• 締切済み

半年片思いの女性にフラれました。

22歳の社会人です。男です。 以前にも相談投稿しましたが、 昨年11月に好きな人ができました。 しかも高校3年生です。 10月に連絡を取り始めてline、電話を通じて彼女の事をだんだんと知っていき惚れました。 どこが好きになったかと言うと、彼女の全てに惚れました。 なので説明できません。 しかし、彼女には当時彼氏(彼女より一つ年上)がいたのでご飯や遊びには行けませんでした。 でも、5年ぶりに、心から【好き】と言える人に出会ったので片想いを極める事にしました。 連絡は一週間に一回はlineでやりとりと、月1で電話はしてました。(30~90分)でも、向こうから連絡してくる事は全然ありませんでした。 しかし、1月末に電話をしていたら向こうから急に「そういえば私、彼氏と別れたんですよ」と報告がありました。 なので、2月に突入してからずっとご飯に誘っていましたが、「忙しいです」、「予定埋まっています」との返答ばかりでした。 そのまま4月になり、彼女は大学へ入学しました。 正直、入学するまでには一度でもご飯に行きたかったのですが、彼女も卒業式に使うビデオレターの撮影や、卒業旅行、バイト、入学の手続きと、本当に忙しいかったみたいなので、私はそれを事実と受け入れました。 でも、私の立場は他の大学生に比べると確実に不利で、先に彼女を取られてしまう不安がありました。 なので、一度もご飯に行ってないけど、他の人に先を越され後悔したくないので、電話で気持ちを伝える決心をしました。 しかし、4月の2週目に電話をしましたが告白しませんでした。 理由は4月の4週目に、イベントがあり、そのイベントに参加すると聞きました。私も参加する予定だったので、その時に直接逢って伝えようと思ったからです。 また、自分自身過去に2度違う人に告白しましたが、メールと電話で告白したので今回ちゃんと、逢って伝えようと思いました。 そして当日、イベント終了後に告白しました。 結果はフラれました。 告白後の相手の第一声が笑い声で、 「全然気づきませんでした。今返事しなきゃダメですか?だめですよね。」っと。 以下は断られた理由 以前に付き合っていた彼氏が1年と数ヶ月続いていて、彼女自身、引きずっているか、いないのか、好きなのか、好きではないのか分からない状態だったみたい。 別れてからも、彼からはよりを戻そうとの連絡をもらっていたみたいで、このイベントの1週間前に大学の通学途中に元彼の家があって、学校帰りに家に寄り、寄り戻ったと言われました。 そして、最後に寄り戻って、直ぐなのでスミマセンっと(TT) 後悔したくないのに気持ちを伝えたら逆に後悔する形になってしまった。 それに全然僕の気持ちが向こうに伝わっていなかった事、相手が引きずっているかも知れないって事、2週目に電話したときに気持ちを伝えられていたら。沢山あります。 ただ気になる事にが3つ。 (1)告白後の笑い声 (2)今返事しなきゃダメですか? (3)寄り戻って直ぐなので の3つの意味が気になります。 3つの疑問以外にも何か意見ください。 気持ちを切り替えたいですが、数年ぶりの相手なので正直、引きずっています。

