• 締切済み

男性の方に質問です。彼女に過去の恋愛の話しをする時

私は20、彼は22歳で付き合って4カ月になります。 お互いをもっと知ろう、ということでお互いの過去の恋愛を話合いました。 それはそれで終わったのですが 最近、彼が長期で不在になる機会があり、 頼まれて部屋(一人暮らし)の掃除をしていると、 元カノと付き合っていた当時のスケジュール帳が出てきました 何気なく開いたのですが、結構マメに短い日記が書かれており、 その当時のリアルな心境が記されていました。 それを読むと、彼から聞いた話と若干異なっていることが分かりました。 私には、元カノからとても想われていたというような感じで話していたのですが、 彼の文章からは明らかに、彼の想いが強かったように受け取れます。 なんというか・・・ ありのままを話せばいいのに、 そういう、嘘ではないけど、自分の都合のいいような語りをする男性の心理が知りたいです。 聞いた話と見た文のギャップに、嘘をつかれていたようで不愉快です。(苦笑) もう一点、元カノとの思い出の品が多数(過去2人分くらいがちらほら見つかります)あったりするのですが、それを残しているということは、何か意図があるのでしょうか? 分かりづらい表現ばかりですみません。 回答お待ちしています。

みんなの回答

noname#154428
noname#154428
回答No.7

思い出は美化されるので 言ってることと違う、ということは そんなに気にしなくても良いと思います。 あなたが見た部分 以降に 彼が言うようなことになっていたかもしれないし 夜中に書いていた場合は かなり オーバーな表現になりやすいし(笑) 思い出の品については未だに ペアリングをつけてる、とかだと問題だと思いますが そんなに気にしなくてもいいんじゃないでしょうか? 私は彼と付き合って 3年目ですが彼の車に未だにリボンの飾り?がついてます。 ついてることも忘れてる、ということはないです。 彼は車の飾りを頻繁に変えたり 掃除したり マメなので。 わざと残す、ということは きっと大事な思いでなんだろうと、思っています。 私は 過去の人にもらった物は すぐに処分します。 後悔もしません。 むしろ 処分して スッキリしたいです。 でも 以前に ものすごく苦労してプレゼントされたものは さすがに処分していません。 高価なピアスでしたが 今もジュエリーケースに しまってあります。 かなり 苦労してプレゼントされたのが記憶にあり 処分するのが申し訳ない、という気持ちです。 私の彼は バツ2ですが 彼の家には たくさん子供と元奥さんの写真があります。 これも 最初は復縁希望なのかな、とか 思っていましたが 付き合っていくうちに 解消しました。 思い出ごと 受け止めて欲しいのが「男」と何かで読んだことがあります。 思い出もあっての俺だ、ということらしいです。 1人暮らしの部屋を あなたに任せる、ということは あなたを信用していて あなたが彼の恋人なんですから 過去は 見たりすると気分が悪くなるのは当然だと思いますが 彼の気持ちは間違いなく あなたにあるので自信を持ってください(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.6

彼の話してくれた内容と日記の内容が食い違っていたとのことですが気にしない方が良いと思います。 明確な意図はなかったと思います。 過去の出来事は美化されますし、人に聞かせるときはその人のフィルターをかけるわけですから自分の心情をありのまま記録する日記と話す内容に変化が生じることは普通です。 本当は振られたのに人に聞かせるときは微妙に振ったようなニュアンスになったりします。 <聞いた話と見た文のギャップに、嘘をつかれていたようで不愉快です。(苦笑)> とありますがそれは不愉快というよりは嫉妬心ではありませんか? あまり過去の恋愛経験はお互いに知らない方が良いですよ。 元カノとの思い出の品を残してあるということですが意図は特にないと思います。 別れた当時は処分しようかどうしようかという葛藤があったと思いますが、未練がなくなり思い出に変わったのでおいてあるのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.5

