• 締切済み

これって遊ばれているんですよね。。。

前に気になっていたスーパーの女性店員さんがいます。 彼女は20代前半で僕は30歳です。 彼女に対して二回ご飯に誘って二回とも断られました。 しかしその後、春にチョコをもらったことがきっかけで仲良くなってメールを交換し始めました。 メール交換するうちにもっと仲良くなり一緒にご飯も食べにいきました。 (実はこのご飯は最初約束したときは当日に勉強があるからとドタキャンされてしまい、二回目でようやくこぎつけました) そして6月のある日デートの約束をしたのですが翌日に「やっぱり勉強が忙しくて7月になりそう」とメールがきました。 僕は7月まで待って改めて予定を聞いたところ 「まだ予定が未定で。実は9月に国家試験を受けようと思っていて先のことが分からない」と言うのです。 大事な試験前で邪魔はしたくなかったので メールも止め、彼女の働いているお店に行くことも控え、 疎遠状態となってしまいました。 それから三ヶ月が経ちました。 しかし彼女から3ヶ月ぶりにメールが来ました。 「お久しぶりです。元気でしたか。最近お店で見ないので気になった。試験が近くて不安。」というような内容だったので 「デートがキャンセルになった事とかいろいろ迷惑かけたし、大事な試験前に邪魔してはいけないので お店に行くことは控えた」と返信したんです。 そしたら彼女から 「○○さん(自分の下の名前)はそんなこと気にしなくていいんですよ。話すことで気が紛れることもある。1人だと考えこんじゃって駄目なんです」というメールが来たのです。 あと今までメールでも彼女は自分に対しては苗字で呼んでいたのですが、 このメールで急に自分の下の名前で書いてきたのでちょっと驚きました。 メールの内容から彼女は試験前ですごくナイーブになっているし、下の名前で呼んできたので 少し僕に親近感を持ってくれたと思い 「試験が終わったら軽くご飯でもいこうよ」とメールで誘ったところ 「2月に試験があるのでまだまだ暇ができないのです」との返事が。。 勉強が忙しいのは分かるんですが一日ぐらいは。。。 なんかもう気を持たせたり断ったり、僕も疲れてしまいました。 これって遊ばれてるんでしょうか。ちやほやされたいだけなんでしょうか。 もう彼女とは縁を切ったほうがよいでしょうか。 彼女のことを考えてあげらない自分勝手ですいません。

みんなの回答

回答No.8

疲れたなら、連絡やめては? 貴方が好きなら、待てばいいだろうし。 素っ気ない内容ですみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

