• ベストアンサー

男の前であからさまに態度を変える女

以前から男の前で態度を変える女は嫌われるとよく聞いていましたが、 私の周りにはそこまであからさまに態度を変える人はいませんでした。 しかし、先日職場は「ここまで変えるか!」と思うぐらいあからさまに 態度を変える中年女がいました。 あるスポーツ系の教室のインストラクターをしているのですが、 その中年女は子供(生徒)の親です。 私(女)が入口で対応している時には周りの子供たちもじろじろ見るような 物凄い態度と低い声で「うちの子ぉぉ~、もう帰りましたぁぁ?」と 何もないのになぜかキレ気味に異様に大きな声で喋っていたのですが、 若い男性スタッフが出てきた瞬間、態度と声の高さを瞬間的に変え、 「ああ、ありがとうございます(ニコニコ…)」としていました。 こんなに態度を変えて何がしたいのか分かりません。 しかも、その男性にも態度を一瞬で変えた過程を見られていると思うのですが、 恥ずかしいと思わないのでしょうか。 説明が長くなってしまいましたが、そこで質問です。 男の前でだけあからさまに態度を変える女は一体何がしたいんですか。 既婚なのでバツイチでない限り恋を期待してるわけではないと思いますがw 同姓に虐められたとか、母親に冷たくされた経験でもあるのか… どうしてだと思いますか?

• kirin_
  • お礼率78% (297/378)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peri1005
回答No.3

それ、その人の「素」ですね。そういう人なんですよ。 子どもがいるということは、シングルマザーでもない限りご主人がおられますよね。たぶん家庭だともっとものすごいですよ。。。 それが女だっていう人もいるでしょうけど、捨ててますね。幻滅もいいとこです。ご主人も哀れなものでしょうね。。。こう感じます。 まあ、人の家庭のことですからどうだっていいことですけどね。 子育てが大変だというのもあるかとは思いますけど、せめて外では普通にできないものですかね、とは思いますよ。第三者から見て、ひどくみっともない;; でも本人開き直ってるから治りようもないですよ。 それでも男性の前で変わるのは、単に悪く見られたくないからでしょう。また、すでに捨ててるのに恋なんてする気もないでしょうから。 たいがいそういう人は目をみれば、男性にもわかりますよ。どんなに変わってもね。 貴女の仰るとおり、そこまで曝け出すのは、恥ずかしいものであると思います。ときおり聞きますよ。同じような話。。。 必要時以外はほっときましょう。

kirin_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >それ、その人の「素」ですね。そういう人なんですよ。 素であるならあれだけあの場の空気が凍りついた事にも何も気付いていないということですよね…。 それでよく30~40年も今まで生きてこれたと思います。何人に被害があったことか… >必要時以外はほっときましょう。 その子供が入会しなければいいと心の中で思っていたら 残念ながら入会し、しかも週2も来るプランになっていました… しかし必要以上は関わりたくないですし、関わりません。

その他の回答 (3)

• blacka
回答No.4

中年でそれはみっともない気がしますが・・けど、男女問わず、異性には自分がいい人だと思ってもらいたいという気持ちはあると思いますよ。 付き合いたいとか恋愛関係に発展させたいなんて思わなくてもです。 自分は18歳の男なんですが、通学路に女子校があるので、通学中によく女子生徒とすれ違います。 そのとき、なんだか意識したりするときがあるんですよ。 ぜんぜん知らない人で、かつなんとも思わない相手なんですが、妙に気になると言いますか・・・。 「あの人、自分のことどう思ってんだろ?(見た目とかw)」などなど・・・結論は「どうとも思ってない」ってどこかでわかってるんですけどね。 これを友達に聞くと「あるある」と言うので、結構みんなそういう気持ちになったことがあるんじゃないですかね・・・。 そのおばさんはそういう気持ちが過剰なんじゃないですかね。 だから、周りで見ていてもわかるくらいに露骨に態度を変えるんじゃないかと思います。本人は冷静なつもりなのかもしれませんけどね。

kirin_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そのおばさんはそういう気持ちが過剰なんじゃないですかね。 本当に過剰すぎると思います。しかも子供の迎えの場で。一人の「母親」として恥な行為です。 私もあれ以来どうしてもその子供を見るたびに「奴の子供だ」と心の中で思ってしまいます。 >本人は冷静なつもりなのかもしれませんけどね。 もし冷静なつもりでしたら…それはもう手に負えない級ですね。これ以上被害のないことを望みます。 趣旨とは外れてしまいますが、青春らしい体験談とても爽やかでした。

• LOTUS18
回答No.2

>既婚なのでバツイチでない限り恋を期待してるわけではないと思いますがw いや~恋を期待している気持ちが根底にあるからこそ 態度が変わるのだと思います。 実際付き合うかどうか、付き合いたいかどうかとは別問題で。 好かれたいと思う相手には 好かれるような態度を示すものです。 >男の前でだけあからさまに態度を変える女は一体何がしたいんですか。 男性に「かわいい女性だ」と思われたいのでしょう。 そして優しく扱われたいのでしょう。 なのでそうではない相手(女性やこども、タイプでない男性)には そのような態度なのでは。 異性にモテたい、大切にされたいと思う気持ちは 程度の違いはあれみな持っているものだと思います。 それをあからさまに見せ付けられると 自分の感情の恥部を拡大して見せられたみたいで 腹が立つのかなと思います。 あとそれに気付かずにデレデレしている男性を見て腹が立つのは そんなことも見抜けないのか、という苛立ちと なぜ私ではなく、という嫉妬とがあると思います。 >どうしてだと思いますか? 男性に優しくされるのが自分にとって心地いいものであるからでしょう。 同性にいじめられたからとか母親に冷たくされたとかいうことも あるかもしれませんが シンプルに考えると「男性とのかかわりのほうが自分にとってメリットが多い」 ということだと思います(笑)

kirin_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中学にもなる子供がいるおばさんなのにそうゆうこともあり得るのですねw 服装や髪色も相当頑張って若ぶっていたので、 そのような事目当てでも分かるような気もしてきました…w

• jamjam39
回答No.1

何がしたい訳ではなく、条件反射で変わってしまうんではないでしょうか。 多分、昔は恋を期待して態度を変えていたのが癖になって未だにそれが抜けないのでは?  悪気はなく、本人は態度が変わってるのも気付いてないのかも知れませんよ。

kirin_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそれもあり得るかもしれません! それにしてもあれだけ男性のような低い声から女性の声に変化しているのに 無神経のうちにやっているとしたら、相当。。○〇です。