• 締切済み

ザバス ウエイトダウンを飲む必要がありますか?

ダイエット目的でスポーツジムに通い始めて4か月が経ちました。トレーナーに「筋肉をつけなければ、痩せない」と言われ、ほぼ毎日トレーニングをしています。 内容は、筋トレ9種類(18種類ぐらいあるマシンを一日おきに9種類ずつ)とアークトレーナー20分、ジョギング(6.3km/h)20分です。 やってるうちに、細いけど、さりげなく筋肉があるというのをめざしだしました。もちろん、痩せながら。 しかし、3か月経っても全く変わらず、トレーナーにザバスの存在を聞きました。早速、ウエイトダウンを試し、1か月経ちましたが、何も変わらず・・。 今日はジムに行かなかったので、ザバスウエイトダウンを飲みませんでしたが、飲まなかったら、太ったように感じます。 ザバスウエイトダウンも3か月ぐらいのまなきゃ効果が出てこないという意見も耳にしました。このままザバスウエイトダウンを続けるべきか迷ってます。

みんなの回答

  • fuken
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.1

筋トレの負荷はどのような指導を受けているのでしょうか? 重量(負荷)をかけないと筋肉は付きません。 毎週・・毎月 負荷を増やしましょう。 時間や回数でも良いです。 たんに、現在のメニューが (摂取カロリー)-(消費カロリー)なのではないですか?  少し効果を感じさせながら・・・飼い殺しのパターンでしょうか?? ジョギング20分は・・・・少ないと思います。 1時間歩く方がまだマシですよ。 プロテインを1カ月飲んだだけで変わるなら苦労はありません。 飲まなかったら太って感じるのは たった1日の事ですか? その時点で脅迫観念があるようにも感じます。 ジムに通っているならトレーナーに質問攻めしましょう。

puritanku
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ザバス ウェイトダウンの飲み方

    お世話になります。 最近ザバスのウェイトダウンを買ったんですが、効果的な飲み方が(タイミング?)が判りません。今考えているのは、 朝、晩の食事がシリアルなんで、どちらかに牛乳と混ぜて一緒にシリアルを食べる。 って考えてるんですけど、これってどうでしょう? 昼は外で食べることが多いです。 運動としては毎日自宅での筋トレ(主に体幹部)で休日にジムで有酸素+筋トレ って感じです。 わかりにくい文で申し訳ありませんが、 ご指摘お願いします。

  • ザバス ウェイトダウンの効果的な飲み方

    30代女性です。 30を過ぎて体重が増えてきたので、2か月前からジムに通い初めました。 筋トレをメインに行ったあと有酸素運動を30分ほど、それを週2日ペースで行ってきた結果、腹部を中心に見た目が引き締まってきましたが、体重の変化はほとんどありません。 筋肉をつけつつ、あと3~5キロほど落としたいと思っています。 そこで更なる筋力アップと減量を目的にザバスのウェイトダウンを飲み始めました。 毎日朝食の前に1杯、あとは週2日のジム後に1杯というペースで試し始めましたが、 果たしてこの摂取方法でいいのかわからず飲んでいます。 (朝昼晩の食事は摂っていますが夕飯のみご飯を抜いています) ジムに行く以外は車通勤&デスクワークなのでほとんど体を動かしません。 プロテインの効果的な飲み方に詳しい方や経験談など、どんなことでもいいので教えていただけますでしょうか。

  • ザバス ウエイトダウンは1日に何回飲むの?

    22歳女です。 雑誌「Tarzan」を読んで引き締まった体になりたいと思い筋トレを始めました。 家でのトレーニングは平日2,3回+週末1回30分程度です。 水曜日に汗をかくくらいのスポーツをしています。 筋トレをする日のどれか1日はランニングもしたいと思っています。 そこで、Tarzanにオススメサプリメントとして載っていたザバスのプロテインウエイトダウンを体脂肪も落とすという目的で購入したのですが、これは1日に何回、どの食前に飲めば良いのでしょうか?今は夕食前にのみ200mlに2杯を溶かして飲んでいます。(その分食事量を減らすなどの事は実行済です。) このトレーニング法で一番良い量、タイミングを教えてください。よろしくお願いします。

  • ザバスのウエイトダウンについて

    自分は高2のサッカー部です。 身長183センチ83キロです。 もっとプレーを良くするために自分の高校に入る前についていた脂肪(中学のときは100キロちかくありした(笑))を落とし体重を減らすため、ザバスのウエイトダウンを買いました。 自分でいうのもどうかと思いますが、じぶんがいる高校のサッカー部は県でベスト4くらいにだいたい入るくらいで練習もきついほうと思います。 そこで質問なのですが、どのタイミングで飲めば良いのでしょうか? よく筋肉を付けるためのプロテインなら運動後30分以内に飲めと言われていますが、減量をもくてき としたこのプロテインはどのようにのめばよいのでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします!

