• 締切済み

恋人の目の前で他の女性と仲良くしますか?

閲覧ありがとうございます。 彼氏は言葉として好意を示してくれませんが、態度ではなんとなく好意を持ってくれてるんだなという認識はできます。 ただ、彼氏と友達数人とで飲みに行くと必ず特定の女性(私の彼氏のことが好き)に対して優しくします。 そのことで彼氏にそれとなく「○○(その女性)のことが好きになったのか」と聞くと、 ・その女性のことが(恋愛として)好きとかではない ・お前に態度で好意を示してるのに疑うのか ・彼女とばかりではなくて普通にその女友達とも遊びたいだけ なんとなく理解はできるのですが、納得ができなくて今日あたり別れ話を切り出そうかと思っていますが。 こういうときの男性がとる態度というものはどういう態度が正解なのでしょうか? ごく正常なことなのであれば気にしないでいればいいんでしょうか。 放っておきすぎると拗ねてエスカレートするし、妬くと疑ってるのかと面倒くさがられます(T_T)

みんなの回答

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

こんちは。 男です。 話がかっとびすぎ。 >>態度ではなんとなく好意を持ってくれてるんだな ホントに恋人同士か? と思わなくも無いが、まぁ、その形は人ぞれぞれなのでおいとくとします。 ただ、こう書き込んであるって事は、「あなた自身は現状の表現じゃ満足してない」のだとは感じられますがどうでしょうか。 >>なんとなく理解はできるのですが、納得ができなくて今日あたり別れ話を切り出そうかと思っていますが。 この辺が、「かっとびすぎ」だと感じるところ。 「なんとなく理解は出来るが納得できない」という状況を打破しようとは考えていないですよね。 打破しようともせずに、「あなたの考えが納得できないから別れを選ぶ」って、ただの逃げですよ。 「あなたの考えが納得できない」というのを、別れの理由に使うのならば、「あなたの考えは相手に伝えた」のでしょうか? >>・お前に態度で好意を示してるのに疑うのか 正直、こんな質問してる時点で、「その愛情表現じゃ、私は足りない!」って言いたいんでしょう。 >>彼氏と友達数人とで飲みに行くと必ず特定の女性(私の彼氏のことが好き)に対して優しくします。 >>そのことで彼氏にそれとなく「○○(その女性)のことが好きになったのか」と聞くと、 「特定の女性」が、あなたの彼に好意を持ってることを知ってる分、余計に嫉妬してしまうのでしょう。 特定の女性が、彼に好意持っていて、あなたがそれを、よろしくないと思っていて、その状態なのに、彼がヤケにその女性に優しくしているのがとても不満である。 ということは、伝えたのでしょうか? >>こういうときの男性がとる態度というものはどういう態度が正解なのでしょうか? 男をひとくくりにすんな。 女だってそうでしょ。全員が全員、同じ態度なんて取らないんだから。 >>ごく正常なことなのであれば気にしないでいればいいんでしょうか。 大多数の意見と同じだろうが、少数意見と同じだろうが、どうでもいいこと。 ようは、「あなたがそれでいいと思えるかどうか」でしょう。 お互いの考えを話し合ったり、伝えたりしたうえで、ご自身で判断してください。 「価値観」って奴でしょう。と個人的には思ってます。

awawaa
質問者

お礼

不満であることは何度も何度もウザイくらいに伝えました。 私に信用しろっていうことはぶつけて自分はなんの譲歩もしないですけど。 (隣の席は極力避けてというお願いも聞かない) >>こういうときの男性がとる態度というものはどういう態度が正解なのでしょうか? 男をひとくくりにすんな。 女だってそうでしょ。全員が全員、同じ態度なんて取らないんだから。 あぁ、誤字でしたね。 男性「に」です。 私がどういう態度だったらお互い心地よい関係を築けるかと思ったのですが。 ひとくくりにしてるわけじゃなくて、漠然でもいいので参考にしたかったので。 拗ねたり、ウザがられたりわけがわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.2