からかっていないと思うのでそれ前提で書きますw でも責任はもちませんw からかってるとして彼女のメリットってなんでしょう? ちやほやされたい? 寂しさを紛らわす? 状況を見る限り金銭目的は内容なので このあたりだとして それって「からかう」の範疇なんですかね? 現時点で貴方は彼女に告ってないとお見受けします だとすると彼女からみた場合のあなたはどんなポジションですか? 明らかに好意はわかる、けどじゃぁ彼女があなたを好きかというと そこまではいっていない 強いていうならまだ「親切で好意をもってくれてる人」止まりと思います 彼女からしたら受験を控えて気を引き締めようという次期に 好意をしめされた、どういう答を出すにせよ、進展させれば それはイコール時間をとられるっということです 自分がその人を好きになれるか、またどの程度好きになれるか それもわからないのに誘いのままに食事やデートを重ねれば 受験に大幅なリスクが生じるっと考えるのは当然のこと それに貴方は彼女の同級生でもなくご近所の馴染みでもありません 彼女が貴方を凄く好きっという段階に入らない限り 彼女にとって貴方は「よく知らない男性」なのです そして貴方をよく知ろうとするにしても  ほんとに知ろうとするなら それは時間とられ、 尚且つ貴方との仲を進展させるのと同義です また、女性にとっては男はいつ脅威になってもおかしくないわけで これも大きなリスクです おそらくこれから数回会えば、あなただって彼女が自分のことを 好きなのではっとか思うでしょ?可能性として。 そして貴方がもっと会いたいと言い始める可能性。 彼女はそのリスクも考えているはずです あなたが「そんなことはしない」といってもそれは彼女に とって「よく知らない男性」は言っていることなんです 彼女のなかの推定できる気持ちを羅列すると ・今のところ悪い人ではないらしい ・好きになれるかどうかはまだ分からない ・その判定には時間もリスクもかかる ・受験中にそこまでのリスクは負えない、どうしよう ・でも断るほどではない、あるいはもったいない  (出なければ三か月後のメールはこなかったはず) この時点で彼女に負担を掛けてしまっているのです すくなくとも三カ月あなたからメールが来なかったことを やきもきしていたのだと思います でなければ「あなたが気になります」等のメールを 女性から出すのはかなり踏み出した行為だからです 女性にとって男性に求めるもの、(現時点の貴方と彼女の関係で) は「共感」です この場合だと、上に書いたように彼女は試験を控え 不安になっています、かと言って、彼氏でもなく、また好きともいえない貴方に、自分から接触するのはリスクがある この気持ちに共感してあげましょう 男性と違い、よく知らない段階の男性とスキンシップをとっても ストレス抜きになりません、まず第一に遣るべきは メールによる応援です、 男にしてみたら、「そんな一般的な」っと思われる ・そろそろ寒くなってきたね、夜遅くまでシャーペンとかもってると  カジカムでしょ?がんばるのはいいけど、夜はちゃんと休んでね ・受験が近づきましたね、あ、こういうとプレッシャーかな?  でも、君が一番頑張った、だから怖がらないでいいよ  今のペースでがんばればキット受かる といった感じのメールを1週間か2,3日ペースで投げる 相手がちょっと寂しいと感じたころにホットするようなメールを だして上げることが大切 返信が短く済むような終わり方にして、相手が返信作業で 負担にならないよう配慮する、 このあたりは女性があなたに対して、気を使ってくれてるんだと 思わせるアピールポイントです そして会わないけどちょっとだけ助けてくれる人と印象づけて クリスマスの頃に5分だけ会おうと言うメールを出す これは成功率半々だけと、通った場合の効果は絶大 会って、彼女の様子をみて 勉強は順調?風邪とか引いてない? (髪が伸びてるか切ってるかしてたら) 髪が伸びたんだね、とか切ったんだねとか言ってすかさず 「よく似合うよ」と言って上げる (ここで自分の中のテレやら、滑るかもしれんとか言う不安を  押し殺してこそ「漢(おとこ)」というものw) そしてホントに立ち話程度で収め メリークリスマスっと言って、小さめでお金のかかってないプレゼントを贈る ポイントはクリスマスの時期を微妙に外すことでプレゼントを サプライズとして効果させるのと、クリスマスプレゼントは 特に理由なく、プレゼントを贈る言い訳になるので 受け取るのに躊躇しない、高くなくて、持ち帰り易い大きさを選ぶ ・折角もってきたのを断って持ち帰らせるのは可哀そうかも ・高価なものじゃなさそうだし、受けとって後でこじれてもこれなら そう思わせる訳です 送るものは、あなたを応援していますとアピールできるものが理想 例えばキティちゃんのカイロ(使い捨てじゃないキャラクター商品の) とかなら、キット彼女はあなたがこれを選び、探した姿を想像して ちょっとあったかい気持ちになるでしょう 少ない接触やアクセスで好印象を残す、これはかなり効くはずです そして同時にあなたと言う人の人間性を彼女にしってもらえ 貴方が彼女に会いたいと言う思いを抑え、彼女のことを優先し、 受験中である苦しさを共感してくれてるんだ、と 思ってもらえます そして彼女が合格ならお祝いを、不合格なら残念会を開いてあげましょう まぁ、ここまでやって壊れる時は壊れるけどねw まぁ、彼女が貴方を気にかけて、好意が育っているかもしれん時に ワザワザ自分の弱さから相手を悪く思うのも損だろうと思うので そりゃ、騙されてる可能性も無きにしもあらずだけど それを飲み込めないなら恋なんてできないよ やるだけやって、だまされてこいw ではでは