読まない人の方が多いんですね・・・ふむふむ。いや、この展開って読むでしょ?むしろ、読んで下さい!と言っているような気もするのは回答者だけなんでしょうか。携帯を盗み見るとか、メアドをチェックするとかの陰湿的行為ではなく、頼まれた掃除をしていたら見つけてしまった訳で、覗かれて困るものを平気で放置する方が思いやりがないと思います・・・ さて、そんな無頓着な彼氏様なので、思い出の品がちょこちょこあるんでしょうね。ちらほらあるのは片づけるのが面倒・・・という理由っぽいので、大切な思い出アルバム・品物という訳ではないんでしょう。スケジュ~ル帳はそういう物とは線引きして考えるものだともおもいますし、それは大切な物っぽいので触れるのは得策でないでしょう さて、何で事実と違う話をするのかに戻しますが、回答者だったらで答えると色々ですね。「そもそも、終わりを迎えるまでか、迎えた後も勘違いをしている。」「今も忘れられないので現実と違う世界で妄想している。」「思い出アルバムとして封印しているのだが、やきもちを焼かれたらめんどくさいから」「今、付き合ってる彼女が大切なので、前の彼女がすごく好きだったとはいえない」等々ですかね 質問者様みたく思い出アルバムの保持を認めてくれる女性ばかりでないので、回答者も嘘というか事実曲げますね(笑)1度事実を話したら「なんで?前の彼女には・・・」「前の子だったら頑張ったんじゃないの!?」という女性もいます。都合のいいような語りをして、今の彼女との関係を守ろう!という場合もありますし、かっこつけたいか、勘違いしている場合もあるでしょう。質問者様は興味深いのでしょうけど、聞くのはなしですよw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.4

お話の限りではよく見えないのですが、どういう部分が「彼の想い(の方)が強かった」と感じたのでしょう。「彼の想いも強かったけど、相手の思いも強かった」という判断はあり得ないのですか? 付き合ってるカップルって多くはそうでは。 「自分の都合のいいような語り」というのも具体的にどんなものだったのかが解らないと、彼の意図というのは予想しにくいですね。 男性が元カノの思い出の品を持ち続けるというのは、バラエティ番組なんかでも大変よくネタにされる話ですね。よく「恋愛が終わると、女はすぐ吹っ切るが、男は引きずる」等とも言われますが、それ以前に基本的なことを忘れているような気がします。 過去の家族や友達との思い出の品や写真を普通は捨てたりしないでしょう? それと同じで、単純に、(彼が彼女を思い出したくもないくらい嫌な思いをさせられて嫌って別れたのでもない限り、)思い出(の品)を捨てる理由は無いのではないでしょうか。 なにより、恋人というのは例え一時期であってもその人にとって「世界の中心」そのものみたいな存在なのです。「人生の、絶対外せない大事な1ページ」くらいに思っていたとしてもそれは不思議は無いと思いますし、誰も責められないと思います。 今のmaaachinさんは、その「過去の彼女達」そのものです。間違いなくいつかは彼にとって「大事に持ち続けたい思い出」になるのだと思います。(生涯共にするにしても、途中で終わるにしても、いずれにしてもです。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.3

今はあなたと新しい恋が始まっているわけですから、俺はこんなに元カノを愛してこんなに夢中だったという当時の熱い心を語るとあなたが引け目を感じてしまうって事も心底にあるんじゃないかな?。または今現在そういった気持ちが、別れた現実がある訳でその当時にあった気持ちが相当冷めていて今その当時の気持ちを語るエネルギーが無いとか。その時の気持ちに価値を見出さないとかで表現していないのかもしれません。思い出の品は元カノ達との思い出の品かもしれませんが、その物自体に彼は価値を感じているんではないでしょうか?それは元カノとの思い出を大事にしたくて元カノとの思い出に浸っていたいっていう事ではなくてそれが単に気に入っているとか。あくまでも前向きな勝手な推測ですけどね。でも自分だったらそれらを抹消する事で過去の自分の言動など記憶が薄くなり元カノとの思い出もそうする事で「無」になってしまう怖さもありますね。でも彼の事を矛盾しているなと感じてしまったら今後ずっとそういう気持ちでお付き合いをしないとならなくて明るい未来に手が届きそうもないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.1

