• ベストアンサー

男の前であからさまに態度を変える女

以前から男の前で態度を変える女は嫌われるとよく聞いていましたが、 私の周りにはそこまであからさまに態度を変える人はいませんでした。 しかし、先日職場は「ここまで変えるか!」と思うぐらいあからさまに 態度を変える中年女がいました。 あるスポーツ系の教室のインストラクターをしているのですが、 その中年女は子供(生徒)の親です。 私(女)が入口で対応している時には周りの子供たちもじろじろ見るような 物凄い態度と低い声で「うちの子ぉぉ~、もう帰りましたぁぁ?」と 何もないのになぜかキレ気味に異様に大きな声で喋っていたのですが、 若い男性スタッフが出てきた瞬間、態度と声の高さを瞬間的に変え、 「ああ、ありがとうございます(ニコニコ…)」としていました。 こんなに態度を変えて何がしたいのか分かりません。 しかも、その男性にも態度を一瞬で変えた過程を見られていると思うのですが、 恥ずかしいと思わないのでしょうか。 説明が長くなってしまいましたが、そこで質問です。 男の前でだけあからさまに態度を変える女は一体何がしたいんですか。 既婚なのでバツイチでない限り恋を期待してるわけではないと思いますがw 同姓に虐められたとか、母親に冷たくされた経験でもあるのか… どうしてだと思いますか?

  • kirin_
  • お礼率78% (297/378)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.3

それ、その人の「素」ですね。そういう人なんですよ。 子どもがいるということは、シングルマザーでもない限りご主人がおられますよね。たぶん家庭だともっとものすごいですよ。。。 それが女だっていう人もいるでしょうけど、捨ててますね。幻滅もいいとこです。ご主人も哀れなものでしょうね。。。こう感じます。 まあ、人の家庭のことですからどうだっていいことですけどね。 子育てが大変だというのもあるかとは思いますけど、せめて外では普通にできないものですかね、とは思いますよ。第三者から見て、ひどくみっともない;; でも本人開き直ってるから治りようもないですよ。 それでも男性の前で変わるのは、単に悪く見られたくないからでしょう。また、すでに捨ててるのに恋なんてする気もないでしょうから。 たいがいそういう人は目をみれば、男性にもわかりますよ。どんなに変わってもね。 貴女の仰るとおり、そこまで曝け出すのは、恥ずかしいものであると思います。ときおり聞きますよ。同じような話。。。 必要時以外はほっときましょう。

kirin_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >それ、その人の「素」ですね。そういう人なんですよ。 素であるならあれだけあの場の空気が凍りついた事にも何も気付いていないということですよね…。 それでよく30~40年も今まで生きてこれたと思います。何人に被害があったことか… >必要時以外はほっときましょう。 その子供が入会しなければいいと心の中で思っていたら 残念ながら入会し、しかも週2も来るプランになっていました… しかし必要以上は関わりたくないですし、関わりません。

その他の回答 (3)

  • blacka
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.4

中年でそれはみっともない気がしますが・・けど、男女問わず、異性には自分がいい人だと思ってもらいたいという気持ちはあると思いますよ。 付き合いたいとか恋愛関係に発展させたいなんて思わなくてもです。 自分は18歳の男なんですが、通学路に女子校があるので、通学中によく女子生徒とすれ違います。 そのとき、なんだか意識したりするときがあるんですよ。 ぜんぜん知らない人で、かつなんとも思わない相手なんですが、妙に気になると言いますか・・・。 「あの人、自分のことどう思ってんだろ?(見た目とかw)」などなど・・・結論は「どうとも思ってない」ってどこかでわかってるんですけどね。 これを友達に聞くと「あるある」と言うので、結構みんなそういう気持ちになったことがあるんじゃないですかね・・・。 そのおばさんはそういう気持ちが過剰なんじゃないですかね。 だから、周りで見ていてもわかるくらいに露骨に態度を変えるんじゃないかと思います。本人は冷静なつもりなのかもしれませんけどね。

