• ベストアンサー

男の人がAVやエロ本を見るのは・・

いつもお世話になっています。 現在、お付き合いを始めて1年と半年になる恋人がいるのですが 今日少し疑問に思うことがあったので、質問させてください。 二人とも休みだったので、彼の家へ遊びにいったのです。 少し遊んだあと、彼が眠ってしまいました。 私は眠くなかったので彼の家にあるパソコンで ちょっとの間暇つぶしをしていたのですが ささいなキッカケから彼のパソコンの履歴に アダルトサイトやエロ動画がたくさん並んでいるのを見つけてしまいました。 彼は、日ごろから他の女性に興味はないと言っていますし 仕事先の女性ともほとんどアドレス交換などしていないです。 嘘が下手な人で、嘘自体あまりつきません。 私にとって初めての彼で、あまり器用な人でもありませんが そういうところも含めてとても信用できる人だったので ショックを受けて母や友人に相談したのです。 すると、「ぜんぜん普通だよ」と言われました。 そうして男の方の心境や本能?などを教えてもらったのですが 私はまったく見る気がしませんし、男の人の気持ちはいまいちわからないです。 納得しようと思っても、どうしても不安になってしまいます。 彼はAVだけでとどまらず、現実の女性にも気持ちがいってしまわないのかと…。 いい人だし、普通のことのようなので気付かないふりをして帰ってきましたが どうしても心が晴れません。 彼女とは別物なので安心していいと友人に言われたのですが 本当でしょうか?どうか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144293
noname#144293
回答No.7

この男性は、至って健康で正常な男性です。むしろ、パソコンがあって、エロ物が何もない方がおかしいと思いますよ。 質問者様にとっては初めての彼氏で、「私は魅力がないのかな…?」のように感じられたと思います。でも、彼女や妻とのセックスと、一人エッチは全くの別物なのです。 どんなに紳士に見える人でも、女性に不自由していない男でも、どんなに容姿端麗な美人と付き合っていても、みんな一人エッチはしていると思ってください。 ですから、何の心配もありません。彼も健康な男だということです。

Rosa_g
質問者

お礼

>「私は魅力がないのかな…?」のように感じられたと思います。 はい、まさにこの通りでした。自分は可愛くないので やはり彼女にないものを求めているのかなと思ったのです。 色々な男性の例を挙げていただいて そういうものなんだと納得することができました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.10

現実は想像よりも過酷で残酷な事ばかりですが、 一遍を見せている彼は信用できる男性と思います。 心配なのでしょうが、男性がこの手のコトを貴方に明かしたのは 貴方が最愛の人と言う証明だと思います。 擬似的なモノよりも貴方の事が一番と言い切っている彼は、 同じ男性としても立派な人だと思います。 どうしても、納得が出来なければ貴方の魅力と努力で、 貴方だけしか見られない様に彼を教育してみては?

Rosa_g
質問者

お礼

>どうしても、納得が出来なければ貴方の魅力と努力で、 >貴方だけしか見られない様に彼を教育してみては? 本当にその通りですね。 自分は何の努力もしないのに彼にばかり不満を持つのはおかしいですね。 そうなれるように、もっと自分磨きを頑張っていきます。 (外見だけでなく内面的なものも) kurisogenoさんには申し訳ないのですが この場を借りて、kurisogenoさん他ためになる回答をくださった皆さんにお礼を言わせてください。 私は、自分に都合の悪いところばかりを見て 彼なりの努力をまったく見ようとしないでいました。 私こそが、最低な彼女ですね。 皆さんの的確な意見をもらえて もう心配はないのだと確信を持つことができました。 これからも彼への理解を深め、仲良く過ごしていけるように 頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • choshu5
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.9

