• ベストアンサー

大規模なサプライズプロポーズをされた時、即答できない事情があるあなたはどう答えますか?

よくテレビで「○○を利用した超サプライズなプロポーズ」みたいなものを紹介していますが、私の彼氏が大規模なサプライズ好きなので、他人事ではないと思いながら見ています。 そこで相談なのですが、友人、業者、町の人、もっと言えばマスコミなどを巻き込んだ大規模なサプライズプロポーズをされた時のベストな対処法って、何だと思いますか? 彼と結婚したいという強い意志はあります。ですが、詳しいことは省略しますが「愛」では乗り越えられない事情が色々あるので、プロポーズに即答なんて、とてもじゃないけどできません。 沢山の人々が注目する中で、「僕と結婚してくれ」「事情があるから即答はできない」「え、何で・・・?」「いや、だから色々あって・・・」「それって○○のこと?」「それもあるけど・・・」なんてグダグダなやり取りをするなんて、我ながら最悪だと思います。 ですが、空気を読んで安易にOKしてしまうと、結局ダメになった時にもっと悲惨なことになると思うし、「一方的な婚約破棄だ!」と訴えられる怖さもあります。(私の「事情」が影響したとすれば、我ながら一方的な婚約破棄になると思います) “サプライズをやめるよう彼に事前に頼む”とか、“そもそもお前のわがままだ!”とか、そういうことはとりあえず置いておいて、大規模なサプライズプロポーズをされた時、即答できない事情があるとすれば、あなたはどう答えますか? 私なりに色々想像してみたのですが、どのシナリオも結局バッドエンドです。 くだらない質問ですが、お付き合いいただければ幸いです。

noname#95359

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pihico
回答No.4

「なんも言えね~」 って流行語を使ってみる 「胸がいっぱいで言葉にできない」  「うそー! えー!」 と叫ぶ  ただボー然としている。 驚いたりうろたえたり涙ぐんだりを合わせると、いろいろ使えそうです 

質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ございません。 回答ありがとうございました。参考にさせていただきます!

その他の回答 (3)

• SAYKA
回答No.3

「私にも考える時間が欲しい」 相手の事を考えられないでやられても、相手が自己満足してるだけ。 そんなのに付き合う必要は無いんじゃないのかな。

質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ございません。 回答ありがとうございました。参考にさせていただきます!

• fireci
回答No.2

「ありがとう・・」と一言いい、彼の胸で泣くってのはどうですか? これだったら返答を留保してるのと同じ効果があるのではないでしょうか?・・ あと付け加えるなら 「あなたと結婚出来るように努力します」的な事も付け加えて・・

質問者

お礼

• yukiinu
回答No.1

「すごく嬉しくて、びっくりしちゃって今何も考えられない」 「ありがとう。すごく嬉しい(と涙ぐむ)でも、特別な返事だからあなただけにしたいの」 などと、一応彼の手前喜んだフリをしてその場を丸くおさめる。 動揺して取り乱しているフリをしてその場での返事を出来ない状況を作り出すとかでしょうかね~。 難しいですね。

質問者

お礼