片思い中の彼が他の女に絡んでた…どう接すればいい?

このQ&Aのポイント
  • 片思い中の男性がいますが、恋人がいるため付き合えないと言われました。しかし、その男性が私と先輩の女性と飲みに行った際に、彼のテンションが一気に上がり、先輩と絡み始めました。
  • 先輩はブリ系の感じで、彼からもモテる存在です。私としてはつらくて、彼が先輩にきつく接する日もあります。二人の関係に何かあったのか気になっています。
  • 彼には私に興味がないことは明らかですが、私たちの関係には何かあるため、冷たい態度を取りたくないです。どうすればいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い中の彼が私の目の前で他の女に絡んでた・・・

片思い中の男性がいます。相手も私の気持ちを知っています。 恋人がいるので、つき合えないと言われました。でもまだ好きです。 そんな中、その男の人と、私と先輩(女性)で飲みに行きました。 先輩のことはわりと気に入ってるんだろうなーとうすうす思ってはいたんですが、その先輩が来た瞬間に彼のテンションが一気にあがってすごい勢いで絡み始めました。 先輩はブリ系の感じで女の私から見ても「かわいいな~男は好きだろうな」って思うくらいです。だからモテるし、彼がいます。女の方は全く相手にしてない感じなのですが、私としてはとてもつらくて。 たまに彼が先輩にきつく接する日があります。 もしかして二人の間に何かあったのかな?先輩に振られたから彼は先輩にきつい態度をとってしまってるのかな?なんて考えてしまいます。 まったく想像ですが・・・ ま、彼が私に興味がないのは明らかなんですが・・・ 私たちも何もなかったわけではないんですけど、惚れた弱みで多くは望まないように気を付けています。 でもすごくつらいんですよね。 大好きなのに、しかもそれを知ってるのに目の前でほかの女性に手を出すなんて・・・ 悲しいです。つらくてつらくて彼にどう接していいのか分かりません。 子どもだなと思うんですが、彼に冷たく接してしまいます。 こんな子供じみた態度、だめですよね? どう接するのが正解ですか?どうしたら気持ちの整理がつきますか? 長々とすみません。

noname#187917
noname#187917

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agechin
  • ベストアンサー率28% (63/218)
回答No.1

30代男です。 たぶん、ですが、男の人はあなたのことを軽く見ているので、恋人になるのはなかなか難しいだろうと思います。「私たちも何もなかったわけではないんですけど、惚れた弱みで・・・」と書かれていることから推測しますが、一回やっちゃったんですかね。そうなると、男はたぶん上からの態度になってしまうと思います。 ただ、あなたのことを「どーでもいい」と思っていると断定することもできなくて、もっとアプローチして来いよ、とモテ男を気取ってるのかもしれません。ジェラシーを感じさせて、あなたに、また「好きなのに・・・」的なことを言ってもらえるのを期待してる可能性もあります。 もう一度、「好き」という意思表示をして、でも「あなたが、その気が無いのだったら、きっぱりあきらめる」と言い切り返事を聞くのがいいと思います。 やっぱり駄目だったら、他の出会いを探すしかないと思います。意外と男も、好きだと言ってくれていた女性が離れていくと、急に、恋しくなってしまったりもします。・・・これは性格にもよるかもしれませんが。だから、あなたが新しい彼を見つけたりしたら、急に向こうから「やっぱり付き合おう」的なことを言ってくるかもしれませんよ。 そうなったらあなたの勝ちです。

noname#187917
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、この人は私が引くと追いかけてきます。 でももうあきらめないといけないと思います・・・ もっと魅力的になっていい出会いを探します☆ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人の目の前で他の女性と仲良くしますか?

    閲覧ありがとうございます。 彼氏は言葉として好意を示してくれませんが、態度ではなんとなく好意を持ってくれてるんだなという認識はできます。 ただ、彼氏と友達数人とで飲みに行くと必ず特定の女性(私の彼氏のことが好き)に対して優しくします。 そのことで彼氏にそれとなく「○○(その女性)のことが好きになったのか」と聞くと、 ・その女性のことが(恋愛として)好きとかではない ・お前に態度で好意を示してるのに疑うのか ・彼女とばかりではなくて普通にその女友達とも遊びたいだけ なんとなく理解はできるのですが、納得ができなくて今日あたり別れ話を切り出そうかと思っていますが。 こういうときの男性がとる態度というものはどういう態度が正解なのでしょうか? ごく正常なことなのであれば気にしないでいればいいんでしょうか。 放っておきすぎると拗ねてエスカレートするし、妬くと疑ってるのかと面倒くさがられます(T_T)

  • どうして男は女にしか優しくしないんですか??

