• 締切済み

西千葉に近い東京都は?

name9999の回答

• name9999
回答No.3

西千葉は千葉の中央部なので、決して東京都に近いエリアとは言えません。 なので、東京都から西千葉へ通う人って、普通はあまりいません。 東京都と千葉県じゃ家賃も格段に違いますし。 西千葉に通う場合は千葉の総武線沿線が一番便利です。 東京都で一番西千葉に近いのはやはり小岩あたりです。 山手線からは千葉方面は離れているので、東京駅から快速あるいは秋葉原から各駅に乗り換えないと千葉方面には行けません。