丸いレトルトご飯の持ち方と容器について

このQ&Aのポイント
  • 山の食事の持ち方はいろいろあるのですが、私として最も贅沢な食事の時にはレトルトご飯を持参しています。
  • これまでは丸いケースのレトルトご飯を使用していましたが、最近は一般的な長方形の容器に変わりました。
  • しかし、丸い形状のレトルトご飯のメーカーはありませんか?直径13cm程度のもので、手持ちのコッフェルに入るサイズのものを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

丸いレトルトご飯知りませんか?

山の食事の持ち方はいろいろあるのですが、私として最も贅沢な食事の時に レトルトご飯を持参します。 今まで写真のような丸いケースの物を用いてきたのですが、変更になり、一般にあるような長方形になってしみました。(写真の物で最後になります) この丸い物直径13cmだと、手持ちのコッフェルに丁度良いサイズで(ギリギリで入る)、この上にレトルトカレーでも入れて、沸騰させていました。 スーパーを見ても皆長方形のものばかりです。 (長方形だと片側づつ入れて相当効率が悪いです) この丸い形のレトルトご飯 どこかのメーカーにないでしょうか? (直径はこちらで確認しますし、「ふち」を切れば入れられる可能性もあるので、、) なお、上記レトルト容器以外の話は不要です、 アルファ米からいろいろな形の食材は承知して実践しています。 レトルト容器の丸い物の情報回答のみお願いします。

• Lead90
  • お礼率69% (1405/2025)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama-girl
回答No.1

http://www.tajimaya-cc.net/item/detail/4901520227518 検索すると一応でてきます。

Lead90
質問者

お礼

このお店 近くにあったので早速行って買ってきました。 確かにありました、安くて助かります(今ままで調達していた物より安い!) これでまたコッフェルでレトルトが出来ます。 助かりました、ありがとうございました

その他の回答 (1)

• hijikake
回答No.2

先ほどスーパーに行った際、この質問を思い出し売り場に行きましたが、普通に売っていました。 私は家で小腹が空いた時等重宝していますので1パック(200g、3個入り、198円、容器外径は137mm)買って帰りました。 この商品は松任市農業協同組合製造となっていましたが、先の回答にあるように検索すれば通販も含めて探せると思います(楽天やAmazonで数点見ました)。

参考URL:
http://kura1.photozou.jp/bin/photo/148718105/org.bin?size=800
Lead90
質問者

お礼

楽天やアマゾンの物はチョット凝ったご飯で山にはチョット、という物ですね。 ウチの近くのヨーカドーやイオンなど大きなスーパーには無くて、他のスーパー(大店舗)を3-4軒あたりましたが、ありませんでした。 近くにスグあるのはラッキーです。 #1さんの紹介の卸屋が近かったので行って、買って来ました。 ありがとうございました。