    どうして男は女にしか優しくしないんですか?? 閲覧ありがとうございます。 初めに、僕は20歳の男です、同性愛者です。 今は大学生です。 僕は同性愛者だからなのか、「どうして男は女にしか優しくしないの??」と思います。 今日も先輩とお昼ご飯を食べにお店に入るときに、 女性の先輩が「○○君(僕)どうぞ~♪」と譲ってくれたので 「は~い♪」と入ったんです、そしたら・・・男性の先輩が「そういうときはなぁ、お前が先にどうぞ!って言うんだぞ!」 と言われました。 男性の先輩はずーっとずーっとその女性の先輩に世話をやくのです。 隣に座ってるのに、手を伸ばせば届くところにお茶があるのに「お茶ある?大丈夫?」とか・・・。 あと、よく男が女と話しているとき、すごく楽しそうにしてるのに、 僕が男と話すときは、僕の目を一度も見ることなく、ニコリともしません。 女の人は僕の話を「面白いね!」とか言ってくれるのにです。 今日も僕の女友達の男友達が来たので、「こんにちは~^^初めまして~♪」とあいさつしても こちらを見ずに、「あ、そうですか。」 と、こんな態度です。 女性の身体能力などを考えると、どうしても男性が守るというのは分かっています。 でも僕の場合、身体能力云々の問題じゃないんです。 女性が間違ったことをいっても男性は「いぃよいぃよ~大丈夫^^」というのに なぜ僕が間違ったことを言うと男性は「は?w 何言ってんの?w」 というんでしょうか? 僕はどちらかというと、女友達が多いです。 なんで僕には男友達ができないのでしょうか?? 人から「優しいね」「面白いね」「いいキャラしてるね!」って褒められることがあるのに なんでこんなに嫌われるのか、解りません。 今は男も女も、どっちも憎いんです。 嫌われないように、容姿にも十分気をつけてるし、 相手に嫌な思いをされないように、楽しい話をたくさんします。 なのに、この努力を誰も認めてくれません。 なんで僕は嫌われるんでしょうか。 僕だって優しくされたいです。 「男なんだから・・・」とかもうたくさんです、男だからなんですか、何が悪いんですか。 批判も中傷はやめてください。 お願いします。 優しい方、教えてください。

  • 職場の同僚女性41歳が男の前と女の前で全く態度が違います。私達(女)の

    職場の同僚女性41歳が男の前と女の前で全く態度が違います。私達(女)の前では冷たい感じで怒りっぽいキャラ。機嫌が悪いと仕事も教えてくれない事も時にあり、いつも怒らせないよう気を使います。ですが、男性社員の前になるとコロっと表情も態度も変わりいつもニコニコです。本当に180度違うのです。年の割りに可愛らしい顔した人で男性社員も悪い気はしないってな感じです。その豹変ぶりにひ本当に腹が立ち家に帰ってからもすごく嫌な気分になります。こんな彼女にどうせっし、自分の気持ちの処理はどうしたらすっきりするでしょうか。

  • 女の先輩が私と男の先輩をくっつけようとしてきます

    私は密かにその男の先輩のことが気になっているんですが、 どういうわけか、 女の先輩が私とその男の先輩をくっつけようとしてきます。 男の先輩に「○○(私)さんが寂しがってましたよ~」とか 言ったりしてます。。 ただ私の気持ちがばれてるだけなのかもしれませんが、 男の先輩が私のこと気になってる可能性も無きにしも非ずですか? 自分で何言ってるんだろうって感じですが… 回答よろしくお願いします。。

  • 男っぽい女っていや?

    男性の方にお尋ねします。私は女子大生です。 先日男性の方から「いい意味で男っぽいね」と言われ、引っかかっています。いい意味でって?自分に女としての魅力はないのかな?・・・等。 確かにマニッシュな(男らしい)服装も好きですが、おしゃれ全体には気を使っているつもりで、(女性の方からですが)「おしゃれだね、かわいいね」と言われたりもします。しゃべり方は関西人の勢いというか、いわゆる女の子らしい感じは微塵もありません。声も心持低め・・・性格も明るくさばさばしていて、一人でも生きていけそうな印象を与えるかもしれません。でも本当は男性に好かれたいし、寂しいと感じることもよくあるんです。男性からは恋愛対象としてより、明るい友達程度に思われているようです。 こういう女性には魅力を感じませんか?男性の方は、外見とかしぐさとかどんなところに女らしさを感じるんでしょう?ぶりっ子ぶったり、天然ボケの真似事をしたりするのは吐き気がしそうですが、男性の方から女性として好感を持たれるようになりたいし、「意外と女の子らしいんだ」とかくらいは思ってほしいんです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 片想いはこのあとどうすればいい?

