• 締切済み

モトカレの心無い一言・・・

geppu05の回答

  • geppu05
  • ベストアンサー率41% (32/77)
回答No.2

あるんですね。 付き合っている時はお互い傷付けたくないですから、気を遣っていたところはあったでしょう。 付き合いが終わり、その緊張感が無くなって、思わずポロリと言ってしまったということかもしれません。 もうひとつは、「あばたもえくぼ」という言葉もあるように好きだった時はなんでもよく見えたのに醒めると今までよく見えたことが不思議と許せなくなることはあります。 とりあえず今の関係は恋人同士ではないのだから変に近付いたら傷付けあってしまうだけかなと思います。

関連するQ&A

  • 元彼からのメール

    元彼からのメール 最近、元彼から連絡がきました。 別に別れても普通に友達だと思っているので、私は返信をしました。 今は彼にも彼女がいるそうで、私にも彼がいるのでお互いの話で盛り上がっていました。 でも途中から、 『お前がもっと素直だったら、まだ続いてたと思う、俺は』 と言われたので、私はふざけて 『そんなこと言われたら気持ち再来しちゃうぞ(魚の絵文字)(笑)』 と送ったら、 『再来してよ!!』 と返信がきました。 『わかったよ(笑)』と送ってしまった私も馬鹿なんですが、 その後も、『お前は可愛いよ』など言ってくるので、 彼女と上手くいってなのかと心配しています。 でも、元々冗談を言う人なので、大丈夫なのかなぁと思うんですが・・・。 元彼の彼女は私の友達なので、応援してあげたいと思っています。 私と今の彼とは順調です。元彼に揺らぐ気は一切ありません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 昨日会社に…

    私は、イメチェンをしようと 髪を切って染めてストレートパーマをかけ 化粧をして会社に行った所 会社の人達から、じろじろ見られたり ヒソヒソされたり 可愛いよね…みたいなお世話?を小声で言っていました 何か私悪い事しているのでしょうか?

  • 元カレの事なんですけど・・・

    こんばんは。中1女子です。 (いつか忘れてしまったんですけど)結構前に彼氏と別れました。 理由も覚えていません(笑) その元カレとは喧嘩別れのような感じでした。前回の質問を見てもらえればわかると思うのですが「馬鹿女」だとか色々言われました。 そして、お互いもう全く未練が無く終わったと思っていたのですが、この前元カレが同じ部活の友達を通して「今俺のことどう思ってる?」と聞いてきました。 私はその意味がよくわからなかったので「理由あるなら教えるよ。」って言いました。 そして元カレは「いや。特に無いんだけど、気になっただけ。」と言っていました。 元カレは「私が元カレをどう思っているか。」という質問に答えていたら何がしたかったのでしょうか。 そして、なぜそんな質問をしたのでしょうか。 それとも本当に気になっただけなのでしょうか。 付き合っているときもこういったわかんない行動が多く理由があるときもないときもあったので気になります。 まとまっていなくてすいません。回答お願いします。

  • 元彼について。別れました。

    元彼についてです。一昨日アプリで知り合った彼に別れを告げられ別れました。 理由はつかれた、との事。かなりショックで友人が相談に乗ってくれたりと色々尽くしてくれたのですが…もやもやしてしまい、 また元彼がそのアプリをやっているのではないかと考えてしまいインストールしてみたら、元彼は案の定またそのアプリをやっていたんです。 本気で大好きで、お互い結婚も考えていました。が、こんなネット恋愛しかできない人に本気になっていたなんて自分が恥ずかしくなりました。 また元彼はそのアプリで恋人を探すのかと考えたら、馬鹿らしくてたまりません。 某無料通話アプリを何となくインストールしてみたら、彼が友達に追加されたので焦ってすぐ消したのですが、彼の友達に女性の友達がいました。呆れと怒りが同時にこみ上げてきました。 こんな人放っておいて、新しい恋に発展したほうがいいのでしょうか。 正直まだ忘れられない馬鹿な自分がいるのですが。 支離滅裂で愚痴のようになってしまいすみません(・_・、) 厳しいアドバイス等、よろしくお願いしますm(*_ _)m