この状況では、彼氏を信用していいね。 彼氏は、特定の女性と二人だけで会っているのではないよね。 友達数人とあなたの目の前で優しくしているだけでしょ。 もし、あなたが彼に別れ話を切り出して、じゃしょうがない、少し距離を置くことになったとするよ。 誰が一番喜ぶと思う? その特定の女性だよね。 それでいいのなら、別れ話を切り出してください。 確かにあなたは彼には向かないようだから。

awawaa
質問者

お礼

目の間でアーンとか、酔った~って抱きついてるのを目の前で繰り広げられると信用したくても結構クるものがあるので。 別れを切り出してその女性が喜んだとしても、その方も同じ飲み仲間内に恋人がいるので、彼氏とはいろんな意味でお似合いだとは思います。 我慢や努力をするのも疲れたのでアドバイス通り別れようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男って、基本的にモテるのが嬉しいんですよね。 だから無下にしたりしない。 あなたの彼氏さんは「女友達」と見ているようですが、女性の方は好きなんですよね? 疑うのではないですが、彼氏を好きな女性と遊んでほしくないのは当たり前の気持ちだと思います。 「俺に気持ちはない」と言い切っても、好意を持ってる女性に迫られたら、拒むかどうか。。。 >放っておきすぎると拗ねてエスカレートするし これはあなたがほっとくと彼氏が、ですよね? 個人的には、彼女が嫌がることをする彼氏は、あまり信用できないタイプだと思いますが、彼があなたが妬いてくれるのが可愛いと思っているところも見え隠れしている気がしないでもないんですよね… 仲間内であなたとイチャイチャするのが照れくさい、という感じもするし。 怒ってばかりではなく、ふたりきりの時に、もっと甘えてみてはいかがですか?

awawaa
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人に発展することは?

    お世話になっています。学生の私には好意をもっている女性がいます。その女性には彼氏がいて最近、彼氏の方から別れ話が出たぐらいうまくいっていないようです。しかし、彼女の方は彼氏とは別れるつもりがないぐらい彼氏のことが好きだそうです。 私とその女性との関係は友達関係(彼女曰く)で恋愛相談の相手になっています。別れ話になった時などは、私の所に来たときもありましたし、連絡などもありました。所謂、女性にとって私は寂しさを紛らわすための男だけの関係とも思っていますが、どうしても好意を持っている自分がいます。 ひょっとしたら女性の方は私が好意を持っていることを気づいていると思います。 これから、私はその女性とどのように付き合っていけばよいのでしょうか?こういう状況で、恋人関係へ発展することはあるのでしょうか? もう、女性とは友達関係のままで新しい恋を進んでいった方がよいのでしょうか?

  • 恋人のいる女性を振り向かせるには

    友達の紹介で知り合った女性を好きになってしまいました。 でも、彼女には彼氏がいるのです。 彼女は、私に好意は持ってくれていると思うのですが、それは「友人」としてのものだと思います。 彼女と付き合うのは、かなり厳しい状況だと分かっていますが、諦めきれません。 私が彼女と付き合うためのアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 好きになりかけていた女性に恋人が・・・

    バイト先の女性に好意を持っていました。相手も一緒に飲みに行きましょうとか言っていたし、誕生日のこととかいろいろ話してきたのですが、他の人から聞いた話だとその子には彼氏がいるそうです。思わせぶりな態度をとられていて危うく好きになりそうでした。彼氏がいるなら飲みに行こうとか言うなよ!という感じです。実は前に好きになっていた人も彼氏もちの人でした。僕は一生恋愛できないような気がします。恋愛ってこんなもんですか?悲しいです

  • なんとも言えない気持ち。特に女性に見て欲しいです。

    いつもお世話になっています。 文章では上手く言えないかもしれませんがよろしくお願いいたします。 私には彼氏の親友でよく遊ぶ男友達が数人います。 いつも遊んで、彼氏と変わらない態度で接してくるくらい仲良くなりました。 そんな友達に私の友達数人を交えて遊んだりするようになりました。 それもまたとても楽しいのですが、男友達の態度が明らかに違うことに少し戸惑いも感じています。 私への態度が変わったということはありませんが、私の友達へは恋愛対象として見ているからか、接し方がとても優しく、移動する時や話をする時も友達の隣ばかりへいっています。 別に恋愛対象に見て欲しいという気持ちは全く無く、私の方にも恋愛感情は無いし彼氏以外に考えられないほど大好きです。 なので、むしろそこまで気を遣わない関係まで仲良くなれたことに嬉しさも感じているのに、男と同じように思われているのか。。と思うと複雑な気分もあります。 そんな風に考えてしまう時はどんどん落ち込んで、私が可愛くないからか。。女性として魅力無いんだな~なんて思ってしまいます。 このような経験のある方にぜひお聞きしたいです。 こういった感情は女性の感情として普通なのでしょうか?もし解っていただける場合、この気持ちをどう持っていっているかお聞きしたいです。