    片想いつ上の先輩に片想いをしている女子大学生です。 私の片想いについてのアドバイスをお願いします! 先輩と初めてお話ししたのは、ある呑み会のときです。 その呑み会では先輩の男友達と、私の女友達での呑み会でした。 たまたま、私の友達と連絡を取り合う仲だった先輩の友達がこの呑み会に誘ってくれました。 私はそのときはままだ先輩のことは気になる存在にはなっていませんでした。 私が気になり始めたのは、何回かこのような呑み会があったからです。 夜はいつも遅くなるので、たまたま同じ方向に住んでいた先輩に送ってってもらっていました。 いつも友達がいるので、二人きりになるのはこの帰るときぐらいです。 私は普段、人見知りが激しく、男の方とは何を会話していいのかわからなくなります。 なので、好きな先輩に対してはもっとしゃべれなくなってしまうのです。 けど、先輩と話してるうちに、とても優しい人なんだなと思い惹かれていきました。 ですが、このまま何もするわけにはダメだと思って、勇気を出して先輩にメールをしてみました。 すると、すぐ返事が来ました。 これがきっかけで、何回もメールをするようになりました。 その都度先輩はきちんと返事をしてくれました。 ですが、いつも私からメールをしています。 そして、次に何か行動しようと思い、メールで何回か食事に誘いました。 最初は「緊張してしゃべれなくなる」みたいな内容でした。 けど、都合あえば行こう!とゆーことになりました。 それで、私はしばらく待っていましたが、結局その都合とゆーものがなく、食事の件は流される形になってしまいました。 そのあとにメールのやり取りは続いてましたが、食事の件には一切触れることなく、私は少し落ち込んでいました。 そして、しばらく経ってから私が「この前の食事の件って覚えてます?」みたいな内容のメールをしてみました。 先輩からの返事は覚えているが、いまはとても忙しいんだという返事でした。 私はしつこすぎるのはダメだと思い、 じゃあ、都合の良い日教えてくださいと言いました。 毎回上手くはぐらかされてしまいます。 それからは、無理に誘ったりするのをやめ、普通に先輩に接することにしました。 このようなお誘いのメールをした後にも何回か先輩たちとの呑み会がありました。 そのときの帰り道では、なんか会話がはずまない、とゆーか、よくわかんないんですけど、先輩の態度がよそよそしい感じだなと、思ってしまいました。 私がお誘いのメールをしたからなのでしょうか? みんなでわいわいしてるときも前とは何か違うような態度のような気がして、私に気を使っている感じがありました。 このようなよそよそしい態度をしたかと思えば、私の誕生日に「おめでとう」と突然メールをくれたり、毎回きちんとメールの返事をしてくれたり。 先輩の性格がとても優しいからなのか、このような優しさは嬉しいけど、切なくなります。 私は先輩に対して何回か食事に誘ったり、メールしたりしてそれなりにアピールをしてきたつもりです。また、先輩の友達は私が先輩を好きなことを知っています。 なので、先輩は私の気持ちに気づいていないはずはないと思います。 だから、先輩が私の気持ちに気づいているからこそ、とても切なくなるのです。 でも、気づいているからこそ中途半端に優しくしてほしくないのです。 私は先輩が考えていることがよくわかりません。 先輩は果たして、私のことをどう思っているのでしょうか? 私はもう、答えが見つからず、告白しようとも考えてます。 ですが、今の状況で告白しても成功しないと思うんですよね。 でも、告白して、先輩のほんとの気持ちも知りたいし。 もう、よくわからなくなってしまっています。 このあと、私は先輩に対してどうすればいいんですかね?? 長文になってしまってすみません。 最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければ、私のこの片想いについてのアドバイスをお願いします!