それは 「私の手料理が好きって言ってくれたのに、私がお料理できないときにもお腹をすかしている証拠を見つけてしまいました。とっても心配です。」と言う質問と似ていると思います。 男性は、毎日、ものすごい数の量の精子が製造されています。これは自分で止めることができません。どんどん溜まっていくのを自分の意思で止めることができません。もちろん出すか出さないかは自分で決めることができます。 ですから、彼も、 「明日の朝ごはんは彼女が作ってくれるから今日は何とか食事抜きで耐えよう。」と言うことは可能です。でもそこまで束縛したいのですか? また、あなたは 「お腹がすいたのならご飯だけ食べれば、満腹になるはず。それなのに、彼のうちの台所にレトルトカレーを見つけてしまいました。そのうちお金を払ってカレーを食べに行くようになり、最後にはカレーを作るのが上手な飯炊き女2号3号を作りますよね?」と思っているわけですね?

Rosa_g
質問者

お礼

すごく納得できる回答ですね…。驚きました。 そのたとえでいくと、私は彼に残酷なことをしているのですね(--; 少し変わった視点からの意見で、とても参考になりました。 ちゃんと笑って許せるようになりたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

全然心配ない彼氏だと思います。 男なら普通です。 正直それを「見て欲しくない」なんて言われると 嬉しい男は居ないでしょう。 女はそれを否定してはいけません。 男はAVやエロ本を見る生き物なのです。 彼氏の事を美化しているのですか? 男といのはそんなに美しい生き物ではないですよ。 テレビに出ているアイドルやイケメンなんかは 絶対と言い切れるほどみんな見てます。 AVやエロ本を見ない彼氏なら 即刻お別れすることをお勧めします。

Rosa_g
質問者

お礼

私の考えが浅すぎました。 男の方には男の事情ががるのですね。 そういうのを理解しあって お互い成長していくのですね。 いい勉強になりました、ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yunn1412
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.6

私は女性ですが、ご相談の件については心配するようなことではないと思います。 既婚ですが、家にいっぱいありますよ。 主人のAVやらエーでローな本やら、アダルトサイトの履歴やら。 特に主人に言ったことも無いですし(存在を知ってるという事を) べつに騒ぎ立てるほどのことではありません。 騒ぐのはリアルになったときです。 女性と男性では感覚が全く違います。 そう、世間で言う、『深くて長い溝』なんです。 理屈ではありません。 男ってそういうモノなんです。 許容できなければ近づくべきではありません。 ヴァーチャルは所詮ヴァーチャルとあなたが割り切る以外に 解決の方法はありませんよ。 ちなみにAV持ってる=即浮気 は全く心配ないと思います。 そういう意味ではあなたの心配はまったく必要のないことで安心していいと思います。

Rosa_g
質問者

お礼

ありがとうございます。 理解を持っている女性からの意見はとてもありがたいです。 私はまだまだ根性が足りないですね。 理解することは難しいですが 彼のいない生活は考えたくありませんので 頑張って理解できるように努めたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hachi1104
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.5

20代の男です。 安心していいんじゃないでしょうか。 自分も4年付き合っている彼女が居ますが、他の女性にあんまり興味ないです。 でも、AVとかは普通に見ます(笑) 男性目線の言い訳っぽく聞こえますが、「好きな女性を愛することと、 単純に自己の欲求を満たすことは違う」と思うんです。 自分の場合、AVとかは人間の3欲(食欲・睡眠・性欲)を満たすだけに用意した道具であって、愛してないです。 でも彼女は道具ではないです。 彼女のことが好きで、愛しています。 そう思える女性は他にいません。 だから他の女性に興味を持たないです。 上手く説明できないですが、伝わったでしょうか・・・?? Rosa_gさんが思っているほど心配しなくていいと思います。 「ああ、男って生き物はそういうものなのね」と思えばいいと思いますよ(笑)

Rosa_g
質問者

お礼

うーん、なるほど。 男性の考えはとても深いのですね。 自分にそういう考えがないので 理解するのは少し難しいですが しっかりと伝わってきました。 ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