  • 嫌なのに元彼の名前を聞くとどきっとする

    最近元彼の名前を聞く機会がありました。 友人が元彼と知り合いでメールで元彼の名前を書いて来ました。 その名前を見た時どきっというかびっくりという感覚でしょうか。 そんな感じで見た後もドキドキしてしまいました。 もちろん恋愛なんていう気持ちは微塵も無いです。むしろ嫌悪感 の方が強いです。 お互いもう結婚していて、あちらの状況はよく知りませんが、 私は今の旦那と結婚できて本当に幸せです。 こんな状況なのに名前を見て慌ててしまいました。 悔しいです。なんででしょう。付き合っていたのは約4年半ぐらいでした。 でも5年前ぐらいに別れています。 お互いあまり会えなくなって喧嘩も多くなって距離を置いていた間に 浮気されていました。その時はまだやり直したいという気持ちがあり 何週間後かにメールをしましたが、もう彼女がいるのでという返信。 最低な別れ方をして、悔しい、不幸になれと思ったぐらいです。 とにかくこんな別れ方をして、本当に不幸になれと呪うぐらいです。 なのに名前を見ただけで焦ってしまいました・・・。 たまに夢でも見ました。それは私が今の旦那さんを元彼に見せ付けている夢です(笑) 罪悪感でいっぱいです。旦那が大好きです。愛しています。 なんででしょうか。すっきりしなくモヤモヤしています。

  • 元彼との関係をなかなか切らない彼女

    付き合いだして1ヶ月半の彼女が居ます。 実は付き合いだした当初、その彼女は元彼と別れた直後で ちょくちょくと連絡をとっていました。 (一人暮らしの彼女の部屋に遊びに来ていた事も分かってます) とにかく連絡を取ったり、会ったりする事をやめて欲しいと散々言いましたが 『分かった』とは言うものの・・・なかなか実行してくれません。 ついにキレて『元彼と切れるまで連絡して来るな』と言ってしまいました。 それから10日たち今現在です。 心配している彼氏を10日も放ったらかしにする彼女をどう思いますか? こんな酷い女だと見切りをつけ別れるべきですか?? 特に男性のみなさん、今の僕の立場だったらご自身でどうされる思いますか? すごく馬鹿にされてるような気がします・・・ お互い30代前半です。

  • 元彼

    1年ほど付き合っていた元彼がいます。 8か月たった今も元彼を忘れられていません。 元彼とはお互い気持ちがさめたとか そうゆう理由でわなく、付き合い方の すれ違いで数か月も上手くいかない状況が つづき、これ以上無理だと想い別れました。 今は無理でもいつかお互いが大人になったら また付き合いたいとおもっています。 元彼は3か月後に新しい彼女ができました。 正直しょっくでした。信じたくなかったです。 だけど元彼が前に進めてうれしかったです わたしも前に進みたいとおもいました。 元彼がいまの彼女と付き合っても、 「やっぱりあいつだな」と思ってくれることを 願っている自分もいました。 当時高校生の秋で、 そのまま卒業を迎えました。 大学にいき新しい環境になるし 自然と思いで話になれればなーと 思っていました。 実際大学生になって正直薄れていました。 だけどやっぱり何か月たっても毎日 ふと思い出してしまいます。気になってしまうんです。 だからといって彼女がいる元彼には 私は連絡しようとかおもいません。 元彼からもらったアクセサリーもデーターも消しました。 だけど突然元彼から連絡がきました。 町を歩いてる私をみて、 バスからみかけたそうです。 当時わたしは顔に目立つけががありました。 それをあざだと思い心配して連絡してきてくれたそうです。 そんなことされたら、忘れられません。 勿論、期待もしました。 けど、まだ元彼は彼女とつきあっていました。 なんだか嬉しかったけどなんだこのやろーって 感じでとても悲しかったです。 私は元彼と別れてから何度か違う方と付き合いました。 勿論、惹かれたのですが元彼を忘れたい 前に進みたいと思っていました。 結局全然続かなくて好きにもなれませんでした。 元彼以外に好きな人ができなくて、 だから私は今違う本気な恋をしたいんです。 そしたら今のこの気持ちも変わるとおもうし、 前に進めるかもしれない忘れるかもしれない けど、やっぱり元彼だなーと思うかもしれない。 そのタイミングが来たら戻りたいです。 なので今は戻る気はないんです。ひきずってても。 そしてまた連絡がきました、、、 とてもたわいのない連絡でした。 元彼に彼氏できたか?ときて 出来てないとゆうと よし笑できなくていい笑 ときました。 これってどゆう意味ですか? それから私が勉強するから連絡切ろうとしても 勉強なんかしなくていーとゆうかんじで 連絡をつづけようとします。 もしかして、あの彼女と別れたのかなと 想い聞いてみました そしたらまだ付き合っているそうです。 だけど今は幸せではないそうです。 私はまた期待して落ち込みました こうやってまた元彼に左右されるのは 嫌なんです。 付き合いそうな人もいたのに、 元彼が表れて実際揺らいでしまいました。 こうやっていつまでもうじうじしてる 自分が嫌で嫌でたまりません。 いい加減まえにすすみたいです。 みなさんの場合私の立場だったら どう思いどうしますか? また、元彼の行動について どうゆうきもちでそうしてる んでしょうか? みなさんの意見をおしえてください><