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.6

「勉強が忙しいのは分かるんですが一日ぐらいは。」 そうそう、おっしゃるとおりですよね。 なにも1日じゃなくても2,3時間だっていいじゃ ないですか。 彼女は1日中勉強ばかりしているのかな? 朝昼晩の食事しながらも勉強しているのかな? 「なんかもう気を持たせたり断ったり、僕も疲れて  しまいました。」 ですよねー。お気持ちお察しいたします。 「これって遊ばれてるんでしょうか。ちやほやされ  たいだけなんでしょうか。」 遊ばれているわけではないと思います。 当日のドタキャンが何回も続くならからかわれて いると思いますが。 「もう彼女とは縁を切ったほうがよいでしょうか。」 縁をきらないで適当にあしらっておけばいいとおも います。 2月というのですから、2月近くになってからまた 確認すればいいじゃないですか(^^) すなわち彼女に依存しない生活をすれば(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

あなたは、全然自分勝手なんかじゃないよ。 そう思うのは当然だよね。 彼女は、あなたが距離を置いたので、「手放すのは惜しい」と思ったのではないかな…。もちろん寂しいという気持ちもあるでしょう。自分を好きでいてくれる人がいるのは心地いいことだからね。 それで、彼女から連絡したように思える。 つまり、あなたは彼女に自分の気持ちがばれていて、彼女はそれを知ってて、 そういう余裕ある行動が取れるんだと思う。会うのを断る…とかさ。 言い方を悪くしちゃうと、キープされている…ような。 あなたは、毅然とした態度でいる方がいいのかもね。 彼女をデートに誘うより、距離を置いてる方が、彼女はあなたを考えるし、 こっちに来るような感じじゃない? 相手に好きという態度を見せないで、ちょっと冷たくしてる方が(やりすぎず)、 作戦としてはいいかもね。 つまり、「あなたがちゃんと僕と会ってくれるまでは、もう自分からはメールもしない」「返信するメールも淡々と短め」という態度。それで、彼女の出方を見てみたら? 彼女が自分から、あなたと会いたいって言い出すまでやってみるのもいいかも。 中途半端に連絡してたら、都合のいい時だけ呼び出されそうだし、 そこら辺、気をつけてね。がんばって!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.4

男です >もう彼女とは縁を切ったほうがよいでしょうか。 NO1さんのいうとおり、縁を切りなさい。 あなたのことが少しでも好きなら、「10分でもよければ会いましょう」くらいのことはいいますよ。 こういうのを「鼻先にんじん馬」の女といいます。 鼻先においしそうに見えるけど、決して食えなくて、疲れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanaodore
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.3

遊ばれてはいないと思いますが、彼女自身、自分の気持ちがまだよくわからないんじゃないでしょうか?好きなのかよくわからない、でも好意を持ってくれてるのは悪い気はしないし失うのもできれば避けたいみたいな。ただ試験などで不安になっているのはわかりますがもうちょっとあなた様のお気持ちも考えてくれてもいいんじゃないかとは思いますが。国家試験だから思う以上に大変なのかも知れませんが1日遊んだりすると逆に気が晴れるような気もしますがね。私が思うに彼女も不安とか恐い気持ちがあるのかも…あなた様が遊ばれてるのでは?と思うのと同じように彼女もそういった気持ちが多少あるのかなぁとも感じました。彼女がモテる場合わかりませんが今回のようなことが初めてだったら戸惑うことはあるんじゃないかと思いますよ。縁は切らなくてもいい気もしますがあなた様がお疲れになってしまいどうしようもないなら切るのもひとつの方法かも知れませんね。切ったあと自分はどう思うか後悔しないかを考えてみてからでも遅くはないんじゃないでしょうか。あなた様は彼女の気持ちを考えてないとは私は思いませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.2

