• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

教えてください!告白の返事待ちです。

告白の返事待ちをしています。 社会人の19歳女です。 彼は私より一つ年上です。(まだ多分無職です。アルバイトしてると思います。仕事を探し中です。) あと、元カレで約半年間付き合ってい ました。 別れた理由はお互いに時期的に忙しく冷めてしまったからです。 一ヶ月前くらいに私が彼に告白をしました。 その告白の返事待ちの間も少し連絡をとっていました。そのため、返事をする機会があったとは思います。 ですが、告白の返事はくれませんでした。 3日前くらいに『返事決まりそう?まだ決まってないなら待つよ』という連絡をすると『ならもう少し待って』と言われました。 彼はなにをなやんでいるのでしょうか? 好きでないなら断ればよい話です。 (彼になにか悩みでもあるの?と聞くと『ないよ』と言われましたが、、、) プチ遠距離状態なので、やれるやれないは関係ないと思います。付き合ってもないのにやる女ではないことも彼は知っています。 このまま、あやふやにされる不安があります。『あとどのくらい待ったらいいら』と聞こうと思ってます。 好きなら付き合うっていってほしいですし、好きでないなら振ってほしいです。 回答の方をお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6
  • mimomon

また同じ理由でわかれてしまうなどの不安を感じているからではないでしょうか。 もしくは好きという気持ちがあるようでないのかも。 自分の気持ちを確かめているのかもしれません。

その他の回答 (6)

• 回答No.7

もう一度つきあってうまくいくかな?どうだろう?って不安はあるかもしれませんね。一度つきあった相手だと

• 回答No.5

>好きなら付き合うっていってほしいですし、好きでないなら振ってほしいです。 これをそのまま言ってみるのもいいかもしれません。 私も彼は「うーん即決するほどじゃないけどいまは彼女いないしキープでもいいかなーでもなー前失敗したしなー」ってところでとどまっているきがします。 元カレだからこそ、カレにとってはすでに「釣った魚」であるあなたに、もう一度寄り添う気持ちがあまりないのかも。 きちんとハッキリして!って言うべきだと、私はかんじました。

• 回答No.4

だめならだめで引っ張っても面倒ですし断ると思います。「もう少し待って」と言っているということは迷っているんじゃないでしょうか。7月の二週目ぐらいには期限を聞いてもいいでしょうね

• 回答No.3
  • kano20

一度冷めてしまった関係ですから、無職の彼には職探しの方が大切だと言うだけでしょう。 プチ遠距離状態なら貴方を優先しなくても、生活は困らない。 好きと言うほどの気持ちは無い。 振るほど関心も無い、待つと言うから待つと言う程度の相手だと思われています。

• 回答No.2

告白の返事ってそんなに焦らないといけないものなのでしょうか!? 貴女が焦れば焦るほど元彼には返事をする機会を無くすことになりますよ。 私が考えるには、一度別れた相手である事、やり直せるかどうかが分からない、 プチ遠距離である事等々があるから、元彼としては元さやに納まる可能性は 少ないと見ているのかもしれないよ。 元カノの貴女であれば元彼が直ぐに決断できる男かどうかは分かるはずでは ないのかな。

• 回答No.1

彼が悩んでいる理由はわかりませんが、私の経験上予想可能なものは以下のものです。 1.他に女がいるがまだ別れていない。 2.他にも彼女候補がいるから、とりあえずキープしておきたい。 3.彼自身の家庭や仕事の問題で、付き合えない理由があるため問題を改善しようと思っている。 恐らくこの何れかに該当すると思います。 モヤモヤするので、主導権はあなたが持つように常に話をすると良いですよ。 ○○までは待つ。とか。 あなたが話をするときから期限を匂わせておけば、期限までに何も彼が行動しないことでも結果が出ます。 遠距離で今の状態なら、返事がOKでも上手く行きそうにないと思いますが、問題ないのでしょうか。