半年間返事を待って振られましたがあきらめきれない

このQ&Aのポイント
  • 半年間返事を待って振られた理由として、彼女が他に彼氏がいることや、自分の気持ちが変わることへの不安が挙げられる。
  • 彼女との付き合いは長く、彼女が自分に好意を持っていたことを告白されたが、彼氏との関係や自分の気持ちの変化により、彼女は悩んだ結果、別れを告げた。
  • しかし、彼女からは未だに自分への愛情を表すメールが届いており、それにより自分は彼女を諦め切れないでいる。どうすればいいかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

半年間返事を待って振られましたがあきらめきれない。

半年間返事を待って振られましたがあきらめきれない。 つい先日、告白していた子に振られました。 その子には2年以上付き合ってる彼氏がいます。 僕が彼女と知り合ったのは、9年前。 同じ仕事場に出入りしていて、僕の方から声をかけて知り合ったのですが、 ご飯を一緒に食べたくらいで、その時は付き合うところまではいってません。 それから8年たち、去年たまたま連絡を取る機会があって 今年の頭から連絡をマメに取るようになりました。 連絡を取るようになってから、彼女は8年前、 僕のことが大好きだったと告白してくれました。 当時もその子には彼氏がいて、それで僕の方は あきらめてたかんじだったのですが‥ 彼氏と別れて僕に告白しようとまで思ってくれてたそうです。 連絡を取り始めて1か月ほどして、僕の方から告白しました。 彼女も、僕のことを好きだと言ってくれたのですが、 彼氏の事は嫌いじゃないから、好きな人ができたから さようならなんてひどい事は言えない、といって ずっと悩んでいました。 それで今回、結論を言ってくれたのですが、 上に書いた理由のほか、 付き合って、僕の気持ちが 変わってしまうのが不安だからと。 その後、8年前も今も大好きというメールがきました。 大好きだったらなんでという思いで あきらめきれません。 気持ちが変わるのが不安というのは、 過去手ひどく振られた経験から来ているようなのですが‥ あきらめきれないとしたら、何か方法はあるのでしょうか。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 相手も好きだと言ってくれている、そして気持ちの変わるのが怖いからと・・・。 要するに質問者さんが誠意を持って気持ちを伝え続け、女性を裏切らなければ言い。 凄く明確な答えが出ているじゃないですか^^ 1回ふられたくらいで諦めてしまっては、女性側からしても「その程度の気持ちだったのね」でお終いだと思います。 頑張ってくださいね^^♪

latexmac
質問者

お礼

さっそくお答え頂き、ありがとうございます。 そうですね。やっぱり1度振られたくらいで 諦めるのは早いですよね。 ただ、僕の中では、彼女が今回の結論を出すのに 相当悩んで苦しんでいるのを見ているので、 もう一度喰い下がって、彼女がまた苦しむのを見るのは 正直ツライと思う部分もあります‥ ただ、あきらめられないと自分が思ってるんですから、 そこをどう考えるかは自分次第ですよね。 もう少し考えてみようと思います。 ただ、お答えにはすごく勇気づけられました! ありがとうございます!

latexmac
質問者

補足

皆さんから色々とアドバイス頂き、ありがとうございました。 1番さん、3番さん、5番さんの回答をミックスしたものが 一番真実に近いのかなと僕自身は思いました、 なのでそれぞれの方にベストアンサーをあげたいのですが、 一番簡潔にわかりやすく書いて頂いたということで、 一番の方をベストアンサーにさせて頂き、 この相談を締めたいと思います。 本当にありがとうございました。 もう少し頑張ってみることにします。

その他の回答 (5)

回答No.6

彼女が彼氏に対して情を抱いてるのか。 はたまた貴方への最後の情か。。。 結局は彼氏の何かが勝ってると 考えるしかありません。 実は、それがたった情だけなのかもしれません。 彼女にしたら重要な決め手かもしれないですけど 振られるほうにしたら、虚しすぎますよね。 8年も付き合って情があるからってなると。 別の何か自分より勝る魅力を持っていて 彼氏を選んだなら納得できますけど 好きとまで言われてるのに、 やっぱ彼氏ってなると。 実は、その断り方が貴方への最後の情なのかもしれません。 せめてもの。。という意味の。 僕でも同じ立場ならあきらめれないでしょうけど 本来は諦めるべきなのです。 でも、神風が吹くのを待つのも作戦です。 おそらく結婚を決めてる相手でしょうから 彼氏と何か重大なイザコザが起きるのを ひたすら待つしかないのかもね。 その間はメールとか欠かさず相談も乗ったりして。

