• 締切済み

レトルトご飯の調理について

サトウのご飯などのレトルトご飯に納豆を混ぜて食べようと思っているのですが、冷めるのが早くなってしまったり、上手く混ざらなかったりしないか不安です。 レトルトご飯にパックの納豆を混ぜたりしても問題は無いでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

冷たいものを混ぜたら冷めやすいのは当然ですが、納豆の食べ方としてまず室温に戻すのが体に良いとされています。

tales9898
質問者

お礼

>冷たいものを混ぜたら冷めやすいのは当然 それは炊飯器で炊いたご飯にも言えることですよね。 >納豆の食べ方としてまず室温に戻すのが体に良い 仰っている事の意味が分かりません。 食べるときに室温に戻すのはごくごく当たり前のことですよね。 冷蔵庫から取り出した後はある程度の時間解凍しろ、ということなのでしょうか?