僕は男です。男の立場から見ても 全くもって問題なしです☆ 男であれば当然当たり前のようにエロ本やAVを100%に近い割合で見てますよ。。。 こういったものを見て研究したりしてる場合もあるんで、温かく見守ってあげて下さい。 いたって普通の行為ですよ☆

Rosa_g
質問者

お礼

そういうのをみて勉強している場合もあるのですね。 自分の考えだけで心配してしまって恥ずかしいです。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taibonn
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

男はたまに別物のエロスを接種しないと死んでしまいます。 彼氏のそういう現場をみても微笑ましく見守っていてあげて下さい。

Rosa_g
質問者

お礼

微笑ましく、ですか。 そうですね。それくらいの余裕がないといけないですね。 がんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keiman890
  • ベストアンサー率21% (17/79)
回答No.2

男ですけど、AVとかそっち関係は勘弁してあげてください。 正直みんな見てます。 それから現実の女性に心変わりするなんてありえないです。 あくまで欲求の処理だけですので。 彼氏に性犯罪おこされるより100倍マシでしょう?

Rosa_g
質問者

お礼

ありがとうございます、安心しました。 性犯罪は本当に勘弁してほしいですね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

彼氏や伴侶(夫、ご亭主、主人とも云われる類いの男性)がAVを観ているのを知ってショックだとか、私がいるのになんで?とか浮気ではないのかとか理解出来ないといった旨の質問は腐るほど有りますから過去ログを検索してください。

Rosa_g
質問者

お礼

すみません、まずは過去ログからでしたね…。 これから気をつけます。 ご指摘ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ男が男を好きになるのをおかしいと思う人がいる?

    なぜ男が男を好きになるのがおかしいと思う人が結構いるのでしょう? 僕はおかしくないと思うし、本能として考えても完全にストレートだと思います。 男が女を好きになるのは子孫を残すためでしょう。 男が男を好きになるのはそれとは違いますが、生き物としても人間としても凄く大きな目的があると思います。 それは、「自分という個体をより高いレベルに持っていく」という目的です。 かっこよくなりたい、強くなりたい。 これは本能に入ると思いますし、ひいてはこの力がある意味良い子孫を残す遠因にすらなると思うのです。 更には、「自分たちの身を守り合いたい」という生存本能にも入ってくると思います。 まずは前者から。 要は、男の人がかっこいい男の人を見て、自分も同じ様な能力を身につけたい、あわよくばその能力を超えたいという欲求です。 大好きな野球選手を見て、男の子が野球を頑張ると、後々野球が強くなって、それは必ず人生のプラスになります。 かっこいいファッションをしている男の人を真似て、同じ様なスタイルやコーディネートをすると、自分もかっこよくなれる可能性が高く、これは自意識に対してプラスに働くので大きなメリットと言えますし、それは自分を維持する為の本能の一つだと思います。 これらは根本的に全てが異なる異性に対してじゃなく、同性だからこそ、一部に共通点があるからこそ、興味を持ったり好きになったりする要素だと思います。 後者に関しては、女性にも男性にもあると思います。 女性の場合だとそのパートナーが裏切った時に男性だと力の関係から対応が難しいので、同性同士の方が安心というのがあります。 男性の場合だと、肉体的に自分より弱い可能性の高い女性に守ってもらうよりは、自分と同等の強さだと思える男性同士で相互にお互いの身を守った方が、各々の個体を維持することが可能と言えますから、やはり同性の方が安心といえるでしょう。 自分という個体を維持するというのは、生存本能に関わって来ますので、これも本能だと言えると思います。 前者の場合にせよ、後者の場合にせよ、どちらも本能に間違いないと感じますし、その方向性から考えて、ストレートなものだと思います。 だから同性同士を好きになることも充分に本能として正しいことだと思います。 異性を好きになるのは子孫を残すため、同性を好きになるのは自分自身のため、と目的は違いますけど、どっちも本能に間違いないと思います。 けどなぜか、男が男を好きになるというと、本能的におかしいみたいに言う人がいたり、いきなりそんなこと言っていないのに同性同士で性行為をしたりすることを前提に考え始める人が少なからずいるのはなぜでしょうか?? なお最後に言っておきますが、本能は本能といえど普遍的ではなく、個人差が大きく、後天的な環境で変化したりほぼ消滅したりするものもあると思います。

  • 男の人にとってエロ動画って?