  • ウェイトトレーニングと筋肉痛

     もうちょっと太りたくてウェイトトレーニングを始めて3ヶ月です。 まったく筋肉痛になりません。行っているのはマシントレーニングです。 例えば脚のトレーニングなどは、使っている筋肉をできるだけ意識して、終わった後は脚がピクピク震えるぐらいになっているので、結構効いているとは思うのですが。帰り際、階段を下りる時などもふらふらするぐらいです。それでも一回も筋肉痛になったことはありません。ジムのトレーナーに相談すると、10回から15回に増やすようアドバイスを受けましたが、やはり筋肉痛にはなりません。 46歳にしてウェイトトレーニングを始めた私には、筋肥大は無理なのでしょうか。

  • ザバスウェイトダウンの飲むタイミングについて

    高3の男子です。 現在、身長が170cmで、体重が70kgです。 バドミントン部だったのですが、引退してから3kgほど太ってしまいました。 マズいと思い、現役の頃ダイエットで使っていたザバスウェイトダウンを再び飲もうを思っているのですが、 飲みタイミングがイマイチ分かりません。 太り始めてから週に3回、30分以上を目標に晩御飯後に、ランニングをしています。 なので、ランニングをした日はランニング後に飲んで、 ランニングをしない日は、晩御飯30分ほど前に飲むというやり方にしようと思っているのですが、 問題ないでしょうか? 朝と昼は普通に食べ、夜はサラダ・ササミ・スープ・豆腐などにしようと思っており、現役の頃は 2ヶ月ほどで6kgぐらい痩せることが出来ました。 ↑のやり方で問題ないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ウエイトトレーニングで筋肥大させたい。。。

    こんにちは。 スポーツジムで、ウエイトトレーニングをしてるんですが、筋肉の疲労だけが残ってしまい、筋肉痛が起きないんです。 筋肉痛が起きないと筋肥大は起きないと思うので困ってます。 ウエイトは、全力の80%の力でトレーニングしてます。 10回を3セット(最後の10回は5回位しか持てないくらいの重さ)でトレーニングしています。 10種類のマシンでトレーニングしてます。 大胸筋を特に筋肥大させたいので、重点的にトレーニングしてるんですが、筋肉痛が起きないのです。 どうすれば、筋肥大できるでしょうか?。 今のトレーニングでも効果はあるのでしょうか?。 現在のトレーニングでは、少しだけ筋肉が隆起してきてますが、それ以上は筋肥大してない状態が1ヶ月くらい続いてます。

  • サバス ウェイトダウンの飲み方

    プロテインを購入しました。 朝起きてから21gを水で溶かして飲んだ後、軽く30分程度ジョギングをします。 その後朝食をとって仕事(事務職)に行き、就業後ジムで筋トレ30分とランニングマシーン30分とエアロバイク30分程してます。筋トレは1日おきにしてますので、ほとんど有酸素運動が多いです。 もちろんジムの前にもプロテイン21g摂取してますが、体重の変化がないので摂取の仕方が悪いのかなと思いました。減量が目的なのですが効果があまり感じられません。皆さんはプロテインをどの程度摂取しているのでしょうか?

  • ウェイトトレーニングについて(少し長文)いき詰まる

    ウェイトトレーニングについておききしたいのですが、実は8年くらい前にはダンベルとか購入して それなりに筋肉をつけようとやっていたのですが、その後なまけ筋肉がたるんでいるので 筋肉をつけるハードな筋トレをやろうと思うのですが、以前やっていた時もそうなのですが、 ある一定の重さまでくるといくらそこから重いのを持ち上げようと思って体を鍛えても上がらなく 結局のところ普通の人がちょっと筋トレしましたくらいで終わってしまったのですが、ボディビルを やっている人のようにある程度ムキムキといいますか明らかに一般人じゃ持ち上げられない 重いものも一人で(このくらい余裕ですよ)といいうくらいに特技っていうのも変ですが、なにか こう誇れるもの自分に自信がもてたらいいと思いまして、 普通の人から(よくこんな重いの一人で持てんな)くらいの筋力をつけたいのですが、 どうすれいいでしょうか。 ある一定までの重さのでそれ以上ウェイト上がらなくなります、食事とかのせいなんでしょうか プロテインとか鳥のささみとかは、特にとらなかったのですがそれが原因? 本は何冊かもってますが、いまいちどうすればいいかわかりませんアドバイスお願いします ジムなんですがウェイト専門のジムは通える距離にはなさそうですしお金もきついので 自宅でマシンとかダンベルで鍛えたいのでおねがいします 良い著書やホームページなんかもあれば紹介してください。 かなりアバウトな質問ですが ムキムキ系の体質になるまでどれくらい時間がかかるでしょうか

  • ザバスでのダイエット効果

    2日前からダイエット目的でザバスウエイトダウンを 飲み始めました。 特に運動はしておらず、それでもダイエット出来るでしょうか? 様々な種類が出てるのでダイエットには 他のシリーズが良いでしょうか?