  • 彼女のいる男性は、、他の女性から話しかけられたら

    こんにちは、先日質問させていだいたあと彼氏に「好きな人がいる」ということをつたえました。実際彼氏はあんまり納得していません。 やっぱり今の彼氏よりも新しい男性がきなります。 彼女がいるらしいのですが、彼女がいる男性はどうでもいい女性に話しかけられたりアドレスを聞かれることについてうっとうしいと思いますか?私の好きな人はお付き合いしてる方がいるみたいなのであんまりうごけません。でも友達みたいなかんじで仲良くなりたいと思っています。アドバイスよろしくお願いします。

  • こんな女性って・・・

    私にはもう諦めなければいけない好きな女性がいます。 その女性は初め私に好意を持ってくれた?らしい女性の友達です。 一緒に遊んだりしたうちにそっちを好きになってしまいました。 (ありがちな話かもしれませんが・・・) その女性はバイトで挨拶もしてくれなくなりました。まともに世間話もここ3ヶ月していません。もう赤の他人です。嫌われているぐらいの勢いはあります。 そんな彼女は他の男性にはすごく愛想をよくします。まるで好意があるかのように。またグループで出かけたときその女性は彼氏でもない人と手を繋ぎはじめました。グループで遊びに来てるのに突然離れ離れになって。 その彼女のこと、友達のことを嫌っている人と飲みにいったりしています。そしてそこで知り合った男性にもバイトで会ったら手を振ったりしてます。 好きな女性なのですが、私はそんなところが理解できないし、嫌いなところです。 そして、一番は問題なのは本気で好きになった男性(自分ですが汗)にはすごく冷たい態度を簡単にとるということが悔しくてしかたありません。 その女性はもし、愛想をよくしている男性が好意を持ったら私のようにつめたい態度をとるのでしょうか?そんなことの繰り返しをしているのでしょうか?女性ってわかりません。意味不明です。 (ちなみに仲がよい時は自分と彼女は周りからみても一番仲良く見えたそうです。もうすぐお別れなので玉砕で告白します。)

  • こんな別れ話をする女性をどう思いますか?

    主に女性の方に質問です。 別れ話をする時にこんな言い方をする女性をどう思いますか? 「もう愛情はないねん。」 「ただ〇〇(彼氏の名前)事は心配。だから友達というかこれからも友達でいたい。」 (相手がかなり落ち込んでいる姿を見て) 「〇〇の事を完全に嫌いになった訳じゃないの。〇〇の悪い部分(良くない癖など)を直してくれたらまた好きになるかも知れない。」 「ただ私が他に好きな人が出来るかも知れないのでキープみたいな感じで悪いけどそれでもいい?」 その言葉を聞いて納得し復縁に向けて頑張ろうとした矢先その女性は約1週間くらいでもう他の好きな男が出来ていました。 女性は「好きな人が出来たのは別れてからだよ、そこは信じてほしい」と。 女性から見てこういう別れ方をする女性をどう思いますか?

  • 嫌いな女性とも仲良くするの?

    はじめまして。 相談させていただきます。 私には付き合って10ヶ月になった彼氏がいます。 その彼についてです。 かれには、同じ職場に彼と同じ年の女性がいます。 同じ年の人が少ないから、と仲良くなったみたいなのですが・・・ その女性は、私の彼氏の事が好きなんです。 彼も、女性に告白されたようです。 ちゃんと断ったようですが、女性は彼の事をあきらめず、 今現在も、メールや電話は続いているし、 一緒に食事も行っているようです。 私と彼は、会える時間が少ないので、 友達でも、二人で食事に行ったりするのは嫌だ、と彼に伝えました。 ですが、彼の返事は 「ちゃんと断ったし、俺がすきなのはお前なんだから不安に思わなくていいよ」 でした。 私も納得できず、その女性に対して好意はあるのか聞きました。 そしたら 「好意どころか、むしろ嫌いだし」 と。。。。 んん?? 嫌いな女性と何で仲良くするのですか? それとも、私を安心させる為に嫌いと言っただけ? 同じ職場でも、個人的にメールや電話をしなくても、 関係は築けると思うのですが・・・ 私も、いつか女性に彼氏を奪われるような気がして怖くて・・・ でも、「メールしないで」っていうのは我侭なのでしょうか? 悩み続けてもう半年。 だれかアドバイスを御願いします。。。

