• ベストアンサー

男の前で態度を変える女って、ムカつきません?

こんにちは。 会社の後輩なんですが、題名のとおりなんです。 ちなみに、彼女は24歳・新婚さんです。 先日、仕事中に事務所の奥で「○○でねえ~、それでねえ~・・・」との会話が聞こえたので、「ん?なんで子供がいるんだ?」(←マジです)と思い、ふと見たら彼女が同じ課の40代男性と話していたのです。 目が点になってしまいました。 誰にでもそうならまだしも、女同士でしゃべる時や、あまり好かれていない人に対しては180度変わるんです。声のトーンも下がり、まるで別人です。 また、私が(楽しそうに)会話していると必ず入ってきて、相手を自分の方へと引っ張り込むのです。 まあ、どうでもいい相手なので、私もそのままその場から立ち去りますが、いい気はしません。 彼女の場合、会話だけでなく、全体的にそうなんです。 人が仲良くしていると、自分はそれ以上に仲良くなりたいようで、仕事帰りのお茶も、必ず自分はメンバーに入っていて(というか、言いだしっぺ)、「○○さんには内緒ね」といった具合です。私も、もう一人の同僚も内緒にされたクチですが、知ってしまうと、やはりいい気はしません。 10歳も下なので、気にしてはいけない!と思いつつも、毎日こんな状態だし、ましてや新婚なのになんで?と思うと、ムカついてきます。 旦那さんがいても、チヤホヤされたいんものなんでしょうか? みなさんの周りにも、こんな女いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • O-range
  • ベストアンサー率33% (14/42)
回答No.10

こんにちは。 いますいます!そういう女性。 同じ職場以外ならあまり気にならないのですが、勤務中だと「勘弁して!」と思うことはありますね。 何かと「いや~ん。できなぁ~い。○○さ~ん(必ず男性)。」とか、ただ仕事を頼んだだけなのに「いじわるされたぁ~。」とか。疲れます。 そのくせ女子休憩室では携帯触りながら「チッ。コイツ(男性)迎えに来ね~とか言ってんの!使えねぇ~!」と、タバコすぱ~吸いながら言ってたりね(苦笑) ムカつく原因は、仕事内容にに必要ない、または、仕事の人間関係に必要以上のオンナの性をムンムンムンムン出されるからじゃないかなぁ?と私は思っています。 何しに来てるの?仕事でしょ?そんな色気いらないでしょ?・・・と、どうしても思ってしまうこともありますが、そのお色気を喜ぶ男性方も少なからずいらっしゃるのも事実です。 まぁ、いいじゃないですか。男性の前でブリッコするのも大変らしいですよ。 ムカつくかもしれませんが、そういう女の子にイライラしても何の得にもならないことが多いですしね。 こちらも「かわいいね~かわいいねぇ~。」と、おだてて上手に扱ってあげてはいかがですか? 私たちが「やりすぎな言動」と思っていても、彼女たちが人間関係を作るうえでは「必要な言動」であるのでしょう。

sweet104
質問者

お礼

「おだてる」。いい考えです。 ただ、女同士ではそういう会話にならないんですよね~。一応主婦もやっているので、やれ今晩のおかずだの安売りだのって話になってしまって。 彼女の場合は「色気」ではなくて、何と言っていいやら・・。ホントに甘ったれた喋り方なんですよね。子供っぽいというか・・。 でも会社の飲み会なんかだと、ちょっとした「お触り」もOKでしたから、一体どういう路線の女なんでしょうか・・。 みんなに好かれたい気持ちは分かりますが、彼女の場合は「女」としてってのがアリアリと伝わってくるし、会社の既婚男性やその他の人に、一体何を求めているの?って思います。 仕事に害が出ているので、何とかしたいのですが、無理なんでしょうね・・。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • zcvbnm
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.12

今時、ぶりっこってうけないんじゃないですか、、? いつか、友人(男のまえのみぶりっこ)と買い物に行って、友人が店員にぶりぶり話しっけたのですが(品物のことで)、店員さんが、その声に引いてる様子があらわでしたよ。

sweet104
質問者

お礼

いるんですね、どこにでも。 ぶりっ子ならぶりっ子で、男女問わず、公私問わず、とことん「ぶりっ子道」を突っ走ってくれた方が、まだ「まし」なんですけどね。 それでもやっぱり、仕事中は勘弁してよ~って感じですが・・。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