スーパーの店員さんに声をかけるって、かなり好みのタイプだったんじゃないですか? 私は昔、ファミレスの店員さんに入れ込んだ経験がありますけど、ど真ん中でした(笑) >「2月に試験があるのでまだまだ暇ができないのです」 これ、きついね。 あなたの気持ち、よくわかります。 ガマンしてガマンして、ちょっといい感じになってきたと思ったら・・・ 気が遠くなったでしょ? 私は男なので彼女の正確な気持ちは推測不可能ですが、 目一杯前向きに捉えれば、それだけ真面目で一生懸命な子ってことでどうですかね。 今はまだあなたのことを「ちょっと気になる」「気分転換させてくれる」存在という認識なんでしょうかね。 ただ、客観的にみて遊んでいるようには見えませんし、下の名前で呼ぶなど、彼女なりに精いっぱい親近感を表現しているんですから、あまり熱くなりすぎずに2月まで関係をキープできればいいことがあるかもしれませんね。もちろん、可能性としてはその逆もありますが。 ここは、彼女の言う通り、たまとメール、ちょくちょく通って顔を見せてあげる程度にしておいたらどうでしょう? あなたも彼女の顔、たまには見たいでしょ?(笑) 女性の視点からアドバイスがあるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107527
noname#107527
回答No.1

試験で勉強が大変なのにバイトもこなしてる女性? 大変そうですね。 でも貴方に、気を持たせる様なメールを送ってくる余裕もある女性なんですね。 もうその女性の事は忘れた方が良いのではないでしょうか。 男性を自分に惚れさせてチヤホヤされていたい嫌なオンナって、本当にそこら中にいます。彼女がそんなタイプなのかどうかはわかりませんが、なんか同じ女性としてあまり関わりあいになりたくないタイプのオンナです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛対象に見られてないんですよね。。

    気になっているコンビニの女性店員さんがいます。 彼女は20代前半で僕は30歳です。 彼女には二回ご飯に誘って断られてしまいましたが、 春にチョコをもらったことがきっかけで仲良くなってメールを交換し始めました。 一緒にご飯も食べにいきました。 そして6月のある日デートの約束をしたのですが翌日に「やっぱり勉強が忙しくて7月になりそう」とメールがきました。 僕は7月まで待って改めて予定を聞いたところ 「まだ予定が未定で。実は9月に国家試験を受けようと思っていて先のことが分からない」と言うのです。 大事な試験前で邪魔はしたくなかったので メールも止め、彼女の働いているお店に行くことも控え、 疎遠状態となってしまいました。 それから三ヶ月が経ちました。 しかし彼女から3ヶ月ぶりにメールが来ました。 「お久しぶりです。元気でしたか。最近お店で見ないので気になった。試験が近くて不安。」というような内容だったので 「デートがキャンセルになった事とかいろいろ迷惑かけたし、大事な試験前に邪魔してはいけないので お店に行くことは控えた」と返信したんです。 そしたら彼女から 「○○さん(自分の下の名前)はそんなこと気にしなくていいんですよ。話すことで気が紛れることもある。 1人だと考えこんじゃって駄目なんです」というメールが来たのです。 メールの内容から彼女は試験前ですごくナイーブになっているし、下の名前で呼んできたので 少し僕に親近感を持ってくれたと思い 「試験が終わったら軽くご飯でもいこうよ」とメールで誘ったところ 「2月に試験があるのでまだまだ暇ができないのです」との返事が。。 彼女に何度も迷惑をかけたし、もう自分自身スッキリしたかったので 「○○さんの事が好きです。でもこれ以上は迷惑をかけてしまうので身を引きますね。今まですいませんでした」 というような内容のメールを思い切って送りました。 そしたら彼女から返事が来ました。 「びっくりしました。メールをやりとりしていて○○さんの優しさをすごく感じました。いい人だと思いました。 ただ私は、今すごく大事な時期だし、すぐにはお返事はできないかもしれません。 でも○○さんとの繋がりは絶ちたくないです。よかったら友達からでどうですか。」 との内容でした。 恐らく恋愛対象に見られてないのだと思いますが、 この状況で活路はあるのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • まだ可能性は残っているのでしょうか。