みんなの回答

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

52才、既婚男性です。 いろいろ疑問をお持ちのようですが、要は子供に振られたんです。 あまり気にしない方が良いですよ。 その女性の事を子供と表現しましたが、君との関係で子供のような表現をしたと言う意味です。 相手は、未成年、君は成人しているんでしょう? 相手が大人の女性ならば、そんな簡単な振り方はしないですよ。 きちんと理由を説明したはずです。 もしくは、社交辞令でかわしたでしょう。 まずは、彼氏持ちの女性に告白した時点で無理なんです。(その女性は別れたと言っても、よりをもどしていたんですよね?) しかし、答え方が子供すぎますね。(実際子供なんですけどね) 下手に大人ぶるより素直かもしれません。 (1)気を悪くされるかもしれませんが、笑ったのは、君が告白するとは思わなかったからでしょう。 つまり、告白できるような男性では無いと言う意味です。(自分には吊りあわないと言うことでしょう) (2)今返事しなくちゃダメですか?は、次のような意味でしょう。 いきなり断っても、傷つかないの?(さすがに即答するのはまずいかな?って意味でしょうね) (3)寄り戻って直ぐなのでは、次のような意味でしょう。 彼氏がいるのに告白してくるって、どういう人なんだろう?(良く考えて告白しなさいよ!って意味でしょうね) なんとなく、可哀そうな感じもしますが、告白の仕方に問題がありすぎだと思います。 気を悪くされるでしょうが、むしろ軽く流してくれて良かったのかもしれません。 個人的な考えですが、告白って、そこから恋がはじまるものでは無いんですよ。 お互いに好意を持っているから、告白は意味を持つんです。 その為には、何回も会ったり、話をしたりして、お互いの気持ちを高めていかなければいけません。 告白に早いもの勝ちというのは無いですよ。 相手に好意が無ければ、ほとんどは失敗するんです。 そういうのは、一回でも振られれば、わかる事だと思います。 その女性と、どういう経緯で知り合われたかはわかりませんが、最初から彼氏持ちだとわかっていたわけですよね? 自信があるなら、彼氏さんから奪い取ろうとしたんじゃないですか?(あまり大人の行為とは言えないですけどね) でも、別れるまで、待っていたわけですよね? 相手を押して、上手くいくのは、相手がそれなりの好意を持っている場合だけです。 相手から連絡が来ない段階でわかりますよね? そして、会えていない。 その上での告白は、どういう意味がありましたか? 単純に気持ちを伝えたかっただけですよね? だったら、良いじゃないですか。 君の気持ちは伝わらなかった、それだけの事ですよ。 この経験を次につなげれば良いんです。 反省するなら良いですけど、後悔はする必要は無いです。 好きな女性に気持ちを伝えるのは、悪い事では無いです。 ただ、伝え方に問題があったのなら、反省はすべきですよ。 反省しないと、同じ事を繰り返します。 (1)~(3)の回答は、あくまで想像です。 その女性がそのように考えているかどうかはわかりません。 ただ、質問文からは、その女性は君に対して、ほとんど好意は持っていない事は推測できます。 LINEや電話は、君にその女性への興味を抱かせる事はしましたが、その女性は君に興味は持たなかったと言う事です。 次からは、君に興味を持ってもらえる行動を取りましょう。 興味を持たれれば、相手から会ってもらえます。 そうなれば、告白の準備が出来ますよ。 今回は、縁が無かっただけです。 そして、告白の準備不足だっただけですよ。 君にふさわしい女性が、早くみつかると良いですね。

noname#197623
noname#197623
回答No.2

心中お察しします… さぞ勇気がいったことでしょう。 彼氏がいるからと、しつこくない程度に連絡を取り その中で一筋の光を見つけたんですよね。 「そういえば私、彼氏とわかれたんですよ。」 この一言が不謹慎だけどすごく嬉しかった。 そしてこれなら告白することができるかも。 と考えてあるイベントに参加することで 彼女に会うことができるから、そのときに伝えようと決心をした。 このとき本当はどうしようか…告白して大丈夫だろうか… 断られたらどうしよう。また傷つくのかな… でも、彼女を好きなのは自分だから、自分が告白しなきゃ次はないんだ。 といろいろと葛藤もあったことでしょうね。 それでもイベント終了後。 意を消して告白をしたがフラれてしまった。 自分としては告白することにすごく勇気がいったはずなのに 彼女は一度笑ってから 「全然気づきませんでした。今返事しなきゃダメですか?だめですよね。」 と言った。 茫然としますよね。 自分は大変な思いをして告白をしたのに 彼女にはそれくらいなのかと。 たぶんそれはあなたが滑稽に見えたからではなく まったくあなたのこをと意識できなかったから 驚きと疑問に対する答えがそこにあったから、つい笑ってしまったのかも。 そして「今返事しなきゃだめですか?」のあとだめですよね。と言ったのは 実はこのイベントがある1週間前に、大学の通学途中に元彼の家があって、学校帰りに家に寄り、寄りが戻ったことを あなたには言っていなくて、自分に対しての「だめですよね。」だったのを再確認し 寄りが戻ったことを教えていないから、ここで変な期待をもたせては悪いという 配慮をしたんです。 寄りが戻ってすぐなのでというのは 以前に付き合っていた彼氏が1年と数ヶ月続いていて、彼女自身、引きずっているか、いないのか、好きなのか、好きではないのか分からない状態だった。 でも、別れてからも、彼からは寄りを戻そうとの連絡をもらって 再度寄りを戻したばかりだからということ。 辛い思いをされましたね。 でも、悪いことばかりではないですよ? それは あなたが自分の意思で告白したことです。 それは何よりも自信があり、勇気があり、そして彼女を本当に好きだったということ。 今回はその想いを伝えることができなかったけど、それでも今回のことは経験となって 今後の糧になるのです。 同じようなことが起きたら、今回もそうだったけど、でも状況はまるっきり違う。 それは前回経験したことがあるから。 そう考えれば今回のことは、確かに悲しいし辛いけど 後悔するにしても、なにもしないまま後悔するよりは全然いいと思います。 今でも彼女のことは忘れられなくて 考えてばかりの日々かもしれないけど、いずれもとに戻ります。 時間が経てば心の傷は癒えるから。 いい思い出と話せるときがくるといいですね。 次こそは幸せになりましょう!

