• 締切済み

どうしたらいいか悩んでます。(恋の相談)

私には今好きな人がいます。 3月に辞めたバイト先の人です。 ちなみに私は18歳女で、その人は20代の前半ぐらいの社員の人です。 あまり喋ったこともなく関わりもあまりなかったので私のことを知らなかったかもしれません。 辞める直前ぐらいに好きになってどうすることもできずに辞めたのですが辞めてしばらくたった今でも忘れられません。 だから少しでもその人と仲良くなりたくて会いに行くことを決意し実行しました。 仕事が終わって会社から出てきたときに話かけて自分のアドレスを渡すという計画で会いに行きました。 一昨日行ったときはいなかったので今日もまた行きました。 今日は、いることが明らかに分かっていたので絶対渡すぞと念を押していたのですが、その人が出てきたらなにもできませんでした。 いつもと雰囲気が違って暗かったのでその人かどうか分からなくてどうなのか微妙な感じだったし急いでいたのか走って去ってしまいました。そしてすぐ車で通って行ったときにやっぱりその人だったことが分かりました。 もうどうすることもできず手遅れでした。 そして、これからどうするかで今悩んでいます。 自分で喋ってアドレスはを紙に書いて渡すのは私には無理なような気がしてきました。 そこで自分が考えたのは5つあります。 一緒に考えてください。 その1:難しくても3度目の勝負で自分で喋ってアドレスを書いた紙を     渡す。 その2:ちゃんと喋れる自信がないから手紙に自分の想いとアドレスを    書いて渡す。 その3:同じ職場の少しだけれど親しみのあった人に手紙を渡して好き    な人に渡してもらう。 その4:バイトに戻ってまたそこで働く。 その5:その人のことはもう諦める。 どうすることが一番なんでしょうか。 すごく悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

noname#76028
noname#76028

みんなの回答

  • UP-DOG
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.5

私はバイトに戻って働きます。 バイト先が受け入れてくれるという前提ですが。 私も以前の職場に戻る為、色々模索しました。 現在も諦めがつかない状態です。 私も悩んでます。。。

  • 3reds
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

お悩みの心境お察しします。 自分なりの意見を。 僕は「1」です。会えたら無理に強がって何か言う必要はないと思います。「あの・・・これ・・・お願いします」だけでもいいと思います。 それから、そのバイトにもし戻りたいとお思いでしたら、そうすればいいと思います。戻ってきた理由なんて個人的でも全く問題ない(言い訳し放題)ですし、またそこで頑張れば相手に良い印象をあたえられると思います。 とにかく頑張ってみて下さい。動いたもの勝ちです。

  • max200x
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

私だったら1か2かなぁ。 1はストレートで好感もてます。 2は今の時代、メールはあっても手紙ってなかなかないから うれしいと思うんですよねー! 4は、何か嫌だったからやめたわけで、 一度やめたのにまた働かなくてもいいと思います。

noname#76028
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 1か2を試みてそれでも渡せなかったら最終手段としてバイト戻ります。 バイトを辞めたのは高校から大学生になるので学校が大変でバイトできないかな~と思って辞めたんですが意外と大学早く終わるのでバイトにいけそうなんです。

回答No.2

前回答者さまと同じ4.が可能であれば、復帰なさってはいかがですか?4.が可能で有っても無くても、ご自身でアドレスなり、お手紙なりを渡した方が良いと思います。ダメもとで頑張って下さい。

noname#76028
質問者

お礼

ありがとうございます。 選択肢は1か2か4に減りました。 人に頼るより、自分でいったほうがよいですね。 頑張ります。

  • FantomX8
  • ベストアンサー率11% (82/740)
回答No.1

質問者様が一か八か挑戦するのであれば1、2、3でもいいと思います。 出来れば、4が出来ればいいんでしょうが、出戻り可能ですか? かなり未練があるように思われるので、5はお勧め出来ません。もう5は1,2,3のどれかを実行して、駄目であれば5という選択肢が理想的でしょうね。