kirin_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そのおばさんはそういう気持ちが過剰なんじゃないですかね。 本当に過剰すぎると思います。しかも子供の迎えの場で。一人の「母親」として恥な行為です。 私もあれ以来どうしてもその子供を見るたびに「奴の子供だ」と心の中で思ってしまいます。 >本人は冷静なつもりなのかもしれませんけどね。 もし冷静なつもりでしたら…それはもう手に負えない級ですね。これ以上被害のないことを望みます。 趣旨とは外れてしまいますが、青春らしい体験談とても爽やかでした。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

>既婚なのでバツイチでない限り恋を期待してるわけではないと思いますがw いや~恋を期待している気持ちが根底にあるからこそ 態度が変わるのだと思います。 実際付き合うかどうか、付き合いたいかどうかとは別問題で。 好かれたいと思う相手には 好かれるような態度を示すものです。 >男の前でだけあからさまに態度を変える女は一体何がしたいんですか。 男性に「かわいい女性だ」と思われたいのでしょう。 そして優しく扱われたいのでしょう。 なのでそうではない相手(女性やこども、タイプでない男性)には そのような態度なのでは。 異性にモテたい、大切にされたいと思う気持ちは 程度の違いはあれみな持っているものだと思います。 それをあからさまに見せ付けられると 自分の感情の恥部を拡大して見せられたみたいで 腹が立つのかなと思います。 あとそれに気付かずにデレデレしている男性を見て腹が立つのは そんなことも見抜けないのか、という苛立ちと なぜ私ではなく、という嫉妬とがあると思います。 >どうしてだと思いますか? 男性に優しくされるのが自分にとって心地いいものであるからでしょう。 同性にいじめられたからとか母親に冷たくされたとかいうことも あるかもしれませんが シンプルに考えると「男性とのかかわりのほうが自分にとってメリットが多い」 ということだと思います(笑)

kirin_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中学にもなる子供がいるおばさんなのにそうゆうこともあり得るのですねw 服装や髪色も相当頑張って若ぶっていたので、 そのような事目当てでも分かるような気もしてきました…w

  • jamjam39
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

何がしたい訳ではなく、条件反射で変わってしまうんではないでしょうか。 多分、昔は恋を期待して態度を変えていたのが癖になって未だにそれが抜けないのでは?  悪気はなく、本人は態度が変わってるのも気付いてないのかも知れませんよ。

kirin_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそれもあり得るかもしれません! それにしてもあれだけ男性のような低い声から女性の声に変化しているのに 無神経のうちにやっているとしたら、相当。。○〇です。

関連するQ&A

  • 女性の前で態度が変わる男

    よく「男性の前で態度が変わる女」とかはよく聞くのですが、 その逆で「女性の前で態度が変わる男」の人って皆さんの周りでいますか・・・? もし皆さんの周りいたら、どんな感じに態度が変わるのか教えてください!

  • 男は付き合う前に女に振られたらどんな態度をとりますか?

    男は、好きな女に告白する前に振られたら、その女の前ではどんな態度をしますか?

  • 職場の同僚女性41歳が男の前と女の前で全く態度が違います。私達(女)の

    職場の同僚女性41歳が男の前と女の前で全く態度が違います。私達(女)の前では冷たい感じで怒りっぽいキャラ。機嫌が悪いと仕事も教えてくれない事も時にあり、いつも怒らせないよう気を使います。ですが、男性社員の前になるとコロっと表情も態度も変わりいつもニコニコです。本当に180度違うのです。年の割りに可愛らしい顔した人で男性社員も悪い気はしないってな感じです。その豹変ぶりにひ本当に腹が立ち家に帰ってからもすごく嫌な気分になります。こんな彼女にどうせっし、自分の気持ちの処理はどうしたらすっきりするでしょうか。

  • 男の前で態度を変える女って、ムカつきません?

