• 締切済み

追加で質問です。

先ほど7年間付き合った彼女との事について質問した物です。実は4月に彼女の親には結婚を前提にとあいさつには行きました。一応この二日間は彼女の親が来るということで家を出たんですがこれはたぶん嘘なんです。他の男が来てると思います。正直メールも見てしまいました。ただこのことは一切口にしてきません。前からこのことについては感づいていたのですが比べられるなら自分らしさでがんばろうと思い行動に出たわけです。しかし彼女のあらゆる行動を見ても僕とやり直す確率が全くないとはどうしても考えられません。やり直す気がないなら将来の話しなんてしないはずです。サプライズデートの時も普段も遊んでいるときはいつもと変わらず笑顔を見せてくれます。これはこれで彼女の幸せなんだと感じますがそこに踏みいるあと一歩の勇気が彼女にないような気がします。独りよがりなのも重々承知です。でもどうしても彼女と幸せになりたいんです。僕は仕事は決まりましたが来月からなのでどうしても時間が空いてしまいます。この期間になんとかがんばれる方法はないでしょうか?少なくとも悪いイメージで離れておきたくはないんです。彼女は僕を試しているのでしょうか?ちなみに彼女は基本的に友達に相談するようなタイプでもなく自分で全てを決める感じです。今回の別れも誰にも相談してないと言ってました。不満を溜め込み吐き出すタイプでかなり頑固な性格です。なのでかなり意志は固い方だと思います。もう何が正しいのかわかりません。距離を置くといえばそれまでですが割り切れない自分もいます。まずは普通の関係にしておくのが先決でしょうか?プロポーズの一件で気まずいままにはしておきたくないです。わがままな文ですいません。みなさんのお力を貸して下さい。

noname#94533
noname#94533

みんなの回答

noname#95722
noname#95722
回答No.1

ご自分の意志に正直に行動されたら如何ですか? 今の質問者さんには、周りがどうこう言おうがきっとご自身の中お気持ちは1つのはずです。 文面に、それがあからさまに出ていますよ? きっと、第三者からのアドバイスがほしいわけではなく、背中を押してくれる言葉を待っているのでしょうね。 質問者さんの選択が実を結ばれることを祈るしかありません。

関連するQ&A

  • これは結婚を考えての発言ですか?

    4年付き合ってる彼氏から、今度将来について一度ゆっくり話したいと言われました。その時に、私はこれからどうしたいと考えてるの?と聞かれたり、長く付き合っていたら将来について話したりするのは普通だと思うしとか。例えば、結婚適齢期の人が私たちこれからどうするの?と聞いたりするじゃん、そういうことと言われました。なんとなく分かるでしょ?本当になにも分からない?とも言われました。 私は戸惑ってしまい、なんだか何も言えず、でも彼氏はニコニコ幸せそうに笑顔で話してきて。今度話したいってことだったから、今日話すわけではないと捉えて、とりあえずなんとなーくその話は終わりにしました。 これは彼氏は結婚を考えてるのでしょうか? 私の中でのイメージは、結婚て、彼氏がある日突然プロポーズしてくるのかと思ってましまが、だいたいその前に将来について話したりするものですか?そこで、結婚について話したとして、何を確認するのでしょうか?結婚の気持ちがあることを改まって確認したら、それがプロポーズの気もしますが、、 ちなみに彼氏は結構ロマンチストで女っぽくて、私の方が男っぽいです。彼氏はたぶんプロポーズとかサプライズ的にやりたい人だし、それはそれ、これはこれという感じで、細かく分類し計画的そう。流れでとかないタイプ。 なので、こういう人は、一度改まって将来の話をするのでしょうか?

  • (女性の方へ)自分からプロポーズされた方

    ご相談に乗ってください。 彼とお付き合いして1年近くなります。 お互い30代前半で、この一年間、ケンカもなくとても幸せな時間を過ごしてきました。 年齢の事もありますが、何よりこれからもずっと彼と一緒に生きていきたい、彼との子供が欲しいという気持ちが日々強くなってきました。 そこでお付き合い一年記念日に彼にプロポーズをしたいと考えています。 共通の友人から聞いたところでは、彼も私との結婚を考えていないわけではないらしいのですが、あまり自分から行動するタイプではないのです。 私は結婚したいと思った方がプロポーズをすればいいと思ってます。 ただ、男性からして女性からプロポーズされるのはプライドを傷つけてしまうのではないのかと少し心配です。 やっぱり、緊張するし、怖いし(笑) プロポーズされるようにもっていくのは、不器用な私なので出来そうにないです。でもストレートに結婚してください。というのも引かれますかね・・。 そこで自分からプロポーズされた方の経験・ご意見を聞きたく質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。

  • 大規模なサプライズプロポーズをされた時、即答できない事情があるあなたはどう答えますか?

