• ベストアンサー

デートの時に注意すること

masomaso88の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

食事のマナーはできてますでしょうか。 女性は下品な方は、いくら気になっている人でも、さめてしまいます>< もし心当たりがあるのなら、注意です。 あと、無理せずに、自然な感じで接すると良いと思います^^ かっこつけずきどらず。思いやりをもって^^ うまくいくとよいですね♪

haseji
質問者

お礼

食事のマナーは出来ているつもりなんですが・・・、気づかずに粗相をしていることがあるかもしれませんね。 気をつけたいと思います。 あんまり緊張する歳でもないので(笑)、自然に思いやりを持って接したいと思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 初対面の女性との初デート

    初対面の女性との初デート こんばんは。大学4年生の22歳男です。 今週の土曜に3週間ほど前に友達の紹介でメールのやりとりを始めた2つ下の女の子と会う約束をしました。 メールでサークルの話をしてる時に向こうが野球サークルに入っているとのことで、少しキャッチボールしようって二人で決めたのですが、その他に何をすればよいのかいまいちしっくりきません。。。 こういうのは初めてなものなので・・・ 自分が考えたのは、 (1)カフェで待ち合わせをしてトークをする (2)ある公園で少しキャッチボールをして、その公園を散歩したり、記念館の中を見たりする (3)夕食 という感じです。 客観的にみて、この初デートはどう思いますか? また、夕食はたいていはどのようなところが定番ですか? その他にもアドバイスなどありましたらお願いします。 それではすみませんが宜しくお願いします。

  • 今度デートします

    デートについて質問です。 私:20代前半女性・・・雑貨屋勤務 彼:20代後半男性・・・介護事務 彼の方から告白され度々デート?のようなことをしています。 最初のデートはドライブで景色の良いところへ連れて行ってもらいました。 それからは私の仕事が終わるまで、残業したりぶらぶらしたりしながら時間を潰して迎えに来てくれてドライブ後夕食というパターンになっています。 付き合って一週間くらいの時にふとした瞬間に彼の手が私の胸に当たるというハプニングがありました(これは本当に偶然です)。 私はあまり気にしなかったのですが、彼からは大きくてドキドキしたと言われました。 それからもデートは度々していたのですが、付き合って2週間くらいの時にHしたいと言われました。 Hはまだ早いですか? 一応いいよとは言ったのですが、当日のプランは 朝10時彼がに迎えに来てくれてドライブ(往復4時間くらいの結構長距離) ↓ 昼食(ドライブ中) ↓ 戻ってきてウインドウショッピングに行き ↓ 夕食(ファミレス等) ↓ ホテル とプランを立てているようです。 私としては そのプランだとホテル代も高い時間帯だしお金がかかり過ぎてしまうので、 朝から何か持ち込んでフリータイムでホテルに入り、食事も済ませてから近場にデートに行きたいのですが、(ホテル後のほうがデートも盛り上がる気がします)一般的にはどちらが盛り上がりそうですか?

  • みなとみらいデートプランについて

    今度、みなとみらい方面へデートに行こうと思います。 今現在考えているのが、昼食後に横浜から水上バスで山下公園へ行き、少しのんびりした後、 中華街や元町をぶらつき、赤いくつで桜木町までいきます。 その後は、ランドマークの最上階から最高の景色を見たり、クイーンズスクエアやワールドポーターズでウィンドウショッピングをしたり食事をします。 観覧車や臨港パークにも足を運びたいです。 夕食後は、自分の一番好きな大桟橋の方へ歩いて夜景を見にいき、これでデート終了という感じ です。 帰りは大桟橋のタクシーで帰る感じです。 質問したいことは、 ・山下公園から中華街や元町までは歩いてどのくらいの時間がかかるか。 ・また中華街や元町ではどのくらいの時間を使うことになるか。 ・昼の二時の約束で時間的にはどうか? アドバイスや、また他にもっと良いプランの提案などもありましたら教えていただきたいです。 ちなみに、デートと言いましたが、初対面の女性でしかも私も女性とのデートは初めてです。 かなり緊張しますが、うまくやりたいと思っています。

  • 最初のデートの食事は昼食それとも夕食?

