• 締切済み

先生に恋してます!

先生に恋してます 私は18歳 相手は25歳です 今までずっと自分なりに アタックしてきました 今日やっとのことで ド緊張の中、手紙を 渡すことに成功しました(;_;) 『相談したいことがあるので よかったらメール してください(> <)S2 自分のアドレス』 って感じです 今日メールがくるかも しれないのですが 相談の内容とか 考えてなくて…どうしたら いいでしょうか(;_;)? また、メールで なんて言ったら 効果的でしょうか(汗) たくさんの回答お願いします!!!

みんなの回答

noname#180969
noname#180969
回答No.2

こんにちは。 20代社会人の女性です。 相談の内容を考えていない、ということはもとから相談したいことはなかったということですよね? 世間一般からみると、学生が先生に恋するというのは身近にいない年上に憧れのようなものを抱いてしまい 恋しているという錯覚だろうな、と感じることが多いです。 お相手の25歳の男性も、真面目に勉強して教える立場の人間になったとするならば、きっとそう感じていると思います。 言ってしまえば相手にされないと思います。 お相手の方も10代の教え子に自分の素を出しながら接していたとも思えませんし、 質問者様の手紙を受取って、真面目に受け取っているかもわかりません。 お相手の方の性格がわからないのでなんともいえませんが・・・。 ですが、自分は錯覚ではない、この人のこういうところが好きだ、と言い切れるのであれば自信を持ってアピールしていくべきだと思います。 そしてご質問の「効果的」というお話ですが、本当に錯覚ではないのだとすれば質問者様も真剣に気持ちを伝えて接していくのが一番だと思います。 相談することがないのに「相談に乗ってほしいです」という嘘を書いたりすれば、手紙を真剣に受け取って、心配してくれたお相手の気持ちを無駄にすることになります。 7歳という歳の差を気にせず、真剣に気持ちを伝えたいのであればお相手の土俵に上がることです。 「メールの返信がきたら嬉しい」「連絡をとりたい」、ではなく「相手に何をしたら喜んでもらえるのか」や「何をしたら迷惑ではないのか」などそういった「自分の気持ちより相手(いわゆる成人、社会人の大人)の気持ちを考え優先する」というめんどくさいやり取りをするように意識して頑張ることが一番効果的だと思います。 うまくいくといいですね。 頑張ってください!^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okboy1
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.1

メールについて、最初は勉強の話すべきです。仲良くなったから別の話にします そして、というよりも最初からすべきのは、できるだけ相手の情報を手に入ることです。 攻略について分析します。 「教師を攻略には時間がかかります。 仲良くなるのは簡単です、しかしその先はなかなか進まない。 さらに一同固まった親しい関係は、違う形するには大きいなパワーが要る ゆえに時間のイベントがめちゃくちゃ必要です。」by 落とし神

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学の先生に恋 何を考えているか分からない

    大学の先生(男)に恋をしています。28歳で、左手の薬指に指輪していたので恐らく結婚しています。(おしゃれなタイプではないので・・) とても気さくで、面白くて女の学生からも人気もあります。ただ、友達に聞いたら、恋愛対象としては有り得ないらしいですが。汗)かっこいい感じではないです。 私もアタックらしいことはあまりしなかったつもりです。授業後は次が始まるまで必ず残って人生相談とかしてましたが。10分とかそこらです。 何と無く向こうも私を気に入っているような素振りがありました。もう授業も終わりなので最後に告白して終わらせたいなぁと思っていたら、 授業の質問メールしたあとに、よければお茶でもしませんか、というメールが来ました! うれしい反面、二人で会っていいのか、先生の立場的にどうなのか・・。全く私のこと恋愛対象と見ていないから誘えたのかな!?とか色々思ってしまいます・・。いきたいのですが緊張しすぎて何も喋れ無そう!とか・・。 急展開で本当にびっくりしています。 とりあえず、いきたいですとはメールしましたが。 先生が何を考えてるのかさっぱり分からないです!ただ、いつも真剣に私の相談を聞いてくれるのでやましいことは考えてはいないと思います。ちょっと期待してしまう自分もいます・・。何でもいいのでこれからどうしたらいいかアドバイスお願いします!大学の友達には相談できなくて。 よろしくお願いします!