25♂ 少なからず誰しもあるものだと思いますよ。 特に女性は。 社外の電話を受けるときは2オクターブくらいトーンがあがってますよね?(笑) とか、気になる男性(女性)がいる時は特に。 あまり気にしないのがいいと思いますよ。 特に害もないし。 そういう人に惹かれる男はそのレベルの男ということです。

sweet104
質問者

お礼

気にしない・・それが出来ればいいんですけどね。 >特に害もないし。 ・・それが大アリなんです。彼女の「陰(それが本性だと思いますが)」の部分に関して、周りから「何とかして!」と言われて、上司とも話をして、もうウンザリです。 「まいっちんぐ」なんて言って、ふざけていられる内はよかったんですけどね・・。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

そんな女居てますよね!! でもよほどあほな男で無い限り見抜いてると 思いますけどね( ̄Д ̄;; もしくわ4・50歳~の中年男性ぐらいじゃないですか? かわいいな~って言って相手するのは。。 内の周りの男性はそういう自分が可愛いと思ってるように 甘えた声で話す女はきもちわるい! って毛嫌いしてました やりすぎは駄目ですよね!

sweet104
質問者

お礼

>もしくわ4・50歳~の中年男性ぐらいじゃないですか? かわいいな~って言って相手するのは。。 ・・ズバリです。彼女には歳の離れたお兄さんがいて、またその兄ちゃんが「不良」だったらしく、事ある毎に「うちのお兄ちゃん、怖いですよ~。悪いことはほとんどやってるし。」・・・だから何?ってかんじですよねえ。 要は、もし自分に何かあったら、怖い兄ちゃんが黙っちゃおらんぞって事を言いたいらしいんですが・・。そんな生活環境で育ったので、「甘える」のは慣れていると思います。 >甘えた声で話す女はきもちわるい! 同感です。ムシャクシャしてくるんですよね~。仕事中は・・・。普通の会社の事務ですし、必要ないですからねえ。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.8

結構いますよね、こういうタイプ でもその表裏の部分は、本人が周りに気付かれていないと思ってるだけで、周りの人も気付いているものです 気にしないでおきましょう 私が以前の職場で見たすごい人 男の前では「え~ そうなんですか~ すっごぉ~い」等媚び媚びでしたが 女子トイレで水を流すハンドルを足で押していました なぜ知ってるか? 用を足し終わるとドアを開けてから振り向きざまに水を流すからです (^_^;) 媚びを売られていい気になってる男性社員に見せてあげたかったなぁ~(笑)

sweet104
質問者

お礼

>なぜ知ってるか? 用を足し終わるとドアを開けてから振り向きざまに水を流すからです (^_^;) 媚びを売られていい気になってる男性社員に見せてあげたかったなぁ~(笑) う~ん、見せられるものなら見せてやりたい!ってとこですよね~。 楽しいエピソード、ありがとうございます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#33686
noname#33686
回答No.7

別にしゃべり方ぐらいいいんじゃないでしょうか。 私も親しい間柄の人とは、こどものように話してしまっているかもしれません。 逆にあまり親しくない人との間では トーンも下がりますし、なんだか堅苦しいしゃべり方になりますよ。 女性同士の間でも仲良ければ砕けたしゃべり方になりますし 相手によってしゃべり方が変わるのって普通じゃないでしょうか? 自分より10こも年下で お子ちゃまなんですから、 「お子ちゃまねぇ。」と思っていたら そんなに腹立たしいことではないように思います。 別に新婚だからって関係ないように思います。 私だったら 「旦那さんはもっと甘えられてるんだろうなぁ。 親みたいなんだろうな。大変だな。」 と思うぐらいです。 既婚でも若い女の子なんだから チヤホヤされてもいいじゃないですか。 旦那さんがいたら、男の人と仲良くしちゃいけないもんなんでしょうか。

sweet104
質問者

お礼

そんなあなたも「お子ちゃま」ってことですか? 10歳下とかでなく、一人の24歳の大人としてみたら、おかしくないですか? >旦那さんがいたら、男の人と仲良くしちゃいけないもんなんでしょうか。 新婚で、奥さんが職場で「猫なで声」出して、バカっぷりを発揮しているのを喜んでいるんでしょうか? プライベートなら、どんどんやってちょ~だいなと思いますが、仕事中です。多少の事で害がなければ構いませんが、ヒドいんです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16137
noname#16137
回答No.6