自分に都合良く話すことは誰でもあること。 あなたにもありますよね? で、「不愉快です(苦笑)」って人のスケジュール帳を勝手に読んだあなたが言う立場ですか? だったらあなたは彼にスケジュール帳を隅から隅まで読みましたと正直に言いますか? 勝手に見られた彼のほうが不愉快じゃないですかね。 そもそもスケジュール帳って自分のために書くものであって彼女に見せるものじゃないですよ。 自分の都合よく、自分が満足するように書いたって、それは彼の勝手です。 あと、元カノとの思い出の品は、彼は過去を大事にしたい人なんでしょうね。 過去を懐かしんだり美化したい人は男女ともにいると思います。 別にあなたへのあてつけとかではないと思うので、全く意図なんてないと思いますよ。 彼の部屋に置いておくのは、置く場所って部屋しかないからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の過去の恋愛話を聞いてヤキモチを妬いてしまいます

    付き合って1か月ちょっとの同い年(20代)の彼氏がいます。 私はどちらかといえばおっとりした性格で口べたですが 彼氏はハキハキと話し、少しわんぱくで社交的な性格です。 前から友達関係で付き合ったわけではなく、共通の友達から知り合い付き合ったため 付き合う少し前の友達期間~現在にかけてお互いの過去などを話したりして知っていっています。 そのせいか、彼氏は元カノはこんな性格で結婚も考えられてなかった、 過去にこういう別れ方をして~と結構自分の過去の恋愛もせきららに話すタイプです。 本人も何でも知ってほしいし、○○だとなんでも話たくなってしまうと 付き合う前に言っており、元カノを褒めたり未練があるような話は一切ない感じなので そこは安心ですが、私としては過去は過去では・・というタイプで 自ら自分の過去の恋愛を話たりはしませんし、聞かれたら答えるというスタンスです。 なので彼は○○は過去の恋愛はどんな感じだったか等聞いてきたりするため 本当にお互いのことを知りたい、知って欲しくて言っている感じで 悪気はないかと思いますが、例えば夜の営みの話で 「どんな体位がすき?俺は・・・」という話になったとき あの話の元カノとこういう事してたのかなあ と頭をよぎるようになり 正直嫉妬心というかヤキモチ的な感情になってしまいます。 いまは付き合いたてて色々話をきいたりしているため もやっとした気持ちになっているだけでしょうか? 慣れればこの気持ちも消えるのかなと思いますが 過去の人は過去の人、と割り切れる方法はありますか・・・?

  • 過去の恋愛 

    28歳女です。会社の同僚(女の子数人と)といつもの恋愛話になりましてこんな話が出ました。 彼に昔の彼女の話を出すか。 同僚達は彼氏にわざと元カノの話を出すそうです。 「元カノにもこんなことしたの~?」とか。 で、彼が「何言ってんだよ!お前だけだよ!」と言ってくれるのが嬉しいそうです。その彼の反応で自分への愛を図るとか^^ 彼の反応が楽しいそうです^^ 私は過去は過去、今出会えた私たちが大切、とゆう考えがあるので、私にも彼がいますが元カノにまったく興味がありませんし話も出しません。 彼も私も出会うまではお互い大切な人がいたわけで、私は自分の過去の恋愛や元彼とのことはそっとしておいてほしいし、彼に元カノの話を聞いたこともありません。 それにきっと彼にも彼の元カノとの思い出があると思うのでそっとしておいてあげたい気持ちなんです。 なので、私は彼に元カノの話を出したことはないと言ったら同僚達に「えぇ~」と言われました^^ 男性は今の彼女に元カノとの恋愛話を聞かれたらちょっとは嬉しいものなのでしょうか?  そうゆう彼女はかわいいんでしょうか^^

  • ◆◇過去の恋愛を話す心理◇◆

    特に男性の意見を聞きたいです!! 紹介で知り合った男性が聞いてもないのに自分から過去の恋愛をしてきました。 (今まで付き合った人数、初めて付き合った年齢、元カノの話、苦労話etc…) 聞かれたら私も言いますが、その彼は自分から話を切り出して喋りだしたので、どういう心境なのかと思いまして(^^;) ちなみに…それは二回目に会ったときに言われました。 さすがにどうでもいい女には言わないですよね??

