• 締切済み

男性の方に質問したいのですが

おはようございます。 聞いてみたいのは会社の先輩女性の事です。 Aさんは早く結婚をしたい、彼氏がほしいとよく言っているのですが、なかなかモテナイそうです。 会社ど男性に話しかけられたりするのもBさんや私ばかりです。 男性は美人がいいと聞きますが、何故なのでしょうか? 私の彼に写真を見せた所、怖い気がするとはいわれました。 そこで、質問なのですが、男の人が彼女を選ぶのは、美人かどうかというのはあまり重要ではないものなのでしょうか? Aさん→41歳 独身 結婚歴なし 整形美人 スタイルも良く 本当に美人で、41歳には見えません。 整形は昔から繰り返しているそうです(本人より) 性格はクール ですがお話しは上手いです。 Bさん→28歳 ぽっちゃり 美人ではないですが、愛嬌があります。性格は明るく優しいです。 メイクもナチュラル

noname#117316
noname#117316

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.8

 おそらく、30代~40代の未婚男性が希望だと思われますが、この世代の男性は、自分の血が繋がった子供を欲しがる方が多いですよ。  私自身も、その年齢層の男性ですが、率直なところ28歳と41歳なら、選択の余地はありません。  口がうまくて性交渉をすぐにできるなら、彼女側の同意があるのであれば、子供ができれば結婚する選択肢は存在しますが、そもそもそれができるような男性は、独身ではありません。若い時に結婚ができているでしょう。  極論として一例をあげましたが、私自身は、このような交際は希望しません。女性側から強い要望があるなら別ですが、要望されるような男性なら、私はすでに結婚しているはずです。

noname#117316
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに子孫を残すという意味では厳しい年齢ですよね。男性の方は本能的にこの人は無理かも と思う感覚が備わっているのか? 考えさせられてしまいました。

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.7

この際顔は関係ないと思います。 41歳でがっつかれるとほとんどの男性は引くでしょうね。

noname#117316
質問者

お礼

厳しい意見ありがとうございます。お金をかけて整形を繰り返すのもやはり男性のためなんですよね。 確かにがっついているのは否めませんが、幸せになってもらいたいです。

noname#184449
noname#184449
回答No.6

既婚40代前半のおっちゃんです >Aさん→41歳 独身 結婚歴なし 整形美人 スタイルも良く 本当に美人で、41歳には見えません。整形は昔から繰り返しているそうです。 >Bさん→28歳 ぽっちゃり 美人ではないですが、愛嬌があります。性格は明るく優しいです。メイクもナチュラル どう考えてもBさんでしょう。男が選ぶのは。 特に「整形バレ」していたら、100%Bさんでしょうね。Aさんを選ぶ(伴侶として)男はいないと思いますよ。 遊び友達なら構いませんが、41歳ですよね? もはや「気軽に声を掛けられる」歳じゃありませんよ。残念ですが。

noname#117316
質問者

お礼

回答ありがとうございます。整形は自分から言っています。数年前、彼氏と同棲を解消した際に、彼からもらった50万円で池袋の整形外科に行った 話しはさすがに引きましたが・・・ やはり整形はバレた場合(先輩はバラしてますが)男性はダメなものなのですね。勉強になりました。

  • kenzi54
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.5

こんにちは。 自分だったら!って事で話します。 自分が、Aさんが整形してるって分かっていたら付き合いません。友達ならOK。整形してまで綺麗にならなくても良いと思います。性格とか、他を変える努力を進めますね!

noname#117316
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり整形しているって男性にとっては無理かも っていう要因になりうるのですね。綺麗になりたいのが男性のためなのに、なんだか寂しいです。 また整形に行こうかなって話していたので、私はどうしたらいいのでしょうか? 他を変える努力をすすめてくれるkenzi54さんみたいなやさしい人が現れるといいのですが。

