• 締切済み

今更謝られても

今更謝られても。 別れた元カノなのですがたま(数ヶ月に一回)にメールのやり取りをします。 日常会話的な内容です。 ただ、日常会話とは別にいつも付き合っていた頃の言動を謝罪してきます。 別れた原因は元カノの言動なので。 自己中心的な言動や人を傷付けたり、嘘を言ったりです。 付き合っていたときは子供みたいな言動をして申し訳ないとか 当時は心の余裕が無かったとかです。 付き合っていた当時は論理的に君の言ってることは、おかしいと指摘していたのですが全然理解してもらえませんでした。 お互い30代半ばで私としては今更という感じなのですが、元カノはどんな心境なんでしょうか? ちなみに復縁の話しなどは全く出ていません。

みんなの回答

  • ssxoss
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.5

時間が経ってごめんなさいと言う言葉を伝えられる人は少ないと思いますよ。素直に自分の事を客観的に見られるようになった今だから、大切だったあなたに反省の意を伝えているだけじゃないでしょうか? 探るような気持ちは持たなくても良い様な気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • march9q9
  • ベストアンサー率43% (194/443)
回答No.4

その女性とお付き合いしていたのは、どれくらい前のことなのでしょう? 10代~20代のお付き合いだったとしたら 30半ばになって思い返して、自分の未熟さを痛感されているのかもしれませんね 恋愛に限らず「あの頃は、なんであんなことしてしまったんだろう」って思い出すと恥ずかしくなるような若い頃の思い出ってありませんか? その気持を少しでも楽にしたくて、あなたに謝ってくるのではないでしょうか 多分彼女にとっては、あなたを傷つけたことが、まだ生々しい現実なのかも あなたはどんな対応されていらっしゃるのでしょう? 恐らく「もう気にしてないよ」って言ってあげてるのでしょうね それで良いのではないですか?

mekongelta
質問者

補足

補足させていただきますと 付き合っていたのは2年前です。 私からは もう謝らなくていいよ、こちらも君の心の奥にあるものを 理解できなかったし、理解しょうとする努力が欠けていたと 謝罪しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.3

>元カノはどんな心境なんでしょうか? とりあえず大人になって余裕ができたら、 過去の言動についても反省する余裕ができた。 友人が減り、恋人ともうまくいっていなければ、 元彼にも復縁とはいかないまでも、 慰めてほしいということもあるでしょう。 あわよくば。というのを狙っている可能性もないわけではないでしょうし。 人間そのくらいの年齢になると、 妙にしおらしくなることもあるもんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miku26
  • ベストアンサー率46% (32/69)
回答No.2

復縁の話を彼女側がしないのは、質問者様から復縁の話が 欲しいからですよ。 彼女側はもういつでも復縁できる(したい)状態かと思います。 ただ、その過去の過ち(?)があって自分から切り出すことは どうしても出来ないのだと思います。 付き合っていた頃の言動に関する謝罪は、その謝罪が会話 の取っ掛かり(メールする口実)という事と、“付き合って いた頃の言動”という《交際していた間柄しか知りえない》 という「私達二人の思い出」的な感覚からだと思います。 質問文中にある彼女の言動だけでは言い切るのは少し躊躇われ ますが、「多分こうじゃない?」でいいのだとすると、 罪悪感から謝っているというよりは、こういう風に謝罪しつつ 他の会話が出来ればヨリ戻せるだろうと思っていると思います。 「自己中」「人を傷付け」「ウソ」や、別れた後の謝罪メール の内容などからして、30歳過ぎての女性にしてはイタすぎです。 質問者様がヨリを戻す気持ちが無いのでしたら、次回メールが 来た際にでも「もう謝罪はいい。考え方が変わったのなら 俺には連絡せず幸せになってください」というカンジで返信 してはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

復縁する気がなければ流しておけばいいんじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁したいです。

    復縁したいです。 私30歳。元カノ33歳です。一ヶ月半前に、5年間付き合った彼女にフラれました。原因は明確で、その改善に向け日々努力中です。ちなみに、相手に好きな人が出来た等ではないようです。別れてからの状況なのですが、別れを告げられた後、かなりしつこくメールや電話をしてしまい、いつの間にか連絡しても出てくれなくなってしまいました。その後、少し間隔を置きながらメールのみ(日常的な会話)を送っていましたら、徐々に返信が何回かに一度返ってくるようになりました。電話はかけてみていません。彼女の現在の心境はどうだと思われますか?それに対し、どう復縁まで進めていったら良いのでしょう? 何かアドバイスありましたら、ヨロシクお願いします。

  • 復縁の可能性について

    この前元カノに会いました。 3年ほど会ってなかったんですが、元カノ側から忘れられないから会ってほしいとの連絡が来たので会うことにしました。 お互い色々話をしたんですが、彼女から付き合ってた当時の態度などを謝罪されました。 来週の休日に遊びに行くことを承諾してくれたんですが、当時の反省の弁などを私に伝えるなどを考えると復縁を望んでいるのかなと思っています。 相手にはその辺の真意を確認しては無いのですが、、復縁の意思が少なからずあると考えていいのでしょうか?