  • 元カノの話をする男性の心理とは?

    元カノの話をする男性の心理とは? 付き合って約3ヵ月。 お互い30代です。 付き合う前から、聞いてもないのに元カノの話をしてきました。 その頃から(同じく聞いたわけではないですが)家族の話しもしてくれる様になりました。 初めて二人で食事をした日には、過去にどんな恋愛をして、どういう理由で別れたかまで話されました。 私のことも聞かれましたが、私は恋愛経験が無かったのでコレという程の話しはしませんでした。 その時は何故私にそんな話を…と思いつつ、誰かに聞いて欲しいのかなと、あまり気にしていませんでした。 暫くして、付き合うことになりましたが、現在も変わらず元カノの話が出てきます。 別に比べるとか、元カノを誉める訳ではありません。 こんなことがあったとか、こういう女性いるよねとか、元カノの影響でこの店に行くようになった…他…。 お互い良い歳だし(彼は30代半ば)、私は初彼ですが、一般的な人であれば それなりに経験があるものだと認識しています。 それに彼の場合、短くても1年半以上、長い人では5年以上付き合っていたそうなので、思い入れがあって当然です。 だから、私は彼の話しに対し普通に(他の話題と同じ様に)会話をしています。 ですが、お友達に彼とのことを話したら 「元カノの話しとか普通しないよ。そうゆう人ヤダなぁ」 と言われてしまいました。 普通は過去の話しはしないんでしょうか? また話すとしたら、元カノへの思い入れ(思い出?)以外に何か考えられますか? 因みに元カノの中には、今も仕事でたまに顔を合わせる間柄の人も居るようです。

  • 男性が彼女の過去の恋愛の詳細を聞く目的は何??

    男性が彼女の過去の恋愛の詳細を聞く目的は何?? 男性の方教えて下さい。 お互い30代ですが、それなりにそれぞれ過去の恋愛は 少なからず色々あると思います。 ちなみに、彼は女性の扱いが非常に上手く、 人間的にも魅力的でモテますので、 恋愛経験は彼の方が圧倒的に多いです。 私はここのサイトを拝見していても、 男性は彼女の過去の恋愛については あまり聞きたくないものかと思っていました。 逆に、女性の方が聞きたがる方が多いのかな、と。 私は、あまり彼の過去の恋愛話は聞きたくありません。 元カノのことが気にならないと言えばウソになりますし、 嫉妬深い方だと思うので、 それなら知らない方がいいと思っています。 しかし、彼は最初の方から私の過去の恋愛について 知りたがります。 最初は、適当にごまかしていたのですが、 あまりに執拗に聞いてくるので、 「どうしてそんなこと知りたいの?」とやんわり聞くと、 「君のことは何でも知っておきたいから」と言います。 それでもあやふやにしたまま数か月経ち、 私のことを秘密主義だと言いだし、 (そんな隠すほどのことはないのですが) 少し険悪な感じになり、仕方なく、 私も彼の聞かれるままに答えました。 私の恋愛経験はそんなに多くもありませんし、 あまり男性を見る目がないというか、 過去の恋愛はあまり良い思い出はありません。 (まあ、別れてきてる訳ですし) 中には、色々トラブルになった元カレもいます。 私の方から理解してほしいと 彼に話すのなら分かりますが、 彼に尋問のように事細かく聞かれるのは、 正直言って不快でした。 何のために?という思いが強いです。 一体、彼のようなモテる男性が 彼女の過去の恋愛の詳細を聞く目的は何でしょうか?? そこから何か傾向と対策でも得られると 思っているのでしょうか? 彼と同様に彼女の過去を知りたい方、 逆に知りたくない方、 男性の色々なご意見を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性が彼女の過去の恋愛の詳細を聞く目的は何??