いますよ。 60近い歳の人で。 20代の男性の前に出ると、体をくねくねさせて、「だからぁ~」 っていう人。 仕事でアピールできないんだなと思って、ほっときますけど。 そんな女にひっかかる男にロクなのはいませんしね。

sweet104
質問者

お礼

いくつになっても、そういう女は変わらないって事ですかね・・。 プライベートなら、どんなに変貌しようが構わないのですが、仕事中はさすがにねえ。 それに、彼女の辞書には「目上の人」って言葉がないんじゃないか?と思えるような言動も多々あって(それが他からの「苦情」になっているわけですが)、あんなに「ぶりっ子」できるのに、女性だったり、特に好かれていない人に対しては上司であれ得意先であれ、関係なく「タメ口」の「上から目線」になるんです。 きっと、誰に何と言われようが彼女が変わることはないんでしょうね・・。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xvs
  • ベストアンサー率21% (47/222)
回答No.5

確かにいます! けど、そういう女性をかわいいと思いいいなって思う男性がだくさんいますよね☆ 私にはできない事なので、ある意味すごいなぁ~と面白くみていますけどね(^^)

sweet104
質問者

お礼

そうですね・・。面白いと思える程度ならいいのですが、No.4の方のお礼にも書いたように、度が過ぎてるんですよね~。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは~ どこにでもいると思いますよ~ とはいいつつも、そんな子を見ていると自分もお気に入りの男性の前では、もしかしたら無意識にいつもと仕草や話し方がが違っているかもしれない!と人知れず寒くなったりします。(苦笑)まぁ半分本能みたいなもんでしょうから、男女問わずして多少なりとも誰にでもそういう部分はあるんでしょうね。^^ 私の場合、ちょっとやりすぎだな~と思う子がいる場合、距離を置いて「今日もよくぶっとんでるな~」と楽しんで見てしまいます^^;

sweet104
質問者

お礼

>とはいいつつも、そんな子を見ていると自分もお気に入りの男性の前では、もしかしたら無意識にいつもと仕草や話し方がが違っているかもしれない!と人知れず寒くなったりします。(苦笑) 誰しもそういうことはあると思いますが(私も含めて)、彼女はあまりにもヒドいんですよね~。 得意先や支店から「あの子何とかして!」と苦情が来ていて(電話ではそのくらいキツいし、タメ口きくんです。彼女も知っているんですが、「私はいつもどおりで一生懸命やってるんですけど・・」てな感じです)、私にどうしろっつうの?と悩んでもいるんです。上司と話しても、「それは彼女の育ち方に問題があるんであって、会社ではそこまで教育する必要はないから、ほっとくしかない。重要な仕事から外しなさい」と言われ、今徐々にそうしているところです。 いっそのこと、「電話でも誰にでも、男の人と喋る時みたいに話してみたら?」と言ってしまおうか(もちろん言いませんが・・)と思ってしまうんです。 そんなこんなで、ほんとに困ってます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • calbonara
  • ベストアンサー率26% (71/264)
回答No.3

世の中色んな人がいますから気にしない事が一番ですよね。 私もよく嫌な人に出くわし嫌な思いをする事がありますが、そんなときは「あんな嫌な人のせいでイヤ~な気分になっている今の自分の時間がもったいない」 と思う事にしています。

sweet104
質問者

お礼

そうですね・・。気にしないようにしているんですが、ホント、甘ったれた声が仕事中に聞こえてくると、嫌なんですよね~。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.2

結婚して夫がいたとしても、女としての魅力を認めてほしくて、周りに媚を売る女性はいてもおかしくはないでしょう。「自分だけ」症候群というか、自分だけに注目してくれないといやなタイプですよね。見ていて(聞いていても)、好い気はしないのは当然ですが・・・ ただ、女性は人前と陰でカラッと変わる人は、案外一杯いますよ。トイレで念入りに髪や顔をチェックして、水の付いた手をパパパッと払って人にかけて、外で待っていた彼には「お待たせー」と満面の笑み。 アンビリバボーなことは世の中多いです。

sweet104
質問者

お礼

仕事中に、甘ったれた声で会話されるのって、気にしだしたら気になってしまうんですよね。 やっぱりムカついてしまいます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男にとってこんな女は魅力がある?

