半年間返事を待って振られましたがあきらめきれない

このQ&Aのポイント
  • 半年間返事を待って振られた理由として、彼女が他に彼氏がいることや、自分の気持ちが変わることへの不安が挙げられる。
  • 彼女との付き合いは長く、彼女が自分に好意を持っていたことを告白されたが、彼氏との関係や自分の気持ちの変化により、彼女は悩んだ結果、別れを告げた。
  • しかし、彼女からは未だに自分への愛情を表すメールが届いており、それにより自分は彼女を諦め切れないでいる。どうすればいいかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

半年間返事を待って振られましたがあきらめきれない。

半年間返事を待って振られましたがあきらめきれない。 つい先日、告白していた子に振られました。 その子には2年以上付き合ってる彼氏がいます。 僕が彼女と知り合ったのは、9年前。 同じ仕事場に出入りしていて、僕の方から声をかけて知り合ったのですが、 ご飯を一緒に食べたくらいで、その時は付き合うところまではいってません。 それから8年たち、去年たまたま連絡を取る機会があって 今年の頭から連絡をマメに取るようになりました。 連絡を取るようになってから、彼女は8年前、 僕のことが大好きだったと告白してくれました。 当時もその子には彼氏がいて、それで僕の方は あきらめてたかんじだったのですが‥ 彼氏と別れて僕に告白しようとまで思ってくれてたそうです。 連絡を取り始めて1か月ほどして、僕の方から告白しました。 彼女も、僕のことを好きだと言ってくれたのですが、 彼氏の事は嫌いじゃないから、好きな人ができたから さようならなんてひどい事は言えない、といって ずっと悩んでいました。 それで今回、結論を言ってくれたのですが、 上に書いた理由のほか、 付き合って、僕の気持ちが 変わってしまうのが不安だからと。 その後、8年前も今も大好きというメールがきました。 大好きだったらなんでという思いで あきらめきれません。 気持ちが変わるのが不安というのは、 過去手ひどく振られた経験から来ているようなのですが‥ あきらめきれないとしたら、何か方法はあるのでしょうか。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24saijin
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 相手も好きだと言ってくれている、そして気持ちの変わるのが怖いからと・・・。 要するに質問者さんが誠意を持って気持ちを伝え続け、女性を裏切らなければ言い。 凄く明確な答えが出ているじゃないですか^^ 1回ふられたくらいで諦めてしまっては、女性側からしても「その程度の気持ちだったのね」でお終いだと思います。 頑張ってくださいね^^♪

latexmac
質問者

お礼

さっそくお答え頂き、ありがとうございます。 そうですね。やっぱり1度振られたくらいで 諦めるのは早いですよね。 ただ、僕の中では、彼女が今回の結論を出すのに 相当悩んで苦しんでいるのを見ているので、 もう一度喰い下がって、彼女がまた苦しむのを見るのは 正直ツライと思う部分もあります‥ ただ、あきらめられないと自分が思ってるんですから、 そこをどう考えるかは自分次第ですよね。 もう少し考えてみようと思います。 ただ、お答えにはすごく勇気づけられました! ありがとうございます!

latexmac
質問者

補足

皆さんから色々とアドバイス頂き、ありがとうございました。 1番さん、3番さん、5番さんの回答をミックスしたものが 一番真実に近いのかなと僕自身は思いました、 なのでそれぞれの方にベストアンサーをあげたいのですが、 一番簡潔にわかりやすく書いて頂いたということで、 一番の方をベストアンサーにさせて頂き、 この相談を締めたいと思います。 本当にありがとうございました。 もう少し頑張ってみることにします。

その他の回答 (5)

回答No.6

彼女が彼氏に対して情を抱いてるのか。 はたまた貴方への最後の情か。。。 結局は彼氏の何かが勝ってると 考えるしかありません。 実は、それがたった情だけなのかもしれません。 彼女にしたら重要な決め手かもしれないですけど 振られるほうにしたら、虚しすぎますよね。 8年も付き合って情があるからってなると。 別の何か自分より勝る魅力を持っていて 彼氏を選んだなら納得できますけど 好きとまで言われてるのに、 やっぱ彼氏ってなると。 実は、その断り方が貴方への最後の情なのかもしれません。 せめてもの。。という意味の。 僕でも同じ立場ならあきらめれないでしょうけど 本来は諦めるべきなのです。 でも、神風が吹くのを待つのも作戦です。 おそらく結婚を決めてる相手でしょうから 彼氏と何か重大なイザコザが起きるのを ひたすら待つしかないのかもね。 その間はメールとか欠かさず相談も乗ったりして。

latexmac
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 最初に‥ 彼女は今付き合ってる彼とは 2年半程の付き合いだということでした。 8年前というのは(正確には9年前ですが)、 僕と彼女が知り合った時期の事です。 彼氏への情‥ それもあるのかもしれません。 結婚に関しては、 今の彼とは今のところ考えてないと 連絡を開始した当初、言っていた事があります。 彼氏と言えるのかわからないとも。 全然会ってないし、体の関係も無いし、 何をしてるのかよくわからない。 別れないって事はまだ好きなんだろうという事にしておいて そっとしていると言ってました。 断り方が僕への最後の情‥ そういう可能性も否定はできませんね。 ただ、情だけで大好きってわざわざ言うのかなと 思ってしまいます。