    男性が彼女の過去の恋愛の詳細を聞く目的は何?? もう少し皆様のご意見をお聞きしたく再度質問させて頂きます。 男性の方教えて下さい。 お互い30代ですが、それなりにそれぞれ過去の恋愛は 少なからず色々あると思います。 ちなみに、彼は女性の扱いが非常に上手く、 人間的にも魅力的でモテますので、 恋愛経験は彼の方が圧倒的に多いです。 私はここのサイトを拝見していても、 男性は彼女の過去の恋愛については あまり聞きたくないものかと思っていました。 逆に、女性の方が聞きたがる方が多いのかな、と。 私は、あまり彼の過去の恋愛話は聞きたくありません。 元カノのことが気にならないと言えばウソになりますし、 嫉妬深い方だと思うので、 それなら知らない方がいいと思っています。 しかし、彼は最初の方から私の過去の恋愛について 知りたがります。 最初は、適当にごまかしていたのですが、 あまりに執拗に聞いてくるので、 「どうしてそんなこと知りたいの?」とやんわり聞くと、 「君のことは何でも知っておきたいから」と言います。 それでもあやふやにしたまま数か月経ち、 私のことを秘密主義だと言いだし、 (そんな隠すほどのことはないのですが) 少し険悪な感じになり、仕方なく、 私も彼の聞かれるままに答えました。 私の恋愛経験はそんなに多くもありませんし、 あまり男性を見る目がないというか、 過去の恋愛はあまり良い思い出はありません。 (まあ、別れてきてる訳ですし) 中には、色々トラブルになった元カレもいます。 私の方から理解してほしいと 彼に話すのなら分かりますが、 彼に尋問のように事細かく聞かれるのは、 正直言って不快でした。 何のために?という思いが強いです。 一体、彼のようなモテる男性が 彼女の過去の恋愛の詳細を聞く目的は何でしょうか?? そこから何か傾向と対策でも得られると 思っているのでしょうか? 彼と同様に彼女の過去を知りたい方、 逆に知りたくない方、 男性の色々なご意見を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性が元カノの話を彼女にする心理

    お互い20代社会人、5歳年上の彼氏がいます。 付き合って1年、ずっと仲もよく、大事にしてもらっていると思います。 デートでお出かけしたとき、たま~にですが、彼氏が「ここ元カノと来たなー」とか 有名人の話をしたときに「そういえば元カノが○○に似てたよ」とか言うことがあります。 あんまりいい気分ではありませんが、そんなに怒れるほどでもないので毎回「へ~」で済ましてますが 彼氏は一体どういうつもりで言ってるんでしょうか? ただ単に思い出したからそのまま口にしているだけなのか、嫉妬してほしいのか… 私にも元彼はいますし、デート先で「あー、ここ元彼と来たな」とか思うことはありますが それを口に出してもお互いいいことないと思っているので、言いません。 彼氏に元彼の話を聞かれた時は言いますが、自分から過去の話をすることはありません。 特に深刻に悩んでいるほどでもないのですが、いまいち意図がわからないので 経験談でも予想でもいいので回答お願いします。