  • 笑顔 女性の方へ

    この,教えてgooで復縁についていろいろと質問を見ました。 私は彼女に振られてまだそんなに経ってないのですが随分と精神的に落ち着くことができるようになりました。 まだ完全に吹っ切れたわけではないのですが,新しい恋愛をしてみようかなという余裕も少し出てきました。 しかし,どこかでまだ元カノのことを引きずっている自分がいます。 元カノも新しい彼がいながら まだ私のことを少し引きずっているようなのです。 今は一切 連絡を取っていませんが,会わないまま別れたので,8月くらいに会う予定です。 そこで,彼女は私のたまにしか見せない「笑顔」に惚れた(もちろん笑顔だけじゃなく内面もあります!!)ということを以前言ってました。なので今度再会するときは最高の笑顔で会おうと思っています!!  もちろん自分も人間的に成長し,そういう面もみせるつもりです。 女性の方は久しぶりに自分の大好きだったその笑顔をみたりすると 心が揺れたりするものですか? ちなみに3年付き合っていました。 もし,いい反応が得られれば  復縁 申し込みたいと思っているのですが・・・ 復縁を申し込まれたときの心境なんかも教えていただけるとうれしいです。

  • 謎の指摘…治すべき?

    あるゼミの合宿で、1ヶ月ほど一緒に暮らした方たち(3人)がいました。 その中のある方から「あなたと話してたら全部否定される」と指摘を受け 他の方からも「○○ちゃん(私)と話したら傷付く」と、総スカンくらい、軽いイジメなんじゃないかと思ったほどでした。 その「傷付く」という内容ですが。例えば 「○○ちゃん(私)って色白だよね~」 「えぇ~そんなことないよぉ~(実際そこまで白くない)」 …だったり 「○○ちゃんって落ち着いてるよね~大人だよね~」 「いやいやそんなことないよぉ~」 …とかだそうです。この「いやいや」だとか「そんなことない」で傷付きますか…? こんなこと日常会話ではないでしょうか?うんそうだねって頷いてたら、仲たがいすることもなかったんでしょうか? 確かに、私の言動は少し「でも」「だって」が多いかもしれないけれど、それでも人並みだと思います。 その指摘で「正直、友達いないだろうなって思ってた」とか「信頼なくなった」まで言われる筋合いはないと思うのですが…。 というか、そんな指摘今まで受けたことないんです。 そういうと、相手たちは声を揃えて「うっそー」「ありえない」でした。 だけど、指摘を受けている以上自分にも省みるところはあるはずなんです。 親友達(3人にそれぞれ別の時間・場所で)にこのことを打ち明けたら「別に気にするほどじゃないと思う」 「○○とその人たちが合わなかっただけ」とのことで、気にすることもないのかなぁと思ったのですが 何気ない言動で人を傷付けたのは事実であり… これって治すべきでしょうか?それとも「あの人たちとは合わなかっただけだ」と開き直ってもいいんでしょうか?

  • 執着心を手放したい、開放されたい

    27歳の男です。 元カノへの未練、執着心が手放せません。 別れた後にも連絡をとったり会う中で元カノはどんな嫌な思いをしたのか、別れの原因はなんだったのか、何度も話し合いました。 ヨリを戻すためではなく、単純にどんな思いだったかを再確認しました。 自分でも分かっていたのに元カノを理解し、元カノが欲しいものを欲しい時に、欲しい形で与えてあげられませんでした。 理由としては、お互い結婚前提という関係で付き合っていたので縛られたように付き合い、言いたい事をお互い我慢していました。 特に、元カノにとっては初めての彼氏ということもあり「どうして良いのか分からなかった」と言っていました。 また、私は当時お金で苦しい思いをして何に対しても余裕が無かったです。 当然恋愛にも余裕が無い状態でした。 結婚式が絶対条件の元カノでしたので、毎日頭の中が「お金が無い」状態でした。 私としては復縁したいですが、自分の心の余裕、自信が無い状態なので連絡したいとも会いたいとも思えません。 会っても何も与えることが出来ないから、そんな自分が余計に自分を苦しめている感覚です。 また、とてつもない後悔を感じています。 酷いことをたくさんしてしまいました。 今は復縁するしない以前の問題で、私がもっと安定して余裕が欲しいです。 が、毎日毎日、常に元カノのことを考えてしまいます。 別れて1年経ちますが、最近元カノには彼氏ができました。 お金がなく、結婚するか分からないけど、とにかく一緒にいて楽だから今は一緒に居たい、そう話していました。 今は全く連絡を絶ち、自分のことを考えたいです。 ですが、元カノのことが頭をよぎって苦しいです。 どうすれば執着心を手放して自分のことに集中できるでしょうか、

