• 締切済み

友人について

最近の友人の態度についてから考えて欲しいです。 友人Tとは同じアパートで同大学に通っています。 Tは色んなことをやる子で、以前BBQ大会の責任者をやりました。 BBQの立て替え金については、私が補佐についてやりました。 当の本人はBBQの準備をほどほど考えてくれなくて。 私が結局持ち物を考えて提案をする始末でした。 生活がやや厳しい中、立て替えた分のお金がいつ戻るか聞いたら 「いいよ。明日返すから。」 と言い、次の日に手紙を添えて全額返されましたが、手渡しではなく投げて渡してきました。 お金は後ほど皆から回収して全額戻るシステムですが、催促した私が悪いですが手渡しでなかったのは引っ掛かり。 私はTから嫌われているのでしょうか。 最近声を掛けると目も合わせない。 嫌な顔をされることも度々。 言葉もキツイことが多々あります。 Tはちなみに大学の会長もやっていて色々忙しいかもと思うのですが、お金の返し方が理解ができません。 こんな友人をどう対応していったらいいのかアドバイスを頂けると助かります。

みんなの回答

• jinseiwalk
回答No.1

まずはあのときのお金の返し方が理解ができないので説明を求めることです。 できないなら避けましょう。