いますが。 「もう彼女とは縁を切ったほうがよいでしょうか。」 縁をきらないで適当にあしらっておけばいいとおも います。 2月というのですから、2月近くになってからまた 確認すればいいじゃないですか(^^) すなわち彼女に依存しない生活をすれば(^^)

回答No.5

あなたは、全然自分勝手なんかじゃないよ。 そう思うのは当然だよね。 彼女は、あなたが距離を置いたので、「手放すのは惜しい」と思ったのではないかな…。もちろん寂しいという気持ちもあるでしょう。自分を好きでいてくれる人がいるのは心地いいことだからね。 それで、彼女から連絡したように思える。 つまり、あなたは彼女に自分の気持ちがばれていて、彼女はそれを知ってて、 そういう余裕ある行動が取れるんだと思う。会うのを断る…とかさ。 言い方を悪くしちゃうと、キープされている…ような。 あなたは、毅然とした態度でいる方がいいのかもね。 彼女をデートに誘うより、距離を置いてる方が、彼女はあなたを考えるし、 こっちに来るような感じじゃない? 相手に好きという態度を見せないで、ちょっと冷たくしてる方が(やりすぎず)、 作戦としてはいいかもね。 つまり、「あなたがちゃんと僕と会ってくれるまでは、もう自分からはメールもしない」「返信するメールも淡々と短め」という態度。それで、彼女の出方を見てみたら? 彼女が自分から、あなたと会いたいって言い出すまでやってみるのもいいかも。 中途半端に連絡してたら、都合のいい時だけ呼び出されそうだし、 そこら辺、気をつけてね。がんばって!

• okwindance
回答No.4

男です >もう彼女とは縁を切ったほうがよいでしょうか。 NO1さんのいうとおり、縁を切りなさい。 あなたのことが少しでも好きなら、「10分でもよければ会いましょう」くらいのことはいいますよ。 こういうのを「鼻先にんじん馬」の女といいます。 鼻先においしそうに見えるけど、決して食えなくて、疲れます。

• hanaodore
回答No.3

遊ばれてはいないと思いますが、彼女自身、自分の気持ちがまだよくわからないんじゃないでしょうか?好きなのかよくわからない、でも好意を持ってくれてるのは悪い気はしないし失うのもできれば避けたいみたいな。ただ試験などで不安になっているのはわかりますがもうちょっとあなた様のお気持ちも考えてくれてもいいんじゃないかとは思いますが。国家試験だから思う以上に大変なのかも知れませんが1日遊んだりすると逆に気が晴れるような気もしますがね。私が思うに彼女も不安とか恐い気持ちがあるのかも…あなた様が遊ばれてるのでは?と思うのと同じように彼女もそういった気持ちが多少あるのかなぁとも感じました。彼女がモテる場合わかりませんが今回のようなことが初めてだったら戸惑うことはあるんじゃないかと思いますよ。縁は切らなくてもいい気もしますがあなた様がお疲れになってしまいどうしようもないなら切るのもひとつの方法かも知れませんね。切ったあと自分はどう思うか後悔しないかを考えてみてからでも遅くはないんじゃないでしょうか。あなた様は彼女の気持ちを考えてないとは私は思いませんよ。

• NoJo
回答No.2

スーパーの店員さんに声をかけるって、かなり好みのタイプだったんじゃないですか? 私は昔、ファミレスの店員さんに入れ込んだ経験がありますけど、ど真ん中でした(笑) >「2月に試験があるのでまだまだ暇ができないのです」 これ、きついね。 あなたの気持ち、よくわかります。 ガマンしてガマンして、ちょっといい感じになってきたと思ったら・・・ 気が遠くなったでしょ? 私は男なので彼女の正確な気持ちは推測不可能ですが、 目一杯前向きに捉えれば、それだけ真面目で一生懸命な子ってことでどうですかね。 今はまだあなたのことを「ちょっと気になる」「気分転換させてくれる」存在という認識なんでしょうかね。 ただ、客観的にみて遊んでいるようには見えませんし、下の名前で呼ぶなど、彼女なりに精いっぱい親近感を表現しているんですから、あまり熱くなりすぎずに2月まで関係をキープできればいいことがあるかもしれませんね。もちろん、可能性としてはその逆もありますが。 ここは、彼女の言う通り、たまとメール、ちょくちょく通って顔を見せてあげる程度にしておいたらどうでしょう? あなたも彼女の顔、たまには見たいでしょ?(笑) 女性の視点からアドバイスがあるといいですね。

noname#107527
noname#107527
回答No.1

試験で勉強が大変なのにバイトもこなしてる女性? 大変そうですね。 でも貴方に、気を持たせる様なメールを送ってくる余裕もある女性なんですね。 もうその女性の事は忘れた方が良いのではないでしょうか。 男性を自分に惚れさせてチヤホヤされていたい嫌なオンナって、本当にそこら中にいます。彼女がそんなタイプなのかどうかはわかりませんが、なんか同じ女性としてあまり関わりあいになりたくないタイプのオンナです。