  • 男性の方に質問です。彼女に過去の恋愛の話しをする時

    私は20、彼は22歳で付き合って4カ月になります。 お互いをもっと知ろう、ということでお互いの過去の恋愛を話合いました。 それはそれで終わったのですが 最近、彼が長期で不在になる機会があり、 頼まれて部屋(一人暮らし)の掃除をしていると、 元カノと付き合っていた当時のスケジュール帳が出てきました 何気なく開いたのですが、結構マメに短い日記が書かれており、 その当時のリアルな心境が記されていました。 それを読むと、彼から聞いた話と若干異なっていることが分かりました。 私には、元カノからとても想われていたというような感じで話していたのですが、 彼の文章からは明らかに、彼の想いが強かったように受け取れます。 なんというか・・・ ありのままを話せばいいのに、 そういう、嘘ではないけど、自分の都合のいいような語りをする男性の心理が知りたいです。 聞いた話と見た文のギャップに、嘘をつかれていたようで不愉快です。(苦笑) もう一点、元カノとの思い出の品が多数(過去2人分くらいがちらほら見つかります)あったりするのですが、それを残しているということは、何か意図があるのでしょうか? 分かりづらい表現ばかりですみません。 回答お待ちしています。

  • 最悪な自分にやり直す権利はあるか(長文です)

    高3男子です。 中学の時に付き合っていた元カノと復縁したい、というか、会って話がしたいのですが…。 詳細を話します。 私と元カノは中学時代付き合っていたのですが、お互い幼くシャイな性格だったため学校で会って話すことはあまりなくほとんどのコミュニケーションをメールと決して多くないデートの中でのみ取っていました。今思えばもっと会話を楽しんでいれば彼女を満足させてあげることができたのに…と後悔しています。 そして進学する高校が別々だということも加わり中3の11月に別れることになりました。この時別れ話を持ちかけたのは私です。当時の私は自分のことしか考えていませんでした、受験勉強や忙しくなる日々にこじつけ、寂しい思いをしていただろう彼女に別れを告げました。カッコつけて○○のことを幸せにしてあげられなかったなどと言いましたがそれは嘘です。とにかく自分のことで一杯一杯でした。 しかし彼女はそんな私を咎めるどころか、「私こそ○○(私)と一緒にいてあげられなかった、幸せにしてあげられなくてごめんね」と言ってくれました。本当にいい人です…。私もそれを聞いた時、初めて自分の愚かさに気づきました。 別れて少し時が経った12月末、突然彼女からメールが届きました。内容にはまだ私のことが好きだということが書かれていました。(大雑把ですが) とにかく嬉しかったです。私も彼女のことが嫌いだということは全くなく、むしろ全然好きでした。 しかし、しかしです。突然のメール、そしてこんな私にまだ好意を抱いているというある意味衝撃に、私はメールを返すことができませんでした。その時は冬休みだったので休みが明けたら直接言おうかとも思いましたが結局ビビリでチキンでクソ野郎な私は声をかけることができませんでした…。 そしてそのまま卒業。 元カノのことは忘れようと過ごして来ました。でも無理でした。高校で新しく出会った女子とも仲良くはなりますが、元カノのことが忘れられず1歩は踏み出しませんでした。ここで別の女子と付き合ったら示しがつかないと思うから。 会いたいというのの第1の目的は謝罪です。仲良くなるとかではないです。元カノにも新しい高校での新しい環境、最愛の人がいるかもしれないので。 仲良くなるとかは謝って元カノが反応をしてくれた後だと思ってます。 幸い、来月には私の高校で文化祭があります。もし謝る決心がついたら同じ高校に通う元カノの仲良しに声をかけてコンタクトをとろうかなと思っています。 文章を書いてて思いました。ひょっとすると、俺気持ち悪いんじゃないかと。今さら会いたいなんで元カノの立場で考えると「は?」って感じですし、元カノの仲良しの子にも変に思われるかもしれません、下心があるんだと思われるかもしれません。(実際多分あるんだと思います…復縁したいのかもしれません) ここまで読んでくれた方 ・元カノに会って謝り、また連絡を取ることが自分勝手なことか ・私は第3者の目から見てどのような人間に見えるか を回答頂きたく思います! 長文失礼致しましたm(_ _)m

