• ベストアンサー

アルギニン、オルニチン、カルニチンについて

ジムでトレーニングしてるのですが、なかなか筋肉がつかず悩んでます。 今はトレーニング後にプロテイン(Chanpion NutritionのPure Whey)を飲んでいるのですが、 友人からアルギニン、オルニチンのサプリがいいと聞き、 興味を持ちました。 調べたところ、カルニチンも一緒に摂取した方が良いというのも分りました。 1. 楽天などで検索してもたくさんのメーカーがでてきて、 どこがいいのかわからないので、 おすすめのメーカーがあったら教えてください。 2. 錠剤と粉末のものがあるようですが、 それぞれのメリット/デメリットを教えてください。 3. プロテインは今まで通り、トレーニング後に摂取した方が良いのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • numa1969
回答No.2

たんぱく質は何のたんぱく質かによって消化吸収の早さが違います。吸収する際にはたんぱく質→ペプチド→アミノ酸というように徐々に吸収できる状態に消化して腸から吸収します。 アミノ酸には桶の理論というのがあって、何か足りないアミノ酸量に合わせてしか吸収できないというものです。何かの量を多く摂取するより全体のバランスが重要だと言えますね。 アミノ酸の消化吸収と筋肉への取り入れを考えるにはBCAAを知っておくと良いと思います。 http://www.otsuka.co.jp/a-v/bcaa/index.html 錠剤と粉末のメリットデメリット 錠剤:メリット=食べやすい、持ち運びしやすい    デメリット=形を作るのに20%~30%添加物が必要(不必要な成分を食べなくてはいけない) 粉末:メリット=必要な成分を主に摂取できる    デメリット=食べにくい場合がある(オブラートの使用またはドリンクに溶かすなど) 運動をすると筋肉繊維が切れるなど適度なストレスを得ることができます。そのストレスは新たな筋肉を作るキッカケになります。新陳代謝は主に寝ている時間(23:00~)といわれるので睡眠も大切です。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんなページを見つけました トップアスリートの食事とサプリメント摂取 http://www.ggmania.jp/athlete_osawa_n.html >※取材内容(食事やサプリメントの摂取について)をそのまま掲載しており、この内容を当社が推奨するものではありません だそうです。 表を見ると鶏肉は筋肉を作るようですね。

acef
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アスリートはGOLD GYMのを使ってる人が多そうですね。 購入の参考にしたいと思います。