  • 先生に恋したけれど、でも・・・

    長文になりますが、、よかったら読んでやってくださいM(__)M 私は今、塾の先生に恋をしています。1:2の個別指導です(先生の年齢は21歳) 性格の優しさに惹かれました、、、 先生も前々から私のことを””可愛いとか、好きな人いるの?とか ”俺、、○○さん←(私の苗字)のこと惹かれよった”とかよく言ってきたり してたので、もしや先生も私のこと好きなんじゃ?って 思ってたりもしてたんです。 でも去年の11月・・・突然、先生が個別の方にこれなくなって 逢えなくなっちゃったんです。。 個別塾から4~5分歩いた所の別の塾に行ってるらしくて・・ 先生がもうこの塾に来ないと聞いた時は凄いショックを受けて 学校もしばらく休んでずっと夜眠れない状態が続き 食べ物も喉を通りませんでした。。 親がいない所でも沢山泣きました。。 それを見かねた母が塾長の所に話をしに行ったんです。 私が先生のことを本気で好きだと。 でも、、当然の如く塾長から返ってきた言葉は ”先生は緊張をほぐす為にああいうことを言った ”先生に恋をするのはタブーですから ”早く忘れるのが一番 だと言いました。 でも私はやっぱり最後まで諦めることが出来ません。 せめて気持ちだけは伝えたかったと後悔しています。。 でも・・今の私にはどうすることもできません。。 別の塾に先生がいるなら、行ってみれば?と友達も言ったけど・・。 私が先生に好意を抱いてることを塾長は知っているから 多分行かせてくれないと思います。。。 色んな先生にも相談したんですが・・・みんな諦めろって言うんです。 やっぱりもうこの恋は駄目なんでしょうか・・・・

  • 先生に恋

    私は新高校2年生で、先生に恋してます。 その先生は今年度で2年目の新任の先生です。女子校ということもありその先生はとっても人気があります。先生は英語の先生で、私は苦手なんですが毎回90点以上取るように頑張っています。先生も私のことを覚えてくれています。 バレンタインの時はチョコと一緒にアドレスを渡したらメールをくれました。ほぼ毎日メールをしていて、今度の模試で偏差値60以上取ったら遊びに連れて行ってくれると約束しました。 これはあくまで先生としての対応なのでしょうか。 見込みはないのでしょうか。

  • 先生に恋をした

    私は中学一年生です。私はイケメンで優しくて女子生徒にモテモテの国語の先生に恋をしています。先生はまだ若く、22歳です。国語の授業が終わった後、先生の周りには女子生徒がたくさん集まっています。私もそこに入り込もうとするのですが、恥ずかしさや、焦りがあり、なかなか話しかけられません。私は先生に本気で恋をしているからこそ、周りの生徒達に少し嫉妬心を抱いたりします。また、私の友達に「先生のことが好きだ。」と相談したところ、次の日には色々な人に知られていて、きっと本人にも届いてしまったと思います。 ここからが質問です。 1⃣もうすぐバレンタインなので、何かを渡したいと思っているのですが、何をあげたら良いと思いますか?断られてしまいますか? 2⃣先生と仲良くなるには(印象に残るには)どうしたら良いですか?共通の話題はありますが、(好きな小説の作者が同じ)緊張して話せなくなってしまいます。 3⃣三年生の卒業式に告白をしようと思っているのですが、どんな風にいえば気持ちが伝わると思いますか? 4⃣将来的に付き合うにはどうすれば良いですか? 以上です。 長文になってしまいましたが、最後までご拝読頂きありがとうございました。

  • 先生に恋。苦しい・・・

    こんにちは。高3の女子です。 私の学校には宗教の授業があります。その先生(25歳上)に恋をしてしまったみたいなんです。 中2の頃から宗教の授業を担当してくださっていて、本当に素晴らしい先生なんです。気になり出したのは高2の終わりで、今年に入ってからはテスト前とかになるといっつも質問しにいっています。 先生は妻子持ちなので、私は『好き』と伝えたいというわけではありません。今、自分の中で『恋愛的に好き』ではなく『尊敬』に気持ちを変えようとしていますが、やっぱり校舎で見かけたりとかすると胸の中で何かが暴れ出します。本当につらいです。 私は先生に進路相談をしていて先生のおかげで自分が何をしたいか、どこに進むべきかを教えてくれました。本当に尊敬しています!! 先生の授業に惹かれ、宗教の期末テストでは100点も取りました!! 本当に先生は偉大です。 卒業前に、手紙で『尊敬してます。』的な内容で渡そうと思っています。 大学に行ってからも先生と交流を途切れさせない方法はありますか? 長文で、しかも私的な内容ですみません。 ご意見お聞かせください。

