• ベストアンサー

女性へ質問です。

creemdesuの回答

回答No.4

最初から彼女は、aian08さんとの恋愛は悲観的でしたので振るのはうなづけるのですが、結婚するのはaian08さんが理想的発言に、結局aian08さんを振り回しているようにしか思えません。 いくら、一方的な片思いで付き合うにしても、 彼女が了承した時点で彼女もあなたを好きになる努力をすべきです。 文面通りの付き合い方で、結局好きになれなかったと言われても納得できないでしょうし、 「絶対好きにさせるから付き合って欲しい」という言葉に彼女はあぐらをかいてませんか? 又、嫌われたくないと思って相手の都合のいい人になってはいませんか? 連絡が出来ないなら、冷静に考えてみてはどうですか? 又、連絡もしない方がいいと思います。 彼女の都合で連絡が取れないのですから、彼女から改めて連絡するのが礼儀です。 彼女にとって本当に必要なら連絡があるはずです。 又、彼女を信じたいなら信じればいいと思うし、 あきらめるのも自由で 大事なのはあなたはどうしたいのかという事。 後悔のない恋愛をして下さい。

jaian08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まぁ振られるのも覚悟した付き合いだったのですが、 ちょっと正直早いと思います。 まだ何もないじゃんみたいな。。。 確かに、creemdesuさんの言うとおり 向こうも僕の事を好きになる努力はすべきですよね。 彼女があぐらをかいているかはわからないですが、 僕は間違いなく都合の良い人になっていると思います。 それは、嫌われたくないわけではなくて、 昔のトラウマから、女性にあまり強く言いたくないっていうのが影響していると思います。 とりあえず、向こうから連絡するのが間違いないとも思いますので、 もうちょっと待ってみます。 そして後悔はしたくないので、会ったときにちゃんと本心を言います。 僕は自分が好きになった女性なので、 最後まで信じてみます。 バカなのはわかっているんですけどね。。。 丁寧なご回答ありがとうございました。 (※jaian08というIDがパスワードを忘れてしまい、使えなくなってしまいましたので、 今後また質問するときにはjaian09というIDを使用します。)

関連するQ&A

  • 女性からデートを誘う。

    最近知り合った人と何回かゴハンにいっています。1度目は私から誘いました。2度目は彼からでした。 先週いったばかりなのですが、今週も私は会いたいなって思ってるんです。 転職したばかりなので忙しそうなのですが、女性から積極的に誘うのって大丈夫なんでしょうか? よく恋愛の本とかには「がっつかないで男性から誘われるようにしむけたほうがいい」とか書いてあるんですがそういう駆け引きは苦手です。 私からばかりだとがっついているように思われるでしょうか?? 駆け引きは必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 半年片思いの女性にフラれました。

    22歳の社会人です。男です。 以前にも相談投稿しましたが、 昨年11月に好きな人ができました。 しかも高校3年生です。 10月に連絡を取り始めてline、電話を通じて彼女の事をだんだんと知っていき惚れました。 どこが好きになったかと言うと、彼女の全てに惚れました。 なので説明できません。 しかし、彼女には当時彼氏(彼女より一つ年上)がいたのでご飯や遊びには行けませんでした。 でも、5年ぶりに、心から【好き】と言える人に出会ったので片想いを極める事にしました。 連絡は一週間に一回はlineでやりとりと、月1で電話はしてました。(30~90分)でも、向こうから連絡してくる事は全然ありませんでした。 しかし、1月末に電話をしていたら向こうから急に「そういえば私、彼氏と別れたんですよ」と報告がありました。 なので、2月に突入してからずっとご飯に誘っていましたが、「忙しいです」、「予定埋まっています」との返答ばかりでした。 そのまま4月になり、彼女は大学へ入学しました。 正直、入学するまでには一度でもご飯に行きたかったのですが、彼女も卒業式に使うビデオレターの撮影や、卒業旅行、バイト、入学の手続きと、本当に忙しいかったみたいなので、私はそれを事実と受け入れました。 でも、私の立場は他の大学生に比べると確実に不利で、先に彼女を取られてしまう不安がありました。 なので、一度もご飯に行ってないけど、他の人に先を越され後悔したくないので、電話で気持ちを伝える決心をしました。 しかし、4月の2週目に電話をしましたが告白しませんでした。 理由は4月の4週目に、イベントがあり、そのイベントに参加すると聞きました。私も参加する予定だったので、その時に直接逢って伝えようと思ったからです。 また、自分自身過去に2度違う人に告白しましたが、メールと電話で告白したので今回ちゃんと、逢って伝えようと思いました。 そして当日、イベント終了後に告白しました。 結果はフラれました。 告白後の相手の第一声が笑い声で、 「全然気づきませんでした。今返事しなきゃダメですか?だめですよね。」っと。 以下は断られた理由 以前に付き合っていた彼氏が1年と数ヶ月続いていて、彼女自身、引きずっているか、いないのか、好きなのか、好きではないのか分からない状態だったみたい。 別れてからも、彼からはよりを戻そうとの連絡をもらっていたみたいで、このイベントの1週間前に大学の通学途中に元彼の家があって、学校帰りに家に寄り、寄り戻ったと言われました。 そして、最後に寄り戻って、直ぐなのでスミマセンっと(TT) 後悔したくないのに気持ちを伝えたら逆に後悔する形になってしまった。 それに全然僕の気持ちが向こうに伝わっていなかった事、相手が引きずっているかも知れないって事、2週目に電話したときに気持ちを伝えられていたら。沢山あります。 ただ気になる事にが3つ。 (1)告白後の笑い声 (2)今返事しなきゃダメですか? (3)寄り戻って直ぐなので の3つの意味が気になります。 3つの疑問以外にも何か意見ください。 気持ちを切り替えたいですが、数年ぶりの相手なので正直、引きずっています。