    まだ可能性はあるのでしょうか。 前から好意を寄せていて仲良くしているカフェの店員さんがいます。 彼女とはお店で話したりメールをしたりして、一度ご飯にも二人で行きました。 しかし、彼女は大学4年で2月に試験を控えていて、だんだんメールも疎遠になり、 デートの約束もしたのですが、流れてしまい、結局実現しませんでした。 彼女の試験の邪魔はしていけないと思い、お店に行くのもメールも一切控えました。 そして9割9分あきらめていました。 3ヶ月後、彼女から「元気ですか。連絡ないので気になりました。試験が不安です。」とメールが来ました。 僕は彼女が試験勉強で疲れていると思い、ご飯に誘ったところ 「2月の試験までまだ勉強なので・・・」との返事でした。 やっぱりダメなのかなあと思いました。 正直僕は片思いがつらくてまた悶々とした日々を過ごすのは身が引けていたので 思い切って「○○さんのことが好きです。でも今は○○さんは大事な時期だから もう身を引こうと思っています」とメールを送りました。 そしたら彼女から「私は今は大事な時期なので、すぐお返事はできないのですが○○さんとの 繋がりは絶ちたくないです。わがままですがよかったら友達からはどうですか」と返事が来ました。 それからはたまにお店に顔を出したり定期のテスト前に励ましのメールや応援のメールを 送ったりしていました。 そうすると昨日彼女から「今度ご飯でも食べに行きませんか?」とメールが来ました。 予定では今度の土日か来週に行くと思うのですが まだ可能性はあるのでしょうか。 また、今後も今まで通り彼女の試験が終わるまで励ましのメールを 続けていこうと思いますが、他にもアドバイスがございましたら お願いします。

  • 悩んでいます

    前に気になっていたスーパーの女性店員さんがいます。 彼女は20代前半で僕は30歳です。 彼女jに対して二回ご飯に誘って二回とも断られました。 しかしその後、春にチョコをもらったことがきっかけで仲良くなってメールを交換し始めました。 メール交換するうちにもっと仲良くなり一緒にご飯を食べたりしました。 その後デートの約束を6月にしたのですが、彼女はまだ学生で9月に試験があり、勉強でなかなか暇な時がなく、 デートの日がどんどん延期して決まりませんでした。 そこで待ってあげられたらよかったのですが、つい「いつごろ行けそう」と聞いてしまいました。 彼女は試験の勉強でまだ予定が立てられないとのことでした。 そして彼女から「これから勉強がもっと忙しくなるのでメールの返事が遅れるかもしれません」 とのメールがきました。 おそらく、この僕の待ってあげられない態度で愛想が尽きたのだと思います。 それから頻繁に交換していたメールが一切こなくなりました。 僕ももうあきらめて彼女のアドレスを消しました。彼女に悪いのでお店にも一切いかないことにしました。 僕自身もメールがこない日はすごく落ち込んだりしていて、このままじゃ駄目だと思ったからです。 恋愛以外にも大事なものはたくさんあると気づいたのです。 それから三ヶ月が経ちました。さすがに必死に三回もアタックして仲良くなった女性なので たまに彼女のことを思い出すこともありましたが、だんだん忘れることができそうでした。 しかし彼女から久々にメールがきたのです。 内容はざっくりとですが 「お元気ですか。お仕事は順調ですか?最近お店に来られないので気になりました。もうすぐ試験で不安です。返信は暇な時でいいです。」 というようなメールでした。 もう三ヶ月前に終わったことだと思っていたのでちょっとびっくりしました。 彼女はお店の店員さんなので社交辞令もあると思いますが、彼女はどういう気持ちで またメールをくれたのかが分からないのです。 お恥ずかしい話ですがまだ彼女への未練は捨てきれてない部分もあり、 以前のようにメールの交換をするか迷っています。