    真剣に悩んでいます。長文で失礼します。 前に1年付き合っている彼氏がエロ動画を見ているのを発見してしまい、私は泣いてしまいました。彼はすぐに謝ってきて、全部消すからと言いました。前にエロ動画みないし、サイトも消したからと自分から言ってきたので、嘘をつかれた感じでショックでした。彼は、あまり泣いたりしないのですが、そのとき、お前のこと泣かせないようにするって決めたのに、自分で原因つくってるし、俺最低だわ。と言って泣きました。で、大好きなのに傷つけてごめん。と心から言ってくれていました。 しかし、昨日の夜、また発見してしまいました。発見したことを彼は知りませんが、あんなに泣いてまで謝ってきたのに、すでに見てるし、男の人にとっては、会えないときとかに必要なんでしょうか? 浮気されるよりは全然いいのですが、やはり自分じゃ物足りないのかなとか考えて落ち込んでしまいます。彼女がいるけど、動画を見るのはどういう心境なんですか? 真剣に悩んでいるので、回答お願い致します。

  • 二股の相談、男の人にも聞きたいです。

    二股を平気で出来る男の心境が知りたいです。 15年間付き合っている彼氏がいますが、1年くらい前から怪しくて色々散策していました。 昨日、彼氏が女の人のアパートに入って行くのを見つけてしまいました。 それから、彼がアパートから出て自宅に戻り私に電話をして来ました。彼は、私がそのアパートの近くに車を停めているのを知っていながら普通を装い話して来ました。 私は、車を見た、女の人と入って行くのを見たと言いました。最初は、仕事だと誤魔化してましたがその内昔からの友達だと言い、その人の事は好きでもないと言います。もう、そのアパートには行かないと言いますが、私は信用しきれません。 そんな平気で嘘をつく彼。あわよくば、2人の女性とうまくやろうとしているのでしょうか❓その人とは、昔スナックで知り合った今は会社員だと言ってましたが、多分今もスナックで働いていると思います。 こんな状況でも、私は彼と別れたくないと思っていて、凄く悲しくて情けない気持ちです。 彼には、次見つけたら別れると言っていますが どうすれば、彼がその女性と終わってくれるのでしょうか❓男の人は、2人の女性を順位無く平等に愛せるのでしょうか❓ 私には、全く理解出来ないです。 どうか、ご意見よろしくお願いしますm(__)m

  • なれなれしい男の人のかわし方

    私は今、大半が女性の職場でアルバイトをしています。 男の人は数えるほどしかいないのですが、最近その中の1人の男の人に困っています。 とても馴れ馴れしい人で、休憩時間になると隣に座ってきます。プライベートなこと(彼氏いるの?など)を聞いてきたり、仕事中も視線を感じます。昼など、私の行動を見ているらしいのです。 私は彼氏がいないということなど正直に言ってしまい、嘘でもいると言っておけばよかった…と後悔しました。嘘をつくとすぐに顔に出てしまいます。 何かされたらこわいので、相手を怒らせずに関わらないようにしたいのですが上手い言葉がなかなか見つかりません。 前にもしつこい男の人がいて、少しこわくなりました; 数人の女の人は知っていて、気持ちが悪いと言っています。 その人は気軽な気持ちかもしれませんが、私はこれからもその人と顔を合わせるのが嫌だなぁと思ってしまいます。 バイトはやめたくないので、自然に振る舞って上手くかわせれば良いのですが…。それでも割とそっけない態度をしているつもりです。 何か良いアドバイスをいただけたらありがたいです。