  • 女性の意見が聞きたいです

    私(大学生)には好きな人(社会人)がいます 気持ちを伝えたら、「まだ~のことは分からな いことも沢山あるけどイイ人だなと思ったから 付き合ってみてもいい」とか「好きだけどまだ よくは分からない」と言われました ところが好きな人のmixiをコッソリ見てみたら 「毎日メールしてくれるあの人」とか「明日か ら楽しみ」とか書いてありました コッソリ見たつもりですが、本名載ってるの で、私が見ることも十分考えられるのにこの内 容は… なんとなく関係的に私と好きな人は付き合って る感じはしてませんが…他に好きな人出来てる んでしょうか? それとも恋の駆け引きでしょうか? 気になって眠れません… 日記の内容は恋愛事で、私のことではないと間 違いなく思います

  • 女性の方に質問です。

    すいませんが教えてください。 私は工場で働いている23の男です。 私は事務の女の子のことが気になっています。 その人が先週の週末に会社の飲み会に来ていました。 1、2次会は複数の人でしたが、3次会は2人で飲むことになりました。 以前に彼氏がいたことは知っていました。しかし、2人きりで飲むってことは今はいないんじゃないかと思いましたが、彼氏の有無が気になってその時はメアド等の交換ができませんでした。 しかし、このまま終わるのも嫌だったので昨日私の連絡先が書いた紙を『もし迷惑じゃなかったら連絡して下さい』って渡しました。 しかし、まだ連絡はありません。やっぱり彼氏がいたのでしょうか? そこで、質問です。 A.女性の方は彼氏がいるのに他の人と2人きりで飲むってありますか? B.この場合彼氏がいると思っていいのでしょうか? 補足 (1)話す頻度は現場と事務所が離れているため月に1回ぐらい事務所に行った際に少し話す程度です。 (2)今まで飲み会には4回ぐらい一緒になって普通に話せています。(3)彼女の年齢はほぼ同じです。 私が恋愛対象から外れている可能性がありますが、アドバイス、質問等に御答え願えませんでしょうか。 下手くそで分かりにくい文章だったと思いますが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 不倫関係に悩んでる既婚女性いますか??