  • titsola
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.4

おはようございます。 美人かどうかはさほど重要ではありませんが、そもそもわたしは会社で彼女を見つけようと考えた事がありません。 ですが社内に美人の女性が一人でも居るか居ないかは重要です。 いつだったか、出社してから、唯一会社で美人と呼べる存在の(失礼)彼女が今日風邪で休んだのを知った時は、出社しておいて何ですがそのまま自分も帰ろうかと真剣に考えた位です。 しかし会社に限った事ではないという前提付きであれば、相手の女性の性格がクールかどうかは重要項目です。 わたしの友人にもものすごい美人で頭もいい女性がいますが、彼女はナンパされた事が殆どないそうです。 「あなたがもし他人ならナンパしてくれる?」と聞かれて「するする。当たり前じゃないか」と答えてはみたものの、冷静に考えるとするわけがないです。隙の無さそうな女性に気軽に声を掛ける男は余程のチャレンジャーです。 何か聞かれて「えー」とか言ってどうしようか考え込むような女性が男は大抵好きなのです。 ましてや会社という、限られた閉鎖空間ではリスクの少ない、安易な選択に多くの男が走るのもいた仕方ないとも言えます。 いくらなんでもちょっと言い過ぎました。すいません。要は、「この人と話したいんだけど話した事ないし…」と悩んでいる時に、その人が他の人と話している態度や話の内容を聞いていて、「あ、わたしもこの人に話しかけてみようかな。きっとわたしの時もこんな感じで話してくれる」と思う安心感がBさんにはあると感じます。 因みにわたし女性を選ぶなら、は美人かどうかは大事です。 ただ、会社という空間ならば、質問者様の周囲の男性が行っている行動は正しいかなと、そんな風に思います。

noname#142920
noname#142920
回答No.3

こんにちは。 男性ではないのですが、これまでの彼、ダンナに、同じような質問をしてきた者です。 私自身がクールビューティーな、きれいな顔立ちの女性が好きで、そういう友達も多いのですが(自分は低身長童顔だんごッ鼻色黒メイクほとんどせず)、そういう人でなくて私というのはなんでか、と聞いてみるとですね。 「あー、男はあんまりキレイだと『自分なんか相手にしてもらえないだろう…』って敬遠するし、それに、キレイよりかわいいほうが好きだよ」 ってことを言われます。 守ってあげたい欲を刺激されるそうです。 また、 「あんまり痩せてるのも男としてはつまらん。女はすぐ痩せたがるけど、大事なのはそこじゃない。出るとこ出てて、ぷりぷりふわふわしてるのがいい」らしいです。 これは私も、デブのダンナと付き合ってから初めて分かりました。癒されるんですよ、感触に!!! あと、 「明るくてにこにこしてて、楽しくて優しい人がいい」 ともよく言われました。 多分、“あなたを受け入れてますよ”って感じるからではないでしょうか? これがないと、恋も生まれないでしょう。 ダンナとはテレビ見てて、「この人きれいよねぇ♪」って私が言っても、「…そうか?俺にはぜんぜんわからん…」って会話しますね、そう言えば。 化粧も嫌いなので、しなくていいって言われます。 年齢的にかなりそれは厳しいので少ししてますが…。 化粧が濃いのって最近ははやってますが、それを苦手な男性も多くいるようです。 整形するくらいの人だったら美にうるさそうだし、化粧が濃いのではありませんか?(濃く見える、も含めて…) 私は特に身長の低い、イケメンではない人を好きになるので、そういう答えが多かったのかもしれませんが、私のインタビューしてきた男性たちは… ・女性が美しいと思うルックスを“いい”とは思わないようだ。 ・むしろそれより庶民的で、ぽっちゃりしているくらいを好むみたい。  美人かどうかより、愛嬌のほうが大事みたいだ。 ・性格も、自分に対してフレンドリーで、明るいことを重視するようだ。 …です。 Aさんは整形美人って事ですから、男受けはあんまりしないと思いますよ。多分、女である自分がキレイだと思う顔になってますから。あと、あんまり笑わないんじゃないでしょうか?  Aさんも、環境が異なればモテたかもしれませんが、どうも、これまでの私の彼のような男性が多い環境のようなので、周りの方と合ってないんでしょうね。 ただ、私の経験上は、 >早く結婚をしたい、彼氏がほしいとよく言っている って時にはなかなかできませんし、できても間違った相手だったりします。 41歳だと、男性も軽い気持ちでは付き合えないですから、“彼氏欲しい”なんて言ってる場合ではなさそうですけども…。 現実的には、“子供ができなくてもいい”って思える男性とお見合いになってくると思いますが、どうでしょうか。 精神年齢が若すぎる(幼い)のもあるかもしれませんね。 Aさんに年齢相応の魅力はありますか? それを理解できる男性もまた少ないでしょうけども…。 あと、整形を昔から繰り返すって、ものすごい負のエネルギーを自分に対して持ってるのかな?って邪推します。 自分を好きじゃないっていうのが心の底にもしあるのなら、他人を幸せにするのは難しいかもです。 人に愛を注ぐより先に、自分への愛があるわけですから。 こういうとこも、もしかしたら、関係あるかもしれませんね。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