  • 男性に質問ですが、女性の方もご意見下さい!元カノが

    男性にしつもんです 自分に好きな女性がいるとします。 その人は、貴方と一緒にいたいというけど、異性としてみれないから付き合えないというとします。 けど、貴方はその人が好きです。 貴方は途中、振り向いてくれない彼女を諦めようとしたけど、リスカするなどして脅してこられて泣きつかれて 結局関係を戻してしまいます。俺しかリスカを止められないという気持ちにもなります。 それを3年続けて、やっと彼女がつきあってくれることになりました。 けど、一ヶ月後に、やっぱり付きあえないし他に好きな人がいる、と言われます。 しかも、その3年間の間に、好きな男とちょくちょくあっていました。貴方には、友達と会うなどと嘘をついてました。 そのとき貴方は彼女に何と言いますか?どうしますか? 私の彼は、その好きな男とHしたのか、とか、俺を裏切ったんだな!と怒ったりしなかったらしいです。 理由は、「そもそも俺のことを好きじゃなかったから仕方ないし、俺とはセックスしてないから好きな男としてても彼女は軽くない」とのこと。 そして、その後も、彼女を諦めきれずに追いかけた(取り返したいと思った)らしいです。そして、リスカをなおせるのは他の男じゃなく俺しかいない!と思っていたようです その後、一年間、彼女から彼氏の愚痴を聞き役をしてたのですが、ふとある時リスカをされて、ひいてしまったらしく、 彼女にボロカスにいって(お前とやりまくってひいひいいわせたかったわ!後悔させてやりたい!等といって)縁を切ったらしいです。 私が男なら、ブチギレルし、Hしたのかとか何回男と会ったのかと問い詰めるし、 取り返してぼろぼろにして復讐してやります。 皆さんならどういう行動をとりますか? あと、彼は彼女のこと物凄く好きだったと思いますか?ただの依存症や執着だったと思いますか? 私は、ずーっと元カノことがもやもやして一年以上苦しんでします。。。 そんなクソみたいな女を好きだったことがとても不愉快で辛いですし。 一時期元カノを庇われたことがあって(上記にある「彼女は軽くない。浮気したのは仕方ない。軽いというお前の方がキモイ」と言われた)、まだずーっとひっかかっています。 私も彼に酷い事をして、それでも4年とか追いかけられたいですが、してくれないと思います・・・ 「ひいひい言わせたいわ!」って言われるくらい強く思われてたことが羨ましくて・・・ 彼は、不健全な関係で何が羨ましいねん!って言うけど、思いが「強かった」という点では酷く妬くし悔しいです。 彼は、私のへの想いの方が上といっているけど(実際はそうなのだと思うけど)、 過去のその時点で、元カノをめちゃくちゃ好きだと思っていた彼が許せません。。 どうしたら気持ちが楽になれるのか・・・ 何度か同じような質問させていただいていますが、未だに一向におちつきません。 何度か彼とこの件で大喧嘩し別れを繰り返し、やっとこさ、数ヶ月前に「俺が馬鹿やった。女を見る目なかった」っていってくれて、落ち着いたのですが(今まで元カノを擁護したり、自分は元カノを好きだったし諦めれなかったという当時の気持ちを熱くかたるので)、つい最近別のことで喧嘩したときに、 元カノをひいひい言わせていかせまくりたかったとか、当時はめちゃ好きだと思ってた、などと言われてからまた気になり始め・・・ ※彼とは今の夫のことです。 あと、彼は4年間彼女を思い続け、就職して社会にでてからも元カノは、好きな男のことを夜中3時くらいに電話かけてきて相談してきてました。そして、有る時、元カノがリスカして、その時、ふと彼がひいたらしいんです。その後、元カノと喧嘩して、「ひいひいいわせたかったわ!」等と言ってから元カノから連絡がこなくなり、そのまま終わったらしいです。 私が彼から最初に言われた言葉は(私をおとすための台詞だったかもしれないけど) 「俺はもう誰も愛さない、裏切られるのは嫌だと思ってた」と言ってたけど、 裏を返せばそれだけ元カノを好きだったってことで。。。って考えるともう辛くて仕方ないです・・・ できることなら、過去に戻って、元カノと同時に現れ、私が彼を奪いたいくらいです。 彼と一緒に元カノを罵声したいです。

  • 過去の恋愛でのトラウマ(長文です)