  • もう諦めようと思っています

    大学4年の女性とメール交換しています。 彼女とは一年前に知り合い一緒に御飯を食べにいきました。 しかし彼女は2月に試験を控えており、デートの約束をしても予定が合わず流れていきました。 そこで彼女の試験を邪魔してはいけないと思い、僕の方から一切連絡するのをやめました。 そしてもう諦めました。 3ヵ月後彼女から「お元気ですか?」というメールが来ました。 僕は諦めたことを伝えたところ、彼女から 「今は大事な時期なので付き合うとかは今すぐお返事はできないのですが、繋がりは絶ちたくないです。 お友達からはどうですか」との返事でした。 それからまたメールでのやりとりが続きました。 彼女は落ち込む時が多く「いつもすいません。誰かに頼りたくても頼れなくて」という メールが来たこともありました。メールで急に僕の下の名前で呼んできたりもしました。 しばらくすると彼女から「今度御飯に行きませんか」とのメールが来たので お互いの予定を調整していたのですが、結局これも彼女の都合で予定が合いませんでした。 それからもメールのやりとりは変わりなく続きました。 僕は自分の気持ちをぶつけずにそっと彼女を励ましたりするようなメールを送りました。 しかし先日送ったメールの返事が来なくなってしまいました。 だいたい次の日には返事をくれるのですが丸一日たっています。 嫌われたような原因は思い返しても無いのですが、忙しいだけでしょうか。 しかし言葉悪いですがキープというか、いいように扱われてるような気がしてきて 果たしてこのままでいいのかと思いはじめてきました。 よろしければアドバイスをお願いします。

  • もうあきらめた方がよいのでしょうか

    半年ぐらい前にあるカフェの女性店員さんと仲良くなり 4ヶ月ぐらい常連として通ってから毎日メールのやりとりが始まりました。 一緒にご飯に行ったりして仲良くなり、外出のデートの 約束もしてくれました。 しかし彼女は大学4年で9月に試験を控えておりすごく忙しい方です。 デートの約束をしたものの、やはりなかなか日にちが決まりませんでした。 「テスト勉強が忙しいので先の予定が分からない」とのことでした。 少し電話ぐらいならと思い「今度電話できる時間ある?」とメールしたところ、 「今は忙しいのでちょっときついです・・」とのお返事でした。 だんだんメールの回数も減っていき、内容も素っ気無くなり、しまいには彼女から 「9月に試験を控えているため7月8月は予定がどうなるか分からないんです。」という旨のメールが 長文で着ました。 後日お店に行って声をかけた時もなんだか素っ気無い感じでした。 もう自分には興味が無くなったんだろうと思いました。 そして忙しいのにも関わらず彼女を思いやれなかった自分が悪いと感じました。 あと、結構頻繁にメールをしていたので、恋人同士になるつもりはないのに 勘違いされては困ると思われたのかもしれません。 しかし、後日メールが来ました。 内容は「これから勉強がもっと忙しくなるのでメールの返事が遅れるかもしれません」とのことでした。 そこで、僕は「今は大事な時期なので僕もメールは控えますね」と送り 連絡先を消してもう彼女のお店にも行かないようにしました。 もう終わりにして彼女のことは忘れようと思いました。 案の上、メールは来なくなりました。 しかし、二週間後にまた彼女からメールが来ました。 それはテストの結果とたわいもない日常の内容でした。 もう連絡先も消したしメールは来ないだろうと思っていたところ、 突然来たので、ちょっと驚きました。 まだあきらめるのは早いのでしょうか。 彼女は9月に試験があるのですが、気長に見守ってあげた方が よいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 気になってる人(今まで数回デートしました)としばらく会えません。(相手

