• 締切済み

恋の相談

今会社に、気になる人がいます。わたしは、バツイチ37歳です。その人は、41歳独身です。ここ1カ月前から気になっています。会社では、重いものとか運んでいると手伝いにきてくれます。仕事で私が残業の時も私に声を掛けてくれます。でも同じ会社の43歳の主婦の人と話をするときは、すごくうれしそうに話をします。すごくいいなーと思っているけど、若い頃のように、積極的になれないし自分にも自信がないので、今ならそんなつらい思いもしなくていいし・・・あきらめたほうがいいのかな?と思ったりしています。その人は、43歳主婦の人がすきなのかな?と思ったりもします。私は、どうしたらいいのでしょうか?その人は、すごく消極的な男の人です。

みんなの回答

• sasimiumai
回答No.3

No.2です。 訂正です。 足に地をつけたではなく 地に足をつけたにと訂正します。 失礼しました。

kaoko006
質問者

補足

ごていねいに補足ありがとうございます。

• sasimiumai
回答No.2

>ここ1カ月前から気になっています。会社では、重いものとか運んでいる と手伝いにきてくれます。仕事で私が残業の時も私に声を掛けてくれます。 ★この程度で、その男性を気になってしまうのですか。それが恋というも のかも知れませんが、大変に失礼なことを書きますが、根底には寂しさが あるのでしょうが、37歳の女性であれば、もっと足に地をつけた、どっちり とした恋をしましょうよ。 >今ならそんなつらい思いもしなくていいし・・・あきらめたほうがいい のかな?と思ったりしています。 ★相手を想う気持ちもはやければ、こう思うのもはやいですね。 そもそも、まだそんなところまでいってないのではないですか。 相手を想う気持ちは自由ですが、恋というからには、もっと二ヶ月でも 三ヶ月でも、四ヶ月でも時間をかけて、自分の気持ちの確認であるとか 相手が自分を、どの程度おもってくれているのか、ただの親切からなの からとか、少しずつ理解していくものではないでしょうか。 丁半博打ではないのですから。相手が消極的とは関係なくです。 ★この消極的な彼が、長きにわたり貴女に親切にしてくれたことにより 貴女の気持ちが一ヶ月まえから動いたのであれば、私が上記した文章は 的はずれとなり、ごめんなさいです。

kaoko006
質問者

補足

はじめまして。そうですね。寂しいと言う気持ちもあるのかもしれません。時間をかけてという思いもありますが、自分でも何か変な焦りみたいなものがあるのかもしれません。

• glico39
回答No.1

こんにちは。 まず年齢や婚歴は関係ないと思うので置いておいて その彼が、消極的な人でも、誰にでも優しいタイプなのかもしれないし 消極的でも、えこひいきをする人かもしれないし…。 自分より上の女性(しかも既婚)だから話しやすいってのはあると思いますよ。 脈アリなことなど今までにありましたか? 一度、同僚以上のアクションを起こしてみてはどうでしょう? 仕事の相談と、かこつけて、食事に誘ってみたり。 消極的な方なら尚更、こちらから動かないと、始まるものも始まりません(^^) 頑張ってください!

kaoko006
質問者

補足

こんにちは。アドバイスありがとうございます。脈ありなところは、今のところこれと言ってありませんが、何か優しいところにひかれます。 会社では、女の人とも話は、ほとんどしません。こっちから話をするとしてくれる感じです。私は会社の他の男の人ともよく世間話とかをします。そのあと気のせいかもしれませんが、その主婦の人と急にうれしそうに話をします。そのときは、私が横で話を聞いていても、私の顔も見てくれません。何か変な感じです。