• 締切済み

目の錯覚? 2

画像ではわかりにくいですが、写真を撮った同じ位置から見た時、左から2番目の窓枠のように真ん中がふくらんで見えたり、右の窓枠みたいに広がって見えることがあります。 これって普通のことなんでしょうか。

みんなの回答

• draft4
回答No.2

乱視でしょう、一度見てもらいましょう

• QES
回答No.1

広角レンズで撮った場合立ち位置、レンズの角度により大きくデフォルメされ傾いて写ったりします。 ふくらんだりとか広がって見えるのでなく、実際ふくらんでまた広がって写っています。