• ベストアンサー

女性へ質問です。

creemdesuの回答

回答No.4

最初から彼女は、aian08さんとの恋愛は悲観的でしたので振るのはうなづけるのですが、結婚するのはaian08さんが理想的発言に、結局aian08さんを振り回しているようにしか思えません。 いくら、一方的な片思いで付き合うにしても、 彼女が了承した時点で彼女もあなたを好きになる努力をすべきです。 文面通りの付き合い方で、結局好きになれなかったと言われても納得できないでしょうし、 「絶対好きにさせるから付き合って欲しい」という言葉に彼女はあぐらをかいてませんか? 又、嫌われたくないと思って相手の都合のいい人になってはいませんか? 連絡が出来ないなら、冷静に考えてみてはどうですか? 又、連絡もしない方がいいと思います。 彼女の都合で連絡が取れないのですから、彼女から改めて連絡するのが礼儀です。 彼女にとって本当に必要なら連絡があるはずです。 又、彼女を信じたいなら信じればいいと思うし、 あきらめるのも自由で 大事なのはあなたはどうしたいのかという事。 後悔のない恋愛をして下さい。

jaian08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まぁ振られるのも覚悟した付き合いだったのですが、 ちょっと正直早いと思います。 まだ何もないじゃんみたいな。。。 確かに、creemdesuさんの言うとおり 向こうも僕の事を好きになる努力はすべきですよね。 彼女があぐらをかいているかはわからないですが、 僕は間違いなく都合の良い人になっていると思います。 それは、嫌われたくないわけではなくて、 昔のトラウマから、女性にあまり強く言いたくないっていうのが影響していると思います。 とりあえず、向こうから連絡するのが間違いないとも思いますので、 もうちょっと待ってみます。 そして後悔はしたくないので、会ったときにちゃんと本心を言います。 僕は自分が好きになった女性なので、 最後まで信じてみます。 バカなのはわかっているんですけどね。。。 丁寧なご回答ありがとうございました。 (※jaian08というIDがパスワードを忘れてしまい、使えなくなってしまいましたので、 今後また質問するときにはjaian09というIDを使用します。)