    過去の恋愛がトラウマになっています。 そこから脱却する方法がないものかと質問させていただきました。 その恋愛について: ・お互いブログを通じて仲良くなり彼から告白→交際 ・彼は自称、真面目で奥手な方だという ・私と付き合うまで1年近く女はいなかった ・元カノが奔放な人で公然と浮気したり水商売をして彼を困らせていたが友達として関係は続いているという ・私と真面目に付き合っていると言ってました お付き合いして3ヶ月頃、公園でデートをしていて寒かったので彼のジャケットを借りました。それを羽織ったままトイレに行ったのですが、汚さないようにドアにかけようとした際に携帯が落ちて、つい出来心で見てしまいました・・ その内容は想像していなかったもので ・私と付き合う前日に女に別れのメールを出していた ・彼の誕生日数日前に他の女に「誕生日は友達と飲みだから無理」というメールを送っていた ・元カノとどういう関係かはわからないが家が近所でよく会っている事が伺えるやりとりのメール ・電話帳の8割は女の名前の登録だった ショックで倒れそうになりましたが、携帯を盗み見してしまった罪悪感で彼を責めることはできず、なるべく平静を装ってその日は帰りました。 ふと気になって彼のブログのリンクにある女性のブログを訪れると、女のカンでこれが元カノってわかりました。彼に聞いたら素直に認めました。でもただリンクしているだけで関わってないと言いました。 元カノのブログは見なければ良かったのでしょうが、彼と現在どんな関わりを持っているのか心配で覗いてしまっていました。 彼との過去をにおわすような日記が多く、見覚えのある物の写真もアップしたりしていました(彼と元カノがペアで持っていた物など) きっと私が元カノのブログを見に来ると思っていやがらせをしているのか?と思うほどで・・。 後日私が自分のブログに愚痴として「彼氏につきまとう元カノがうざい。遠慮して欲しい」と書いたら元カノが「嫉妬深い女は醜い」だの私がダイエットしている事を日記に書けば「私って食べても太れないガリ・・洋服はいつも最小サイズなの☆」とあからさまあてつけたような内容を書いてきました。別に私は太ってないですが女って1キロでも増えたら気にしてしょっちゅうダイエットしたりするじゃないですか。そんな意味で書いたのに・・。この元カノって相当の女なんだなって思いながらも、何か負けたくない気になって無理なダイエットをしてガリガリになったりしました(今思うとバカだったと思いますが) そんな日々を送るうちにだんだん気が滅入ってしまい、彼と居ても元カノの事が頭をよぎったり他の女性の存在も気になっておかしくなりそうで、思わず彼にメールで全て打ち明ける事にしました。 「以前、携帯を見てしまって色々知ってしまった」と。 「好きという気持ち以上に不信感が大きくなったし、元カノがブログを通していやがらせをするのでもうあなたと関わることもイヤになった」と告げて別れました。 何年も経った今でもトラウマが残っていて、その元カノに似た女性(よくいるタイプの顔なんです)を見るたびに心が重くなってしまいます。 もう別れた彼との事だし、スッパリ忘れたいのに頭から離れなくって悩んでいます。 追い討ちをかけるように某SNSサイトでその彼を発見してしまいました。もちろん彼の友人欄には例の元カノもいて・・。色々要因はあったとはいえ一番大きいのは元カノのいやがらせで別れたのに、その原因の元カノとまだつながっている彼が信じられないと思いました。 同時に、そんな女にも自分は負けたのかって言う気持ちになって完全に自信喪失してしまっています・・。 もう私から関わるつもりもないし今後彼のSNSを見ることもないと思いますが、当時の事を余計に思い出すようになって辛いです・・。

  • 相手の過去の恋愛、すべて知りたい…??

    付き合って1ヶ月ちょっとになる彼氏(22歳)がいます。私は20歳です。 私は今まで付き合ってきた人たち(2人ですが…)には、相手の過去の恋愛話を聞いてきました。お互いに過去のことを知っておきたい、という気持ちで…。同姓の友達に、相手の過去について知りたくないの?と聞くと、みんな口をそろえて「辛いから聞きたくない。」と言います。私の意見としては、相手の過去を知って、すべてを好きになっていきたいです。過去は過去だから辛いとも思わないし、昔の恋人にしてあげたことなどを聞くと、むしろ「こんな素敵なことが出来る人なんだぁ。」と関心してさらに好きになります。 今の彼の過去についてはあんまり知らないので、ちょっと気になるなぁ~って思うときがあるのですが、相手に過去のことを聞くのって失礼ですか?? それと、相手の過去の恋愛経験をすべて知りたいと思いますか??全く知りたくないですか?? ちなみに彼はちょくちょく元カノの話しをします…。 世の中の人はどういう考えなのか知りたいので、幅広い意見を下さい!