    自分が結婚していて、相手が独身という女性の方いますか?? 友達とかに吐き出さなくてモヤモヤします ( ; ; ) 10年ちょっと前、お互いフリーの時に知り合った男性がいます。 当時はカラダの関係だけで恋愛に進まず、数ヶ月に1度会う程度でした。 それから 先に私が別の人と付き合いはじめ、 その翌年くらいに相手の男性も別の人と付き合い始めました。 私の方は彼氏の嫌な部分も見てしまい、別れてその男性と一緒にいたかったのですが、 向こうはすぐに同棲をはじめ、その彼女が、すぐケータイを勝手に見たりするから、俺から連絡するまで何も言って来ないでくれと言われ、連絡を待つ状態でした。 こっちから連絡できないのがつらすぎて、だんだん返信せずに離れていっていました。 それで、言い方はよくないですが、妥協して、当時の彼氏と結婚しました。 たまに連絡がきていましたが、もしかしたら彼女が試そうとメールしてきてる可能性もあると思って、スルーしていました。 何度目かのメールで、別れたと聞かされ、そのあと、だれか紹介してと言われました。 周りはみんな彼氏や旦那持ちだったので、それは断ったのですが、 それからとある場所で偶然鉢合わせ、食事にでかけました。 その時は何もなく、ご飯を食べてお酒を飲んでバイバイしたのですが、2回目にご飯に行った時に、キスされてそのままカラダの関係を持ちました。 それから数ヶ月、月に1~2回のペースで会うようになり、先日、オンナノコの日の時に会おうと言われて、 わたし今日ダメな日だから会えないと言ったら、 別にエッチしなくてもいい、と。 正直、誰か紹介してとも言われたし、彼女いないからたまにエッチできる女として会ってたと思っていたので、その言葉に驚き、昔の気持ちが蘇ってきてしまいました。 愚痴をきいてくれたり、 愚痴を漏らしてくれたり、 普通にご飯だけ行ったり‥‥ 毎日他愛ないLINEのやりとりがあって‥ まるでふつうの彼氏のような状態で‥‥。 でも、私が結婚してるからなのか、 好き という言葉だけは決して言ってくれなくて‥。 旦那からのぞんざいな扱いもあって、その彼のそばに行きたくて仕方なくなってきました。 でもそんな簡単にいくわけもなく‥ 彼の気持ちが知りたいけど知るのが怖くて毎日泣きそうです。

  • 男性に質問。1回会っただけの女性から告白されたら?

    女性の私には、恋愛における男心が分かりませんので、男性の方ご意見下さい。 mixiで2年前から親しくやり取りしていた男性と、先月初めて顔を合わせました。 年齢は私の方が5つ上で、30と35です。相手が東京、私が大阪在住のため、今後も会う機会はほとんどありません。彼の大阪出張のついでで、せっかくだからお会いしましょうということで、mixi仲間の男2・女2の4人でご飯を食べた後、少しだけ観光案内をしました。当日は私も含めて皆忙しかったため、顔を合わせたのは4時間ほどです。本心から楽しかったと言ってくれて、少なくとも嫌われてはいません。 以前からイメージしていた通りの紳士で、大変好印象でしたので、バレンタインに本命チョコを贈りました。お礼のメールが来た際に、はっきり本命だと返信したので、気持ちは伝わっています。その日のメールでは、使い慣れない絵文字など無理して使って来て、サプライズの贈り物を喜んでくれているのは確かなようでした。 その後、好意があるかどうかも分からない相手にあまり頻繁に連絡するのも悪いと思い、こちらからのメール回数はかなり控え目にしています。向こうの返信も同じペース。ただ、私は恋愛において、もじもじしたり駆け引きなどしても得なことはないという考え方なので、内容は積極的にしています。こちらが積極的に働きかけても、いつも通りの紳士的なお答えしか返ってきません。と言って、はっきり迷惑だとか断ってくるわけでもありません。社交辞令の上手な方なので、本心がまったく読めません。 その後、しばらく向こうからの返信が途絶えています。 1回顔を合わせただけの女性から本命宣言され、その上積極的に働きかけられたら、どのように受け取りますか。しばらく連絡が途絶えているのは迷惑な感情の現われでしょうか。 個人的なご意見で構いません。男性目線でどのような印象か教えて下さい。 そもそも状況的に無理があり、脈はないと思っていますが、気持ちを伝えたことで発展する可能性があるなら頑張ってみます。もしくは完全アウトなのであれば、深みにはまり込まないうちに手を引きます。

  • 駆け引きなんでしょうか?(女性の方に質問です。)

    会社関係の知り合いの人(女性)と食事に行くことになったのですが、誘い方に疑問が沸いたので、ここで女の方の意見を聞かせてください。 ・30歳前半で独身(フリー) ・今まで数回、何人かで食事に行ったことがあります。 ・月に3,4回くらいメールする仲。 いつもの他愛もないメールの最中に、「最近、しっかりとお話していませんね。ヒマになったらご飯に行きましょうね(ハートマークの顔)」と入ってきたので、 「いいですよ、何時にしましょう? 土曜日の休日出勤後にしましょうか?」 「わかりました。○○さんはどうします?」 「○○さんは、少し苦手かも・・・」 「了解です。△△さんに会いたかったら連絡してくださいね。」 で、返事を返すのですが、 女友達(既婚)と話をしていたら、 「それは駆け引きだよ。△△さんを連れてこないでって言って欲しいのかもよ。二人で行くのが嫌なら、普通は△△さんを連れて行きます。って言うよ。 それで、二人で会いたいかどうかを試して、好意を測っているんだよ。ここは断っておくべきだ。」 と、言われたのですが、こういう駆け引きの仕方もあるのですか? 自分としては何とも思っていなかったので、女友達の意見を聞いて、少し彼女を意識してしまいました。 これからの彼女との距離を考えて返信しようと思っているので、色々と参考にさせていただきたいので、意見をお願いします。

  • 質問です!!!!!!!!

