• 締切済み

女性がワガママになっただけだと思う

laingの回答

• laing
回答No.27

>だいたい、私の意見、的を獲ていますよね? アラフォー世代で昔から家庭的な男性が大好きな私には理解でき ません。需要と供給の問題があるから男性も悪い。どっちもどっち でしょう。 私は結婚相手と同様にカトリックの幼稚園に通い、教会にも行ってま したから自立した女性ということで結婚して貰えましたし、共稼ぎで も家計は夫が握ってというやり方しか経験がありません。 中学生からの付き合いですが、男女同権で仲がいいですよ。 日本の女性には専業主婦で夫の稼ぎを握る人がいるようですが、 そういう女性を選ぶ男性がいるから女性が付け上がるのではないです か? 実際に大学生の時にガツガツした大和男児?たちからチヤホヤはされ ましたが、慶応とかに行っていても、家庭に入って欲しいという、 私にとっては女々しい男ばかりで辟易でした。得意な料理を聞いても 、料理などまったくできない女々しい男ばかりでした。 ママから勉強だけしてればいいと育てられた世代と思っても、今でも 不愉快です。 質問者様の周囲にくだらない女性しかいないのだとしたら、端的に いいます。自己責任です。 私の友人の夫婦は全員が家計は男が握ってますよ。 フジサンケイグループに乗っけられたままのような女性が実際にいる わけですが、それを擁護してる男性の存在がいるんですから男性も 批判しないと公平ではないと思います。 女性に金を出す男性がいるからつけこむのです。 女性の敵は女性ですけど。 男性の敵も男性ですよ。 父子家庭の問題もあるのに、母子家庭ばかりをヨイショしてるメディ アの制作部の男性は給料がいいので、自分たちの妻を専業主婦にして る関係上、専業主婦叩きなどはやりにくい。やったらむしろ批判され るだけですから逃げ腰なんだと思いますよ。 又、脳科学からの視点で男女を考えるか、心理学からの視点で男女 を考えるかでも対立がありますので、どちらにしても今の女性は こう。今の男性はこう。そういう一筋縄ではいかないと思っていた 方がいいです。 専業主婦といったって、介護のみで一生終わる人もいますし、フェミ ニズム運動のおかげで、大和男児を強要されなくなったので、いい時 代に生まれたと喜んでる若い男性も多いですよ。結婚せずに独身貴族 をやりたい稼いでる若い男性からすると今はいい時代と言いますよ。 男は結婚して一人前という言葉が崩壊したので、稼いでる男なら結婚 をしなければ女性より実際に得ですよ。 女は長生きで嫌われるという側面がありますからね。 私は質問者様が現代をポジティブに考えられるようになるといいなと 考えます。 因みに私はバブル時より今の方が人生が楽しくなってます。 いい男性が増加してますからね。草食系男子は男らしくて大好きです。 ワリカンで男性の友達と普通に付き合えるようになったのが嬉しい です。

kamui4559
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様は元から「家庭的=男らしい」のような考えなのですね。 そういう考えもありだと思います。 実際、女性を流行にのっけて金を儲けてる動きはある。 だから、神聖不可侵的存在になってしまうのでしょうね。 >>男性の敵も男性ですよ。 これはそうでもあるし、そうでもない。 なぜなら、女性の意見を聞かないとマイナスイメージがついてしまうから 仕方なく行っている場合もあるからです。 同じことは男女ともにありますね。 まぁ、自己責任で終わらせればすべてを一刀両断できますけど。。。 私の周りの女性というより、女性の全体的平均(風潮)が質問文のような感じに見えます。ということです。