• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

何でもかんでも反対する母親

私と彼との結婚は、一応結婚快諾をしてくれましたが… 神前式教会式どちらもやりたいなんて…と神前式は親兄弟親戚で、白無垢色打掛かつらで、 日おいて二人だけでチャペルでウェディングドレスを着て挙げると、言ったら馬鹿じゃないの非常識と言われ揚げ句料理が落ち着いて出来るようになる迄結婚は…婚約ならいいと… 結婚はしてほしくないって事 神前式は、みんなで 教会式は二人でやるのは本人の自由で婚約者は、それがいいなら自分頑張ると言ってくれたのに 料理も朝から夕方夜迄働いて料理を作るなんて無理ですよね

noname#122157

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

お。承諾してくれたんですね 良かったじゃない。おめでとう まあ、普通式は一回ですからね。 神様に何度も誓うのは非常識といえば非常識かも。 二人だけでチャペルでウェディングドレス 他の方もいってますが、これは二人でこっそりしなさいな 写真も隠して見せなければいい 相変わらず、根に持って悪い方へ悪い方へ物事を解釈してますけど 料理しっかり勉強して、恥ずかしくない形になったら結婚しなさい ってことです 娘が料理できない、じゃ母親って恥なんですよ 何教えてきたの?てなるんです 義母にも、あなたが恥をかきます 結婚したいなら、料理頑張れるはずです フルタイムで働いてから夕ご飯作る主婦は山ほどいますよ

質問者からのお礼

ありがとうございました。参考にします。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
noname#142920

こんにちは。 まだまだ悩んでるんですねぇ。 チャペルウェディングはふたりきりでするんだから、黙っとけば良かったのに、って思いますが。 >料理も朝から夕方夜迄働いて料理を作るなんて無理ですよね やろうがやるまいが、自由です。 が、無理って言うんなら、pink1さんには無理なんでしょうね。 無理でもいいんですが、お母さんは関係ないですよ。 これも結局、お母さんのいう事聞くかほっとくかって事ですよ、これまでの質問と同じで。 これまでの他の質問の回答者さんの言ってる事、伝わってますか? 大きくは、『お母さんのいう事を聞くのか、聞かないのか』です。そこを決めれば、今なさっているほとんどの質問は解決します。 あとは、婚約者さんとの話し合いに従って、式場に聞けばほとんどの事は明らかになります。 また、いろいろ質問されてますが、同類の質問を複数投稿するのはルール違反ですよ。(他のカテゴリで連続でされてますね?) この質問も厳密には愚痴みたいになってますし…。 よくお考え下さい。

質問者からのお礼

すみませんです。なかなか気持ちが落ちつかなくて…ありがとうございました。

• 回答No.3

はじめまして 二児の母です。 私自身 共働きをしていませんので 分りませんが フルで働いているご家庭は 料理は作っていると思いますよ。 買って来てしまっていたら 働いて居ても お金が手元には殆ど残らないですもの、、、働いている意味も無くなってしまいます。 私の友人は 夫婦共働きしていて、奥様(友人)は 朝7時半に家を出て、帰宅は夜8時過ぎ、それから料理を作ってますよ。 どっちもやりたい気持は分りますが、、、1度だから良いんですよ。

質問者からのお礼

う~んでも、やっぱり一生に一度なので譲れません…でもご意見ありがとうございました。

• 回答No.2

やればいいじゃないですか? 常識なんて人によっては非常識かもしれません。 無宗教なのでわかりませんが、宗教家の人たちにとっては神への冒涜となるかもしれませんけれど お料理は朝から晩まで働いても旦那様のためだと思ってお母様から教わってはいかがですか? お母様の愛情かもしれませんよ?お料理が出来なくて愛想を尽かされてはかわいそうだと思っているのかもしれません。 (お母様の言い方等わかりませんので、可能性として) ご自分の結婚でしょ?最後は自分で決めればいいのです。 ですが、親や年長者の助言は助言として聞いておいて損は無いと思います。ご自分がする最終的な判断の材料として。

質問者からのお礼

お料理は、全然作れないわけではありません…ただ母親に甘えているだけです。 式の方は、神前式は、親兄弟親戚で チャペルは、二人で質素に内緒で挙げます。 ありがとうございました。

• 回答No.1
  • blazin

貴方が離れていくのが寂しいんじゃない? だから本意では無い部分で貴方とは反対の事を言ったりして、自分をアピールしているのかもしれないよね。 貴方が幸せになる事を望んでるのは確かなんだから。 しっかりお母さんとも婚約者の彼とも相談して、皆が納得する形を見つけて行けば良いんじゃない?

質問者からのお礼

家の家族親戚関係が一年前から、複雑になっているので…母の気持ちもわかりますが…私も33才なので子供を作る産むのにあまりじっくりゆっくりしている時間がありません。ありがとうございました。