OSインストール後ネットにつながらない

このQ&Aのポイント
  • Windows7 Professional 32bitのDELL PCにマルチブートでWindows7 Professional 64bitをインストールした後、インターネットに接続できない状況になっています。
  • インターネットに接続できない原因は、ネットワークドライバがインストールされていないためです。デバイスマネージャーを確認すると、PCIシンプル通信コントローラー、SMバスコントローラー、イーサネットコントローラーの3つに警告マークがついています。
  • ドライバインストールのためにCD等がないため、インターネットから適切なドライバをダウンロードしなければなりません。どのサイトからどのドライバをダウンロードすればよいか分からず、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

OSインストール後ネットにつながらない

DEllのPC(Windows7 Professional 32bit)にマルチブートによりWindows7 Professional 64bitをインストールしました。 ですが、インターネットに接続できず、"適切にインストールされているネットワークアダプターを検出できませんでした。ネットワークアダプターをお使いの場合は、ドライバーの再インストールが必要です。" というメッセージが表示されます。 いろいろ確認したところ、ネットワークドライバがインストールされていないからだというところまではわかりました。 デバイスマネージャーを見てみると "PCIシンプル通信コントローラー" "SMバスコントローラー" "イーサネットコントローラー"の3つに警告マークがついていました。 これを一度削除し、再インストールを試しましたが、ダメでした。 32bit版の方は問題なくインターネットにつながります。32bit版のデバイスマネージャーを見ると、ネットワークアダプターにBroadcom NetLink(TM)Gigabit Ethernetと表記があります。 ドライバインストールのための付属CD等がありませんので、どこかのサイトからダウンロードしなければいけないとは思うのですが、 どのサイトからどのドライバをダウンロードすればよいのか分からず困っています。。。 以下PCスペック PCメーカー:DELL PCモデル:Vostro 460 CPU:Intel(R) Core(TM)i7-2600@3.4GHz マザーボード:Dell Inc,、Model:0Y2MRG A01 BIOS:Dell Inc,、Version:A6 メモリ:DDR3 Dual 4GB ビデオ:NVIDIA GeForce GT 530 どのように解決すればよろしいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takashi_h
回答No.1

dellのサイトの当該機種のサポートページはご覧になりましたか? リンクが正常に働くか分かりませんが、↓お探しのドライバはこちらにあります。 http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1/Drivers/DriversDetails?driverId=NDC29&fileId=2731097984&osCode=W764&productCode=vostro-460&languageCode=jp&categoryId=NI その他のデバイスについてもご覧になってみてください。 http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1/product-support/product/vostro-460/drivers

mkoplk
質問者

お礼

ネット接続できました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kteds
回答No.3

下記サイトで64bit版をダウンロードして試してみてください。 Broadcom NetLink (TM) Gigabit Ethernet Drivers Download http://www.driverscape.com/download/broadcom-netlink-%28tm%29-gigabit-ethernet

mkoplk
質問者

補足

ダウンロードしてみたのですが、その後どのようにすればよいのでしょうか? 展開したあとファイルを何処かに保存するのでしょうか?

• chie65535
回答No.2

https://downloadcenter.intel.com/ja/download/18795/LAN-Broadcom-NetLink-Gigabit-Ethernet-Driver で「Broadcom_LAN_v12.1.59.01_allOS_64bit_PV.exe」をダウンロードしてインストールして下さい。 Win7の64bitの方はネットに繋がらないので、ネットに繋がる32bitの方でダウンロードして、32bit、64bitの両方からアクセス可能なHDDにファイルを保存してから、64bitの方を起動してインストールしましょう。

mkoplk
質問者

補足

上記の通り試してみたのですが、インストールをクリックした後、しばらく進んで中断されました。というメッセージが表示されます。 何が原因なのでしょう・・・。