latexmac
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 最初に‥ 彼女は今付き合ってる彼とは 2年半程の付き合いだということでした。 8年前というのは(正確には9年前ですが)、 僕と彼女が知り合った時期の事です。 彼氏への情‥ それもあるのかもしれません。 結婚に関しては、 今の彼とは今のところ考えてないと 連絡を開始した当初、言っていた事があります。 彼氏と言えるのかわからないとも。 全然会ってないし、体の関係も無いし、 何をしてるのかよくわからない。 別れないって事はまだ好きなんだろうという事にしておいて そっとしていると言ってました。 断り方が僕への最後の情‥ そういう可能性も否定はできませんね。 ただ、情だけで大好きってわざわざ言うのかなと 思ってしまいます。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.5

彼女の答えは「あなたとは付き合えない」なんですよね。 8年前も大好きだったと言いながら、彼女は彼氏と別れてあなたに告白はしなかったし、付き合おうとはしなかったんです。 大好きだから付き合えないと言われたら、あきらめられなくて当然ですが、それはつまり、付き合えないけどずっと好きでいて欲しいということなんじゃないでしょうか。 No1の方が言うように、もう少し押せば彼女の返事が変わる可能性も大だと思うので、すぐに諦めることはないと思うけど、あなた自身のためには、理由ではなく、彼女が出した「付き合えない」という結論を受け入れた方がいいかもしれませんよ?

latexmac
質問者

お礼

付き合えないけど、ずっと好きでいて欲しい‥ですか。 うーん‥ 僕自身のために結論を受け入れたほうがいい‥ 僕自身のためっていうのが、ちょっとわからないのですが‥ あきらめきれないという自分の気持ちと、 今こう考えてるっていう気持ちは メールでは彼女に伝えてあります。 それを見て、彼女がどう思うのか‥ これまで、ずっと連絡を取り続けていたので、 しばらく間をあけてみようとは思っています。 女性からのアドバイス助かります。 ありがとうございました。

回答No.4

今回彼女が断ってきた理由付けが真実なら、”今の彼氏のほうが貴方より男としてのレベルは低いけど、振られる心配の無いやさしい安全パイだから、貴方と冒険をするよりも安全性を選びます”と結局は言っているのですよね。彼女は無意識かもしれませんが。 それなら、”それは一般的に広く信じられている神話だが、大変間違えた思い込みである。彼女の女性としての魅力のほうが、彼の男性としての魅力より上の組み合わせでも、何故か格下のはずの方が格上を捨てることは良くある話だ。どんなに素敵な相手でも、自分にとって受け入れられない要素があれば、相手はいつだって捨てられる可能性がある。それは1年目にやってくるかもしれないが、10年目にやってくることもある。2年続いたからと言ってその相手と永遠に続くと思ったら大間違いである。要はお互いの相性が全てである。まぁ確かにその相性とやらは付き合ってみないと分からない。付き合ってみないとわからない事ではあるが、8年も9年も変わらずにひきつけられるというのは、絶対に何かがあると信じるべきだ。私は僕達は大丈夫だという自信が不思議とある。運命だ。一度の人生を目先の安い幸せにしがみついて無駄にするべきでない。さぁこっちにおいで!”とか何とか言ってみるのはいかがでしょうか。 あと、俺は次男で親との同居の必要は無いぞとか、俺は結構資産があって(もしくは年収が高くて)生活が安定するぞとか、もしそんな要素もあったら暗にほのめかしておくと、一部の女性は心が動くかもしれません。 それで駄目なら、彼女の断った本当の理由は他にあると考えて、もうあきらめるしかない気がします。

latexmac
質問者

お礼

運命‥ 自分は彼女と知り合った事も、再会した事も 運命だと思ってます。 何かがちょっとずつでもずれていたら、今の状態にはないと思うので。 タイミングを見て、 もう一度、自分の思いをぶつける事もいいかもしれないですね。 断った本当の理由‥ もしかしたら、何か別の理由があるのかもしれないですが、 自分は、彼女が言ってくれた事から判断するしかないので‥ ご意見、参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