    こんにちは。 会社の後輩なんですが、題名のとおりなんです。 ちなみに、彼女は24歳・新婚さんです。 先日、仕事中に事務所の奥で「○○でねえ~、それでねえ~・・・」との会話が聞こえたので、「ん?なんで子供がいるんだ?」(←マジです)と思い、ふと見たら彼女が同じ課の40代男性と話していたのです。 目が点になってしまいました。 誰にでもそうならまだしも、女同士でしゃべる時や、あまり好かれていない人に対しては180度変わるんです。声のトーンも下がり、まるで別人です。 また、私が(楽しそうに)会話していると必ず入ってきて、相手を自分の方へと引っ張り込むのです。 まあ、どうでもいい相手なので、私もそのままその場から立ち去りますが、いい気はしません。 彼女の場合、会話だけでなく、全体的にそうなんです。 人が仲良くしていると、自分はそれ以上に仲良くなりたいようで、仕事帰りのお茶も、必ず自分はメンバーに入っていて(というか、言いだしっぺ)、「○○さんには内緒ね」といった具合です。私も、もう一人の同僚も内緒にされたクチですが、知ってしまうと、やはりいい気はしません。 10歳も下なので、気にしてはいけない!と思いつつも、毎日こんな状態だし、ましてや新婚なのになんで?と思うと、ムカついてきます。 旦那さんがいても、チヤホヤされたいんものなんでしょうか? みなさんの周りにも、こんな女いませんか?

  • 男の人って好きな女の人の前でどんな態度や表情になりますか。

    男の人って好きな女の人の前でどんな態度や表情になりますか。

  • 男なのによく女の人に間違われます。

    自分は東京の大学に通っている20歳になる男です。未だに声変わりがなく、声が本当に女っぽいと言われ、風貌も女にしか見えないとよく言われます。髪も切るのがもったいないと思ってしまって1年以上切っていません。 高校の時からよく間違われています。カラオケ屋でバイトをしていた時も、「姉ちゃん偉いベッピンさんやなー。おじさんと遊ぼうや!」と絡まれたり、地下鉄ではサラリーマンの方に痴漢にさえあってしまいました。 大学でも同姓の友達は多いほうだと思うのですが、異性の友達は一人もいません。この頃、異性に対する恋愛感情すら薄れてきました。かといって同姓が好きになったわけでもありません。 男らしくなろうと、小学、中学と陸上をやっていましたが、あまり効果はなかったようです。高校と大学では馬術をしています。 動物と接してしまったことによって、考え方がなんとなく女性に似た考え方になってしまった気がします。こんな女っぽい男性を見て女性はちゃんと恋愛対象としてみてくれるのでしょうか?

  • 片思い中の彼が私の目の前で他の女に絡んでた・・・

    片思い中の男性がいます。相手も私の気持ちを知っています。 恋人がいるので、つき合えないと言われました。でもまだ好きです。 そんな中、その男の人と、私と先輩(女性)で飲みに行きました。 先輩のことはわりと気に入ってるんだろうなーとうすうす思ってはいたんですが、その先輩が来た瞬間に彼のテンションが一気にあがってすごい勢いで絡み始めました。 先輩はブリ系の感じで女の私から見ても「かわいいな~男は好きだろうな」って思うくらいです。だからモテるし、彼がいます。女の方は全く相手にしてない感じなのですが、私としてはとてもつらくて。 たまに彼が先輩にきつく接する日があります。 もしかして二人の間に何かあったのかな?先輩に振られたから彼は先輩にきつい態度をとってしまってるのかな?なんて考えてしまいます。 まったく想像ですが・・・ ま、彼が私に興味がないのは明らかなんですが・・・ 私たちも何もなかったわけではないんですけど、惚れた弱みで多くは望まないように気を付けています。 でもすごくつらいんですよね。 大好きなのに、しかもそれを知ってるのに目の前でほかの女性に手を出すなんて・・・ 悲しいです。つらくてつらくて彼にどう接していいのか分かりません。 子どもだなと思うんですが、彼に冷たく接してしまいます。 こんな子供じみた態度、だめですよね? どう接するのが正解ですか?どうしたら気持ちの整理がつきますか? 長々とすみません。

