-PR-
解決済み

膝が痛むんです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.53040
  • 閲覧数56
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (26/38)

右ひざが痛いのですが、触ってみると、右ひざの内側が少し膨らんでいるように感じられます.
骨なのかどうかはよくわかりません。
痛みもずっとではなく、じっとしていても痛むときも有れば、歩いていても痛くないときも有ります.

小学生から高校生の頃までは、ずっとスポーツをしていたせいか、関節炎になったり、疲労骨折しかかったりと足に負担をかけていました。
今は何もスポーツをしていないのですが、痛みが増してきました.
パートをしているのですが、仕事柄、急に立ったり座ったりすることがよくあるせいなのかもしれません。
病院に行くべきなのでしょうか?
直せるいい方法は有りますか?
ぜひ教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (5/25)

一度、病院に行くことをおすすめします。
ただ、病院に行って、水を抜くことや、足腰を安静にすることを繰り返すだけではなかなか治らないかもしれません。
膝への負担を減らすには、その周辺の筋肉を鍛えることが重要ではないでしょうか。(あくまで膝には無理のないように)
膝や腰の運動療法はよくいわれていることで、かなりの症状が快復するそうです。一例を挙げておきます。
お礼コメント
akkyun2000

お礼率 68% (26/38)

有難うございます.
運動不足かもしれませんね.
参考に頑張ってみます.
投稿日時 - 2001-03-24 23:54:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

水がたまっているのでは
早く病院に行った方が
いいと思います