• ベストアンサー

困ってます・・・。

softenniの回答

  • softenni
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

こんばんは! 中3の男です。 僕も似たような境遇があったので回答させてもらいます。 僕は中1の時に被害者?だったのですが今は仲直りしています。 後から理由を聞くと 1…自信過剰 2…自分勝手 でした。 解決方法はおそらく常に他人のことを考えて行動すれば大丈夫です!

rabbitdoub
質問者

お礼

ありがとうございます。 常に他人のことを考えて行動することがいいんですね。 明日から、意識して学校生活を送ってみたいと思います!! 本当にありがとうございました^^

関連するQ&A

  • いじめってやめられないのでしょうか?

    今、私は中1です。 中学生になると小学生のときよりぐんと、盛り上げ系のいじめっ子タイプと 引っ込みじあんないじめられっ子タイプの人たちに分かれています。 私はどっちかと言うと友達もいっぱいいるほうのなんですが、 クラスではある女の子を集中的にクラス全員でいじめをやっていきました。 先生に注意されても、それは終わりません。 私は何故か考えたのですが、2つ思いました。 1つは、いじめを注意している先生達もいじめをしていること、 先生達も、生徒をひいきしたりある人だけよく話したり、またはある人だけ話さなかったり 先生達も生徒を差別しているんです。 2つ目はいじめられる人は、いじめられるほどの理由があるんだと思ったんです。 私のクラスのいじめられている人は、私が話しかけたりすると無視したり、何もしていないのに睨まれたりします。だから、いじめられるのかなと思いました…。皆さんのいじめに対する思い、いじめをどんな風に感じているのか教えてください。

  • 自信

    自分に自信が持てません。 自分の考えを持つことが出来ません。 小学生の頃ちょっとしたいじめを受け、 不登校になっていた時期もありました。 今は全く問題がないのですが、その時のことが心には残っています。 自分の意見を言うのが怖く、聞いてもらえていないと思うのです。 その時から自分に自信を持つことが出来なくなったのかなと思います。周囲の人など、間違っていたり、おかしいなと思うことがあっても、自分の意見をきちんといえるのが不思議です。 思う事があったり、自分の意見の方が正しいと思えることも あるのですが、言う意味が分かりません。 友達は2~3人で深い付き合いが出来る人しか要らないです。 それ以外は関わろうと思いません。 他の人と関わることが怖いです。 友達と周囲に溶け込んでも、 私は自分から外に出ることが多いです。関係は築けるのですが、 深く関わりたくありません。自分を出す意味が分かりません。 今私は福祉系の大学にいっています。ボランティアも好きです。 今までたくさんのことをしましたが、とても楽しく、 こういう人達の中で将来私も関わっていけたら、役立てたらと思い、 福祉に進みました。 将来沢山の人と関わらなければならないのは知っています。 そして、関わるつもりです。 しかし、同じ年齢の人、同じクラスの人となると、いやです。 大学では、クラスの交流を大切にし、皆で関わる機会を多く持ちますが、とてもつらいです。自分がなくなっていくような気がします。 どうしたら自信を持つことが出来ますか。 私は変でしょうか。

  • いじめをする子供たちをなくす方法

    いじめ報道を見ていてよく思うんですが、いじめは何故なくならないのかと言えばはっきり言っていじめをする子供を野放しにしておくからだと思います。 小学生だろうと中学生だろうといじめをした子供を徹底的に洗い出しマグロ漁船に乗せるなり少年院にぶちこむなりすればいいと思いませんか? これくらいしないといじめなんかなおりませんて。 小学生でも平気で人刺したりする時代ですよ。いじめを殺人未遂罪にしてもいい時代になってきていると思います。 綺麗ごと言ってるだけでは絶対にいじめなどなくならないと思います。 とにかく隔離することが一番です。 映画の中のような事言ってますが大人の立場から真剣に私はそう思います 私のような考え方は間違ってるんでしょうか? 皆さんのご意見お聞かせ願います。

  • 実は…

     実は最近、クラスでは立て続けに不登校の子が増えているんです。  その原因が、小学5年生の真愛(まなり:私)の小学校の5年生では、「いじめ」によることだということが1つあがっています。  「いじめ」は、先生に通報したほうがクラスのためにもなると思うんですが、真愛の学年は1クラスしかなくてクラスがえがないので、そのいじめのグループのメンバーは、先生に通報したら6年生で卒業する日までいじめてやるって言ってるんです。  どうすればいいんですか。

  • いじめられやすいvsいじめられにくい

    今、小学生の弟が学校でいじめにあっているみたいなんです。 やっぱり、姉としてもそんな状況はとてもつらく、話を聞いたり、アドバイスをしたりしていますが、いじめでの本人の心の傷がとても深いため、この程度でしか助けることが出来ない自分が悔しいです。 といっても弟自体がちょっとデリケートなところがあるため、少しの事で傷ついてしまうこともあるので、ある意味本当にいじめなのか、ただの遊び上のことなのか分かりませんでしたが、影で「死ね」とか言われたり、クラスのこと遊んでいても、ただの頭数あわせで誘ってくれた「ついで扱い」がひどいそうです。 いじめを耐えるのは本当につらいと思います。 そこでふと、「いじめられやすいタイプ」と「いじめられにくいタイプ」はどんなものか思いました。 弟自身も少し自分を変えたいみたいですし、少しは力になりたいと思い、皆さんの意見をお聞きしたいと思います。 この意見を参考にさせて頂きたいのでたくさんのご意見宜しくお願します(>人<;)