    よくテレビで「○○を利用した超サプライズなプロポーズ」みたいなものを紹介していますが、私の彼氏が大規模なサプライズ好きなので、他人事ではないと思いながら見ています。 そこで相談なのですが、友人、業者、町の人、もっと言えばマスコミなどを巻き込んだ大規模なサプライズプロポーズをされた時のベストな対処法って、何だと思いますか? 彼と結婚したいという強い意志はあります。ですが、詳しいことは省略しますが「愛」では乗り越えられない事情が色々あるので、プロポーズに即答なんて、とてもじゃないけどできません。 沢山の人々が注目する中で、「僕と結婚してくれ」「事情があるから即答はできない」「え、何で・・・?」「いや、だから色々あって・・・」「それって○○のこと?」「それもあるけど・・・」なんてグダグダなやり取りをするなんて、我ながら最悪だと思います。 ですが、空気を読んで安易にOKしてしまうと、結局ダメになった時にもっと悲惨なことになると思うし、「一方的な婚約破棄だ!」と訴えられる怖さもあります。(私の「事情」が影響したとすれば、我ながら一方的な婚約破棄になると思います) “サプライズをやめるよう彼に事前に頼む”とか、“そもそもお前のわがままだ!”とか、そういうことはとりあえず置いておいて、大規模なサプライズプロポーズをされた時、即答できない事情があるとすれば、あなたはどう答えますか? 私なりに色々想像してみたのですが、どのシナリオも結局バッドエンドです。 くだらない質問ですが、お付き合いいただければ幸いです。

  • プロポーズをしようと思います。アドバイスお願いします。

    プロポーズをしようと思います。アドバイスお願いします。 プロポーズをしようと思います。 そのとき、やはり指輪は用意したほうがよいでしょうか? センスに自信がなく気に入ってもらえる自信がありません。 あとで一緒に選びにいくというのは女性から見ていかがなものでしょうか? 自分の気に入るデザインでなくても、やはりプロポーズのときには用意していてほしいもにでしょうか? また、以下は友人の結婚式でみたサプライズなのですが、自分もやってみたいとずっと思っていました。 http://dear-mother-ring.com/ しかし、家庭とか宗教の都合とかいろいろあって、もしかしたら結婚式はやらない(できない)可能性があります。 なので、婚約指輪をこれにしてサプライズプロポーズをしようかとも考えています。 これならデザインは彼女のお母さんに相談できますし、両親とは結構以前から仲良くさせてもらっているので 頼むことはできると思います。 ただ、その場合、きになるのが「リフォーム」という点。つまりお下がり・・・。 婚約指輪がお下がりって、女性からするとどうなんでしょうか? やはり、新品のほうが嬉しいでしょうか? ご意見おねがいします。

  • 心の病気でしょうか?

    初めまして。 私は幸せが似合いません。不幸が似合いすぎています。 親から見放され体を売って生きてきました。誰も信じられないんです。 プロポーズされましたが喜び方が分かりません。 どうせならズタズタに振られた方が自分らしいとさえ思ってしまいます。 たった一人の友人に相談したところ、幸せになっていいんだよと言われました。 でもその言葉の意味も良く分からないのです。 私は心が悪いのでしょうか? また、カウンセリングなど通えば この気持ちは無くなり幸せな未来を信じることが出来るのでしょうか? 変な文章でごめんなさい。宜しくお願いいたします。

  • プロポーズをしようと思います。アドバイスお願いします

    プロポーズをしようと思います。 そのとき、やはり指輪は用意したほうがよいでしょうか? センスに自信がなく気に入ってもらえる自信がありません。 あとで一緒に選びにいくというのは女性から見ていかがなものでしょうか? 自分の気に入るデザインでなくても、やはりプロポーズのときには用意していてほしいもにでしょうか? また、以下は友人の結婚式でみたサプライズなのですが、自分もやってみたいとずっと思っていました。 http://dear-mother-ring.com/ しかし、家庭とか宗教の都合とかいろいろあって、もしかしたら結婚式はやらない(できない)可能性があります。 なので、婚約指輪をこれにしてサプライズプロポーズをしようかとも考えています。 これならデザインは彼女のお母さんに相談できますし、両親とは結構以前から仲良くさせてもらっているので 頼むことはできると思います。 ただ、その場合、きになるのが「リフォーム」という点。つまりお下がり・・・。 婚約指輪がお下がりって、女性からするとどうなんでしょうか? やはり、新品のほうが嬉しいでしょうか? ご意見おねがいします。

