• 締切済み

劇の発表の場を探しています

私は高三の女子です もう引退したのですが英語劇部に所属していましたが 最近仲間たちと一緒に来年の春から自分たちでサークルのような 活動をしようと計画を立てています 練習場所などはなんとか借りられそうなのですが、 なかなか発表の場を見つけられずにいます できれば関東周辺が望ましいですが場所は問いません やはり自分たちでやるには難しいものなのでしょうか? 英語劇だけではなく日本語の劇にも 挑戦してみたいとはおもっていますので もしどちらかの発表の場に当てはまるものを ご存じの方がいらっしゃったら 教えてください

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://q.hatena.ne.jp/1123174429 上のサイトが凄いです。 芝居小屋、労音、CAFE、小劇場などの情報が沢山あります。 ご覧ください。

• jazz75
回答No.1

はじめまして 私は、中部地方の、田舎に住んでいます 演劇の発表の会場ですが、私は3年前とある団体で 1日丸々、小ホールを借りて、演劇ではありませんが 仲間と舞台で発表したことがあります。 gisellyさんのお住まいの場所に 市民会館や勤労福祉会館、公民館など無いですか? きちっとした舞台装置が要らないのであれば、 学校の体育館なども借りれます。 日程が空いてさえいれば、申請して借りる事は可能ですよ この場合その地区地区で、借りる金額が違ってきますんで 安いところを、お仲間さんで探してみたらいかがでしょう しかし気を付けないといけないのが、舞台装置、照明その他もろもろ しっかりとした設備を希望ですと、 金額がかなりの金額になると思います。 まずは、参考までに。

giselly
質問者

お礼

とても参考になりました 公民館を中心にみんなで探してみたいと思います! 回答してくださりありがとうございました jazz75さんが教えてくださったおかげで 以前よりも計画を練るのが楽しいです 頑張っていきたいと思います ありがとうございました