    男にとってこんな女は魅力がある? 始めにお断りしておきますが、「余計なお世話だ」とか「干渉するな」とか、そういった回答はご遠慮ください。 客観的にこういう女はどう思うか、アンケートカテで聞いてみたいと思ったので、悩み相談ではありません。 ・見た目地味。 ・女性の多い職場で1年以上いても仲間に溶け込めない。 ・仕事もプライベートもマニュアルちゃんで、マイルールにないことが発生するとパニくる。 ・普段の会話は、質問形式か、相づち。(自分の考えがない、自分の話はしない) ・自分より後から入った後輩にはかなり上目線。 ・自分から溶け込もうとはしないのに一人でいるのが嫌で、昼休みや仕事終わりに後輩一人をターゲットにし、がっつり離さない。 ・その後輩が別の先輩と話していると、気になるけど会話に加われない。 ・後輩とマンツーマンのときだけ、生き生きとしゃべる。 ・・こういう子に最近初彼ができたようで、しかも相手は30でバイトです。 彼女が一方的に追いかけていたように見えていたんですが、一年ほど追いかけ、付き合いOKになったようです。しかも彼女は結婚を望んでいるそうです。(適齢期なので結婚にこだわっている) 彼女は友達もいないらしく、職場の、入って2ヶ月ほどの後輩に彼トーク全開、それと、その後輩が新婚さんなので、どうやったら結婚できるか根掘り葉掘り聞いているようです。 ・・男からみてどうなんでしょう。

  • 女の同僚との付き合い方

    入社3年目の女です。同じ課の同僚とのコミュニケーションについて悩んでます。課は私も含めて女3人です。 課の1人、ベテランの先輩は結婚もしてて勤めも長くて、明るくてハキハキした人です。約2年間一緒に仕事してきましたが、「仕事で責任とか背負いたくない」「積極的に後輩を育てようとは思ってない」「気の合う同僚となら会社外でも友人関係をつくりたい」という感じで仕事してるんだなぁという印象です。私のことは「まぁ、ちゃんと仕事してくれてる子」と思ってるみたいです。 ところが去年、私の1コ下の女の子が同じ課に入ってから、私は少し仲間外れで寂しく感じます。 後輩はすごく明るくて話も面白くて、何より先輩と気が合うみたいで会社の飲み会でもとっても仲良しです。 一方私は、大人しい性格だし飲み会苦手だし、「周りから嫌われてないか」と悩み過ぎてたまにウツになります。はっきり言って負のオーラみたいなのがあると思います。 先輩と後輩は二人で仲良く雑談したり休憩にお茶を飲んだりしてます。 私とは仕事以外では会話がなく、私は課の中でぽつんとしてます。(課は3人です) あまり話しかけてもらえないので二人から嫌われてるんじゃないかとか悩んだりもしますが、さすがに私の思い込みだとは思いますが・・・ 私も休憩くらいは雑談に交じりたいですし、もっと気軽に話しかけてもらえたらいいなと思います。 会社は友だちをつくるところじゃないとは分かってますが・・・ どうすれば気軽に話しかけてもらえるでしょうか。 ちなみに挨拶はちゃんとしてます。 もっと明るい自分になりたいです。

  • 女が男を「押す」とは?