  • 彼に、笑顔に惚れたといってプロポーズされました。そんな自分の笑顔のことで質問です

    彼は私の笑顔に惚れたみたいなんです。 彼は、モテ男で、自分から告白したのは、私を含め、2人だけなんだそうです。 そんな彼が、私の笑顔を第一に一目惚れをしてくれて、プロポーズもしてくれました。 私は、なぜ?!と思うのですが、、、 すごい愛してくれて、幸せです。 私の笑顔を見た人は、会った人ほとんどに、 『いい笑顔してるね』 『あなたの笑顔を見ると、元気になれるよ』 と言われるほど、いい笑顔らしいのです。 でも、私自身、笑顔の練習なんてしたこと無いし、 自分自身、笑ってる顔を自分で見る機会が無いので、そこまで良い笑顔か?!と思ったりもします それに、私はそんなに幸せな家庭で育っていないし、けっこう苦労もしています。父子家庭だったので、バイトをしながら家事を中心に生活をしてきました。 お母さんが男癖の悪い女なので、ドロドロした恋愛も見てます。 そんな人間関係を見て、人と関わるのが怖くなって、辛くなって、重度のリストカットも過去にしており、腕に、太いケロイドの傷がたくさん残っています。すごく、一人ですごい抱え込む性格なので、こんな馬鹿なことを過去にしてしまったんです。 そんな私が、だいたいなんでいい笑顔と言われるんだろうと思うのです。 こんな生活を送ってきたのなら、無愛想な笑顔になってもおかしくないと思うのです。。 それに、笑顔だけで、こんなに男の人を惚れさせることができるの?! とも思います。 彼は、私がリストカットをしていた理由も知っておりながら、 『お前は可愛い笑顔で、裏表の無いステキな女性だと思ったから、結婚を考えた』 なども言ってくれたのです。  でも私からしてみれば、笑顔の裏にゎ、心の汚いの私がいると思うのです。 生まれつきこんな顔だと思ったことあるけれど、  だったら人相って関係ないんだ!?って思います。 なぜこんな私が無意識の笑顔だけで、こんなに人を和ませれるのか理解できません。 なぜ彼はこんな私を、すごい愛してくれるの?! こんな私が、幸せになってもいいの、、? と思ってしまいます。。。 マイナス思考ですみません。。 笑顔って、そんなに力があるのですかね? すごくメンヘル的な質問ですが みなさんの解答まってます。

  • サプライズプロポーズについて

    3年付き合った彼女にプロポーズしたいと考えています。 ただ普通にするよりサプライズのほうが女性も喜ぶと聞きますし、 自分的にも良い思い出になって良いかなと思っています。 (OKしてもらえればの話ですが・・・) これまでの誕生日プレゼントとかも普通に渡していましたので、 プロポーズだけは何とかサプライズにしたいのです! ただこういうのに非常に疎く、あまり思い浮かびません。。。 こんなのどうかな~と、思いついたこともあるのですが、 喜んでくれるのか不安です。。。 場所や金額等は問いません!(安価に越したことはありませんが^^;) 皆さんの経験したことや、実際に行動した方、友達の話を 聞いた方等、アドバイスをお願い致します。

  • 既婚男性の方に質問

    自分に好意がある?と感じる(自分のタイプに近い)女性がいて、その人のことが気になっているとします。 でも自分は結婚しているので気持ちは抑えつつも相手からのアプローチを期待する状態が一年弱続いて…。 結局相手からは何もしてこないため、自分から話しかけると、笑顔で嬉しそうに接してくれる。 それによって気持ちが高ぶってしまい、行動を起こしたくなってしまったとします。 このような場合どうしますか?? 努力して気持ちを冷ましますか? また行動を起こした場合の男性の心理をしりたいです。ただ仲良くなりたくて近付く男性もいるのでしょうか。 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問します。。

    最近、第一子がうまれ環境が変わったせいか私が夫にあたってしまいがちでよく口論になります。最近夫に言われたのがちょっと気になりました。私のことは綺麗でかわいいと思うけどタイプではない、きつい性格を直してもらいたいと言われてしまい、じゃあ私のどこが好きかと尋ねると好きなとこが具体的にわからない、でも私の笑顔を見ると幸せなんだそうです。私のことを愛していないのかと思ってしまいますし自信をなくします。この夫の発言はどう捉えたら良いのか教えてください。