• 締切済み

再インストール後にインターネットが繋がりません。

お助けください。 Win XPホームエディションを再インストール後、 付属のCDから各ドライバをインストールしましたが、 デバイスマネジャを見てみると、その他のデバイスで、 イーサネットコントローラに"?"がついてます。 そのせいか、ネットワークアダプタにもあったはずのものが ないです。(名前を忘れました、曖昧ですいません) PCはデルのDimenshion 4500Cです。このイーサネットコントローラのドライバは、 通常、付属のドライバCDがあるのでしょうか? 説明が下手で申し訳ありません。 分かる方いらしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• kjtyn7
回答No.2

Win XPホームエディションを再インストール後=再セットアップしたのですか?。正常に再セットアップが完了していればデバイスマネージャに?が付くことは有りません。取扱い説明書を読んで、予備知識を持ってから慎重に実行すること。尚、OS=Win XPやProgramを変更すると、保存dataも消滅しますから、バックアップ取るなど、事前準備が必要です。安易に触らないのが賢明です。インターネット

satoshi777
質問者

補足

今回の場合、OSが起動しなくなり、しょうがなく、 フォーマットをかけざるを得ませんでしたので、 バックアップを取ることができませんでした。 インデックスファイルが壊れたようで、BIOSからも ドライブの認識はありませんでしたので。。。 クリーンインストールを行った結果です。 今まで、再インストールの経験はありますが、 イーサネットコントロールに"?"がついたことはありませんでした。 >Win XPホームエディションを再インストール後=再セットアップしたのですか? はい、そうです。

• pasocom
回答No.1

>付属のCDから各ドライバをインストールしましたが・・・ とのことですが、そのなかにLANインターフェースのドライバがなかったですか?。その中にあると思います。

satoshi777
質問者

補足

もう一度、ドライバをチェックしてみます。 ありがとうございます。