• 締切済み

インターネット

インターネットが出来ません、デバイスマネージャにはネットアダプターは正常と出ます、接続画面ではローカルアダプターに赤のバツが付いています。他はありません。使用PCはDELLのデスクトップです、環境はjcom の無線です。一台は線でつないでます、ノートは無線でつながっています。宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.1

まず情報をください。 XPですか?VISTAですか? IPアドレスの取得値は192.168.xx.xxですか?それとも192.254.xx.xxですか? PING送信テストは行いましたか? とりあえず下記にXPでのIPアドレスの確認方法と解決策を記載します。 スタートメニューを開き、ファイル名を指定して実行をクリックし、cmdと入力してOKを押します。 黒い画面が起動しますので、そこに ipconfig と入力してエンターを押します。 すると現在のIPアドレスが表示されます。 今一度その画面に ipconfig /release エンターキー ipconfig /renew エンターキー と順番に入力します。 ipconfigという言葉と/releaseや/renewの間には半角スペースがあるので、忘れずに入力してください。 それぞれの意味です。 ipconfigネットワークアドレスを表示する ipconfig /releaseネットワークを開放する ipconfig /renewネットワークを再構築する 一連の作業がおわりましたら、今一度ipconfigと入力してIPアドレスを確認し、その数値を補足等に書き込んでください。

5362
質問者

お礼

今電源を入れなおしましたら、一度xpのロゴが出て technica1 information saop 0x000000ED (0x81F99900,0xc0000009c,0x00000000,0x00000000) と出てとまったままです。もう駄目でしょうか