  • クラス替えについて・・・

    学校で行われているクラス替えについて、 たとえば、「あの子と違うクラスにしてください。」と要望すれば、 聞いてもらえるものなのでしょうか?? 私は小学生で、クラスメートに イジメを受けていました。それは6年生位に始まりました。 中学生に上がるとき、コイツとは違うクラスになるように、 春休みの間、ずっと祈っていましたが、叶わず同じクラスになってしました。 田舎の学校なので、1学年90名程度、3クラスでしたが、 小学3年から、ずっと同じクラスでした。 心配していたとおり、イジメは中学生になっても、 収まることはありませんでした。 2年生になり、やっとクラスが別になると、イジメもなくなりました。 こういう場合って、もしイジメられているので、 別のクラスにしてくださいと、要望すれば、 聞いてもらえていたのでしょうか??

  • クラス替えについて

    クラス替えについて・・・ 学校で行われているクラス替えについて、 たとえば、「あの子と違うクラスにしてください。」と要望すれば、 聞いてもらえるものなのでしょうか?? 私は小学生の頃、クラスメートに イジメを受けていました。それは6年生位に始まりました。 中学生に上がるとき、コイツとは違うクラスになるように、 春休みの間、ずっと祈っていましたが、叶わず同じクラスになってしました。 田舎の学校なので、1学年90名程度、3クラスでしたが、 小学3年から、ずっと同じクラスでした。 心配していたとおり、イジメは中学生になっても、 収まることはありませんでした。 2年生になり、やっとクラスが別になると、イジメもなくなりました。 こういう場合って、もしイジメられているので、 別のクラスにしてくださいと、要望すれば、 聞いてもらえていたのでしょうか??

  • キレ症

    ぼく、今中学生なんですけど、 ぼくの、友達のクラスに、名前に君など付けずに、名前を言ったらすぐキレる、人がいます。 その人は、歩いてる時などに、 「うざい」 など言われているそうです。友達は 「頭おかしいから、(キレ症の人は)かなしまんやろ」 など言っているんですが、 これいじめになるんですか、みなさんの意見を聞かせてください。

  • 今日も学校に行けなかった

    中一女子です 今日も学校に行くことができませんでした 理由は最初は友達3人との喧嘩でしたがそのうちいじめになってしまいました 学校も部活休んでいます そして休んでいたら「いい加減にしろ」や部活で「下手なんだからサボんなよ」などとの暴言をい っていると友達にききました なのでこないだ部活に行きました。そしたらやはりいじめに近いことをされました。大きな声で悪口言われたり私を見て笑ったり私と一緒にいる友達に近づくなと言ったりしていました。そして仲の良かったほかの人たちにも避けられるようになりました。そして一人になりました。孤独になりました。 小学生の時もいじめではありませんが一人だったのでもう嫌だと思い中学生になってみんなに優しくしていましたがやっぱり駄目でした。 けっかが一人。孤独。 助けて 甘えているのはわかってます いじめ程ではないとわかってまう でも怖い。一人は嫌だ。孤独はもう嫌だ でも親にも言えず言える場所は唯一この場所だけ どうしたらいいでしょうか?

  • 最近ちょっと困った事がありまして。

    2ヶ月くらい前から趣味と言うか、運動ついでにリフティングをあまり人がいない公園でやってるんです。 日曜日だけで、朝の8時~9時まで。 それで最近何ですが、小学生の女の子が話をかけて来まして… 話ながらリフティングもあれなので、ベンチで話をしていたんですよ。 それから日曜日にリフティングしに行く度にその女の子が同じ時間帯に来るようになったんですよね、それで話を聴いていてその女の子が同じクラスの女の子達から酷く虐められているらしく、2年くらい前から友達も話し相手もいなく親にもあまり虐めについて話さないみたいなんです。 俺は、物凄い他人ですし…何かしようって言う事もできないじゃないですか… 趣味で始めたリフティングも手が着かないと言うか…虐めとか俺も小学生の時に経験してて同情してしまって… 話を聴いているとどうやら原因は、嫉妬なんだと思いました。 【男の子達がさり気なく話しかけてくれる】だとか【男の子達が心配して虐めている女の子達にやめろよ】と言ったらしく。 その「やめろよ」とかが逆に火をつけてしまったんじゃないかと…それから更に酷くなって現在は、登校拒否をしているみたいなんです。 どうにかしてあげた方が良いんでしょうか…? お母さんに言ってあげるとか… 最近は、イジメの問題にもスポットライトが当たっている状態なので…何とかなるんじゃないかと思っているんですが… 腕に酷い傷があって、正直小学生がこんな酷いイジメにあう何て考えた事もありませんでした… 何か他に良い手段とかないでしょうか? このままじゃかわいそうで…