noname#76028
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 こころにもやもやが残って絶対後悔すると思うので諦めないことにします。 バイトには戻ることは可能です。 でもそのバイトは給料はいいのですが、すっごくしんどい仕事なのでストレスがたまりそうで少し悩んでます。 その人とずっと仕事場で会えることを思ったらそんなくらいなんともないと思いますし、頑張れると思います。 でも一番理想なのはアドレスを渡してメールができたら仕事どんな感じか聞いてその人にバイト戻ろうか悩んでるって言うのが理想なんです・・・。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    私には今好きな人がいます。 3月に辞めたバイト先の人です。 ちなみに私は18歳女で、その人は20代の前半ぐらいの社員の人です。 あまり喋ったこともなく関わりもあまりなかったので私のことを知らなかったかもしれません。 辞める直前ぐらいに好きになってどうすることもできずに辞めたのですが辞めてしばらくたった今でも忘れられません。 だから少しでもその人と仲良くなりたくて会いに行くことを決意し実行しました。 仕事が終わって会社から出てきたときに話かけて自分のアドレスを渡すという計画で会いに行きました。 一昨日行ったときはいなかったので今日もまた行きました。 今日は、いることが明らかに分かっていたので絶対渡すぞと念を押していたのですが、その人が出てきたらなにもできませんでした。 いつもと雰囲気が違って暗かったのでその人かどうか分からなくてどうなのか微妙な感じだったし急いでいたのか走って去ってしまいました。そしてすぐ車で通って行ったときにやっぱりその人だったことが分かりました。 もうどうすることもできず手遅れでした。 そして、これからどうするかで今悩んでいます。 自分で喋ってアドレスはを紙に書いて渡すのは私には無理なような気がしてきました。 そこで自分が考えたのは5つあります。 一緒に考えてください。 その1:難しくても3度目の勝負で自分で喋ってアドレスを書いた紙を     渡す。 その2:ちゃんと喋れる自信がないから手紙に自分の想いとアドレスを    書いて渡す。 その3:同じ職場の少しだけれど親しみのあった人に手紙を渡して好き    な人に渡してもらう。 その4:バイトに戻ってまたそこで働く。 その5:その人のことはもう諦める。 どうすることが一番なんでしょうか。 すごく悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

  • 好きな人がいます

    私には今好きな人がいます。 3月に辞めたバイト先の人です。 ちなみに私は18歳女で、その人は20代の前半ぐらいの社員の人です。 あまり喋ったこともなく関わりもあまりなかったので私のことを知らなかったかもしれません。 辞める直前ぐらいに好きになってどうすることもできずに辞めたのですが辞めてしばらくたった今でも忘れられません。 だから少しでもその人と仲良くなりたくて会いに行くことを決意し実行しました。 仕事が終わって会社から出てきたときに話かけて自分のアドレスを渡すという計画で会いに行きました。 一昨日行ったときはいなかったので今日もまた行きました。 今日は、いることが明らかに分かっていたので絶対渡すぞと念を押していたのですが、その人が出てきたらなにもできませんでした。 いつもと雰囲気が違って暗かったのでその人かどうか分からなくてどうなのか微妙な感じだったし急いでいたのか走って去ってしまいました。そしてすぐ車で通って行ったときにやっぱりその人だったことが分かりました。 もうどうすることもできず手遅れでした。 そして、これからどうするかで今悩んでいます。 自分で喋ってアドレスはを紙に書いて渡すのは私には無理なような気がしてきました。 そこで自分が考えたのは5つあります。 一緒に考えてください。 その1:難しくても3度目の勝負で自分で喋ってアドレスを書いた紙を     渡す。 その2:ちゃんと喋れる自信がないから手紙に自分の想いとアドレスを    書いて渡す。 その3:同じ職場の少しだけれど親しみのあった人に手紙を渡して好き    な人に渡してもらう。 その4:バイトに戻ってまたそこで働く。 その5:その人のことはもう諦める。 どうすることが一番なんでしょうか。 すごく悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

  • 恋のお悩み。。。

    こんばんは!! 私は今、バイトをしているのですがそのバイト先に同い年の好きな人(気になる人)が出来ました。それで、アドレスを教えてと言う紙を渡しましたがメールは来ませんでした。次に会った時に『携帯変えたばっかりだからメール出来なかった!!絶対メールするから』と言われ、でもメールは来ませんでした。それで、思い切って違うバイト先の人にアドレスを聞いて送りました。すると返ってきました。遅くなってごめんね~的な事です。それで2,3通メールをしたら返ってこなくなりました。メールがしたかったので次の日もメールを送りましたがまた2,3通で帰ってこなくなりました。質問(?がついてたり)メール以外は返ってこないんです。 バイト中は結構仲良くしゃべったりちょっかい出し合ったりしてるんです。私はどうしたら彼の心を振り向かせることが出来るんでしょうか??