  • 女は、男の言葉や態度を勝手に解釈する

    ラブコメを観ました。恋愛について、男性に質問があります。 夢見がちな恋愛をする女の子に、ある男性が何度もアドバイスをするんです。 【女は、男の言葉や態度を勝手に解釈するけど、裏なんてないんだ。デートに誘われなかったら、君に興味がないからだ。男は、好きだったらちゃんと行動にでるから】 確かに女が夢見がちである事は認めるけれど、男が聞いて、彼のアドバイス、 当たりだ!! って思いますか。

  • 気持ち悪い男と女

    こんにちは。 自分のことではないのですが、同じ会社、同じ部署内で 不倫をしている2人についてちょっと書かせて下さい。 今目の前にいて、もう見てるだけで気持ちが悪いのですが… 彼らは、もう3年半くらいの付き合いです。男が36歳、 女が22歳。男が既婚者で子どもが妻と子どもが3人います。 何度か別れの危機があったようですが、結局はその男が女を 離したくないらしく…そしてその女も離れられず…ってゆうのを 続けているようです。男は離婚するつもりなどさらさらなく、仮に 離婚することになっても絶対に子どもを手放したくないんだとその 女に断言しているようです。その女もそこまでバカじゃないので、 「他人の子どもだし、しかも3人も育てるなんて到底無理」と断言 しているようですが、その男も男で自分が100%悪いのに子どもを 引取りたいなんてぬけぬけと訳の分からないことを言えますよね!? 第一奥様が子ども達を手放すハズがないですよね…。。 平日は毎日のように夜会っているようです。休日も住んでるところが 近いのでよく2人で車に乗っているところを見ます。 この2人に未来なんかないと思いますし、あたしはその男が大嫌いです。見た目も気持ち悪いし、何もかも気持ち悪い。。。 正直その男の奥様になんらかの形でバラしてやろうかとさえ思います。 そこで、不倫を経験した方、周りにいる人、この男性はやっぱり離婚なんかするつもりないですよね?だいたいにして子ども3人いて離婚する はずないし、奥様もいい加減気付いてると思うのですが…。 何もかもバラしてやりたいです。そして、女にこっぴどく振られれば いいのにと思います。

  • 45歳 ぶりっ子女

    二週間前、派遣で入って来た女が居ます。 45歳、既婚で子供が3人。 20歳、高校生、中学生だったかな? 独身時代から今まで仕事をして来た事のない人で、初めての男性職場で、初めての仕事。 男性職場に来た理由『モノづくりがしてみたかったから』 うちの会社は、機械屋なので、ハンマーやレンチ、スパナと色々な工具を使います。 なのに、何一つ使えない。力もなく、物を締める事すら出来ない。 呆れてモノが言えません、、、 入って来た当初から、猫撫で声で、周りの男性と喋り、仕事で何かあると、リーダーに、猫撫で声で、ぶりっ子して体や顔を近付け、許して貰おうと『女』を出し、普段の歩き方と職場での歩き方が全く違う。普段の喋り方と職場での喋り方が全く違います。 『女に仕事を教えて貰いたくないみたい』 『男性のみから仕事を教えて貰いたい』と言う態度、行動。 私は、こう言った『ぶりっ子女』は大嫌いです。可愛い、可愛くない別として 『ぶりっ子をすれば、全ての男は『許してくれる』『構ってくれる』と思ってる。 皆様の職場に『ぶりっ子おばさん』みたいな女は居ますか? 皆様は『ぶりっ子』好きですか?