• ベストアンサー

おすすめのウエイトゲイナーとアルギニン

今、筋力アップと男性機能回復のためにスポーツジムに通っています。 指導してもらってるコーチに目的を告げたところ、朝食前とトレーニング後にウエイトゲイナーを、寝る前にアルギニンを摂るように言われました。 そこで買いたいのですが、何がいいのかわかりません。コーチはどれでも効果に大差はないというのですが、あえて言うなら、おすすめのウエイトゲイナーは何でしょうか(できれば安い商品で)?またアルギニンの摂取はアミノバイタルプロにしようと思っているのですがそれでいいでしょうか?それとネットで買える安いお店を教えていただければ助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisajp
回答No.1

aiyueni000 さん、こんにちわ。スポーツトレーナーです。 >今、筋力アップと男性機能回復のためにスポーツジムに通っています。  後者の方は血糖値などは問題ないですか? それがある様ですとウエイトゲイナーで問題が発生する可能性があります。  それが無いとして、トレーニング直後は有効ですが、朝食前はシンプルなプロテインの方が良い気がします。  アルギニンは目的が何なのか分かりませんが、アミノバイタルは色々入っているので、特定の目的の場合には合わないかもしれません。  安くてしっかりしたのは通販でありますので、ご自身で探してみてください。  

aiyueni000
質問者

お礼

血糖値は計ったことないのですが、一度、血液検査してみます。 ありがとうございました。