  • バイト 恋愛相談

    【恋愛相談】 高校1年生の男子です。 バイト先の18才の女性に恋をしました。 そして、昨日自分のアドレスと携帯の電話番号を書いた紙を渡しました。 しかし、渡したと言ってもバイトの先輩に「渡しといて下さい」と言っただけです。 直接的ではなく、間接的に渡してしまいました。 しかし一応メールが来ました。 深夜2時くらいでした。 本題はここからです。 その女性とは、バイトでしか関わりがありません。 彼氏の有無もわかりません。 どうすれば、その女性との距離を縮められますか? 回答よろしくお願いします。

  • 恋の相談なのですが…。

    困っていることがあります。 前置きが長いのですが、読んでいただけると有難いです。 私は大学生で20歳女性です。1年間浪人したので、現在は1年生です。 今年の3月、バイト先で素敵だと思う方に出会いました。 彼は私の2つ上の大学生です。実際、シフトで一緒になったのは3回ぐらいでしたが、初めて会った時から彼の見かけとは違う優しい性格に魅力を感じ何故か興味があって彼をもっと知りたいって思っていました。 いずれか彼のことを好きになったら気持ちを伝えたいと思っていましたが、彼はバイトを辞めることになりました。ショックでした。好きじゃないのに何故ショックなのかはわからないのですが、会えなくなるのが嫌でした。 どうにかして引き止めたいと思った私は、友達にシフトを変えてもらってどうにか言うきっかけを作りました。しかしなかなか言えず諦めかけた時に、彼から呑みに誘われて私と同い年のこを含めて4人で呑みにいきました。 彼は私が初めて呑みに行ったので私の分だけ奢ってくれました。 帰りは彼と家が近いため私の家まで送っていってくれて、その間に彼に辞めないでほしいという思いを伝えました。 彼はシフトが困るから辞めないでほしいと言っていると勘違いしていたので、彼だから辞めないでほしいと伝えたら私の気持ちがやっと通じました。 私の浅はかな考えで喜んでもらえると思っていたのですが、彼にも好きな人がいてその人の告白の返事待ちだと言われました。 仕方ないと諦めて、私は帰ろうとしたのですが引き止められて本当にこれでいいのか?と聞かれました。(なぜ聞かれたのか未だにわかりません) その時は困らせたくないって気持ちが強かったので、帰ってしまったのですが7カ月経った今でも彼のことを思っています。会いたくて仕方ないです。 連絡先は知っているのですが、怖くて連絡できません。 私のことを忘れてるだろうと思うと…。 ちなみに気持ちを伝えてからバイト先で2度くらいお会いしましたが、何もなかったかのように振舞われました。 彼が好きな人と上手くいっていることを祈っていましたが、やっぱり会いたいって身勝手な自分もいます。全然会ったことないのにこんなに忘れられない私はおかしいのでしょうか? 自分ではどうしたらよいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 恋愛の相談にのってください!どうすればよいのかわからなくて困っています。

    とても悩んでいるので相談にのってください。 半月ほど前まで行っていたバイト先で好きな人ができました。親切にしてもらってとても嬉しかったしお世話になったのでバイト期間が終了した時に、便箋1枚程度のお礼の手紙を手渡しました。連絡先を書こうかなとも思ったのですが、上司のような立場の人ですし(年齢は向こうが下)、それほど親しいわけでもないのでお礼だけにとどめました。今思えば告白する勇気がなかった・・・というのが本音かもしれません。 でもやっぱりもっと彼と話をしたい・・・諦めきれない・・・と思い、そのバイト先の友達に頼んで私のアドレスを彼に渡してもらうことにしました。 しかし・・・もう渡して1週間近くになるのですが彼からまったく何の連絡もないのです。友達に電話をしたら「ちゃんと渡しました」と言っていました。 彼からメールが来ない理由を自分なりに考えてみると、向こうにしてみればアドレスをいきなり渡されても何のことかわからないし、特に用事もないので送りようがないのかな・・・と思ったり、仕事が忙しい人なので余裕がないのかなぁと思ったりはするのですが。 それとも私に全く何の興味もないのでメールを送る気が一切ないのでしょうか。メールくらいなら軽い気持ちでくれそうな人に思えたので、何の連絡もないというのは無視をされているようでかなり落ち込みました。 ちなみに友達は彼に渡す時「これ、○○さんから。メール送ってあげてね」と伝えてくれたらしいです。 男の人がこういう時どんな気持ちになるものなのかさっぱりわからないので、とても悩んでいます。このまま諦めるよりはきちんと彼の今の気持ちを知りたいのですが、彼に不快な思いをさせずそれを確かめる方法が何かあるでしょうか。 彼に直接会うにはバイト先に行くしかないですが、お店とかではないので突然会いに行くのはとっても不自然だと思います。 読んでくださった方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 先生に恋してます!