女性ですが、回答させていただきます。 「怖い気がする」が答えなのでは? 美人よりかわいいのほうが敷居低いです。 そして整形美人は 「どうだ!!!」というオーラが出ていることが多いです。 ので、いろんな意味で「怖い」なのでは。 (美人だから相手にされなさそう、ツクリモノみたいで怖い、完璧すぎて怖い、みたいな) 大抵の男性は自分よりも劣る(と自分に思わせてくれる)女性や 無条件に癒してくれる女性、 肉感的な女性(痩せているより若干ぽっちゃり) が好きですから。 そしてちょっとバカなくらいがいいです。 実際バカかどうかは別として(そう見える人ほど計算高かったりしますし)。 モテないのは 隙がなかったり スタイル良すぎて手がとどかないという感じだったり 話のうまさに頭の良さが垣間見えてその手の男性からは敬遠されるのではないでしょうか。 彼女よりもうんと年上で それでも「かわいい」と思うくらい余裕のある男性でないと 彼女の魅力をわからないのかもしれません。 そのようであるなら、 ・自分から声をかける ・女性らしい配慮を押し付けがましくなくできるようにする ・逆に身体のラインを隠すような服を選ぶ ・話上手よりは聞き上手になってみる ・自分で自分をネタにする みたいな感じで 敷居を自分から低くすることをすれば 良いのではないかと思います。 「モテる」という受身の状態を求めていてはダメです。

noname#117316
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼遅くなってすいません。やはり「モテる」って受け身の状態ではダメなんですよね。LOTUS18さんがおっしゃるようにBさんのようにぽっちゃりしてて、少し抜けている(失礼ですよね)方がモテるんですね。丁寧に回答してくださりありがとうございました。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

>Aさんは早く結婚をしたい、彼氏がほしいとよく言っているのですが、 なかなかモテナイそうです。 >Aさん→41歳 独身 結婚歴なし 整形美人 スタイルも良く 本当に美人で、 41歳には見えません。整形は昔から繰り返しているそうです(本人より) 性格はクール ですがお話しは上手いです。 ★性格がクールで41歳で整形をして美人といわれても、人工美人では、 モテなくて当然ではないですか。人間味が感じられない。 整形をした顔はすぐにわかりますしね。 笑っても、やはり整形した顔は違和感がありますからね。 整形を繰り返すということは、元はよくないということにも繋がる わけですよね。その根底にはコンプレックスがあるから繰り返す のでしょうから。プチであれば良いですけどね。 ★性格がホット人柄がよくてで41歳で、その人がもっている地の美しさが あればモテルのではないですか。 >Bさん→28歳 ぽっちゃり 美人ではないですが、愛嬌があります。 性格は明るく優しいです。メイクもナチュラル ★こちらの女性のほうが、人間味がありずっと魅力的ですよ。 それから41歳の女性と28歳を比較したら、かわいそうですよ。 41歳の女性に。 これはどっちを選べという質問ではないのですよね。 41歳は美人であるけど、どうして好まれないかという質問ですね。

noname#117316
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上手く質問出来ていなくてすいません。確かに年齢で比べてはかわいそうですよね。反省しました。 やはり、整形した顔って分かるものなのですね。 先輩には幸せになってもらいたいのですが、最近また整形に行くつもりと言い出してて 綺麗になるとモテると思い込んでいるのが良くないと 分かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に大質問

    貴方はどっちと結婚したいですか? 1.全身整形で可愛い(美人)くて、スタイル抜群の女性。 2.スタイル悪くて不細工な女性。

  • 特に男性の方に質問です

    二十代の男性の話です。 当時は彼女ありである既婚女性と知り合い、身体の関係も持ちその後結婚してからも会い続け、離婚してしまいますがそれからも会い続けています。 十年ちかくになるそうです。 既婚女性はかなり年上らしいです。 おこずかいを貰うとかではなく、デート代はほとんど自分(男性)が出しているそうです。 ちなみに元奥さんはとても美人でした。 あんなに美人の奥さん(前は彼女でしたが)がいながら年上既婚女性と会い続けた男性が理解できません。 男性は「もう結婚はしない」と言っています。 男性は性格は良く、容姿も悪くありません。 はっきり言って「もったいない」と思ってしまいます。 ただの情でずるずる会っているだけなのでしょうか?