    結婚を真剣に考えお見合いパーティー参加しています。 そこで時々カップルになる時があります。 パーティは短い時間なので少しお茶してまた会い直すことが多いです。 それは、食事をしながらでもゆっくりお話しをちゃんとしたいからです。 そこでみなさん教えてください。 この最初のこのデートの食事は昼食ですか?夕食ですか? (1)静かな夜の雰囲気だから真剣にお話できる。たぶんアルコールも入り話しやすい。 (2)最初は昼食でお話してもっとわかりあえてから夕食へとつながる。 みなさんどちらですか? 男性、女性を教えていただきアバイスをお願いしたいです。 真剣ですのでよろしくお願いいたします。

  • 初対面の初デート。

    出会い系サイト(真面目なサイトです)で初対面の女性との初デートってどんなところがいいと思いますか? ○双方30代半ば、家は近く休日は土日祝日。 ○彼女はお酒が全く飲めない、性格は社交的で明るく旅行(散策)好き、映画好き、一人暮らし。 ○自分は車持ち。 大体こんなところなのですが。。。 街を散策するのが好きなようなので、ドライブがてらどこかに行くと言うのも考えたのですが、最初からドライブって・・・と言いますよね。 平日の夜に食事がいいのか、土日にドライブや映画などがいいのか・・・。 よろしくお願いします。

  • 初めてデートのドタキャンをされた

    初めてデートのドタキャンをされた 見合い後、結婚前提の交際に入り会うのが7回目に入る前日の昨日にメールで、風邪で体調が悪くなったのでうつすといけないから、ひ日の変更をしてくれと言ってきた。 いつもそんなことをいう女性(36歳)じゃなかったので、すこし驚いている。 別の人とお見合いをするために変更したのかな? もちろん、お見舞いのメールと病気の完治後の次の約束をしたのは当然です。 ただ、いつもおとなしくなんか会っていてもよそよそしいところがありました、何か嫌なのかなと不安に思ってきました。 明日は、さびしいです。 今、別れた後ずっとメールや食事を5年続けている元恋愛関係だった元カノ(32歳)=現在は友人と寄りを戻そうかなと思ったり、今お見合いの話(女性が36歳)がきているので来週に会ってみうかなと思うようになってはました。(この女性とは電話で会話したところ会話が楽しく・かなりの美人です。) というのは、私の年齢が43歳であまり時間はありません。だらだら交際はできません、優先は現在の女性を考えています。 今後についてアドバイスをください。

  • デートの仕方

    職場の女性と付き合うことになったのですが、僕も彼女も恋愛経験がこれが初めてで、デートの仕方がさっぱりわかりません。しかもお互い地味で控えめ、プライベートで異性と遊ぶのもこれが初めてという異色のカップルとなりました。 先月の生まれてはじめてのデートでは、 午前中は映画鑑賞、昼食は松屋、午後はドライブ、その後マックで夕食、夜は家で二人で3時間ゲーム といった感じなんですが、これでいいのでしょうか?彼女は楽しかったと言ってくれましたが・・・・。映画もドライブもゲームも共通の趣味なので、よかったとは思うのですが・・・。 みなさんはどういうことをやっているのですか?

  • デート なにしてますか?

    こんばんは。 今付き合って2週間になる彼がいます。 私たちは2人ともどちらかと言えばインドア派というか・・・ 2人でまったりしてられればいいというような感じです。 なので、どこか買い物へ行くとか、ドライブするとか、夏なら花火を観に行くとか・・・ そういう事にはあまり積極的ではないので、だいたい大きな公園へ行ってのんびりしてます。 緑の中にいると落ち着くし、人が多いところも苦手なので、公園がお気に入りになってます。 みなさんは、恋人とどんなデートをしてますか? 週に何日会ってますか? 私たちは週3日会っていて、たまには買い物や、ドライブもしますが、だいたい公園デートをしています。

  • 2回目のデート

    相談に乗ってください。 中学時代の女友達に女の子を紹介してもらいました。 自分は23歳の男です。相手も同い年 メールを2週間ほどしてから、 映画を見に行こうっていうことになって、 昨日会って映画デートをしてきました。(お互い初対面でした) 会ってみたらすごい話しやすい人で、タイプだったし、 映画見てからも2~3時間話してました。 結構いい感じに行ったと思います。 別れてからもメールくれて、楽しかったよ。見たいな内容です。 そこで、2回目のデートに誘いたいのですが、 誘うタイミングってどれくらいでしょうか? すぐ誘っていいのか、しばらく時間を置いたほうがいいのか・・・ 恋愛経験がこの年になって、ぜんぜん無いのでそういうところが わかりません。。。アドバイスお願いします。

  • ランチデートのあとは

    はじめまして。 じつは今週末メールをやりとりしていた相手と初めて会うことになりました。で、一緒にお昼を食べましょうと提案されています。 メールでやりとりし人となりはいくらか分かっているつもりですが、当然初対面です。 その場合、お昼を食べたあとはどこか誘っても引かれないものでしょうか。お昼だけ食べて終わった方が? 自分の中では、そのあと美術館(彼女が興味があるといっていたので)を見学しようかと考えていたのですが、初対面でいきなりそんな提案をするのはこういうシチュエーションで女性としてどうなのでしょうか・・・。ともに20代中頃です。  新宿で会うのですが、昼食でおすすめのお店ってありますか?