  • 男の人って・・・

    1人暮らしをしている男性についてなんですが・・・ 彼女がいるのに、他の女の人を家にいれるなんて普通?というか、平気なんでしょうか?? 家に2人きりでです。 最初、彼女がいるとは知らずに家に行きました。 変な雰囲気になったり何かしたって事はありません。 更に、泊まる?と普通に聞いてきます。 さすがに泊まりはしませんでした。 私は、まぁいっか。という感じなんですが・・・ でも、昔気になっていた人なので、複雑な気もします。 彼女からしてみれば、何それ?!ですよね。 逆の立場だったらと思うと・・・ 私は、もうその人の家には行かない方がいいでしょうか? また、この男性はどういう心境と言うか・・・なんと言ったらいいのか。 彼女は彼女。友達は友達と、はっきり割り切れる人なんでしょうか? 私も男性も、20代前半です。 気持ちが分かる方など、ぜひ回答ください(>_<)

  • エッチするときの男の人の気持ち。

    男の人って、エッチして気持ちいいのは射精をするときと聞きます。以前付き合っていた人なども、女の人は気持いい感覚が男より多いからいいよねと言っていました。男の人は、そんな一瞬の気持ち良さしかないのに、女性に長い時間前儀したりしてくれますよね。 それってどういう心境なのかなぁとふと思って。もちろん愛情があるから、長い時間丁寧に愛情こめてエッチするというこなんでしょうけど。 恋人なら愛のあるエッチをしたいと思うと思いますが、セフレとかだと快楽が先行して、愛情は関係なくなってくるのかなとも思うし・・・ 上記は、すごく大雑把な言い方ですが・・。男性は、射精時の一瞬の快楽でも、女性が気持良さそうだと気持が高ぶるものなんですか? 特に、セフレや彼女以外の女性とエッチするとしたらどういう気持ちでするのかなぁとふと思いまして・・。 質問わかりづらいと思いますが、男性の気持ちを教えてください。

  • 女性の部屋にあるエロ本は男の影?

    よく一緒に飲みにいく親しい女性がいます。 彼女の家が繁華街の大通りに面しているので 家の前まで迎えにいったり、送ることは多かったです。 それで彼女の家の前で待ち合わせたときに、 家の前のゴミだし場に雑誌の詰まった紙袋をすてていて、ふとどんな雑誌を読んでいるのだろうと家まで送った後に除いてみると (ちょっとのぞくつもりが、やばいことしたな~と思います…。) いわゆるエロ雑誌が20冊ほど、 通販のカタログと一緒に紙袋に詰められているのを見てしまいました。 成人向けの漫画雑誌が大半で、後は成人向けの雑誌(写真と記事のもの)や三こすり半場や、本当にあった…でした。 6月号から12月号まであるようでした。 彼女はいつも恥ずかしいからとうちに上げてくれるてくれることはないです。 逆に家にいきたいとはよくいうし、好意のあることを言ったりもしますが、ほかにも男性の影があるような気はしていました。 彼女はそんな雑誌を読むようなタイプにも見えないし。 これは親しい、もしくは同棲してるような男性が置いていったものなのかな?と思ったりします。 それとも、女性も普通に読んだりするものなのでしょうか? ちなみに彼女は30代後半です。

  • バカな嘘つき男!! 今さらプロポーズの心境は???

