• ベストアンサー

紹介された人との関係がはっきりしなくて悩んでます。

親から紹介してもらった男性と2回会いました。相手の方の仕事が忙しくなってしまい1月から会っていません。疲れていても会いたいと思う存在ではなかったのかな・・・。と思って連絡を控えたら最近になって近況報告程度のメールがきましたが、会おうという話にはなりません。 進展しない関係に痺れを切らした親が新たに紹介の話をもってきてくれそうなんですがこの人とはこのままの関係でいてもいいのでしょうか??新たに紹介してもらう人と同時進行でもかまいませんか?なんだかモヤモヤします。 ちなみにわたくし30歳女性です。さらに恋愛経験ゼロですの。子供が3人は欲しいって夢があってちょっと焦っちゃってます。

noname#192022
noname#192022

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vivi1017
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.1

付き合ってもいないなら、別に同時進行でも構わないとは思うんですけど、 ただ、紹介者が親なんですよね。ある意味、お見合いみたいなものでしょうか? 相手の男性にあなた自身が興味ないのなら、お断りするなりしたほうが いいと思いますが。。まずは、あなたの気持ちなのですが、どうですか? 相手の男性に恋愛感情など沸きますか? 自分の気持ちに問いかけて、何も感情が沸かないのであれば、 切って、次に進まれたほうがいいとおもいます。 いくら忙しいとはいえ、1月から会ってないのは、あまりにも、 どうかしてると思います。

noname#192022
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 親が介入したのは連絡先の交換だけだったのでお見合いという感覚はありませんでした。 私自身会ってから日にちが経っているので恋愛感情はなくなってきているのが本音です。 はっきり断るにしてもそういう話(付き合うとか今後のこと)を話していないのでいきなり断るのも変ですよね?しかも日にち経ちすぎて余計に言いにくいのが現状です。でも、いつまでもダラダラしてたら相手にも失礼ですよね。 会わないのおかしいですよね。よっぽど魅力が無いのかとがっかり落ち込みましたよ。

その他の回答 (1)

noname#95574
noname#95574
回答No.2

好きになったら、たとえ忙しくても、5分しか会えなくても会おうとしませんか? 不完全燃焼か種火のままのような感じですね。 同時進行で紹介を新たに受けたってかまわないと思いますよ。 私も5人同時に遊んでいましたけど、その中にコレって魅力のある人は居なくて、その後初対面で話もしなくて、遠くで見て「あっ、この人と結婚する。」と直感が湧きました。 そんなものなんです。 あせりは禁物。 夢は大いに結構。だけどあなたのほうから待つ態度では、夢の実現は遠のきますよ。 進展しないお相手の態度なら、親御さんに新たなお相手を紹介されるのもよし、出会いを求めて友人に紹介してもらうのもよしと思います。

noname#192022
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 燻されて燻製になりそうですよ。 夢を語っておきながら自分やる気ないなって思ってしまいました。全然動いてないですもん。受け身すぎですので仰るとおりです。 あせらずにでも着実に出会いを求めていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人との関係を進展するには…

    現在20歳ですが… 未だに中学の同級生のことが好きです。 中学時代、 3年間同じクラスで仲良くしていて ほんとくだらない争いや話をしたり 毎日くだらないメールばっかりしていたり まあくだらないことをし合う関係だったんですけど… やっぱずっと好きでした。 中学の時は付き合ってるんじゃないかと噂がたつほどでした。 お互い好意はあったため、付き合うかという 話になったときもあったんですが中学生でしたし、 付き合うということがまだ恥ずかしいと思ってしまいそのままでした。 高校時代は 違う高校に通っていたので連絡も途絶えました。 また、お互い違う人とお付き合いもしました。 彼に彼女ができたのは風の噂で聞きました。 高校時代は遊ぶことも連絡をすることもありませんでした。 社会人になり 中学の同窓会的な集まりのときに再会し やっぱりまだ好きなのかも…と気づいてしまいました。 中学のときと変わらずくだらない話をしてますが… 社会人3年目になった今も たまに中学の時のイツメンと遊びます。 彼ももちろんいます。 毎回、私と彼に付き合ってもいないのに お前ら結婚しちゃえば??とかまわりに言われます。 しかし、進展なしです。 好きな芸能人や歌などほとんど被ります。 やっぱ運命のひとなんじゃないかと。 でもくだらないことばっかをしあっているので 私から素直な気持ちを言うのはだいぶ勇気がいります。 彼から言ってくれればうれしいんですけど。 私達、これから恋愛関係のほうに進展はできますか?? 勇気をだして私から言えばいいのかもしれませんが ほんと勇気がでません。 断られたら、いまのくだらないこと言いあえる仲じゃ なくなっちゃうかもしれないし。 長くなりましたが、 彼との関係を進展させるためにはどうしたらいいでしょうか。 やはりこのまま友達のほうがいいのですか。 彼から好意を伝えてもらうにはどうしたらいいでしょうか。 解答おねがいします。