• troml
回答No.5

彼女の答えは「あなたとは付き合えない」なんですよね。 8年前も大好きだったと言いながら、彼女は彼氏と別れてあなたに告白はしなかったし、付き合おうとはしなかったんです。 大好きだから付き合えないと言われたら、あきらめられなくて当然ですが、それはつまり、付き合えないけどずっと好きでいて欲しいということなんじゃないでしょうか。 No1の方が言うように、もう少し押せば彼女の返事が変わる可能性も大だと思うので、すぐに諦めることはないと思うけど、あなた自身のためには、理由ではなく、彼女が出した「付き合えない」という結論を受け入れた方がいいかもしれませんよ?

latexmac
質問者

お礼

付き合えないけど、ずっと好きでいて欲しい‥ですか。 うーん‥ 僕自身のために結論を受け入れたほうがいい‥ 僕自身のためっていうのが、ちょっとわからないのですが‥ あきらめきれないという自分の気持ちと、 今こう考えてるっていう気持ちは メールでは彼女に伝えてあります。 それを見て、彼女がどう思うのか‥ これまで、ずっと連絡を取り続けていたので、 しばらく間をあけてみようとは思っています。 女性からのアドバイス助かります。 ありがとうございました。

回答No.4

今回彼女が断ってきた理由付けが真実なら、”今の彼氏のほうが貴方より男としてのレベルは低いけど、振られる心配の無いやさしい安全パイだから、貴方と冒険をするよりも安全性を選びます”と結局は言っているのですよね。彼女は無意識かもしれませんが。 それなら、”それは一般的に広く信じられている神話だが、大変間違えた思い込みである。彼女の女性としての魅力のほうが、彼の男性としての魅力より上の組み合わせでも、何故か格下のはずの方が格上を捨てることは良くある話だ。どんなに素敵な相手でも、自分にとって受け入れられない要素があれば、相手はいつだって捨てられる可能性がある。それは1年目にやってくるかもしれないが、10年目にやってくることもある。2年続いたからと言ってその相手と永遠に続くと思ったら大間違いである。要はお互いの相性が全てである。まぁ確かにその相性とやらは付き合ってみないと分からない。付き合ってみないとわからない事ではあるが、8年も9年も変わらずにひきつけられるというのは、絶対に何かがあると信じるべきだ。私は僕達は大丈夫だという自信が不思議とある。運命だ。一度の人生を目先の安い幸せにしがみついて無駄にするべきでない。さぁこっちにおいで!”とか何とか言ってみるのはいかがでしょうか。 あと、俺は次男で親との同居の必要は無いぞとか、俺は結構資産があって(もしくは年収が高くて)生活が安定するぞとか、もしそんな要素もあったら暗にほのめかしておくと、一部の女性は心が動くかもしれません。 それで駄目なら、彼女の断った本当の理由は他にあると考えて、もうあきらめるしかない気がします。

latexmac
質問者

お礼

運命‥ 自分は彼女と知り合った事も、再会した事も 運命だと思ってます。 何かがちょっとずつでもずれていたら、今の状態にはないと思うので。 タイミングを見て、 もう一度、自分の思いをぶつける事もいいかもしれないですね。 断った本当の理由‥ もしかしたら、何か別の理由があるのかもしれないですが、 自分は、彼女が言ってくれた事から判断するしかないので‥ ご意見、参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

noname#132068
noname#132068
回答No.3

「彼の事は嫌いじゃないから 8年前も今も大好き」 あなたが好きなんですよ ただ怖いんですね… 「気持ちが変わってしまうのが不安」 あなたがこの不安を解いてあげれば… 今までの思いをこの先ずっと貫くって そういう気持ちがあるなら♪

latexmac
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今までの思いをこの先ずっと貫く自信はあります。 不安を解いてあげる‥ そうですね、これまでもそう思って 頑張ってきたつもりだったんですが‥ 自分に何ができるか、何をしてあげられるか もう一度じっくり考えてみたいと思います。 勇気づけられました。 ありがとうございました。

noname#129123
noname#129123
回答No.2

それは彼女の優しさです!傷つけないように、心配りしてくれてるのです!今は彼女には彼氏がいるのなら、そっとしておくのがベストでしょう。彼女の幸せを考えてあげたらどうですかね?

latexmac
質問者

お礼

そっとしておくのがベスト‥ 確かにそうなのかもしれません。 ただ、傷つけないための心配りという見方もわかるのですが、 振る時に、あえて今も大好きと言ってくる理由が僕にはよくわかりません。 彼女の幸せは考えてるつもりなのですが‥