• 締切済み

女は、男の言葉や態度を勝手に解釈する

ラブコメを観ました。恋愛について、男性に質問があります。 夢見がちな恋愛をする女の子に、ある男性が何度もアドバイスをするんです。 【女は、男の言葉や態度を勝手に解釈するけど、裏なんてないんだ。デートに誘われなかったら、君に興味がないからだ。男は、好きだったらちゃんと行動にでるから】 確かに女が夢見がちである事は認めるけれど、男が聞いて、彼のアドバイス、 当たりだ!! って思いますか。

noname#91196
noname#91196

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.6

男性ですが、同意できる部分もありますし、そうでない部分もあります。また、男性と一括りにするのも間違っていると思います。 ・女は、男の言葉や態度を勝手に解釈する   そのとおりだと思います。 ・裏なんてないんだ   YESの場合とNoの場合があります。人によっても違いがありそうです。 ・デートに誘われなかったら、君に興味がないからだ。男は、好きだったらちゃんと行動にでるから   経験がありますが、好きでもデートに誘わないこともあります。詳しくは書きませんが、私は立場上自分からは行動を起こしにくいです。私と付き合いたい女性(いないでしょうが)は、積極的に行動しないといけないでしょうね。  

回答No.5

どちらに解釈されるにしろ、行動や態度に表すことは重要だと思います。優柔不断でいると時間ばかり過ぎて、時には伝えないといけないタイミングを逃し、相手に伝わらなかった事を後悔するかもしれません。 あなたが好きなタイプにもよりますが、このアドバイスの中の男性像は 理想像のようにも思えます。 でないと、女性はずっと待たされてしまうリスクが発生すると思います。(シンデレラシンドロームとか) 只、完璧な人間なんていないのですから、口説き上手なイタリア人はともかく日本人はそういう習慣がない人もいるのでは、ないのでしょうか。 だからきっと誘うとき勇気がいります。(なれてないとね)

• sibippu
回答No.4

>デートに誘われなかったら、君に興味がないからだ。男は、好きだったらちゃんと行動にでるから その人との関係にもよりますが 仕事が忙しいなど、何かしらの理由が無い限りそうだと 思いますよ。

• babanuki
回答No.3

人間は、他人の言葉や態度を勝手に解釈する が正しいんじゃないでしょうか。 男だって興味があってもデートに誘わない事が有効だと考えて誘わない人や、好きでも直接的な行動に出さない人も大勢います。むしろそういう人の方が多いんじゃないでしょうか。好きだったら即デートに誘うなんて中学生で卒業です。

• weakweak
回答No.2

例外として仕事が忙しい時期だとか、そういうのはあると思いますが、おおむね当たってます。でもそれって女性の場合でもいえることじゃないですか?

noname#99579
noname#99579
回答No.1

男です。 正直後半は納得出来ます。 「全ての女性が誤解する」というわけではないでしょうが、傾向としてはあると思います。 思わせぶりな男や勇気がなくて誘えない男もいるとは思いますが、ただ闇雲に男性に期待だけをし続けるのは間違いだと思います。 たまにいますが、「デートに誘わない事に腹を立てたりする」女性は変だと思います。