noname#132068
noname#132068
回答No.3

「彼の事は嫌いじゃないから 8年前も今も大好き」 あなたが好きなんですよ ただ怖いんですね… 「気持ちが変わってしまうのが不安」 あなたがこの不安を解いてあげれば… 今までの思いをこの先ずっと貫くって そういう気持ちがあるなら♪

latexmac
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今までの思いをこの先ずっと貫く自信はあります。 不安を解いてあげる‥ そうですね、これまでもそう思って 頑張ってきたつもりだったんですが‥ 自分に何ができるか、何をしてあげられるか もう一度じっくり考えてみたいと思います。 勇気づけられました。 ありがとうございました。

noname#129123
noname#129123
回答No.2

それは彼女の優しさです!傷つけないように、心配りしてくれてるのです!今は彼女には彼氏がいるのなら、そっとしておくのがベストでしょう。彼女の幸せを考えてあげたらどうですかね?

latexmac
質問者

お礼

そっとしておくのがベスト‥ 確かにそうなのかもしれません。 ただ、傷つけないための心配りという見方もわかるのですが、 振る時に、あえて今も大好きと言ってくる理由が僕にはよくわかりません。 彼女の幸せは考えてるつもりなのですが‥

関連するQ&A

  • 好きな人が同棲

    相談です。 私 36歳 彼女 30歳 10年前、同じ職場に出入りしていたのがきっかけで知り合いに。 その後連絡を取っていなかったのですが、 1年ほど前、ちょっとしたきっかけから、また連絡を取るようになりました。 再会してからのやり取りの中で、当時私の事が大好きだったと告白され‥ しばらくして、こちらから告白。 彼女も好きだと言ってくれて、 ご飯を食べに行ったり、家に遊びに来たりするようになり、 キスまではしました。 体の関係を持つところまでいく機会もあったのですが、 そこは私が、付き合う事になるまではと我慢しました。 彼氏がいた事もあり、 彼女も相当悩んでいたのですが、 半年間返事を待った末、結局振られてしまいました。 あきらめきれず、こちらからは連絡を取っていたのですが、 先日、近々彼氏と同棲する事になるという事を 彼女の口から聞き‥ 迷惑になるかもしれないから、 もう連絡しないほうがいい? 今後も可能性が無いなら、はっきり言ってほしいと言ったのですが、 「現時点では無い。」という答え‥ 話すまで、向こうは、私がまだ未練があるという事に 気付いてないようでした。 結局、こちらに彼女ができた時、向こうが彼氏と別れる時は お互い連絡を入れようという、今思えばよくわからない結論に‥ 向こうは 私に彼女ができたら「イヤだー」って 言ってしまうかもしれないとか、 冗談っぽくですが言ってくるのです‥ どうするべきなのでしょうか‥ アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 告白の返事を半年保留されてます

    昨年の11月くらいに共通の友人を介して出会い、その間少しずつ連絡を取り合い今年の1月から10回ほど毎週のように二人で食事に行ったり出かけました。 そして2月に告白をして「考えさせてほしい」と返事を言われました。 そのあとも数回食事や出かけたりしましたが告白の返事はなし。 約1ヶ月後に互いの趣味関連で1泊で旅行の帰り際に 「1ヶ月前に伝えた好きで付き合ってほしいという気持ちは変わっていない。もしダメならダメと言ってほしい。」 と再度告白をしましたが、 「まだあまり会ったりしてないので付き合うとかは考えられない。自分からまだ待ってほしいと言うべきだったけど言えなかった。」 と再度保留にされてしまいました。 私的には告白するまでに多く会いすぎてしまったと思うこともあり告白自体が遅いものと感じてしまったこともあり、その返答でもう返事はないのかなと諦めようとも思いましたがまだ微かな希望を信じてしまい 「ちゃんと考えて返事をくれるのであれば待ちます。」 と答えました。 再告白以降はそれまで毎日のようにLINEをしてましたが自分からの連絡は避けたこともあり、3週間ほど一切の連絡も無くなりました。 その後連絡があり3回ほど会いましたが告白に対しての返事は全くありません。 LINEに対しての返事も既読もつかない状態で一日、二日置いてなど頻度はかなり減りました。 今は一ヶ月一切連絡は取り合ってないです。 会ってたり連絡を取り合ってた時期に約束を破られたり嘘をつかれていることもある事情で知ってしまっています。 もう少しで最初の告白から半年を迎え、気持ちも一切なくもはや苛立ちしかないのですがふと彼女と行動したことがフラッシュバックのように出てきてしまいます。 これはまだ未練があるということなのでしょうか。 会おうと思えば連絡すれば会えると思いますが、きちんと会ってもう気持ちはないと伝えた方がいいのでしょうか。 そして好きじゃなくなった理由も正直に伝えた方がいいのでしょうか。 別に今後関係はなくなっても構いません。 なかなかまとめることができなかったので読みにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 今は誰とも付き合う気は無いと言っていた子が