  • 19841019
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

2月に何度も断られてる時点でゲームセットでしたね。 いくら忙しいからってご飯は毎日食べるものですし、ご飯も一緒に食べてくれないって会う気がないと言われてるようなものです。 元彼とヨリ戻したってゆうのもおそらく嘘でしょう。 そう言えば男からは「なら仕方ない」とセリフしか出てこないですし、今後ストーキングもされづらい。 告白後の笑いは、あなたがあまりにも鈍感過ぎて、思わず笑ってしまったのでしょう。 女の子は正直に男に「あなたは恋愛対象外です」と通告しません。 女の子は男を警戒してて、もし逆上されたらって事を考えます。 だから全て曖昧な返答なのです。 とても辛いコメントですが、もう彼女の事は諦めてください。 これ以上迫ればストーカー扱いされます。 しかし、あなたは若い。この経験は近い将来幸せという形で降りかかってくるでしょう。 この失恋の傷は高い人生の授業料です。 失敗は成功の源です。必ず次はうまくいきます。 今は辛いと思いますが、前向きに頑張ってください!

関連するQ&A

  • 片想いを続けるべき?

    みなさんの率直な意見をお願いします。 一年くらい思い続けている男性がいます。知り合ったときからむこうには長年付き合っている彼女がいました。彼女がいるのを知っていながら、好きになっていきました。 むこうからは、誕生日のメールやあけましておめでとうのメールぐらいの連絡しかきませんでした。私は彼女がいるのを知っているので、負担にならないように、月に一回ぐらい連絡して、食事をしていました。 私は職場がかわり、これで彼のことを忘れられると思いました。でもやはり彼を思い出し連絡してしまいました。 気持ちを伝えてはっきりフラれるしかないと思っていました。しかしこの前会ったときに、彼女とは別れたと聞きました。私は自分の気持ちを伝えようとしていましたが、彼は深くは話さなかったので、何があったかはわかりませんが、別れた直後に友達だと思っている人に告白されたら困るだろうと思い告白はしませんでした。 でも彼への気持ちが高ぶってきて、気持ちを伝えずにはいられない状況です。ここは気持ちにしたがって伝えるべきでしょうか。それとも彼とは友人としてこのまま交流していくべきでしょうか。 彼には彼氏作れとか、友達としてこれからも会おうとか、やっぱりお前はいい友達がとか言われていますので、私のことなんて女として見てないと思います。 みなさんどう思いますか?よろしくお願いいたします。