  • 他の女性にお土産を買う彼氏

    先日、私の誕生日に彼氏とディズニーシーに行きました。 私は東京、彼は大阪在住です。 なのでディズニーにはなかなか来れない職場の人にお土産を買うのはわかります。 でも彼女の前で、他の特定の女性へのお土産を買うのはありですか? お菓子ならいいんです。形には残りませんので。 でも彼が選んだのはピンクのハート形のお守りストラップでした。 「良いことがダックさんありますように」と書かれた ドナルドとデイジーがキスしている絵柄の。 彼は看護師で、職場には女性がたくさんいます。 職場へのお土産は、大勢に配れるお菓子を買っていました。 ストラップを買った相手は職場の同期で、 仕事帰りに2人で一緒に飲みに行ったりするほど仲が良いみたいです…。 相手にも彼氏がいるらしいし、彼にも彼女(私)がいることは知っているようです。 ただその彼氏とはうまく行ってないらしく、一方的に追いかけてるみたいなんで、 「恵まれない子にさ…ネタとして面白いかな(笑)」と言って買ってました。 私は正直なんか嫌だったし、嫌っていうのを冗談っぽく態度に出したんですけど 心が狭いとか言われたので、あんまり言うのも嫉妬深くめんどくさがられそうで辞めました…。 普段からめんどくさいと言われてるので。。 でも、よく考えたら、彼に貰ったものを彼女は身につけるわけですよね…。 そう考えたら急に嫌になってきて…今朝「やっぱり嫌」とメールしたのですが 「そんなにいやなの?」と返ってきました。 せっかく買ったのに無駄になっちゃうのはもったいないし、 かと言ってあげるのも嫌だし…。 でもこれは私のわがままですか…? そんな私はやっぱり心が狭いのでしょうか?

  • こんな恋人あなたならどうしますか?

    男性(恋人)に2万円貸しています。男性側がお金もないので月に千円ずつかえすということになっています(実際は月千円すら返す気はない) 男性が女性よりも立場は強い位置にいます。 女性は1年半のあいだに15回は別れ話をしています。(男性側からは一度もありません)しかし女性は別れたくて別れ話をしているわけではなくて本当に別れようとしてはいるけど男性がぎりぎりのところでつなぎとめて今度ゆっくり話そうなどといってそのままのケースで1年半も続いています。 男性は女性に「ごまかさない。うそつかない。約束守る」と約束をして今度こそ本当にやりなおしたいと1ヵ月半くらいまえに言ったそうですが、実際には何も変わらずに、女性に都合のいいときしか連絡しないしお金の件にはのらりくらりとかわすそうです。 そんな状態で、来週ゆっくり話そうとなっていたけど1週間まっても連絡はこなくて、先日の木曜日に明日休めるなら会いに来る(遠距離)と連絡がありましたが、お金もないのにどうやってくるのか聞いたところ、職場の友人にのせてもらうことができたので往復旅費はかからない。だから2万円と相殺してほしいといわれたそうです。 お金がかからないのに相殺するということは納得ができなくて断ったらしいのですが、そんな彼氏がいること自体女性はどんどん病気になってしまって自律神経失調症にまでなっておかしくなっています。やっぱり別れるしかないと思っているようですが本心は大好きでたまらないんだと思います。 別れたくないけど別れるしかないような相手だと思う。でも別れ話をしても都合がいい女なのでかはわかりませんが別れてくれなくて向き合ってくれない。 そんな彼氏、あなたならどうしますか?彼女が迷路から抜け出す方法を教えていただけないでしょうか。

NEC 121ware:Androidについての質問
このQ&Aのポイント
  • NEC 121ware:Androidについての質問です。
  • タブレット型盤PC-TE507JAW、NECを使っています。
  • 詳細はアプリのリンクを参照してください。
回答を見る