• ベストアンサー

既婚者女性に聞きます

何回でも ウェディングドレスや 白無垢を着てみたいですか? 神田うのさんみたいに、お金に余裕があったら 何回でも、二人きりで、神前式、チャペル式をしたいですか?

noname#143274

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxmihanaxx
回答No.5

挙式・披露宴から1年くらいは「また着たい!!!!」と思っていましたが、3年経った今は「別にいい」です。笑 結婚後ブライダルの仕事をはじめて、毎週の様にウエディングドレスを見ているせいもあるかも。 それにどんなドレスを見ても「私が着たのがいちばん」と思うので、もしもう一度着るとしてもまた同じのが着たいです。(レンタルだったので叶わない願いなんです)

質問者

お礼

自分が着たのが一番ですね ありがとうございました

その他の回答 (6)

noname#140607
noname#140607
回答No.7

チャペルでフォトウェディング、結婚式で2度ドレスを着ました。 もうドレスはお腹一杯です。 試着1つにしても疲れるし、似合わない事がよくわかりました。笑 でも和装はしなかったので、1度は白無垢が着てみたかったなぁと思います。 式は1度で十分ですね(^^;

質問者

お礼

二回もドレス羨ましいですね ありがとうございました

• pepe_007
回答No.6

結婚してもうすぐ2年になります。 もういやですね、着たくないです。 もともとドレスにも結婚式にも憧れはなくて、やらないつもりでした。 が、いざ結婚となったら実母にやらないとだめだと言われ、渋々やったんです。 式後、ドレスを当初予定してたのではなくもっと安いのに変えたことを実母から「あんな小汚いのにして…」と文句言われ、最悪でした。お色直ししなかったこともあれこれ言われるし…… 着たくないの我慢したのに何で文句言われなきゃなんないの?!って感じです。 数時間着る服の為に数十万……もったいないと今でも思います。

質問者

お礼

そうですか、ありがとうございました

noname#226867
noname#226867
回答No.4

着てみたいです!!! 現実では人前式にしたいとか、お色直しばかりで招待客おいてけぼりはよくないとか、一生に一度・1着だからこそ希望と無難(ミニとか黒とかはマズイだろう)を兼ね合わせたドレス選びとか、それなりに制限があったので、叶うなら何回でも色んなドレスや着物を着て写真を撮りたいです。 写真の背景としてチャペルなどはアリですが、式は1回きりでもうしません。今さら口に出すまでもないことなので~。

質問者

お礼

noname#142920
noname#142920
回答No.3

こんにちは。30代既婚女性です。 いいえ。 もともとあまり興味がなく、しないといけないから結婚式もしたって感じでしたので、ドレスも着ないといけないから着た、幸せそうな笑顔をしていたほうがいいからした、という感じでした。

質問者

お礼

noname#141592
noname#141592
回答No.2

花嫁衣裳というのは、1度(1日)だけで 良いと思うんです。  でも、段々とドレス・アップするのに縁がなくなって しまうので、カクテル・ドレスや着物を着るのは してみたいですよ。 でも、ディオールとかのオートクチュールのものを 今一度着させていただけるのなら、「喜んで!」 と応じますね^^ (セレモニーはなしでです)

質問者

お礼

ブランドのドレスも着てみたいですね ありがとうございました

• kawa20710
回答No.1

私だったら。 疲れるので嫌です。 お金があるのなら、他のことに使います。 ですが、「一生に一度」のこと。 好きなら、好きなだけやってもいいと思います。 結婚式や披露宴は自己満足の世界だと思いますから。

質問者

お礼

人それぞれ価値観や考え方が違いますからね ありがとうございました