    去年の12月頃に知り合った女性に3月に告白して、振られました。 僕たちは今大学3年生です。 その子からは恋愛に時間を回している時間がない。 今は勉強が大切と言って振られました。 でもこれから先会って話したいとかあればいつでも時間作るし、これからも仲良くしてねと言われました。 それからも仲が悪くなるわけでもなく、ちょこちょこLINEなどもしていたのですが、僕が完全に忘れようと思って、ここ1ヶ月は連絡を取っていませんでした。 連絡を取るのをやめて1ヶ月くらいがたった今月いきなりその子からLINEがきて2、3日普通に連絡を取ってました。 そして、僕の友達の話をしていると向こうから今度その友達も交えて3人でご飯でも行こうよって言ってきました。 正直、その子から連絡がきたことはとても嬉しいかったです。 でも向こうからご飯行こうだなんて言ってくるとは思ってもいなかったので、すこしビックリしています。 これは完全に向こうは友達として僕を誘っているのでしょうか? いきなりLINEしてきて、僕の友達を交えてですが、ご飯行こうと言われるとなんだか期待してしまう気持ちがあります。 忘れたと口では言っておきながら全然忘れられてない自分がいることも確かです。 この子はまったく友達として誘ってきているのでしょうか? 少しは脈があるのでしょうか? 回答もらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • さっぱりした女性へのアプローチは?

    自分は30歳男です。 性格は不器用でマイペースでオタクっぽいって言われることもしばしば、好い人とは言われることも多いですが、男でないと言われることも多いです(;´д`) 相手の人は最近時々メールしている女性二、三歳年下でさっぱりした人です。 行動力あって、思ったら即行動って人かなって思います。 関係は向こうの人は元はクラブ(飲み屋)で働いていた人で、月一位で飲みにいっていたのですが、最近は婚約者に振られたショックで辞めて今は主に昼間のバイトをしています。 振られた後はしばらくの間凄く落ち込んでいたみたいで、むこうから辞めたんだって電話があってその後も大丈夫?などメールで連絡していました。 その後は向こうから一回呼ばれて会って、その後一回こっちから誘って会った後は、相手が新しい仕事を始めたこともあり何日かおきにメールをしているのですが、会うタイミングはなかなかないみたいでこの前会おうと言われた後はやっぱりバイト伸びてしまって(+_+) とのことでした。 自分は恋愛とかは苦手で友達位しかなったこともなく、アプローチによい方法、行動力のある女の人にはこのように接していくとよいとかあったらお願いしたいなって思いました。(._.) メールなどの連絡の頻度も聞きたいです。 ただ、無理とか遊ばれているよとかは言われると発展性ないので出来れば辞めてもらえると助かります(´Д`) 後相手の人は、最近まで凄く落ち込んでいたので相手の人がただ喜んでもらえることでも嬉しいです(._.) 長文でしたが、読んで下さった皆さんありがとうございました(^-^)

  • 女性に質問です。

    自分ならどうするって形で答えていただけるとありがたいです。 アナタには7年来の異性の友達がいます。 彼とは、グループで遊びに行ったり、向こうに彼女がいるときも、 2ヶ月に1回くらい二人で飲みに行ってました。 最近、彼が彼女と別れて、食事や遊びによく誘ってきます。 たぶん、アナタに少し気があるのかも…。 数少ない男友達の中で、スゴく仲が良く何でも相談できる人。 向こうが彼女と別れたって言ってきたので、誰にも話すつもりなかったのについついアナタも彼氏と別れたばかりってカミングアウトしてしまいました。 そのくらい、いっしょにいて安心で楽しいのですが…今さら恋愛対象として見れるか分かりません。 そんなアナタにも、最近新しい彼氏ができました。その友達には言っていません。 アナタは、自分の恋愛ことだけは喋りたくない人なので(元カレのことも、家族以外は男友達にしか喋っていません)ホントは彼氏のことも誰にも言いたくないんですが…相変わらず向こうは食事に誘ってきます。 アナタは、お互い相手がいても異性の友達と二人で食事に行くのはアリだと思う派。 特に、彼とは何でも相談できる大事な存在。 今さら「二人はちょっと…」って断るのもアレだし、だいたい勘違いかもしれない。 会話の中で、気付かせるテクニックもないです…。 アナタなら、今後彼との関係をどうしますか?