片思い中の彼が他の女に絡んでた…どう接すればいい?

このQ&Aのポイント
  • 片思い中の男性がいますが、恋人がいるため付き合えないと言われました。しかし、その男性が私と先輩の女性と飲みに行った際に、彼のテンションが一気に上がり、先輩と絡み始めました。
  • 先輩はブリ系の感じで、彼からもモテる存在です。私としてはつらくて、彼が先輩にきつく接する日もあります。二人の関係に何かあったのか気になっています。
  • 彼には私に興味がないことは明らかですが、私たちの関係には何かあるため、冷たい態度を取りたくないです。どうすればいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い中の彼が私の目の前で他の女に絡んでた・・・

片思い中の男性がいます。相手も私の気持ちを知っています。 恋人がいるので、つき合えないと言われました。でもまだ好きです。 そんな中、その男の人と、私と先輩(女性)で飲みに行きました。 先輩のことはわりと気に入ってるんだろうなーとうすうす思ってはいたんですが、その先輩が来た瞬間に彼のテンションが一気にあがってすごい勢いで絡み始めました。 先輩はブリ系の感じで女の私から見ても「かわいいな~男は好きだろうな」って思うくらいです。だからモテるし、彼がいます。女の方は全く相手にしてない感じなのですが、私としてはとてもつらくて。 たまに彼が先輩にきつく接する日があります。 もしかして二人の間に何かあったのかな?先輩に振られたから彼は先輩にきつい態度をとってしまってるのかな?なんて考えてしまいます。 まったく想像ですが・・・ ま、彼が私に興味がないのは明らかなんですが・・・ 私たちも何もなかったわけではないんですけど、惚れた弱みで多くは望まないように気を付けています。 でもすごくつらいんですよね。 大好きなのに、しかもそれを知ってるのに目の前でほかの女性に手を出すなんて・・・ 悲しいです。つらくてつらくて彼にどう接していいのか分かりません。 子どもだなと思うんですが、彼に冷たく接してしまいます。 こんな子供じみた態度、だめですよね? どう接するのが正解ですか?どうしたら気持ちの整理がつきますか? 長々とすみません。

noname#187917

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agechin
回答No.1

30代男です。 たぶん、ですが、男の人はあなたのことを軽く見ているので、恋人になるのはなかなか難しいだろうと思います。「私たちも何もなかったわけではないんですけど、惚れた弱みで・・・」と書かれていることから推測しますが、一回やっちゃったんですかね。そうなると、男はたぶん上からの態度になってしまうと思います。 ただ、あなたのことを「どーでもいい」と思っていると断定することもできなくて、もっとアプローチして来いよ、とモテ男を気取ってるのかもしれません。ジェラシーを感じさせて、あなたに、また「好きなのに・・・」的なことを言ってもらえるのを期待してる可能性もあります。 もう一度、「好き」という意思表示をして、でも「あなたが、その気が無いのだったら、きっぱりあきらめる」と言い切り返事を聞くのがいいと思います。 やっぱり駄目だったら、他の出会いを探すしかないと思います。意外と男も、好きだと言ってくれていた女性が離れていくと、急に、恋しくなってしまったりもします。・・・これは性格にもよるかもしれませんが。だから、あなたが新しい彼を見つけたりしたら、急に向こうから「やっぱり付き合おう」的なことを言ってくるかもしれませんよ。 そうなったらあなたの勝ちです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、この人は私が引くと追いかけてきます。 でももうあきらめないといけないと思います・・・ もっと魅力的になっていい出会いを探します☆ ありがとうございました。