  • メイク後と素っぴん

    特に男性に質問です。 素っぴんとメイク後の差が激しく、メイクをしたら美人(皆さんの好みの顔)の女の子 ばっちり整形してナチュラルメイクの美人 どちらがいいですか?

  • 男性に質問です。

    結婚するならどちらの女性が良いですか? A、整形しておらず化粧もあまりしない、見た目は普通の女性。 B、全身整形しており化粧も常にバッチリで濃い、見た目は顔も体も完璧な超美人。

  • 男性に質問です

    女性が男性に奢られたいという理由の中に 「メイクや服に費用がかかっているから」 というものを最近目にして、なるほどなーと思ってしまいました。 確かに基礎化粧品や、メイク道具にかなりのお金がかかりますよね。 男性はナチュラルメイク派が好きなんてよく言いますが、ナチュラルメイクで可愛く見せるには、洗顔やクレンジングなんかも、少し高めの良いものを使わないといけなかったりしますし、 何より好きな男性には綺麗、可愛いと思って欲しくて頑張ると思います。 美人がどうとかではなくて、肌がガサガザにならないようにとか、そういった気づかいのためにも結構お金がかかるものです。 私自身は奢られるのは嫌いなので割り勘派なのですが、そういった考え方に対して男性はどのように思うのでしょうか。 決してメイクにお金がかかるから奢れと言っているわけではないです。 男女違う所にお金がかかるというのは当たり前ですが、やっぱり好きな人に綺麗な肌だと思って欲しいと考えてアンチエイジングなど、自己投資してお金をかけている事に対してどう思いますか? 趣味にお金をかけるとかではなく、好きな男性のために!というのは重いのでしょうか。 お金かけなくても・・・と思いますか? それともやっぱり嬉しくて、ちょっとデートの時はお茶ぐらい奢っちゃおうと思ったりするものですか? 興味本位として、ご意見を伺いたいです。

  • 美人と整形美人付き合うならどちら

    知り合いにプチ整形をやろうとしてる方がいるのですが そこで思ったのですが、 付き合うならどちらを選びますか? a,ものすごく美しい顔、体型をしている整形美人の女性   (整形が将来的にもくずれたりはしない)   (すごくかわいい) b,一般的に見てきれいな顔、体型をしているナチュラル美人   (整形はしてない)   (けっこうかわいい) 性格、年齢とかは、今回は考えないで選んでもらえればいいです。 (アンケートなんで気楽に答えてください)

  • 男性に質問

    以下の女の子の外見にコメント(好みとか好みじゃないとか、点数でも良いです)をつけてみて下さい。 もちろん、個人の外見上の好みを言ってもらって結構です。 A顔が可愛いくて、スタイルが良い(細い) B顔は可愛いけど、スタイル良くは無い(ぽっちゃりまではいかないけど、スラッともしてない) C顔はかわいいけど、ぽっちゃり体型 D美人でスタイルが良い E美人だけどスタイル良くは無い F美人だけどぽっちゃり体型 G顔はイマイチだけど、スタイルが良い お時間ありましたら宜しくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 結婚相手には、顔・性格・スタイルなどの他に、「学歴」も求めますか?

  • 社内で(男性に質問)

    ご自身に、彼女や奥さんがいても。。 こんな女性に「●●さんの事が気になります」といわれたら。どうされますか?それが社内の近い立場の女性でも・・ 年齢は、20代(結婚真近の男性がいます)・社内では対応に評判がよく、会社一の美人・スタイル共によいが・・性格はいたってまじめで仕事も人一倍頑張っています。社内のあちらこちらで声をかけられてるのを見ます。 しいて・・言えば、芯があるというのか、気が強いというのか。。ぐらいですが、あまりそんな面はあえてみせようとはしてません。 男性がこんな女性から、告白的なニュアンスの言葉をきいたら、どうしますか?本音を教えて下さい。

  • どちらの男性を結婚相手に選びますか?

    次の二人の男性に結婚を迫られたらどちらを選びますか? 男性A 28歳、年収1000万のサラリーマン 顔もスタイルもよし 性格も良くとてもやさしい男性 男性B 28歳、年収250万の派遣社員 顔やスタイルは中の下ぐらい。 性格はとてもよく優しい男性。 幼馴染で、昔からよく知っている。子供の頃、結婚しようとか言ってた仲。 どっちですか!?