• ベストアンサー

インターネット接続について

WindowsXP。DELLパソコン8300です。リカバリー処理をしてから、インターネットに接続できなくなりました。エラー表示は「サーバーが見つかりません」です。デバイスマネージャーを見てみますと、異常なものがありました。?+その他のデバイス。-?イーサネットコントローラ。-?ビデオコントローラ(VGA互換)です。 解決策は?よろしくお願いします。(ネットワークアダプタ=1394ネットアダプタでこちらの方は正常に働いているようです。付属のインストールCDで再インストールすればよいのでしょうか?)

• jj3udi
  • お礼率90% (251/278)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102412
回答No.5

たびたびすいません。URLを忘れてました。

参考URL:
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/faq/201643.asp
jj3udi
質問者

お礼

度々ありがとうございました。大変参考になりました。これからもよろしくお願い致します。

その他の回答 (4)

回答No.4

#3です。 Device&UtilityではなくResourceCDの誤りでした。 尚、下記URLに参考程度にDIMENSION 8300のドライバーインストール手順が載っているDELLサイトを載せていきます。 あくまでも参考程度なので、質問者さんと内臓機器が違う場合があります。

jj3udi
質問者

お礼

ありがとうございました。大変助かりました。感謝します。ドライバーのインストールを再度やってみます。

回答No.3

元DELLの社員です。 DIMENSION 8300に付属されていたDevice&Utilityと言うCD-ROMを使用してドライバー類をインストールして下さい。 インストール方法はマニュアルを参照。 インストール方法が分からない場合は、タグナンバーを予め準備し、DELLのテクニカルサポートへ問い合わせして下さい。 ちなみにDIMENSION 8300の場合、OSのメディアからOSをインストールし、Device&UtilityのCD-ROMからドライバーをインストールするのでリカバリーとは言わず、OSのクリーンインストールになります。

jj3udi
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました。Device&UtilityのCD-ROMからドライバーをインストールを試みてみます。

• yamato1957
回答No.2

>リカバリー処理をしてから 正常に処理が終了していますか?。 普通はリカバリーすればドライバー類もちゃんと入りますがね。

jj3udi
質問者

お礼

ありがとうございました。処理は一応うまくいったと思っております。他のドライバーは動作しています。再度インストールを試みてみます。

• mendokusa
回答No.1

ドライバ類が全く入ってない感じですね。 マニュアルに従って正しい手順で行ってください。