    その子は仕事場の後輩で、最初は明るい子が来たな~って思ってましたが徐々にひかれて行き告白しました、その子は今は誰とも付き合う気は無いと言って、3ヶ月後に彼氏をつくりました。 色々悩んだりしましたが仕事場の仲には違い無いので、色々と会って話す事にしましたが正直言ってどうなるか不安です。 少しは傷付けるかもしれないけど、それから自分はどうやって接して行けばいいのですか?

  • 返事を曖昧にする女性

    こんにちは、20代男性です。 2年前に知り合った女性の事で相談があり書かせて頂きました。 今から2年前に好きな女性に告白し、「異性として意識したことないし、そういう目でみたことない」とはっきり言われました。 告白後、「今は彼氏はいないんですけど、高校時代から付き合ったり離れたりを繰り返したりしている人がいてDVを受けたこともあるんだけど、その人といると素の自分でいられる。このままじゃ駄目なのわかっているし、友達から他の男性を紹介してもらったりするけど、その彼を超えられる男性がいない」と言い、「○○さんの事は嫌いじゃないです。話しやすいし、親しみやすいし、気づいたら私からなんでも話している。告白は嬉しいし、友達からでもよければ。」と言われました。 その後数回会ってはドタキャンされたり、メールでやりとりをするも返信がないことが多かったり等を繰り返しずるずるきました。 デートDVを受けたことのある彼女の気持ちを少しでも理解できればと思い、デートDVの講演会に参加したり、それに関する本を片っ端から読んだりしていました。(この事を彼女は知っています) ただ時間が経ち、はっきりしないままなのが嫌ですし、脈がないのはわかっているので半年前にさようならを言いました。 すると、最近彼女の方から連絡が来てまたみんなで飲みに行きませんかという内容でした。 無難な内容とはいえ、返信をしてしまった事に後悔しています。 以前のように彼女に対しての気持ちは薄れていますが、どこかで期待してしまっている馬鹿なじぶんもいます。 また何かの拍子に付き合えたとしても、モテる女性なので自分には自信がありません。 やはり、アドレス等を消してばっさり行った方が良いのか、彼女に直接連絡してこないで等言う方が良いのか悩んでいます。 愚かな質問と読みづらい文章ですみません。相談にのってください。

  • 告白の返事を待っています

    先日、社内で違う部署の方に告白をしましたがその場で返事はもらえず待っています。 相手の方は社内で違う部署ではありますが、フロアが同じで業務内容的にもお互いにフォローし合うことが多かったので、話す機会が多い方でした。 38歳独身の男性です。 私とは13歳はなれています。 自分は気に入ってもらえているのかな、と思えるような対応をとってくださいますし、私も話す機会を重ねるごとに人柄の良さに惹かれていきました。 私は、自分の気持ちに気付いた頃から小さなアピールをしてきました。例えば、一生懸命業務の手伝いをして感謝の気持ちを告げられたときに、『◯◯さんだからです。ここまでの手伝いは人を選んでやってますよ』というかんじです。 また、2人でも5回程仕事の後に飲みに行きました。最初の頃はたまたま2人で飲む流れになったようなかんじで、後半は私から誘っていました。 ただ、5回目2人で飲みに行く直前に私に異動の辞令が出てしまったので、5回目は私としては最後の機会という想いでした。 そして、飲んで別れてお互いに家に着き、いつものように無事に着いた報告のメールをして、返信が来て起きていることを確認したところで、電話をかけて告白しました。 私には思い込みがあり、告白したら、実は私も…というような展開を期待していたのと、恥ずかしさで、『私は異動してしまうので気持ちを伝えたかっただけです。』と言ってしまい『ありがとう。』しかもらえませんでした。 その後、私は東京から静岡へ異動しました。 静岡へ来てからも想いが消えず、告白のときの自分の中途半端さと逃げを後悔しました。 なので、東京へ出るときは彼に連絡をして飲みに行きました。映画も行きました。 彼は酔うと電話をくれます。私はそれにまた期待をしてしまいます。 そして、先日また東京に出た際に彼に連絡をして飲みました。そしてその帰りに、『私は好きだから◯◯さんを誘うんです』と伝え、私の想いに対して返事がほしいと伝えました。 彼は『考える。返事をします。』と言ってくれました。 彼のこれまでの付き合いがどういうものだったのか聞いたことがあるのですが、付き合うということはハッキリさせないまま、世間的に彼女と言われる存在の女性はいたそうです。彼は誘われれば深く考えずに誘いに乗るそうです。基本的に社内の他の方の飲みの誘いなども、断らない人です。 これまで告白をして待たされたことがないので、どうしていいのかわからず毎日メールや電話を待ち焦がれています。私はせっかちなので、催促をしたいのですが、急かすのも逆効果だとの意見も耳にします。どうすると良いのかアドバイスをいただきたくて投稿させていただきました。