  • 好きな彼に「女の子紹介して」と言われました

    好きな男性(30代後半)がいます。 もともと気が合うタイプで、すぐにとっても仲良くなれたんですが、 ずっとあまり色気のない友人関係という感じでした。 それが少し以前から、ちょっといい雰囲気のような気がしています。 一緒にいて、大事にされていることを感じるのですが、 そこから男女の関係に踏み出すのにあと一歩という感じです。 連絡は彼からのことが多いです。よく呼びつけられます。 でもその先に進展しないんですよね…。 彼は最近冗談めかして「女の子紹介して」と言うようになりました。 これって、もうタイミング逃してますか? 彼とは恋愛関係になるのは難しいでしょうか? もし恋愛関係になれるような方法や、 彼を落とすいい方法があれば、 恋愛上手の方、どうか教えて下さい。お願いします。

  • 彼氏を親に紹介するタイミング

    こんにちわ。 今さらこんな相談もなんかなぁって思ったんですけど・・・。 私にはもう4年半付き合っている彼氏がいます。 でもその間、自分の親に紹介できないでいます。 彼氏の方は付き合った当初から自分の親にきちんと話して彼の家にも遊びにいったりしてご両親にご挨拶もしました。 でも私の方は、一応、親は付き合ってる彼氏がいるのを知っているんですがまだ正式に紹介していません。 なんか言いづらいっていうのがあって・・・。恥ずかしいんですよね。今までも付き合っている人を親に紹介したことがないです。 今の彼は長く付き合ってるし、結婚も考えているので付き合ってますという報告だけは正式にしたいのですが、家族で恋愛の話などしないのでどう切り出していいのかわかりません。(ホントにずるずるとこのまま4年半もきてしまいました。) みなさんはどう親に報告していますか? 何か良いアドバイスがありましたらお願いします。

  • 紹介してくれた人にどこまで報告するのか悩んでいます

    報連相はどこまでするのか。 報告、連絡、相談をしましょう、とよく言われますが、どこまですべきか悩んでいます。 現在プライベートで問題を抱えています。 職場の上司に色々プライベートな事を聞いて頂いていて、可愛がってもらっています。 この問題が弁護士が介入するような事で、上司の友人の弁護士さんを紹介して頂きました。 この報告をどこまでするか悩みます。 具体的な事を喋りたくないという意味ではなく、いちいち報告していたら、我ながらメールの頻度が多いな…と思いました。頻繁にメールが届いてうざったいのでは、と思っています。 毎日上司と会うならその時に話すので良いのですが、上司と顔を合わせるのは週1〜2程度です。(少し特殊な仕事のため) この弁護士さんと上司は知り合い程度ではなく仲が良いので、 会った時にまとめて報告しよう〜と思っていても、先に弁護士さんの方から上司に連絡が行き、まだ私が話していない場合、 え?聞いてない。などとなったり、上司だけ知らなくて顔を潰された、とかなりそうだなぁ。 でもその都度報告すると連絡が多くなり過ぎてうざいかな。 などと色々考えてしまいます。 知人程度ならあまり悩まないのですが、弁護士さんは上司と仲の良い友人なので、会うとか、何か進展があればすぐに話が行くだろうな悩んでいます。(守秘義務があるのでどこまでかは分かりませんが上司に全部話していることは弁護士も知っているのでおそらく全部話しているのでは…と) 先日ご相談に乗って頂いた件ですが○○することにしました。(しない事にしました) 弁護士さんにお願いする事にしました 本日ご紹介いただいた弁護士さんとお会いしました うまく解決できそうです。上司のおかげです などの報告、お礼です。 具体的には、訴訟を起こす、起こさないで上司に相談に乗ってもらったのですが、起こす事にしました。その事は弁護士さんに話したのですが、上司に先日ご相談いただいた件ですが〜とメールを入れるのか、入れないのか。入れないと弁護士から先に上司の耳に入ると感じ悪いかなーと考えてしまいます。 このような場合、どうしたら良いでしょうか? 皆さんなら連絡が多いかなと思ってもその都度報告、お礼の連絡を入れますか? それとも会う時にまとめて、にしますか?

  • 好きな人からの紹介

    20代男性です。 この年になるとまわりも結婚し始めて相手がいないのが少数派になってきてます。 そういうこともあってか、いない同士で紹介という話も増えてくるのですが、 昔からどうも紹介というのが苦手でうまくいったことがありません。 この間、少し好意を抱いてる仲の女の子から 「相手がいないとさみしい。だれかいい人紹介して、私の女友だちも恋人探してて紹介するから飲み会しよう」とLINEがきました。 いまのところ恋愛対象でないことは理解できますが、これから頑張っておしても無理なのでしょうか?完全に男としてみていないのでしょうか? 知人男性を紹介すればたとえうまくいかなかったとしても私たちがこれから発展することが考えられにくく、諦めることと同意だと思います。 紹介する前にずばり、俺じゃダメなのかと好意を伝えたいところですが、まったくの恋愛対象外だったら友人関係を壊すりリスクは避けたいところとかなり悩んでいます。お願いします。

