• 締切済み

先生に恋してます!

先生に恋してます 私は18歳 相手は25歳です 今までずっと自分なりに アタックしてきました 今日やっとのことで ド緊張の中、手紙を 渡すことに成功しました(;_;) 『相談したいことがあるので よかったらメール してください(> <)S2 自分のアドレス』 って感じです 今日メールがくるかも しれないのですが 相談の内容とか 考えてなくて…どうしたら いいでしょうか(;_;)? また、メールで なんて言ったら 効果的でしょうか(汗) たくさんの回答お願いします!!!

みんなの回答

noname#180969
noname#180969
回答No.2

こんにちは。 20代社会人の女性です。 相談の内容を考えていない、ということはもとから相談したいことはなかったということですよね? 世間一般からみると、学生が先生に恋するというのは身近にいない年上に憧れのようなものを抱いてしまい 恋しているという錯覚だろうな、と感じることが多いです。 お相手の25歳の男性も、真面目に勉強して教える立場の人間になったとするならば、きっとそう感じていると思います。 言ってしまえば相手にされないと思います。 お相手の方も10代の教え子に自分の素を出しながら接していたとも思えませんし、 質問者様の手紙を受取って、真面目に受け取っているかもわかりません。 お相手の方の性格がわからないのでなんともいえませんが・・・。 ですが、自分は錯覚ではない、この人のこういうところが好きだ、と言い切れるのであれば自信を持ってアピールしていくべきだと思います。 そしてご質問の「効果的」というお話ですが、本当に錯覚ではないのだとすれば質問者様も真剣に気持ちを伝えて接していくのが一番だと思います。 相談することがないのに「相談に乗ってほしいです」という嘘を書いたりすれば、手紙を真剣に受け取って、心配してくれたお相手の気持ちを無駄にすることになります。 7歳という歳の差を気にせず、真剣に気持ちを伝えたいのであればお相手の土俵に上がることです。 「メールの返信がきたら嬉しい」「連絡をとりたい」、ではなく「相手に何をしたら喜んでもらえるのか」や「何をしたら迷惑ではないのか」などそういった「自分の気持ちより相手(いわゆる成人、社会人の大人)の気持ちを考え優先する」というめんどくさいやり取りをするように意識して頑張ることが一番効果的だと思います。 うまくいくといいですね。 頑張ってください!^^

• okboy1
回答No.1

メールについて、最初は勉強の話すべきです。仲良くなったから別の話にします そして、というよりも最初からすべきのは、できるだけ相手の情報を手に入ることです。 攻略について分析します。 「教師を攻略には時間がかかります。 仲良くなるのは簡単です、しかしその先はなかなか進まない。 さらに一同固まった親しい関係は、違う形するには大きいなパワーが要る ゆえに時間のイベントがめちゃくちゃ必要です。」by 落とし神