• ベストアンサー

『ちゃんとに』は正しい日本語??

takara71の回答

• takara71
回答No.8

こんにちは。 私の会社の同期でも「ちゃんとに」を使っている子がいますが、その子も東京出身です。 その子以外に使っている人にあったことがないので、関東のなまりだったりするのでしょうか。(そう考えると標準語って何なんだろうって思ってしまいますね。。) あと、ちゃんとにで30件ヒットってのはおそらくタイプミスではないでしょうかw

phyrsss
質問者

お礼

仲間ハッケン \(^o^)/ !! やはり使っている人いるんですね! 今まで使われていない、という回答が多かったので 少し安心しました。 しかし、その人以外に会ったことないとは。。 かなり少数派なのですね。。 30件ヒットの方々もタイプミスではなく 「ちゃんとに」を良く用いている方々であると信じています むしろ、そうであってほしい(笑) ご回答ありがとうございました。