    付き合ってた彼に沢山の噓をつかれてました。 (´;ω;`) 人として信用することが出来なくなり、 大好きでしたが、 自分のためだと思って別れました。 彼は別れに納得してません。 どんなに別れると言っても嫌だと聞き入れませんでした。 仕事上の付き合いがあるので完全には縁は切れていないので、 もしかしたら彼の認識としては、 まだ私を彼女だと思ってるのかもしれません。 別れた後も、彼のついていた噓がどんどん発覚していきます…(;・∀・) とくに女性関係のことですが、 やはり付き合っていた頃のことなので、 それなりに呆れたり、悲しい気持ちになったりします。 彼はその度に言い訳をしますが、 言い訳されればされるほど疑う気持ちが強くなり、 楽しかった想い出すらも今は不愉快です。 自分も未練を感じるのは嫌だし、 もう仕事とはいえ友人としての付き合いも困難だなと感じたので、 本人にかなり酷くて厳しいことを言いました。 「信頼出来ない人間に近くにいてほしくない」 「心の腐った人が近くにいると自分まで腐るので縁を切りたい」 「カス男」 「人として最低ランク」 それでも彼は未だに、 「一生一緒にいたい」 「結婚したい」 「かならず幸せにする」 「これからの俺をみてほしい」 などと言ってくるのです。 この心境って何なのでしょう。。。 プライドを傷つけられて執着してるのですか? 彼は10歳年下で、ガールフレンドも沢山います。 他にもイッパイいるのになんで私に執着するのか分かりません。 そんなに都合のいい女って手放せないものなんでしょうか。 彼に戻るつもりはありませんが、 どうしてもその心境が理解できません。 普通、噓がバレて追求されて「クズ」とまで言われたら、 別れるかなーって思うのです。 とはいえ、 今朝も彼の言い訳とプロポーズのメールに対して、 「自己擁護ばかりする甘ったれなんだね」 と返信したら、 さすがに連絡こなくなりましたが。 なんなんでしょう。 早く忘れたいです。。。。

  • 男の人ってこんなもんなんですか?

    男の人ってこんなもんなんですか? 彼氏が住んでる隣の部屋の女の子のセックスの声が聞こえるのが興奮すると言ってていいと言っていました。 ①男の人ってこんなもんなんですか?笑 その子とすれ違ったときに、「可愛くなくてがっかり、残念だった」と言ってました。 ②隣の人が可愛いって期待するの気持ち悪いし、可愛かったらその声聞いて余計興奮するのかと思うと気持ち悪いんですが、男の人って普通なんですか? ③彼氏すぐ可愛いって人のことを思うし言うから、私は今まで自分の外見に自信あったんですけどなんか萎えたというか無くなっちゃいました。すごい可愛いとか一番可愛いとか言ってくれるけど嘘くさくて萎えてしまいます。男の人ってすぐ人のこと可愛いと思うけど彼女のことは別枠なんですか?

  • 我慢できない?男の人の心境を教えてください。

    ベッドに添い寝などしたら、男の人は我慢できず襲ってしまいますか? 男の人ってやっぱり我慢はできないのでしょうか。 私(20歳)には好きな人(21歳)がいて、メールで2回ほど気持ちは伝えてあります。 共通点は全くなく会ったことは3回ほどです。 メールで気持ち伝えたときは、彼試験で忙しく、勉強に集中したい。と言われました。 初めて二人で会ったとき、夜中でしたが、彼を家まで送りました。 私も眠たくてそのまま運転するのは危なかったので、彼の家で仮眠をとることにし 添い寝したのですが、キスされ、胸も下も触られるとしました。 私も彼のこと好きで、してもいいかなと思ってしまったのですが、 都合のいい女になってしまうのが嫌で、また傷つくのはこっちだし断りました。 付き合ってもいないのにしたくないというとごめんとは言われました。 次の日もメールで昨日はごめん、と。 そういう環境をつくってしまった私も悪いですが、男の人は我慢できないんですかね。 それとも私のことは遊びだと思っているんですかね。 そのあとも、○○(彼の名前)のこと好きけどどうしたらいいかわからないと 私が彼にメールしてしまい、彼からは、俺もわからないごめん、と言われました。 彼とは時々まだ連絡とっています。 男の人の心境というか、気持ちというか・・・ 知りたいです。

V-Drumチューニングの方法とは?
このQ&Aのポイント
  • V-Drumのスネア、タム、バスドラの音程チューニング方法について教えてください
  • 電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品についての質問です
  • TU-12などのチューナーを使って音程チューニングをする方法を教えてください
回答を見る