  • 男性を紹介してくれた友人への感謝と報告の伝え方

    20代後半女です。 自分に男性を紹介してくれた友人への報告の仕方について相談させていただきます。 長く恋人のいなかった私に長年の友人Aが友人の男性Bを紹介してくれました。 私とAとBとBの友人4人でご飯を食べたのですが、とても盛り上がりました。 その後、連絡先を交換して何度かたわいのない感じのやりとりしていましたが、2ヶ月経った今は全く連絡をとらなくなっています。 また、連絡を取り合っている中で個人的な誘いもありませんでした。 ですが、正直なところ私はBがとても魅力的見えていたので、振られてしまったような悲しい気持ちになっています。 私はまだ紹介してくれたAに何も報告していません。 Aは今もSNSに載せてるBの近況など教えてくれるのですが、気を使わせているようで申し訳ない気持ちです。 AはBに報告されているのかどうかもわかりません。 Aは今までもこれからも大切な友人なので、感謝の気持ちも含めて近況をちゃんと報告したいと思っていますが、上手い伝え方がわからずにいます。 Bは忙しいみたいで・・・と言うと近況を知っているのでなんだかおかしい気がするし、 正直に、連絡がこなくなって・・・でも紹介してくれて凄く嬉しかった。と伝えてしまっておかしくないですか? 諦めることを前提に仲を取り持って欲しいというニュアンスを含めない上手な言い方があれば教えていただきたいです。

  • 紹介された彼との関係

    約3か月前に友人に紹介された方との関係が気になっています。 私は大学3年で相手も同じです(学校は違います)。友人と相手が幼馴染で相手から だれかいい人がいないか ということで友人が私が嫌でないなら紹介してもいい?と言う話になり、連絡を取り始めました。 彼とは頻度は高くないですが、毎日連絡(LINEですが)しています。 彼とは今までに3回ほど出かけましたが、段々歩くときなどの距離が近づいてきてます。 3回目の時は、エスカレーターに乗る際に後ろから肩に手をまわしてきたり、車で話しているときに肩に頭をのせてきたりしました。私はドキッとしましたが嫌ではなかったためそのままにしていました。 彼のことが気になっていますが、彼が私のことをどういう風に感じているのかわからないですし、会話の中でクリスマスや年末年始が空いていると言われたりします。 私にどうしてほしいのかよく分かりません。 どう思っているのか聞いてみたいのですが、元彼がそれで上手くいかなかったため私からこの関係をどうこうしたくありません。 友達とも恋人ともいえない関係でこのままでいいのかなと不安になり質問させてもらいました。 私はこのままでいいのか、何か行動をとったほうがいいのでしょうか?

  • 彼女を紹介したいと言った時の両親の心境

    26歳男性です。 現在付き合っている24歳の彼女と結婚をしたいと思っています。 私は、現在仕事の関係で実家を出ていますので、連休に帰省した 時にでも紹介したい人がいると伝えたいと思っています。 私は、学生時代からあまり友人関係のことを話したり、恋愛関係 については全く話をしてきませんでした。聞かれたこともありません。 なので、いきなり紹介したい人がいると切り出すのも抵抗がありますし、 両親もとても驚くのではないかと思っています。 息子からそのような話をされる時の親の気持ちはどのようなものでしょうか。 私は、外面はよくきちんと働いていますが、家では親に甘え続けてきたので 結婚できる資格なんか無いと思われているかもしれません。。。

  • 親に彼を紹介するタイミング

    こんばんは。まもなく26歳になる女です。わたしは今まで親と恋愛の話、彼氏の話をしたことがありません。親もその話題には触れたくないのか聞いてはこないし、わたしもなんだか恥ずかしくて話せません。まあ、今までの彼氏達の存在はうすうす感づいていたようですが・・・。またうちの親は考えも固く彼氏がいることを話したら外泊など出来なくなってしまいそうです。まわりの友だち親子をみると気軽に恋愛話をしています。うらやましいです。わたしもこの歳ですし、今の彼のことは親にも分かってもらってお付き合いしたいです。わたしのような経験をした方、している方、わたしくらいの娘さんをお持ちの親御さん、彼氏の存在を理解させるまでにはどのような段階を踏めば良いか、どのように紹介すればよいか、ぜひアドバイスください。親の心情なども。父親とかショックをうけませんかね?ちなみに彼の親はこの付き合いを知っているので、うちの両親に黙っているのが心苦しいです。

  • 彼氏を親に紹介します

    つきあって約1年の彼氏がいます。 デートの帰りはほぼいつも車で家の近くまで送ってもらっています。この間もいつものように送ってもらって外で話していたのですが、そこに親がたまたま通りかかりました。親とは恋愛の話などしたことは無かったので、彼氏の存在も知らず、2人して焦ってしまいました。 彼氏はちゃんと挨拶にいきたいと言っていて今度親に紹介しようと思います。親にどうやって話を切り出せばいいでしょうか? 親は子供の恋愛を応援してくれますよね? 私も彼も大学生で、私は21、彼氏は23です。