  • 半年片思いの女性にフラれました。

    22歳の社会人です。男です。 以前にも相談投稿しましたが、 昨年11月に好きな人ができました。 しかも高校3年生です。 10月に連絡を取り始めてline、電話を通じて彼女の事をだんだんと知っていき惚れました。 どこが好きになったかと言うと、彼女の全てに惚れました。 なので説明できません。 しかし、彼女には当時彼氏(彼女より一つ年上)がいたのでご飯や遊びには行けませんでした。 でも、5年ぶりに、心から【好き】と言える人に出会ったので片想いを極める事にしました。 連絡は一週間に一回はlineでやりとりと、月1で電話はしてました。(30~90分)でも、向こうから連絡してくる事は全然ありませんでした。 しかし、1月末に電話をしていたら向こうから急に「そういえば私、彼氏と別れたんですよ」と報告がありました。 なので、2月に突入してからずっとご飯に誘っていましたが、「忙しいです」、「予定埋まっています」との返答ばかりでした。 そのまま4月になり、彼女は大学へ入学しました。 正直、入学するまでには一度でもご飯に行きたかったのですが、彼女も卒業式に使うビデオレターの撮影や、卒業旅行、バイト、入学の手続きと、本当に忙しいかったみたいなので、私はそれを事実と受け入れました。 でも、私の立場は他の大学生に比べると確実に不利で、先に彼女を取られてしまう不安がありました。 なので、一度もご飯に行ってないけど、他の人に先を越され後悔したくないので、電話で気持ちを伝える決心をしました。 しかし、4月の2週目に電話をしましたが告白しませんでした。 理由は4月の4週目に、イベントがあり、そのイベントに参加すると聞きました。私も参加する予定だったので、その時に直接逢って伝えようと思ったからです。 また、自分自身過去に2度違う人に告白しましたが、メールと電話で告白したので今回ちゃんと、逢って伝えようと思いました。 そして当日、イベント終了後に告白しました。 結果はフラれました。 告白後の相手の第一声が笑い声で、 「全然気づきませんでした。今返事しなきゃダメですか?だめですよね。」っと。 以下は断られた理由 以前に付き合っていた彼氏が1年と数ヶ月続いていて、彼女自身、引きずっているか、いないのか、好きなのか、好きではないのか分からない状態だったみたい。 別れてからも、彼からはよりを戻そうとの連絡をもらっていたみたいで、このイベントの1週間前に大学の通学途中に元彼の家があって、学校帰りに家に寄り、寄り戻ったと言われました。 そして、最後に寄り戻って、直ぐなのでスミマセンっと(TT) 後悔したくないのに気持ちを伝えたら逆に後悔する形になってしまった。 それに全然僕の気持ちが向こうに伝わっていなかった事、相手が引きずっているかも知れないって事、2週目に電話したときに気持ちを伝えられていたら。沢山あります。 ただ気になる事にが3つ。 (1)告白後の笑い声 (2)今返事しなきゃダメですか? (3)寄り戻って直ぐなので の3つの意味が気になります。 3つの疑問以外にも何か意見ください。 気持ちを切り替えたいですが、数年ぶりの相手なので正直、引きずっています。

  • 告白の返事待ち どれくらい待ったら連絡していい?