  • 先生が好き

    こんにちは。 高2女です。 私は今学校に来ている教育実習生を好きになってしまいました。 向こうは多分大学3年。 格好良いと言われ人気です。でも話し方や声がちょっと怖いのでいつも周りに女の子がくっついてるほどではありません。 私は自分のフレンドリーを生かして話しかけてみました。そしたらすごく良い人で仲良くなってからは先生は私に親しくしてくれます。最初は彼女いるかいないかごまかしてたけどこっそりいないと教えてくれました。 恋愛相談に乗って貰ったりしてるうちに好きになりました。 あと1週間で会えなくなってしまいます。 アドレス教えて!と言ったら先生は最初は笑ってうーん・・・と言ってましたが私が少しからかって「ねぇ~いいでしょ~お願~い」と腕つかんでダメもとで甘えて言ったらなんとOK。笑 まあ他にアタックしてる先輩や友達もみかけますが、みんなにアドを教えたりするんでしょうか? しかも最近別れたばっかりの元カレは先生の知り合いみたいなので私にアタックされて最初は困ってました。でも今はまんざらではないみたいです(笑) ライバルが多いし年離れて叶わぬ恋だってわかってます。他は先生がいなくなったら熱が冷めると思いますが私は冷めません。←断言します(笑) 無理だと思いますか? この恋。約4歳も離れた高校生とか恋愛対象外ですよね・・・涙 長々すみません

  • 転勤してしまう先生へ

    現在私は、学生です。 今、私が通っている学校の先生に片思いをしています。 しかし、先生は今年度までしか私の学校に居ないそうです。 今までお世話になったので、感謝の気持ちをこめて手紙とプレゼントをあげようと思っています。何がいいと思いますか?? あと、先生に「進路の相談をしたい」という名目で、メールアドレスを聞きたいんですけど、渡す手紙に自分のアドレスを書いた方がいいと思いますか?それとも、手紙には書かず、プレゼントを渡す時に直接聞いた方がいいですか? アドバイスを下さい。

  • 先生との恋

    大学1年生の女です。 去年担任だった高校の先生に恋しています。 先生は35歳。 とても優しく、気さくな先生ですが、すごく真面目で独身彼女無し。 わたしは身体が弱く、在学中から連絡のためにメールしたり(あくまで事務的な内用でしたが)、二人きりで話したりすることも多く、そんなこともあってかますます先生が好きになりました。 在学中から、偶然かもしれませんが、わたしだけ名前で呼んでくれたり、さりげなくボディータッチしてくれたり(肩をぽんぽんする程度)しました。 卒業後は、メールでお互いの近況報告をしたり、わたしが学校に差し入れの手作りお菓子を持っていったりしています。 メールは手紙のような感じで、長文一通ずつという感じが多いですが、先生の方からも送ってくれます。 お菓子については、「〇〇の作るお菓子は間違いない!」、「買ってきたって言えるよ!」などとその場で嬉しそうに食べてくれたり、べた褒めの感想メールをくれたりします。 趣味も良く合い、わたしが教育学部ということもあり、二人で話していてとても楽しいです。 そして、ついに先日、先生の地元のおまつりに二人で行きました。 友達と会うために行く予定だったのですが、「お菓子を渡したいのですが、日曜日は忙しいでしょうか?」とメールしてみたら「午後なら空いています。駅まで行きますよ。」と返信が来て、二人でお茶してからお祭りを回りました。 長々と書いてしまいましたが… わたしは、先生と本気でお付きあいしたいと思っています。 でも、お恥ずかしながらこれが初めての恋で、どうしたら良いのか分かりません。 今後の予定は、 バレンタインデーに本命チョコを渡しに行く、 来年4月のピアノの発表会に呼ぶ(先生は「近くなったら連絡してね」と言ってくれている)、 くらいしか思い付きません。 どうしたら“元生徒と先生”という関係を脱することができるでしょうか? 読んでくださってありがとうございました。 皆さんのアドバイスお待ちしております。

