• 締切済み

風邪をひいた時の食べ物・海外版 教えてください。

日本で風邪をひいたら、お粥 とか たまご酒 なんてのがありますよね。 外国ではどんなのがありますか? 特にイタリアでの事知りたいです。 もちろん他の国も興味あります。

noname#99702

みんなの回答

• luv-k
回答No.1

アメリカからですが、「チキンヌードルスープ」ですね。 特にキャンベルスープが出してるやつ。 消化しやすいし、スープで水分補給にもなるからだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、確かに風邪ひいたときは、体が温まって喉を通るものが いいですよね。水分補給と塩分補給もできそうです。