• ベストアンサー

スパゲッティー用のボロネーゼが余ってしまいました。パスタ系統以外の良く合う炭水化物は有るでしょうか?

こんにちは、 タイトルの通りです。ボロネーゼを、パスタ系統(スパゲッティーの麺、マカロニ等)以外の炭水化物を含む食品と組み合わせて食べたいのですが、なにかありますでしょうか? ご飯とは、合わないでしょうしね~、、、うどんともきっと合わない、、パンも合わないような、、、。 どうすれば、良いのでしょうか、もう、こうなったら2日つづけて、スパッゲティーを食べるしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#104693
noname#104693

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.1

ご飯とは合わないことないと思います(作り方や味にもよると思いますけど)。 ケチャップライスのケチャップの代わりに使われてみてはいかがですか? 我が家は何度かオムライスに仕立て上げたことがあります。 あと、季節の茄子を使ってなすチーズなんていかがですか? 茄子は薄切りにして、オリーブオイルで軽く炒め、ボロネーゼソースで和えます。 そして、バターを塗った耐熱皿(グラタン皿)にいれ、ピザチーズを散らしてオーブンで軽く焼きます。 お好みで、ベシャメルソース(ホワイトソース)とボロネーゼソースを交互に敷き詰めても美味しいです。

noname#104693
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ビックリ仰天、、、、驚きを通り越して、、、、ショック状態でした。 オムライスに変身させる事が確かにできますね! というか、オムライス大好きなので、もう、オムライスに決定しました! 茄子は、大好物過ぎて、、、想像しただけで、、、よだれが、、。 本当に質問して正解でした。本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#103206
noname#103206
回答No.3

意外と何でも合うようです。 COOKPADから・・・ ごぼう×ボロネーゼの絶品グラタン http://cookpad.com/recipe/376837 ボロネーゼdeイタリアンな焼きワンタン http://cookpad.com/recipe/376518 ボロネーゼでラザニア風 http://cookpad.com/recipe/376148 ほうれん草とゆで卵のボロネーゼライス http://cookpad.com/recipe/375754 ボロネーゼDEスープ http://cookpad.com/recipe/375562 パスタソースでボロネーゼサンド http://cookpad.com/recipe/371680 ボロネーゼな春巻 http://cookpad.com/recipe/371401 ボロネーゼでじゃがグラタン http://cookpad.com/recipe/370203 ナスdeボロネーゼコンポート http://cookpad.com/recipe/369981 ボロネーゼじゃがソースドリア http://cookpad.com/recipe/366759 たけのこのムニエルonボロネーゼ http://cookpad.com/recipe/555414 パンプキンボロネーゼ http://cookpad.com/recipe/376905 春野菜のドリア ボロネーゼソース http://cookpad.com/recipe/703770 等々.... COOKPADで検索すればもっと出てきます。 http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%83%9C%E3%83%AD%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%BC?order=date&page=1&quick=1 既にボロネーゼがあるので、もちろんこのままのレシピでは使えないでしょうが、アイデアの参考としてください。

noname#104693
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 すごい検索が御上手ですね! 一応検索して、見つけられなくて質問したんですが、、、。 COOKPADで検索すれば、もう、このカテで質問しなくても済みそう! 本当にありがとうございます。

回答No.2

ボロネーゼソース&ホワイトソース&チーズ&お米でドリアなんていかがでしょうか。 結構実践されている方も多いようです。 http://ameblo.jp/shihomix/entry-10082003327.html http://blogs.yahoo.co.jp/gooday0080/59936204.html

noname#104693
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ドリアもいいですね! ボロネーゼも、白米にかけたら合いませんが、ドリアにすれば良かったんですね! 考えも付きませんでした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 関東のパスタセット

    関西在住のものです。 そば定食やうどん定食には、ご飯がついてきます。 関西以外(特に関東?)では、炭水化物に炭水化物?と非難囂々らしいのですが、では、関東のパスタセットには、パンはついてこないのでしょうか? 関西のものには、パスタ(スパゲッティ)にサラダやパンなどがついてきます。これも炭水化物のセットですが、うどん定食に避難が来るなら、きっと「パン付きのパスタセットも関東には無いに違いない」と思っているのですが、実際どうなんでしょうか?