    先生に恋してます 私は18歳 相手は25歳です 今までずっと自分なりに アタックしてきました 今日やっとのことで ド緊張の中、手紙を 渡すことに成功しました(;_;) 『相談したいことがあるので よかったらメール してください(> <)S2 自分のアドレス』 って感じです 今日メールがくるかも しれないのですが 相談の内容とか 考えてなくて…どうしたら いいでしょうか(;_;)? また、メールで なんて言ったら 効果的でしょうか(汗) たくさんの回答お願いします!!!

  • メールアドレスを渡す時

    質問です。 大学3年生の女子ですが、バイト先の好きな人が今月辞めてしまいます。少ししか話したことないのですがこのまま会えなくなるのはすごく寂しいのでその人の最後のバイトの日に私とシフトが被っているのでアドレスを渡したいと思っています。 よく、アドレスは教えるよりも聞いてこっちから送る方が良いとききますが、その日は私とその人以外にあと2人、シフトが被っています。 アドレスを聞き出しているのを見られるのが恥ずかしいので、紙に書いてこっそり渡したいと思っています。 そこで質問したいのですが、 1.そんなに話したこと無い人からこそこそとアドレスを渡されると引きますか? 2.アドレスを書く紙はメモ帳の紙とかでいいと思いますか? あんまりちゃんとした手紙もやりすぎな感じがするし、かといって紙の切れ端とかだと印象悪そうだし… こんなことしたことないのでどうしようかと困っています。シフト被っているあとの二人はものすごい美人だし…ほかにもアドバイスなど貰えれば嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 大学生、21歳、女です。

    大学生、21歳、女です。 好きな人がいるのですが、彼とはただ学内ですれ違うだけで、話したことがありません。 バイトも一緒でしたが、私はもう辞めているので、話すきっかけもありません。(元々売り場が違ったので…) でもバイトの研修が同じだったりしたので、お互いの顔は知っていて、学内でも会えば目が合います。 学外のお店で彼を見かけ、目が会ったときも、彼は友達にコソッと何か言って、2人で私を見てきたので、私のことは知ってるはずです。 そして、意を決してアドレスを書いた手紙を渡そうと思うのですが… ・手紙はどんな内容にすればいいですか? ・どこで渡すのがいいですか?(学内かバイト先) ・どのように言って渡せばいいですか? ただ、気のせいかもしれませんが、今までは挨拶はしませんが、お互い目が合っていたのに、今日私が髪をバッサリ切ってイメチェンをしたからか、目が合ってもそらされて、下を向かれました。 私と目が合う直前まで、友達と楽しそうに笑ってたんですが…。 やはり喋ったことのない相手にアドレスを渡すのは引かれますかね? たくさんのアドバイスよろしくお願いします。

  • ほぼ不可能な恋かもしれませんが

    主に女性の方に質問なのですが 僕は21歳の男性です。 今現在気になっている人がいるんですが 多分年下で、ブティックのアルバイトの方で、2ヶ月前ぐらいに一度 話したことがあり、その時は感じの良い子だなっていうぐらいで 終わったんですが 今日またそのブティックに行くと、ちゃんと顔を覚えてくれてて 前より少し長く会話しました。 クリスマスイブだったので 「イブなのにバイトだったんだね」 「彼氏いないの?」と質問したところ 「2日前に別れちゃいました。」「彼女いないんですか?」と聞かれました 基本的に店員さんなので当たり前かもしれませんが 笑顔で話してくれるし、悪い印象は与えてないと思うんですが 当然アドレスや番号を店の中で聞くことはできないので 「もし迷惑じゃなかったら」の一言を添えて 紙に自分のアドレスと番号を書いて渡そうかなって思ってます。 これって迷惑でしょうか? もう少し話す機会を増やしてからの方が良いんでしょうか?