    1週間前、ある女性に告白しました。 学生の頃から好きで友人でしたが、当時はその子に彼氏がいてここ2年ほど連絡をとってませんでした。 久しぶりに向こうから連絡があり、2度目の食事の際に告白しました。 かなり真剣に告白したのですが、待ってほしいと言われ1週間が経ちます。 その子は昔から適当な性格で、メールをあまりしないタイプなので誘いのメール以外は全く連絡をとっていません。 お互い働いていて、特にその子は今忙しい毎日を送っているので、連絡もしずらいです。 自分としては毎日モヤモヤしてて落ち着きません。 こちらから誘いのメールを送ってもいいのでしょうか?

  • 告白の返事で困っています…

    男です。 25日、ずっと好きだった子に告白したんですが、私の気持ちには気付いていなかったらしく少し混乱してしまいました。 すぐには返事出来ないので考えさせてほしいと言われ、私は気長に待つということ、返事は直接欲しいということを伝えました。 3、4日後、結論は出たけれど、会える時間がないので来年の4日以降にまた連絡する、といったメールが届きました。 私から直接返事がほしいと言った手前追求できませんでしたが、結論が出ているのに待たせるというのはやはり返事はNOなのでしょうか? 男性、女性問わずお聞きしたいです。 補足 ・彼女は同じ学科の友達です。 ・二人で食事や買い物はよく行っていました。当日もクリスマスのイルミネーションを見に行きました。 ・彼女には好きな人がいます。ただ、そこまで入れ込んではないようです。 ・彼女は過去に恋愛経験はないようです。

  • 告白の返事待ち

     大学生の男です。 3日前に気になっていた子に告白しました。突然の告白だったため、 すぐに返事はなく、相手から連絡するとのことでした。  焦らなくてもいいと相手に伝えており、催促するようで嫌なので、 告白した後は連絡を取っていません。しかし、返事がなかなか返っ って来ないと自分に気がないと思われているようでかなり不安です。 このまま返事を待つべきでしょうか?待つのならどれくらいを目安 にすればよいでしょうか?それとも相手と近いうちにまた会って、 もう一度思いを伝えるほうがよいでしょうか?

  • 告白して…返事なし

    初めての質問です、長文になりますが、よろしくお願いします。 20代前半の女子です。 前の仕事先で後輩の子(一歳年下)ずっと好きで、上司からのセクハラなどいろいろあって告白できず辞めました。 仕事を辞めたあともう1年以上会ってないけど、偶然会ってまだ好きな事を気づき、彼に電話しました。 会って告白したかったけど向こうが「いつ時間があるかわからないが、また連絡する」といいました。その後3日たってやっとLINEで連絡が来て、忙しくて会えないらしい、LINEで言ってくださいと。 それで、会ってくれないからわたしはもうすでに振られてるなぁーと思って…でも彼のことをずっと好きで、この1年間他の異性から告白されたこともありますし、付き合ったこともあります。 どうしても彼のことが忘れられなくて、付き合ったとしても好きになれないんですので、すぐ別れるパターンがほぼです。 それを考えて、自分とちゃんと向き合いなら、このままもう進めないと思って、LINEで彼に告白しました。 告白したと彼はしばらく返事来なかったんですが、そのあと「そう思ってくれるのが嬉しいです」「僕のどこが好きなんですか」と言ってました。 わたしは「どこでも大好きです、◯◯くんだけにに△△(わたしのニックネーム)を呼ばれるのも好きです。そばにいるだけですっごく嬉しい…」といいました。 「けど、彼氏いたじゃないです」と彼が。 「告白されて受け入れただけ。好きでもないのにすぐ別れました。君のことが好きで他の人と付き合えません」と私。 そこで彼は「僕は△△が思ってるような人間じゃないですよ」 私は彼に久しぶりに△△を呼ばれるのが嬉しくてちょっと空気読めなかったんで、返事に「どんな◯◯くんでも大好きです」と言っていました… 既読はすぐつきましたが、約一時間後からから「正直、どうしていいか分からない」と返信が来ました。 わたしは「わたしのこと、嫌い?」できいたら、 彼が「なんで、そんなこと聞くの?」と言って わたしが「ずっと◯◯くんに嫌われてると思ってた…」と言ったあとは、既読済みでへんなしのままだったんです… 男性の方、彼がどう思ってるか教えてください。 回答してくれる方、わたしはこれからどうすればいいですか? ありがとうございます。 よろしくお願いします。