    こんにちは! いつもお世話になってます。 私は今度25歳になるOLです。 4月より新職場で働き始めましたが、同じ部屋の隣の課にいる35歳くらいの男性を好きになりました。 自分の課の女友達に相談したら、その女の子が私の上司に話してくれて、「今度4人で飲もう」ということになったのですが・・・。 その上司は、「あいつは押さなきゃダメだ。自分から口説くタイプじゃない」と言っていたそうなのです。 私は、今まで男性にアプローチしたことがありません。 まして、その今好きな人は他課の人。 仕事上のからみは全くありません。 そんな中、一体どうやって彼を「押し」たらいいのでしょうか? とりあえず今は帰省中なので、おみやげを自分の課だけじゃなくて彼にも渡そうかと思いつく程度なのですが・・・。 あと、計画されている飲み会では、どうやってお近づきになったらいいでしょうか? 経験ある方とか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男が男に告白された。

    30歳まで独身でいる会社員です。 週明けより約10日間をメドに海外出張に行きます 昨日の事なんですが課で仕事の面倒を見ている新人(男)の中の一人から私に 気があると真剣に告られてしまいました。 カレは彼なりに会社内の女性達から人気があるように思っておりましたが女性に興味はなかったようでした。 勿論、私は彼のことは課の後輩でそれ以上でも以下でもないです。 この先、どう向き合って良いか、あまりにも意外な告白をされたので面食らってろくに返事もしておりません。 私には現在つきあって2年の女性がおり会社には内緒ですがその女性と結婚するつもりです。 純粋な後輩をきづつけない様に伝えるにはどうすればいいのか。 相手が女性ならよくあるパターンなんですが何分、男なんて初めてなのです。 この年になるまで独身でいた私にも問題があることは承知しております。 格好悪い相談なんですがほかにこの手の相談が出来る相手もおらず悩んでおります どうか良いアドバイスをお願いします

  • 職場の同僚女性41歳が男の前と女の前で全く態度が違います。私達(女)の

    職場の同僚女性41歳が男の前と女の前で全く態度が違います。私達(女)の前では冷たい感じで怒りっぽいキャラ。機嫌が悪いと仕事も教えてくれない事も時にあり、いつも怒らせないよう気を使います。ですが、男性社員の前になるとコロっと表情も態度も変わりいつもニコニコです。本当に180度違うのです。年の割りに可愛らしい顔した人で男性社員も悪い気はしないってな感じです。その豹変ぶりにひ本当に腹が立ち家に帰ってからもすごく嫌な気分になります。こんな彼女にどうせっし、自分の気持ちの処理はどうしたらすっきりするでしょうか。

  • 彼氏の態度

    付き合って4年になります。 付き合った当初は毎日のように会ってましたが今は仕事もありお休みの時だけです。 彼は おしゃべりな方ではありません。 そんな彼へ不満があります。 電話かけてくるクセに話題がなかったり かといって私が提供してもノってくるわけでもありません。 正直イラっとくるのと つまんないと思ってしまいます。 それは一緒に居ても同じで 時々盛り上がる時もありますが 基本無言です。更に声も小さく聞こえないので 聞き返しますが 何回も聞き返すと相手もイラっとするのか「だから!○○だって言ってんの!!!」とかムカツク言い方してきます。こっちも気を使って「え!?」とか「何!?」ではなく「ごめん聞こえない。何?」など柔らかく聞いてるのに声のトーンをあげません。 最近は めんどくさいので相手がしゃべっても聞こえない時はシカトしてますが そーすると更に会話がなくなります。 休みの時にかかってくる仕事の電話は かなりハキハキと話してるのに  そこまでとは言わないですけど。 自分に都合の悪い話になると 反応もありません。 「○○だよね?」 彼「・・・・・」 聞いてるんだが 聞こえないんだか 腹が立ちます。 どうしたら うまく会話ができますか。どうしたら彼の気に触る事なく聞き返せますか。 もぉ 用のない電話は億劫です。

  • こんな女は重いですか?