    気になってる人(今まで数回デートしました)としばらく会えません。(相手が資格勉強があるらしく) 私22歳、相手25歳です。 相手はメールをあまりしない人みたいで(自分で言ってました)普段連絡はまったくとっていません。 資格試験が終わるまでのあと1週間くらいは、彼の勉強の邪魔にならないように 何もしないでおこうと思っています。 彼には「資格勉強もあるし無理せずまた都合のいい日を教えてください」とメールしました。 そこからは数日連絡とってません。 試験勉強が終わって、彼から何も連絡がなければ自分からもう一度誘ってみようかなと思ってます。 私は彼に会いたいです。 なので素直に彼に会いたいと言ってみようかなと思ってるのですが・・ どうでしょうか?? 彼女、好きではない女から会いたい気持ちを言われたら迷惑ですか?? 彼には前メールで「これから○○さんと会ったりしてどんな人か知っていきたいと思ってる」と言われたことがあるので嫌われてはないと思うのですが・・・ それか彼から連絡があるまで待つべきでしょうか・・・ なかったら脈ナシであきらめるべきか・・・

  • あきらめるにはどうすれば?

    コンビニで働いている女性と親しくなりました。 彼女から手作りチョコをもらった事で仲良くなった後、 メールでのやりとりが始まり、一緒にご飯を食べにいったりしました。 それから頻繁にメールが続きました。 しかし彼女は理系の大学4年でかなり忙しいのです。 一緒に外出する約束をしてOKをもらいましたが、だんだん彼女の勉強が 忙しくなっていき、外出の約束も8月に延期になり、メールの返信も だんだん遅くなっていきました。 電話をかけて不在だった時も折り返しがなく デートの約束を延期されているのにもかかわらず「明日は遊んできます」との メールが来たり、よく分からなくなってきたので「外出のデートだけど8月大丈夫そう?」と メールで聞くと「実は最近公務員を目指しはじめていて9月に試験があって。だから8月の予定も まだ分からないんです」という返事がきました。 僕は「頑張ってください」という旨のメールを送りました。ほぼあきらめました。 それからメールは来なくなったのですが一週間後ぐらいに彼女からメールが来ました。 内容は「返事遅れてごめんなさい。これから試験勉強が入るので返事おそくなるかもしれません」 とのことでした。 もう終わったと思っていたのでメールが来たのは意外だったのですが、 後日彼女のお店に行くといつもレジをしてくれていたのになんだか避けるような感じで レジをしてくれませんでした。帰り際に向こうから挨拶はしてくれましたが、 僕が「試験頑張ってください」と言うと「はい」とだけ言って素っ気なくプイっと感じで 行ってしまいました。 もう連絡先は消してしまったのですがケリがついていないので気持ち悪いのです。 こちらからメールも送れないのでお店で「今までごめんさようなら」みたいな事を 言うのも迷惑だし。 でも本当に試験が忙しくて今は避けられているのかもしれませんが (可能性は0に等しいですが) 「忙しい」ばかりで「恋愛対象に見れない」とか「ごめんなさい」とか が一切出てこないのでよく分からないんです。 僕がお客さんだから曖昧な態度を取らざるえないのかもしれません。 もう自然に忘れるようにするしかないのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 嫌われたのでしょうか?