  • 半年ほど片思いの女性に振られました

    先日、半年ほど片思いしている人に告白して気になる人がいると振られました。もう二人で会うのはやめようと諦めてくれないと困ると言われました。 自分もこれが最後だなと思ったので少し粘ってしまいましたがまったくだめでした。これからも会いたいって思ってるよと言ったら友達だったらよかったのにや、他の人も含め数人で会おうと言われましたがそれでも押してしまいました。明後日電話してもいい?と聞くと、大丈夫だよ話は聞くよと言われ、今日は直接聞いてくれてありがとうと言い別れました。 しかし明後日になりやっぱり電話もしない、二人でももう会わない、こないだちゃんと伝わってなかったらごめんね。とメールがきました。そしてこないだを最後にしようと思ったのを分かってほしいとありました。 その後、会ったときはまったく余裕がなくてそっちの気持ちを考えられなくてごめんね、気持ちの整理をつけるのは約束するから友達として付き合っていけないかな?と送りましたが返事がないまま1週間たちました。 会っているときに気になる人ともう付き合うの?ときくとわからない、いろいろあってさと言っていましたが、自分はその日想いを伝えるのが精一杯でその後は何も聞けませんでした。 相談した人すべてに諦めて次に行けと言われて自分もそれが相手の事を想うと一番いいと思いますがやっぱり大好きです。 質問はもう一度メール送りたいのですが、最後に送ってからどのくらい期間開けたらがいいのかと後は内容です。 よかったら意見をお願いします。

  • 彼氏がいる子に片思いを。。。。

    私は25歳の男性、会社員です。 最近好きな子ができました、ただし、その子には2年くらい付き合っている彼氏がいます。僕は彼氏がいると解っていながらもそのこの事を好きになってしまいました。 今まで二人で数回遊んだりご飯食べたりしていて、当初は彼氏についてなんか悩みとかないの?ときいても、全然問題ないんだぁ~ゴメンネ みたいな対応だったのが最近は多少グチが出たり、なんか最近うまくいってないかもみたいな発言をしたりしてます。 あとは、僕のことを○○君ってもてそうだよね?っていってきて なんで~どこがいいんだろ?と聞き返すと、”女にしか解んないわ” みたいな事言ってて。 僕的にはその子は僕に多少なりとも気がないことはないような気がするんですが、普段は全然メールとか電話とか向こうからしてきてくれません。向こうから遊びに誘ってくる事もありません、こちらから誘えば予定が合えば断られることもないのですが、普通こちらに気があったら自分から連絡したくなるようなものだと思うのです。 今までこちらから遊ぼうとか誘ったりはしてますが、相手に好きと伝えたりとか彼氏と別れて欲しいとかそういったニュアンスの発言はしていません。 で、今、告白しちゃおうかどうか悩んでいるのですがどうしたらいいのでしょうか?このままもうしばらく辛抱強く今の関係を続けるべきか相手に自分の気持ちを伝えるべきなのか。 誰かアドバイスをください。恋愛ってつらいです。・。。

  • 半年間返事を待って振られましたがあきらめきれない。

    半年間返事を待って振られましたがあきらめきれない。 つい先日、告白していた子に振られました。 その子には2年以上付き合ってる彼氏がいます。 僕が彼女と知り合ったのは、9年前。 同じ仕事場に出入りしていて、僕の方から声をかけて知り合ったのですが、 ご飯を一緒に食べたくらいで、その時は付き合うところまではいってません。 それから8年たち、去年たまたま連絡を取る機会があって 今年の頭から連絡をマメに取るようになりました。 連絡を取るようになってから、彼女は8年前、 僕のことが大好きだったと告白してくれました。 当時もその子には彼氏がいて、それで僕の方は あきらめてたかんじだったのですが‥ 彼氏と別れて僕に告白しようとまで思ってくれてたそうです。 連絡を取り始めて1か月ほどして、僕の方から告白しました。 彼女も、僕のことを好きだと言ってくれたのですが、 彼氏の事は嫌いじゃないから、好きな人ができたから さようならなんてひどい事は言えない、といって ずっと悩んでいました。 それで今回、結論を言ってくれたのですが、 上に書いた理由のほか、 付き合って、僕の気持ちが 変わってしまうのが不安だからと。 その後、8年前も今も大好きというメールがきました。 大好きだったらなんでという思いで あきらめきれません。 気持ちが変わるのが不安というのは、 過去手ひどく振られた経験から来ているようなのですが‥ あきらめきれないとしたら、何か方法はあるのでしょうか。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 女性へ質問です。