  • 塾の先生に恋をしました。(続)

    私は、中3の女子です(^o^)/ 題名にもありますが、塾の先生に恋をしてます★! 前回、ご回答をしてくださった皆様、ありがとうございました!! はじめましての方も、読んでいただけると幸いです。 私の塾は、個別方式なので、担当の先生が1人ひとり違います。 (各教科でも) それで、3学期から、私の数学の担当は 好きな先生になりました(^^♪ 私は先生のことを、去年の夏から好きで、夏期講習の担当だったのがきっかけです。 (去年は、夏期講習のときだけ担当でした) 先生は、大学生で年の差は5歳未満です。 性格は、すごくまじめで、優しくて・・・中学校の先生になるのが夢だそうです。 担当の先生になったので、話す機会もこれから増えると思うのですが 先生にバレンタインや、手紙、プレゼントなどを渡すのは、いいのでしょうか? まぁ私は受験なので、あまりそのような事はできないと思いますが・・・(汗) いつもお世話になっているという事で、 塾を辞めるときに、何か渡したいと思ってます。 アドレスもその時に、聞ければ聞こうと思います!! あと、先生に渡すとしたら、プレゼントはどのような物が 喜んでいただけると思いますか?? なんか、まとまりのない文章になってしまい、すみませんm(__)m あと、長文で・・・・・(汗) 皆様のご意見をお聞かせ下さい★! お願いしますm(__)m

  • 塾の先生に恋しました。

    こんにちは。私は、9歳年上の塾の先生に恋をしてしまいました。 私が中学三年の時に塾に入ってその先生を好きになっていきました。 その先生は、私の気持ちを知っています。 また、私がその先生が好きだということを周りの先生達にも知られています。 しかし、私の好きな先生が他の先生達に、言いふらしたわけではありません。 最初のころは、私がその先生に分かりやすい行動をとってしまったために、ひどくドン引きされて「気持ち悪いよ!」と先生に怒られました。 なので、私が「すいません。忘れてください。本当にすいませんでした。」と謝罪しました。自分でも、あの時何故あんなことをしてしまったのだろうとすごく後悔しました。 でも、少しずつ徐々に、また仲良くなっていき、普通に話をする仲になりました。 1年間だけでしたが塾にいて、高校に受かったと同時に 塾を私は卒業しました。 今は、卒業して2年ぐらいになって私は高校2年生になるのですが 未だにその先生のことが好きです。 卒業してから、ほんのたまにですが先生の休憩時間を見計らって 塾に行って会いに行っていました。 今ではその好きな先生や、他の先生たちに普通に話したり、悩みを相談したりする仲で、いろいろな話をしていました。 そして、その好きな先生のメアドを最近ですが、ゲットすることができました。 だけど、塾の先生にメールばかりして不快感や迷惑をかけたくなかったので日常でほとんどメールすることはなく、メールすることといえば、「塾に行って会いに行ってもいい?」などの自分が会いに行くときにするメールだけでした。 だけど、急にいきなりブチられると不安でたまりません。 会えるのは本当に数少ないので、会ったときに迷惑かけてないかな?とか、私は、ひどいことしてないかな?とか大丈夫かな?とか なんか変に気を使っている自分がいるのです。 なんか変に女らしくなっちゃって自分でもなんか変な自分がいるんです。 すごく自分で違和感をおぼえました。 それと、メアドを知っていながらもメールもほとんどしないので、私のことを忘れないでいてほしくて、不安です。 叶わぬ恋だと知っていても、本当に叶わない恋って私は思いたくないんです。だから、いつかは叶う恋って思っています。 日本語が上手くまとまらなくてすみません。 本題に入りますが、先生は私の目をずっと見て話してくれます。 結構、長く見てます。 それと塾に会いに行って帰る時、「また会いに来てね」と先生は言いました。こうゆうのは単なる社交辞令なのでしょうか? 私はなんだか勘違いしてそうで不安になってます。 長文と乱文で本当に失礼いたしました。