• 締切済み

アボカドの一日に摂取して良い個数

はじめまして。 こんにちは。アボカドの一日の摂取量についてお聞きしたいのですが........ 私はこの頃アボカドに非常にハマっていて一日に2個必ず食べてしまっています。(日課になっています) 勿論、私自身が大変好きだという事と、美容、健康 便秘解消 etc... に大変良いという事もあり積極的に食べているのですが、朝1個 昼1個 といった感じで毎日その調子で食べています。 私は独身生活も長く本当に食生活が偏っていて、それでいて、人よりも健康食など美についての食べ物は気にをしている方で.... 1日2個必ず毎日食べる事はやはり駄目でしょうか? MSNの他の方の相談箱の情報(アボカドの食べる量)なども多数読ませて頂いたのですが...どれも1個半までの質問しかなくて...... 1個半なら多いと答えてる人もいましたし。 良いんじゃないかと答えている人もいました。←ただこちらは確か毎日の話なのかが定かではなく.....   1日2個を確実に食べているとしたら、やめた方がよいでしょうか? 毎日食べる事を辞める事は難しいので、毎日食べる事は辞めたくないのですが... 2個はやめた方がいいでしょうか? それともギリセーフでしょうか?←ギリセーフだと非常に嬉しいですが...(>_<) 病院にかかった人もいるとかで...... 不安でしょうがなくなってきちゃいまして..... (報告) アレルギー症状などは出ておらず アボカドを2個食べつづけてまだ1ヶ月ですが、体が改善された事は数えきれ程です。 私はかなりの慢性の便秘症で便秘症歴20年程と言ってよいくらいですが どれも効果は得られませんでした。それほど頑固な便秘症でしたが (腸内洗浄 アボカド以外の便秘解消野菜 漢方 まだまだetc...) 2週間ないしで効果は抜群でした。 お肌も、精神面も、基礎代謝 新陳代謝 etc... 他は体の色んな事全般が良い方向になってます。 こんな感じです.... 2個はギリセーフか!! どうなのか!!すみませんが 詳しく教えていただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。m(__)m

• jp7
  • お礼率100% (7/7)

みんなの回答

回答No.2

No1です カロリー的に心配ですが、それ以外は貴女の体脂肪などと相談してください 1日30品目取るの大したものですね(^-^) 私も調理師をして居ましたが、大変で出来ませんでした そこで健康な人なら、1週間で30品目取る方法でも大丈夫ですよ(^-^)あくまで無理はしないこと≪懐具合などと相談してください≫ 健康な状態なら、あまり食品にこだわらなくても大丈夫です、 それよりも食事を楽しんでください 楽しんでいるなら今の状態で十分です、頑張ってください  

jp7
質問者

お礼

本当に有り難う御座いました。<m(__)m> 懐とも相談しつつ一日出来るだけ種類の多い野菜を摂取していけるよう。 これからも続けていけるよう頑張っていきます!! 本当に有難うございました。<m(__)m>

回答No.1

他の食品で他の栄養をちゃんと摂取していれば大丈夫ですよ(^-^) ただカロリー的には他の食品と合わせると高いですね 栄養学的には他の食品と合わせると、1個~1,5個にしてカロリーを抑えた方が良いと思いますが、後は貴女の体重と身長次第ですね≪BMIと言われるものです、簡単な計算式として体重は身長―110±5キロぐらいを目安にしてください≫ 後体脂肪も関係してきますので、一概には言えないのが現実ですね ただ健康な人でしたら2個は大丈夫です、精神的なものを考えると、無理に抑える必要はありませんが、後はBMI次第ですね 頑張ってください(^-^) 便秘の事ですが、野菜を取っていますか? ダイエットや便秘に良いのはサラダなどの野菜を油を取らずに食べる事です≪俗に言う食物繊維です≫ 野菜の煮物もお勧めですよ(^-^) アボガドに頼る必要はありませんがそれがあなたに一番合っているならそれでよいと思いますが、他の食品も取るようにしてください、後運動も便秘に良いと言われていますので頑張ってください

jp7
質問者

お礼

jf2kguさんご回答有難うございます。m(__)m 体が健康であればさほど1.5個~2個は大丈夫でしょという事ですね^^ 有難うございます。心配なら1.5個にしておけば大丈夫と言う事ですね^^ でも毎日アボカドを食べて良いのには安心をしました。心から感謝ですm(__)m jf2kguさんの冒頭に  「他の食品で他の栄養をちゃんと摂取していれば大丈夫ですよ」とありましたがそれは他の食品と共に食べているなら1日2個食べても良いという事でしょうか? もし又このメッセージを見たならば、済みませんが教えて下さい。 因みに私がいつも食べている組み合わせは...... アボカド トマト 絶対条件 (毎回です。) 豆類4種類少々 めかぶ レタス 玉ねぎ 胡桃 レーズン ブロッコリー カリフラワーレンコン ごぼう etc... (日課になっています。最低計30種類は必ずサラダに入れて食べてます。) jf2kguさんの言われたとおり 自分との体脂肪との相談をこれから気に掛けながら2個食べていくかを考えていけばよいですね^^ 焦って辞める必要はない事が解り安心しました。 それと、毎日最悪1.5個は食べても大丈夫という言葉が、 何よりも安心しちゃいまし ( ..)φモジモジ 本当に回答有難うございました。       ー謝辞ー    <m(__)m>