  • 元彼と今彼が同じバイト先にいて困っています。

    私は今、お付き合いしている方(29)がいます。 同じバイトをしていて出会ったのですが、実は、そのバイト先に元彼がいるんです。 元彼も彼も私がお互いと付き合っていたことを知りません。 これってバレるとまずいですかね? 自分からカミングアウトするか、隠したままにしておくか、悩んでます。 元彼と彼は、自分の秘密を話すような仲ではないけど、飲みに行くような仲・・・ 一応、バイト先の人には付き合っていることを秘密にしておくようにしています。 どうでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 元彼の気持ち

    4ヶ月前に別れた元彼の事なんですが、私はその元彼に元カノとヨリを戻すといって振られました。凄いショックだったんですが、頑張って諦めて私も今は別の人と付き合っています。彼も付き合っている人がいるようです。しかし、私には元カノと言っていたのに、違う人には全く新しい人と付き合っていると言ってるようなんです。  しかも、私達はメールで別れたため、一回会って話そうって言うことになっていました。それでメールでお互いいつが良いかやりとりをしていたのですが、中々予定があいませんでした。しかし、3月に入った途端に急にメールを無視されるようになりました。何を送っても返って来ず、困っています。実は私はまだ元彼に未練があります。だからこんなことをしていたら余計気持ちが強くなってしまって・・・。一生懸命気持ちは隠しています。どうして急に無視されるようになったんでしょうか?もう、戻ることは無理なんでしょうか?回答お願いします。

  • 元カレとのことについて

    元カレとの関係について。 長文です…。 3ヶ月前、半年付き合ってたんですが半年付き合っても、お互い中々素を出せずいたことにお互い悩んでいました。 しかも私が以前付き合ってた元 カレのことを忘れられなくていて、その気持ちが元カレに伝わり、話し合いの結果別れることになりました。 お互い嫌いで別れたわけではありませんでした。 別れたあと、私は彼の大切さを知り改めて気持ちを伝えましたが、ダメでした。 しかし、友達としてしばらく連絡を取ったり会ったりしてましたが、結局彼に未練があることが伝わり、連絡も一切切ることに。 そして連絡を切って1ヶ月後に、私から連絡をしました。 そしたら返信もすぐにきて、しばらくメールのやり取りが続きました。 そして私から遊びに誘いました。 彼はすぐにokしてくれて会うことに。 でも帰り際に元カレから 「お風呂に一緒に入らない?」と誘われました。 実は付き合ってた頃は、いつもお風呂に一緒に入ってました。 でも私は付き合ってもないのに、それはおかしいと思い元カレに尋ねると、 「あ、ゴメン。俺あんまりそういうの気にしないんだよね。男として女の子と入るの嬉しいし。でも、変だよね、ゴメンもう言わないね。」 と言われました。 でも私もそれに対し 「まぁ、普通に入るだけならいいよ。」 と情に流されそのまま受け入れてしまいました。。。 でも元カレはホテルの前で立ち止まり 「ここまで来てあれだけど、ホントにいいの?嫌だったら別にいいんだよ?」 と聞いてきました。 でも私は 「入るだけだから、いいよ。」 と言い入りました。 もう、その時の私は流されるままでした。 私は覚悟してました。 でも…彼はホントにお風呂に入っただけでヤらなかったのです。 元カレはとても性欲が強い人で、自分でも止められない程だそうです。 でも、その彼が手を出さないことに逆に驚いてしまいました。 ホテル代も殆ど出してもらいました。 そのあとは、また遊びにいこーね。と話になり元カレから、空いてる日あったら連絡するね。と言われてからメールもしてません。 私は元カレと復縁を望んでいます。 元カレは真面目なA型です。恋愛経験も少なく、とてもシャイな人です。 仕事にも恋愛にも一生懸命で、私は元カレの一途さに引かれました。 でもお風呂の誘いがどうしても頭から離れません。あの一途な彼が、女の子なら誰でもいいみたいな発言をしたことが…。 そしてホテルに入ったにも関わらず、どうしてヤらなかったのか…。(私自身ヤりたかったわけではありません) このときの男性の心理が知りたいです。 又、次会う約束はしていません。でも次会ったとき、私から気持ちを伝えようか悩んでます。 でも、タイミングとして合ってるのかどうかわかりません。 今後、どういう行動をしていくといいでしょうか。 長文になってしまい申し訳ございません。 最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。 真剣に悩んでおります。 何か少しでもアドバイス等頂ければ有り難いです。 よろしくお願いします。