• 締切済み

半年片思いの女性にフラれました。

22歳の社会人です。男です。 以前にも相談投稿しましたが、 昨年11月に好きな人ができました。 しかも高校3年生です。 10月に連絡を取り始めてline、電話を通じて彼女の事をだんだんと知っていき惚れました。 どこが好きになったかと言うと、彼女の全てに惚れました。 なので説明できません。 しかし、彼女には当時彼氏(彼女より一つ年上)がいたのでご飯や遊びには行けませんでした。 でも、5年ぶりに、心から【好き】と言える人に出会ったので片想いを極める事にしました。 連絡は一週間に一回はlineでやりとりと、月1で電話はしてました。(30~90分)でも、向こうから連絡してくる事は全然ありませんでした。 しかし、1月末に電話をしていたら向こうから急に「そういえば私、彼氏と別れたんですよ」と報告がありました。 なので、2月に突入してからずっとご飯に誘っていましたが、「忙しいです」、「予定埋まっています」との返答ばかりでした。 そのまま4月になり、彼女は大学へ入学しました。 正直、入学するまでには一度でもご飯に行きたかったのですが、彼女も卒業式に使うビデオレターの撮影や、卒業旅行、バイト、入学の手続きと、本当に忙しいかったみたいなので、私はそれを事実と受け入れました。 でも、私の立場は他の大学生に比べると確実に不利で、先に彼女を取られてしまう不安がありました。 なので、一度もご飯に行ってないけど、他の人に先を越され後悔したくないので、電話で気持ちを伝える決心をしました。 しかし、4月の2週目に電話をしましたが告白しませんでした。 理由は4月の4週目に、イベントがあり、そのイベントに参加すると聞きました。私も参加する予定だったので、その時に直接逢って伝えようと思ったからです。 また、自分自身過去に2度違う人に告白しましたが、メールと電話で告白したので今回ちゃんと、逢って伝えようと思いました。 そして当日、イベント終了後に告白しました。 結果はフラれました。 告白後の相手の第一声が笑い声で、 「全然気づきませんでした。今返事しなきゃダメですか?だめですよね。」っと。 以下は断られた理由 以前に付き合っていた彼氏が1年と数ヶ月続いていて、彼女自身、引きずっているか、いないのか、好きなのか、好きではないのか分からない状態だったみたい。 別れてからも、彼からはよりを戻そうとの連絡をもらっていたみたいで、このイベントの1週間前に大学の通学途中に元彼の家があって、学校帰りに家に寄り、寄り戻ったと言われました。 そして、最後に寄り戻って、直ぐなのでスミマセンっと(TT) 後悔したくないのに気持ちを伝えたら逆に後悔する形になってしまった。 それに全然僕の気持ちが向こうに伝わっていなかった事、相手が引きずっているかも知れないって事、2週目に電話したときに気持ちを伝えられていたら。沢山あります。 ただ気になる事にが3つ。 (1)告白後の笑い声 (2)今返事しなきゃダメですか? (3)寄り戻って直ぐなので の3つの意味が気になります。 3つの疑問以外にも何か意見ください。 気持ちを切り替えたいですが、数年ぶりの相手なので正直、引きずっています。

みんなの回答

• lupan344
回答No.3

52才、既婚男性です。 いろいろ疑問をお持ちのようですが、要は子供に振られたんです。 あまり気にしない方が良いですよ。 その女性の事を子供と表現しましたが、君との関係で子供のような表現をしたと言う意味です。 相手は、未成年、君は成人しているんでしょう? 相手が大人の女性ならば、そんな簡単な振り方はしないですよ。 きちんと理由を説明したはずです。 もしくは、社交辞令でかわしたでしょう。 まずは、彼氏持ちの女性に告白した時点で無理なんです。(その女性は別れたと言っても、よりをもどしていたんですよね?) しかし、答え方が子供すぎますね。(実際子供なんですけどね) 下手に大人ぶるより素直かもしれません。 (1)気を悪くされるかもしれませんが、笑ったのは、君が告白するとは思わなかったからでしょう。 つまり、告白できるような男性では無いと言う意味です。(自分には吊りあわないと言うことでしょう) (2)今返事しなくちゃダメですか?は、次のような意味でしょう。 いきなり断っても、傷つかないの?(さすがに即答するのはまずいかな?って意味でしょうね) (3)寄り戻って直ぐなのでは、次のような意味でしょう。 彼氏がいるのに告白してくるって、どういう人なんだろう?(良く考えて告白しなさいよ!って意味でしょうね) なんとなく、可哀そうな感じもしますが、告白の仕方に問題がありすぎだと思います。 気を悪くされるでしょうが、むしろ軽く流してくれて良かったのかもしれません。 個人的な考えですが、告白って、そこから恋がはじまるものでは無いんですよ。 お互いに好意を持っているから、告白は意味を持つんです。 その為には、何回も会ったり、話をしたりして、お互いの気持ちを高めていかなければいけません。 告白に早いもの勝ちというのは無いですよ。 相手に好意が無ければ、ほとんどは失敗するんです。 そういうのは、一回でも振られれば、わかる事だと思います。 その女性と、どういう経緯で知り合われたかはわかりませんが、最初から彼氏持ちだとわかっていたわけですよね? 自信があるなら、彼氏さんから奪い取ろうとしたんじゃないですか?(あまり大人の行為とは言えないですけどね) でも、別れるまで、待っていたわけですよね? 相手を押して、上手くいくのは、相手がそれなりの好意を持っている場合だけです。 相手から連絡が来ない段階でわかりますよね? そして、会えていない。 その上での告白は、どういう意味がありましたか? 単純に気持ちを伝えたかっただけですよね? だったら、良いじゃないですか。 君の気持ちは伝わらなかった、それだけの事ですよ。 この経験を次につなげれば良いんです。 反省するなら良いですけど、後悔はする必要は無いです。 好きな女性に気持ちを伝えるのは、悪い事では無いです。 ただ、伝え方に問題があったのなら、反省はすべきですよ。 反省しないと、同じ事を繰り返します。 (1)~(3)の回答は、あくまで想像です。 その女性がそのように考えているかどうかはわかりません。 ただ、質問文からは、その女性は君に対して、ほとんど好意は持っていない事は推測できます。 LINEや電話は、君にその女性への興味を抱かせる事はしましたが、その女性は君に興味は持たなかったと言う事です。 次からは、君に興味を持ってもらえる行動を取りましょう。 興味を持たれれば、相手から会ってもらえます。 そうなれば、告白の準備が出来ますよ。 今回は、縁が無かっただけです。 そして、告白の準備不足だっただけですよ。 君にふさわしい女性が、早くみつかると良いですね。