    長くなると思いますが、回答をお願い致します。 先週に彼女が出来ました。 僕は27歳で、 彼女は同い年ですがまだ26歳です。 その彼女とは出会って約2年、 1年前から2回告白をして、 いずれも振られていました。 彼女はその間に別の彼氏が出来たり、 一回は結婚の話まで出たのですが、 その後破棄になったりもしました。 その間も、連絡はこつこつ取ったりしていたのですが、 向こうに彼氏がいる時は遊んだりはしていません。 今年の3月くらいに、彼女はうつっけが出てしまい、 休みたいからしばらく連絡はしないで欲しいと言われました。 その時僕は周りから、 「それはもう連絡しないでって事なんだよ」 と、言われ連絡を取ることをやめていました。 それでも忘れることが出来ずに、 7月くらいに連絡をとったところ、 体調も少しよくなったようで、 普通に連絡を取れました。 ただ、6月くらいに勢いで彼氏を作ったようなのですが、 別に気持ちは特に無いから遊べると言われ、 ご飯を食べたりしていました。 そんな先日に電話をしていたところ、 「jaian08は駆け引きとか出来ないよね。」 とか、 「恋愛向きってよりも結婚向きだよね」 って言われたりした後に、 「私結婚したいんだよね。でも今の彼氏は恋愛向きだから結婚は絶対無い」 とも言われました。 この言葉の矛盾に僕は納得がいかずに、 次に会ったときに、 「結婚したくて、幸せになりたくて、 俺が結婚向きだって言うなら俺と付き合えよ」 って3回目の告白をしました。 そうしたら、 前日の電話のやりとりは、 僕に意識させるために敢えて言ったらしかったのですが、 「結婚するならjaianだなって、友達とも前から話していた。 結婚相手でこれほど完璧な人はいない」 と言われたのですが、 「そんな人なのに恋愛感情が持てなくて、 ずっとどうしようかと曖昧な態度を取っていた。」 「もし付き合って、でも合わなくて別れちゃって、 こんな大切な人と離れるのが怖い」 ともいわれました。 僕はそれでも、 「絶対好きにさせるから付き合って欲しい」 と押し、彼女は 「もしかしたら、好きになれなくて別れるって言うかもしれないよ」 とも言われたのですが、 僕はそれでも良いから付き合ってくれ って良い付き合うことになりました。 今付き合っていた彼氏とも、「別れるよ」 と言ってくれていました。 それから数日たったのですが、 体調が優れないと言われたので、連絡をしていたのですが、 電話をしてもメールをしても、 今までだったら一日くらい空いても連絡が返ってきたのに、 三日近くたっても何も連絡がありません。 電話をして、向こうが出ても、すぐきられたりしています。 寝込んでいるのかなぁとも思うのですが、 mixiにログインしたり、ボイス機能をつかってコメントを残したりしています。 僕は心が狭いので、 mixiやったりするんだったら、一言でもいいからメールでもしてよ。 と思ってしまいます。 それとも、数日の間に親友とお茶すると言っていたので、 そこでやっぱり付き合わないほうが良いと思ったのか。 付き合っていた彼氏にめちゃくちゃ別れを拒否されて、 迷っているのか(今まで聞いた話では、これはなさそうなのですが。) 駆け引き下手な自分にちょっと引いてみているのか。(これもする必要がないと思いますが) それともただ単に、やっぱり自分にはそんなに興味が無いので、 連絡が普通に遅くなっているのかなんなのかがわかりません。 ネガティブ思考で、恋愛経験が薄い僕にとっては、 悪いイメージだけが膨らんできてしまい、 胃が痛くて、大食いなのにご飯すら食べれません。 僕の事を大切な人と言ってくれたし、 信用しているのですが、 たぶん何か考えたり、やっぱり付き合えないと思ってるから連絡が出来ないのかなぁ。 とも思います。 彼女は一体どんなことを思っているんでしょうか。 それと僕は、 向こうの連絡が来るまで待とうと思っているのですが、 どうするのがいいんでしょうか。 長くなりましたが、 アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 先日、片思いの女性に振られました