  • 元カノとの復縁について

    7ヶ月付き合って頂いた元カノがいます。 別れた理由ですが… 元カノの仕事が忙しくなり今は恋愛する時間も余裕もないので別れたいと言われてしまいました。 忙しくなったのは事実です。 少し間をあけようと提案し1ヶ月連絡を断ちました。 その後 以前よりも回数は減ったものの数日LINEはしてました。 僕は今の元カノの気持ちがわからなかったので僕の事 好きなんだよね?と確認した所 自分の気持ちがわからないと返信が来て 翌日やはり別れたいと言われてしまいました。 不安定な状態で確信に迫ってしまった僕も悪いと思いますが元カノは冷めてしまったんだと思います。そして別れを受け入れるしかなかったので受け入れました。 元カノは別れたら連絡先をすぐ消すタイプで僕のLINEも消されてました。確認済みです。 ところが… 1週間後元カノから連絡があました。 そして相談にのりました。 その後も何もなかったかのように数日たわいもないLINEをしました。付き合ってた時のように…。 ですが…元カノに僕にはあの人がいいと思うよ‼︎とか他の人に目を向けさせるような発言。 その人は元カノと付き合う前に告白されて断った相手です。全く興味のない相手で元カノもそれはしってます。 元カノはどういう心境なんでしょうか? 他の人を勧めてくる心理は? LINEを消したのに再登録し連絡してきた意図は? 僕には全く理解できません。 僕は復縁したいんで嬉しい反面複雑な心境です。 ご意見宜しくお願い致します。

  • 元カノとの電話

    元カノとの電話 元カノと共通の女の友達に無理矢理元カノと電話をさせられました。 友達に元カノが横にいるし前に進めるはずだから、電話をしてほしいと泣きながら電話で言われ、しぶしぶ一年ぶりに元カノと話しました。 私は連絡を経っていたし、話したくなかったのですが、友達が泣いて懇願してきたので負けてしまいました。 私は今年から就職する大学4年生です。 2年前に元カノに振られてから、元カノの「いつでも相談してきていいよ」「私だけ幸せになろうとは思いません」などの優しい言葉を信じていました。 元カノへ相談(当時は将来のことなどで病んでいたので)もしましたが、その間に新しい彼氏を作られていました。 たった2.3ヶ月で新しい彼氏を作れること、他にも嫌われたくないだけの彼女の優しさなどに苦しめられながら、大学や就活を乗り越え、最近ようやく傷が癒えてきた中での電話でした。 彼女には死んでほしいとさえ思い、その憎しみと闘いながらの毎日でした。彼女のことが好きなのかさえも分からなくて辛い毎日でした。 しかし、彼女と話すと今までの怒りや憎しみより、嫌われたくない、復縁をしたいような気持ちが湧いてきてしまい彼女にもそういったことを言ってしまいました。当時の感情が風化していたので、少ししか癒えませんでした。 そして、彼女から別れた理由(気になる人ができた)が嘘だったこと、メールの返事(一度全ての気持ち、怒りや悲しみなどを羅列して送りました)をしなかったことを謝ってもらいましたが、なんだか虚しい気持ちしか残りませんでした。 電話が終わり、虚しい気持ちと復縁したいと思ったこと、きちんと自分の伝えきれなかったことを後悔して昨日は眠れませんでした。 本当に電話なんてしなければよかったと後悔しています。 元カノは言いたいことがあれば連絡してきていいと言ってますが、連絡すべきか悩んでいます。 情けなくて涙がでます。 私の判断(電話をしたこと)は正しかったのでしょうか。

  • 元カノにメール。

    こんばんわ。 男性が喧嘩別れしたり 縁が切れた(しばらく連絡していない)元カノに、謝罪とかお礼のメールをしたり,友達からやりなおしたいとかよりを戻したいとか言ってくるのはどうゆう心境ですか? ※ただし純粋な復縁希望以外でお願いします。 自分を含め,最近まわりでこのようなことが多数ありました。 たいてい男性が浮気だとか他に好きな人ができたりして,嘘をつかれ都合のいい女になっていた期間があり喧嘩になったり別れても身体の関係があったパターンです。 ・逆にこうゆうパターンで本気で復縁希望された経験あるかたいらっしゃいますか? ・お互い傷つけあった(もしくは傷つけた)のにも関わらず友達に戻りたいと思いますか? 私はこうゆう連絡する人の神経が理解できないので質問しました。 個人的にはあれだけひどい事して自分勝手に思い出を美化したメールして くるなんて,バカにしているようにしか感じませんでした。 またこのように連絡が来て悩んでる友人にアドバイスしたくて聞きました。私は上記のような否定的な意見しか今は持っていないので客観的な意見を聞きたいです! よければ回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 救出データ復元 10 PREMIUMを使用して、iPhone13をパソコンに接続する方法を教えてください。
  • Windows11を使用していますが、iPhone13をパソコンに接続する方法がわかりません。救出データ復元 10 PREMIUMを使ってデータを復元したいです。
  • ソースネクスト株式会社の製品、救出データ復元 10 PREMIUMを利用しています。iPhone13をパソコンに接続する方法を教えてください。
回答を見る