noname#197623
noname#197623
回答No.2

心中お察しします… さぞ勇気がいったことでしょう。 彼氏がいるからと、しつこくない程度に連絡を取り その中で一筋の光を見つけたんですよね。 「そういえば私、彼氏とわかれたんですよ。」 この一言が不謹慎だけどすごく嬉しかった。 そしてこれなら告白することができるかも。 と考えてあるイベントに参加することで 彼女に会うことができるから、そのときに伝えようと決心をした。 このとき本当はどうしようか…告白して大丈夫だろうか… 断られたらどうしよう。また傷つくのかな… でも、彼女を好きなのは自分だから、自分が告白しなきゃ次はないんだ。 といろいろと葛藤もあったことでしょうね。 それでもイベント終了後。 意を消して告白をしたがフラれてしまった。 自分としては告白することにすごく勇気がいったはずなのに 彼女は一度笑ってから 「全然気づきませんでした。今返事しなきゃダメですか?だめですよね。」 と言った。 茫然としますよね。 自分は大変な思いをして告白をしたのに 彼女にはそれくらいなのかと。 たぶんそれはあなたが滑稽に見えたからではなく まったくあなたのこをと意識できなかったから 驚きと疑問に対する答えがそこにあったから、つい笑ってしまったのかも。 そして「今返事しなきゃだめですか?」のあとだめですよね。と言ったのは 実はこのイベントがある1週間前に、大学の通学途中に元彼の家があって、学校帰りに家に寄り、寄りが戻ったことを あなたには言っていなくて、自分に対しての「だめですよね。」だったのを再確認し 寄りが戻ったことを教えていないから、ここで変な期待をもたせては悪いという 配慮をしたんです。 寄りが戻ってすぐなのでというのは 以前に付き合っていた彼氏が1年と数ヶ月続いていて、彼女自身、引きずっているか、いないのか、好きなのか、好きではないのか分からない状態だった。 でも、別れてからも、彼からは寄りを戻そうとの連絡をもらって 再度寄りを戻したばかりだからということ。 辛い思いをされましたね。 でも、悪いことばかりではないですよ? それは あなたが自分の意思で告白したことです。 それは何よりも自信があり、勇気があり、そして彼女を本当に好きだったということ。 今回はその想いを伝えることができなかったけど、それでも今回のことは経験となって 今後の糧になるのです。 同じようなことが起きたら、今回もそうだったけど、でも状況はまるっきり違う。 それは前回経験したことがあるから。 そう考えれば今回のことは、確かに悲しいし辛いけど 後悔するにしても、なにもしないまま後悔するよりは全然いいと思います。 今でも彼女のことは忘れられなくて 考えてばかりの日々かもしれないけど、いずれもとに戻ります。 時間が経てば心の傷は癒えるから。 いい思い出と話せるときがくるといいですね。 次こそは幸せになりましょう!

• 19841019
回答No.1

2月に何度も断られてる時点でゲームセットでしたね。 いくら忙しいからってご飯は毎日食べるものですし、ご飯も一緒に食べてくれないって会う気がないと言われてるようなものです。 元彼とヨリ戻したってゆうのもおそらく嘘でしょう。 そう言えば男からは「なら仕方ない」とセリフしか出てこないですし、今後ストーキングもされづらい。 告白後の笑いは、あなたがあまりにも鈍感過ぎて、思わず笑ってしまったのでしょう。 女の子は正直に男に「あなたは恋愛対象外です」と通告しません。 女の子は男を警戒してて、もし逆上されたらって事を考えます。 だから全て曖昧な返答なのです。 とても辛いコメントですが、もう彼女の事は諦めてください。 これ以上迫ればストーカー扱いされます。 しかし、あなたは若い。この経験は近い将来幸せという形で降りかかってくるでしょう。 この失恋の傷は高い人生の授業料です。 失敗は成功の源です。必ず次はうまくいきます。 今は辛いと思いますが、前向きに頑張ってください!