    職場恋愛をしています。でも完全に内緒にしています。 彼は同じ課で席が隣同士です。 数ヶ月前から急激に彼が忙しくなってきました。 責任のある立場なので、どれだけ忙しいかもよくわかってます。 だんだんコミュニケーションが少なくなってきたのですが、状況が状況だけに我慢してきました。 先月新人が課に入ってきて、彼とその子には共通の友人と共通の話題があるらしく、二人が話す機会が多くてその子が彼に恋をしているのはまわりによくわかる状態にあります。 私としてはおもしろくない状況ですね。 うちの課は4人で、よく話すのが新人、相談事はもう一人の後輩、私とは時間的な擦れ違いが多くてあまりしゃべらなくなってきました。 ぎくしゃくした状態。 プライベートな時間がほとんど取れず、コミュニケーションといえばメールくらい。返事は遅れてでも返ってきます。内容は仕事の話ばかり。 何度となくSOSのサインを送ってたんですけど、スルーされてました。 私としては我慢してたら口数も減ってしまい、ニコニコするのもなかなか難しくなってきてました。 先日、仕事で一緒にでかけることがあったので、自分がどう思ってるのか言ってみました。 「忙しいのはわかってるけど、変わってしまった。 少しずつ距離を置いて終わりにしようと思っているのを私が気付いてないだけなの?それとも気のせい?それでもずっと仲良しでいたいと思う私ってバカだね」 そしたら、「それは気のせい。しんどい思いをさせてるなっていうのはわかってる。でも今の忙しい状況はなんともできないし、これからもっと忙しくなってしまう」って言われたんです。 彼が私を大切に思ってくれているのはわかってるんです。 でも、コミュニケーションが不足してしまうと、ときどきそれを疑ってしまう自分ともっとかまってほしい自分がいる。それも事実です。 なんとなく離れて行ってるような気がする不安感がいつもあって、どうしたらいいのかわからない。 今までのようにがまんして自分ができること、マメにメールしてコミュニケーションをなんとかとり続けるか、すこし距離を置いて彼を楽にしてあげた方がいいのか。 私はどうしたらいいのでしょうか? どうか、助けてください。

  • 男の中に女一人って危ないんですか?

    私は学生でバンドを組んでいて、そのバンドは男4人で女が一人です。 バンドは夕方~夜に練習で薄暗いスタジオにメンバーだけになったりします。 その事を自分の友達に言ったら犯されないように気を付けてと言われました。 女一人と言ってもバンドメンバーなんで大丈夫ですよね? メンバーもエロい人はいますが、彼女のいる人もいますし別に下ネタはあまりいいません。 この間ミニスカートで練習に行った時も危ないよと友達に言われたんです。 男は狼とか言いますけどまさかヘンな事にはなんないですよね? 自意識過剰ですよね?

  • 会社で態度のでかい女がいるのだが。。

    僕の場合は舐められてるのかどうも態度的に挑発的な年上の女がいます 南海キャンディーズのしずちゃんを想像してくれればOKです そいつは能力はとても低いのですが態度が超一流。 俺に対してあからさまに態度がでかいし、僕の行動を監視しているかのごとくずっと見てくる。そしてそれをあざ笑ってる(俺の被害妄想かもシレンが) まあそれが長年続いてて俺はその女を目の前にするとオドオドして挙動不審になるまで達してしまいました。酷いときは動悸が激しくなるぐらい。(視線恐怖症かな?) こういう女を黙らすにはどうしたらいいでしょうか? またこういう質問を違うところでしたら「仕事で仕事において相手と自分の差を見せつけ、周囲の人を自分の味方につけた上で、 相手が理不尽にでかい態度を取ってきた時にはぴしゃりと撥ねつける(こちらかは攻撃しない)。」という答えももらいました 最後にビクビクしない方法ありますかね? 質問だらけですいません

  • 女にモテない男は仕事ができない!?

    タイトルのようなことをなにかで読んだ覚えがあるんですけど、実際どうなんでしょうか。女性の心もつかめないような男性は、仕事も出来ないという意味合いだと思うのですが、女性にモテることと、仕事ができるということは正比例するのでしょうか。だとしたらどうしてでしょう? 私の職場なんですけど、他の課はそうでもないと思うんですけど、男性は余裕がなく自分の事で精一杯っていう感じの人が多いです。とても魅力を感じないし、若い人がこんなではこの課の将来は暗いな、、とまで疑ってしまいます。それに最近の若い男性は、元気とか覇気がないような気がして、30代半ばの私から見ると心配になるのですが。。。ちなみに私の課の女性陣はアマゾネスといわれるほどですが。 このサイトでも職場の先輩、上司に片思い、なんていう相談を見るとうらやましくさえあります。 みなさんの職場はどうですか?逆に女性から嫌われているけど仕事はバリバリできるってかた見えますか?ご意見お願いします。