  • なぜ日本の麺類にはパスタのような多様性がないの?

    パスタってスパゲッティだけじゃなくて、 マカロニとかペンネとかありますよね。 日本の麺には、 いろんなバリエーションがないのはなぜですか?

  • 炭水化物、タンパク質にはどんな食べ物がありますか?

    一時期炭水化物ダイエットなるものが 流行りましたが、 漠然とした名称で、炭水化物って実際どんな 食べ物があるのかを知りたくて、 質問をしてみました。 代表的なものはご飯だと思うのですが、 他に、どんな食べ物がありますか? パスタ(スパゲティ)も炭水化物だって 伺ったことがあるのですが、 もしよろしかったら、 何種類か炭水化物の食品を教えて頂けたらと思います。 合わせてタンパク質の食品もすみません、 お願いします。 タンパク質って納豆ってそうでしょうか? よろしくお願いします。

  • スパゲティーとパスタの違い??

    タイトル通りですが、違いが分かりません。 市販のスパゲティーの麺を茹で、缶詰のミートソースをかけて、粉チーズ、タバスコをかけて食べますが、これはスパゲティーですよね。

  • 1歳2ヶ月の子供が炭水化物を食べません

    タイトルの通りなのですが、 子供がご飯、パン、麺等、 炭水化物を食べません。 味付けをしてもだめです。 口を開けたすきに入れても、べーっと出してしまいます。 魚や野菜、果物などは、わりと食べます。 どうしてなのでしょう?

  • パスタの原材料は?

    以前製麺器を購入したとき、付いてきた料理ブックに、スパゲティーの麺の材料は強力粉と卵のみで練るとありました。 作ってみると、よくある乾麺のスパゲティ―と麺の感じがぜんぜん違います。 よく言えば凝縮されてて美味しい。 悪く言えば硬くて・・・。 市販品の材料を見ると「強力粉」しか書いてありません。 市販のマカロニもどうも小麦粉だけで練られているらしいし。 スパゲティ―って本当はどう作るのでしょう? イタリアの本場もののパスタは? 詳しい方、教えてください。

  • 炭水化物に代わるもの

    おかずと一緒に食べられる主食(ご飯・パスタ、麺類・パンなど)の代用品はないでしょうか?あまり手間をかけずに調理できるとありがたいです。 (例えばご飯は洗って炊くだけ、パスタは茹でるだけ、パンは買うだけ、、、のような感じで) 炭水化物が好きでどうしても食べ過ぎの傾向があります。宜しくお願いします。

  • 炭水化物について

    パンやご飯や麺等に含まれる炭水化物と果物等に含まれる炭水化物は違うのですか? 例えば朝パンで50gの炭水化物をとって学校行くのと 朝りんご等の果物で50gの炭水化物をとって学校行くのでは何か違いがありますか?

  • 炭水化物抜きのダイエット

    炭水化物抜きのダイエットをしようと思うのですが、 普通は主食(パン、御飯、麺)を抜きますよね。 その他の食べ物、例えばコーンフレークとか、飲み物にも、栄養素の表示みたいなものを見ると 炭水化物何gとか書いてあるんですけど どこまで抜けば良いのですか?まったく炭水化物の 含まれない食品ってあるのでしょうか......知っている方教えて下さい。

  • 炭水化物って太るの?

    炭水化物が太ると聞いたのですが、本当ですか? 例えば炭水化物というと米やパン、うどん? 後は何があるんでしょう。 うどん1杯でご飯茶碗何杯分のカロリーがあるんでしょうか? 宜しくお願いします

専門家に質問してみよう