• ベストアンサー
  • 困ってます

NEC ノートパソコン ドライバ(?)インストール

こんにちは。 NECのノートパソコンをドライバのバックアップをとってクリーンインストールを行いました。 が、デバイスマネージャでドライバをインストールしようと思い試みたのですが 上手く認識せず困っております。 PCの情報は NEC LaVie Light PC-BL100SA6W ドライバを検索し、一つだけサイトにありましたのでそれ(オーディオのモノ)はインストールしました。 他、デバイスマネージャでその他のデバイスと表示されるものが ・SM バス コントローラ ・イーサネットコントローラ ・イーサネットコントローラ(二つ) ・ビデオコントローラ ・ビデオコントローラ(VGA互換) です。 何処でドライバをダウンロードすればよろしいのでしょうか・・・ PC初心者で大変初歩的な質問かと思いますが 何卒、お願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数1060
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • skip008
  • ベストアンサー率34% (65/186)

メーカーからリカバリーディスクを購入するか(推奨)、 次のような、ドライバーを検索ダウンロードしてくれる、ソフト(残念ながら有償)を使用してみるのもありかもしれません。 http://theinterestportport.blogspot.com/2010/08/blog-post.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • skip008
  • ベストアンサー率34% (65/186)

>ので多分何も残ってない気がしています(涙 思い込みだけでなく、実際に確認することをお勧めします。 その結果で、考えたらいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 先ほど試してみたのですが F11をいくら押しても反応がなく、Winが立ち上がってしまいます・・・ こればっかりはもぅメーカーへ相談する事しか出来ないのでしょうか。。

  • 回答No.4
  • skip008
  • ベストアンサー率34% (65/186)

セットアップされるときに、Cドライブのみ処理をしたならば、リカバリー領域が、残されてる可能性があります。 マニュアルの再セットアップ手順に従い、リカバリーをかけてみてはどうでしょうか? バックアップされたとのことですが、どのような、方法で、バックアップしたのでしょうか? バックアップのソフトウェアによっては、バックアップの中から、データを救出できるかもしれません。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/e/?url=http%3a%2f%2f121ware.com%2fe-manual%2fm%2fnx%2flvl%2findex.html&FolderPath=PORTAL_ROOT_OBJECT.SUPPORT_HASAMIKOMI.SUP_Z_EMANUAL_LAVIELIGHT&IsFolder=false&IgnoreParamTempl=FolderPath%2cIsFolder

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難う御座います。 xpは外付けドライブからオペレーティングシステムを読み込み パーテションが割れていたので一度全てフォーマットし そこから50Gと残りに分割し50G(Cドライブ)にシステムをインストールしました。 ので多分何も残ってない気がしています(涙 ドライバのバックアップは http://gigazine.net/news/20090520_driver_magician_lite/ のToolを使用し行いました。 復元できますでしょうか・・・・・・

  • 回答No.3
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5926)

>何処でドライバをダウンロードすればよろしいのでしょうか・・・ intelのダウンロードセンターを使い「945GSE」で検索します。 http://downloadcenter.intel.com/Default.aspx?lang=jpn

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

URLまでありがとうございます。 一応インストールしてみましたが何も変わりありませんでした;; 本当にURLまで頂いたのにすみません;;

  • 回答No.2
  • qann
  • ベストアンサー率40% (223/546)

メーカー製のPCだったら普通にリカバリすればドライバーも自動的にインストールされるのでは? それともあえてOSを単独にインストールしたということでしょうか? リカバリエリアはHDDに格納されています。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/lvl/200810/pdf/um/v1/mst/853_810601_790_a.pdf の74ページご参照。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

OSを単独で外付けドライブよりインストールいたしました。 申し訳ないです;;

  • 回答No.1

この機種は単体でドライバを配布しません。メーカ提供の再セットアップディスク以外でのインストールは困難です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか・・・ これはちょと大変な事になりましたね(涙