  • 美人だったり見た目いい女はブサイクや見た目良くない

    美人だったり見た目いい女はブサイクや見た目良くない男と付き合うこともあるしそういう女は付き合う男の顔をそんなに気にしないとかいうことがネットでよく書かれていますがそれって嘘じゃないですか? 美人だったり見た目いい女はイケメン見た目いい男と付き合うもんじゃないんですかね街中で美人だったり見た目いい女と手を繋いだり2人で歩いていて付き合ってるような感じの相手の男はブサイク男じゃなくてイケメン男ばかり見かけるんですけど だから美人だったり見た目いい女はブサイクと付き合う場合も多いとか顔はそんなに気にしないとか嘘じゃないですかね 美人だったり見た目いい女は自分の見た目がいいから付き合う男の相手に見た目はそんなに求めないとか嘘ですよねこれに対しても上で書いたとおりイケメンと付き合ってるのばかりしか街中ではそれしか見ません そもそもあえてブサイク男を選ぶなんてことがありえないですよねイケメンを選べる立場なのにブサイクを選ぶ必要はないですし それに男女問わず付き合う相手は自分と同じ見た目のレベルと付き合うという結果がありますし結局のところ美人だったり見た目いい女が付き合う男はブサイクでも気にしないとかそれは嘘でイケメンと付き合うわけですよねそれが現実ですよね

  • 部活の女の先輩について

    僕は高校一年生の男です。 部活動の先輩のことで質問させてください。 現在僕は吹奏楽部で活動しています。 その吹奏楽部の同じパート内の女の先輩がいるんですが… その先輩はいつも不服そうな、怒っているような感じでいつもいます。 なんで、先輩はいつもこんな感じなんだろうかと自分なりに考えたのですが、おそらく原因は後輩の僕にあるんじゃないのかなと思います。 部活動では早く楽器を上達させるために精一杯練習をしていますが、僕は自分のことで精一杯になって回りに気を使えない男です。 おそらく、僕も、僕の後輩に気を使えない後輩がいたらそれはもちろん、良くは思わないでしょう。 きっとその先輩もそう思ってるんじゃないのかなって思います。 でも、その先輩は僕に注意をしません。 口で言わずに態度で伝えてきます。 そして先輩同士の会話で僕の悪口を言ってたりするのが聞こえます。 僕にはこの感じがふにおちません。 確かに回りに気の使えない僕が悪いのは事実です。 でも、そういうときは、後からしっかり注意してほしいのです。 君はこういう所がダメだ。という風に。 それを、態度で、陰口で伝えるのはどうかと思います。 僕は高校生になって初めて女の先輩と接する部活動に入りました。 女の人ってみんなこうなのでしょうか? 最近ホントにムカついています。

  • 男は女に気を遣い過ぎ?

    OKWaveで気になった事があります。 質問者の性別が女性と分かると、男の回答者の文体が変わる人が多い事です。 質問文の文体が、男とも女とも取れる書き方であるのに、 男の回答者は親しみを込めたり共感する風な感じで語尾を伸ばした表現になっているなど。。。 おそらく相手が女性だと分かって、大事にしたい気持ちとか、人に依っては好かれたい思いから書き方を変えていると思うのですが、違和感を覚えました。同じ人間で、同じ事しているのに、女性は気を遣われ過ぎなのでは?と。。。 男は女を幻想的目線(花で喩えたり、すぐに泣くと思っていたり。。。) で見過ぎなのでは?と。。。 男女の違いは違いとして気を遣うのは良いのですが、 諭すような場面まで女性に気を遣うのではなく、本質的には、人間として対応するのが良いと私は思っています。 そこで質問なのですが、後輩や子ども等、諭す場面で、男と女で対応を変えない方が良いと思いますか。思いませんか? 男の人が女性相手に曖昧な注意で済ませ、叱る事が出来ないというのは仕方の無い事なのでしょうか? 状況に依る質問なのかも知れませんので、そう感じた方は具体的な場面を想定して下されば幸いです。 回答の方、よろしくおねがいします。

  • 女同士見た目

    私はレズものAVを見たりするのですが、おおまかに考えると女性のほうが男性より清潔感に気をくばりますし。女同士って男同士や男女とは感覚が違うと思います。汚さや違和感が少ないようです。あるAVでの話を聞いてみると、キスは慣れると言ってました。それと女性が男性に対するマイナスイメージは毛深い・不潔・脂っぽい・匂い・ごついなどありますが、対して女性はそういう欠点がほとんどなく反対に綺麗で柔らかいなど魅力が多いですよね。私の感覚では女性は潜在的に男性的なものより女性的なものを取り入れたいのではと思います。 つまり女性同士はディープキスや性行為が潜在的とはいえできる可能性が高い気がします。実際多く見ましたが、自然で特にキスは長くて気持ち良さそうです。皆さんはどう思いますか?