basitaoluのプロフィール

@basitaolu basitaolu
ありがとう数33
質問数3
回答数41
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
8%
お礼率
90%

  • 登録日2009/09/13
  • 確率の問題

    確率の問題が特に物凄く苦手です。 高校を卒業してから数学に触れる機会もなく、頭が劣化しているようで・・・ ↓の問題を発見したんですが、解答を見ても意味が理解できませんでした。 どなたか数学の得意な方、分かりやすく教えて下さい… Q.3個のサイコロを同時に投げる時、出た目の積が4の倍数になる確率をもとめよ。

    • ベストアンサー
    • noname#94951
    • 数学・算数
    • 回答数5
  • 確率の問題

    確率の問題が特に物凄く苦手です。 高校を卒業してから数学に触れる機会もなく、頭が劣化しているようで・・・ ↓の問題を発見したんですが、解答を見ても意味が理解できませんでした。 どなたか数学の得意な方、分かりやすく教えて下さい… Q.3個のサイコロを同時に投げる時、出た目の積が4の倍数になる確率をもとめよ。

    • ベストアンサー
    • noname#94951
    • 数学・算数
    • 回答数5
  • 確率の問題

    確率の問題が特に物凄く苦手です。 高校を卒業してから数学に触れる機会もなく、頭が劣化しているようで・・・ ↓の問題を発見したんですが、解答を見ても意味が理解できませんでした。 どなたか数学の得意な方、分かりやすく教えて下さい… Q.3個のサイコロを同時に投げる時、出た目の積が4の倍数になる確率をもとめよ。

    • ベストアンサー
    • noname#94951
    • 数学・算数
    • 回答数5
  • なぜ跳躍伝導だと伝導速度は速いのか?

    神経の伝導速度についての質問です。 有髄神経と無髄神経では、有髄神経の方が伝導速度は速いですよね? 有髄神経は跳躍伝導するからという理由まではわかります。 ただなぜ跳躍する方がはやいのでしょうか?一般的に、曲線より直線の距離の方が速いと思うのですが・・・ ぜひ教えていただけないでしょうか?

  • この動物(節足動物)の名前を教えてください

    クモ類、ダニの仲間??? 茶の木に巻きついていたヤブマメの葉についていました。 名前を教えてください。