    約4年前に当時働いていた飲食店で知り合った女性がいます。 疎遠になり、1年前に再会しました。 7ヶ月くらい前から急速に仲良くなり、 映画や食事、ディズニーなどに行きました。 昨年11月には凄く良い感じにもなり、 メールなどでは相手からも好意を感じましたし、 こちらも好意は見せていました。 しかし、もう一歩踏み出す勇気が出ずに、12月下旬を迎えました。 その頃から、相手も学校の先生のため年末での仕事が忙しくなったり、 連絡も少なくなり出しました。 焦りもあり、なかなか逢えない事もありで、仕方がなくメールで気持ちをつたえましたが、 その場では答えがもらえませんでした。 あきらかにもうダメな雰囲気も感じて、しばらく連絡もほとんどせずにいましたが、やはりしっかり聞きたいと先日連絡しました。 すると、 「年末の答えもせずに申し訳ないです、今は仕事も凄く忙しくなってきていて 恋愛などを考える事が出来ない、私を思ってくれていてありがとうございました。」 と返信メールが来ました。 良い感じだった11月に告白をすれば確実に付き合うことが出来たと思います。 相手からの遊びの誘いも何回もあったり… あまり恋愛経験のない私なので、振られてからは常に後悔ばかりしています。 何故あの時に勇気を出さなかったのか、遅いと思ってから何故動いたのかと 後悔でいっぱいです。 恋愛をたくさんしている人はこのような事(告白のタイミングを間違えるなど)は良くあるのでしょうか? また、女性は気分が盛り上がっていても急に冷めてくる事があるのですか? お世辞にも綺麗な方ではなかったのですが、 何処が?と問われてもわからないくらい好きでした。 今更何も出来ませんが、辛くて、自分が情けなくて許せません。 どう足掻いても半年前には戻れないですので。。 恥ずかしい話ですが、仕事も出来そうになく本日は有給を使ってしまいました。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 片思い中の女性について

    現在、片思い中の女性がいます。 8月終わりに友人の結婚式で知り合いました。 連絡は毎日取っています(主にLINEでたまに電話) 会う回数は週に2回程度で食事をしたり出掛けたりしています。 1人暮らしの女性で家にも食事に数回、招待されてお邪魔させてもらってます。 先日、ディズニーランドに行きその帰りに告白しましたが7月末までつきあっててふられた彼の事がまだあるとの理由で断れました。 別に好きではないしよりを戻したいとかは思わないそうですが後ろ姿が似てる人などを見ると思い出してしまったりするようです。 その後もデートを重ね普通に友人としては仲良くしてもらっていて告白する前と何も関係は変わりません。 その女性は就活中で色々、悩んでいるので少しでも近くにいて支えになりたいと思い昨日また告白しました。 タイミングを間違えてしまったかなと思いましたがやはり元彼の事、今は自分の事でいっぱいいっぱいなのでそんな余裕がないと言われました。 あまり人に頼ったりするのが苦手で昔、同棲してた彼がいるらしく(忘れられない彼とは別)その人には色々と頼りになるし話せるけど私には頼れないとの事でした(その彼は彼女もいて今は恋愛感情はなくただの友人のようです) 私としては時間がかかっても構わないのでお付き合いしたいと思ってます。 女性の方はこうゆう時にどうゆう接し方をされるのが嬉しいのでしょうか。 もちろんつきあいたい気持ちはありますがその女性には楽しく生活して欲しいと思います。

  • 片想いの相手への告白

    職場の先輩に2年以上片想いしています。 去年の6月にLINEを交換し、協力してくれてる人と3人でご飯に行ったりCDやDVDの貸し借りを経て10月に初めて2人でご飯に行きました。そこから月2回ペースでご飯に行ったりデートしたりしています。イヴも2人でイルミネーションを見に行きました。 ですが、私からLINEをすれば必ず返信くれるし、デートに誘えば必ず来てくれるのですが、向こうから連絡をくれたことは一度も無く彼の気持ちがわかりません。明日もデートするのですがバレンタインが近いのでチョコを渡して告白したいのですが、職場が同じなので気まずくなるのは避けたいです。 彼の私に対してどんな気持ちなのでしょうか。告白しないほうがいいでしょうか。

  • 片思い 諦めたい 諦められるの?