    以前も何度かこちらに投稿をさせてもらった大学3年生の男です、今回もよろしくお願いします。 よくメールをするバイトの後輩が誕生日だったので、先週ファミレスにご飯を食べに行きました。 正直自分はあまり彼女を好きとかとは思ったことがなかったのですが、話をする中で価値観などの一致など内面的なものに惹かれたようで、彼女を好きになりました。また緊張などすることなく色々な話が出て、結構弾んだので楽しかったです。 その日はご飯を食べて、別れてからメールで次の食事の話をしました。 向こうは「私はいつでも暇人なので、先輩の予定が空いてるときにまた誘ってください」と言ってくれたのですが彼女は薬学部の3年生で試験も7月の下旬とまだ時間はあるけど、今から勉強を始めないと間に合わないと言っていたので、忙しいだろうから試験が終わったらまたご飯を食べに行こうと約束をしました。 しかしそれから、なんというか前に比べて顕著に彼女の反応が薄いという感じなのです。今日が誕生日当日だったので、メールをしたのですが返ってきた返事もとても淡白なもので・・・ご飯を食べに行く前までの彼女のメールは長くて、疑問系で終わったり、夜送っても次の日に返してきたりと中々切れませんでした。 自分は試験勉強が忙しくてあまり長々とメールをしてる暇がないんだから仕方ないと思っているのですが・・・ひょっとして嫌われてしまったのでしょうか? そこでお聞きしたいのですが・・・ (1)嫌われてしまった可能性はあるか? (2)次は試験後と約束したけど、2ヶ月程会わない事になる。自分は2ヶ月も会わないと色々と忘れてしまうと思うので今月中に勉強の気分転換にでも1回食事に誘おうか悩んでいるのですが、どう思うか? の点についてアドバイス、意見等頂けたらと思います、説明が言葉足らずで申し訳ないのですが、よろしくお願いします!!

  • 好きな人からメールの返信がこない!

    仕事関係で、好きになった人に思い切ってデートを申し込みました。 すると、なんとOKをもらい、さっそくご飯を食べに行って、 その日はとっても楽しかったんです! お店をはしごしたりして、5時間ほどしゃべりました。 次のデートの約束もして、わかれました。 もともと彼はメールを返すのがとても遅く、1日に1回か2回返ってくるくらいです。 でも、デートの後に、「楽しかった」っていうメールの返信もあったし、 普段の内容も情報がたくさんつまっていて、話が前に進みます。 私は、満足していたのですが、、、 しかし、次の約束をしたのが、3週間後で、その前に遊びにいきませんか? と誘ったところ、返信がないのです。もうすぐ2日たとうとしていて、なにも手につきません。 やっぱり迷惑だったのでしょうか?

  • 脈なしですよね?

    前から気になっていたあるお店の女性店員さんがいます。 常連になるにつれて仲良くなったのでご飯に誘ったところOKをもらい、 一緒にご飯に行きました。 しかし彼女は大学4年でかなり忙しく、ご飯は彼女のスケジュールが空くのを 待ってようやくたどり着いた感じです。 その後、メールのやりとりがしばらく続き、 今度は外出デートに誘ってみました。 最初の彼女の答えは「いいですね。今月は予定詰まっているのですが来月から忙しくなるので なんとか今月予定空けますね」 との答えでした。 しかし後日「やっぱり8月になるかもしれません」との返事がきました。 大事な時期だししょうがないと思いずっと待っていようと思ったのですが ある日彼女のメールで「明日は○○へ遊びに行きます」とのメールをもらいました。 僕は今なら余裕があるのかなと思い「8月はやっぱり無理そう?」とメールを送ったところ 「先の予定がまだ分からないんです・・。」とのことでした。 というのも彼女がこのところ国家公務員を目指し始めたらしく、9月に試験があるというのです。 だから8月は勉強や卒論の準備があって遊ぶ予定はまだ立てられないとのことなんです。 これって脈ないですよね。 興味があればなんとか1日ぐらいは予定を作ってくれそうな気もしますし。 もう僕は9割方あきらめているのですが。 ちなみに頻繁ではないですがその後もメールのやりとりは しています。