    高校2年生女子です。 私は同じ高校の同級生に1年間片想いしています。 その人には学年1可愛い彼女が居ます。 それでも当たって砕けるつもりで告白しました。そしたら、「彼女以外は女として見れない。だからお前も興味ない。気持ち悪い。お前の存在はほんとにどうでもいいと思う。」とこの台詞で振られました。色々とショックで体調を崩す程でしたけど嫌いになれませんでした。諦めるために告白したのに諦められませんでした。 告白するまでずっと連絡をとってましたが振られたのを機に私から無視しました。でも何度無視しても何事も無かったかのように何故か普通の内容の連絡が向こうから来ます。暇つぶしに利用されてるってわかってるのに連絡とるの辞められません。 彼氏を作ってみたりしましたが彼氏を好きにはなれませんでした。 それに好きな人の彼女は直接私に何もしてないのに殺意が湧く程憎いんです。羨ましくて憎くて仕方ないんです。そんな風に考えてしまう自分がまたとても嫌なんです。 好きな気持ちって本当にいつか無くなるんでしょうか。 私、病気なんじゃないでしょうか。 どうしたらいいでしょう。誰か助けて下さい。

  • 片思い・今の関係を変えたいです

    こんばんは。 私には、前から片想い中の相手がいます。 その方は4歳年上で、今年、院を卒業し、九州の会社に就職しました。 その人が関西にいたときから、結構頻繁に会ったり、連絡とったりしていたのですが、彼が修士論文を書いていて忙しいことも知っていたので、私からは、はっきり付き合ってくれとはいったことはないのですが、彼は私が彼のこと好きだということは、はっきりとした確信をもっているかは知りませんが、わかっているとは思います。 彼は、今は、向こうに知り合いが少ないせいかよくわかりませんが、向こうに行ってから、今まで会っていたときと同じように、頻繁に連絡を入れてきています(週2くらい)。しかし、寂しくなったらいつでも電話してきていいよとか言われたりしますが、自分から電話するのも、自分が彼を必要としていて、彼から離れれない存在って思われそうで少し怖いので私からはしません。 電話の内容は、たわいない話で、向こうの現状とか私の状況とかが中心です。たまに、私に彼氏できたの?と聞いてきたりしていました。また別の日には、どういう気持ちの突然の変化かわかりませんが、もし、俺とお前が遠距離するってなったらする?嫌とか無理とか思う?とか(ちなみに彼は遠距離は大丈夫らしいです)、結婚何歳でしたい?とか彼氏できたら、就職どうするの?とか聞いてきました。でも、結局、聞かれただけで付き合おうとかなったわけではありません。 結構Sな人で(俺様?)、また、献身的な人がほしいなーとか、何かあったら俺となんかあるかも?とかわけわからないことを言い出したりして、最近、向こうが何を考えているか余計わからなくなってしまいました。 こんな人ですが、私が真剣に相談するとちゃんと真剣に答えてくれて、アドバイスもしてくれます。そんなところに魅かれて好きになったので、向こうが土地に慣れていない、今だけの関係になってしまうかもしれないって思うと嫌だし、遠距離になってもいいから付き合いたいなって思う自分がいます。 でも、今のままでは、どう考えても自分から彼への思いの方が強いと思うので、付き合ってもらえるかさえわかりません。 彼は、私が彼のことが好きだから、離れていくことはないって安心しているようにも思えます。 できれば、もう少し関係の傾きを無くしてから、告白ができたらいいなって思うのですが(告白してもらえるくらいになったら、それは理想的ですが、難しそうなので)、この関係の傾きを少しでも無くしたいのですがその方法がわかりません。彼にとってのいなくなってほしくないような存在になるためにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。