• 締切済み

OSを再インストールしたらLANカードのドライバーがロードされてませんと・・・

イーサネットコントローラーのドライバーをインストールすれば良さそうなのですが付属のドライバーCDからインストールしようとすると見つかりませんと出ます  メーカーはDELLで機種はDIMENSION8250です インターネットに繋ぐことができなくて大変困ってます よろしくお願いします

みんなの回答

  • tarabo120
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

DELL JAPANのサイトからダウンロード出来ると思います。 OSによってダウンロードするファイルが違いますので使用されているOSに合ったものをダウンロードしてください。 下記参照URLを開くと、Dimension8250専用ページに入ります。 使用されているOSを選択すると、「ネットワーク」という項目がありますので、必要なファイルをダウンロードして、インストールしてください。

参考URL:
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=DIM_PNT_P4_8250
  • PCFREAK
  • ベストアンサー率51% (417/805)
回答No.2

Intel 800シリーズ チップセットINFアップデート はインストールしましたか? これをインストールした後にイーサネットコントローラのドライバをインストールする必要があります。

  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)
回答No.1

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp ここから自分の機種名、OSなど入れるとたどり着けるかな?

関連するQ&A

  • DELL Dimension9150 ドライバ再インストール

    DELL Dimension9150 でWinXPを再インストールし同時に添付CDでドライバも再インストールしようとしましたが、PCI Deviceとイーサネットコントローラがどうしても正常に作動しません。ドライバCDのバージョンがDELLサポートマニュアルに載っていないA04というものなのですがこれが原因でしょうか?どうしたら正常にドライバインストールができて両機能が作動するでしょうか?アドバイスお願いします。

  • ドライバーのインストールを教えてください

    先日も質問させて頂き、ご指導頂きながらドライバーをインストールしましたが、上手くいかないのでまた質問させて頂きます。 機種はDellのLATITUDE D610 購入時に添付されていたドライバーCDを無くしてしまい、手元にはOS再インストール用CDのみです。 HDDをフォーマットし、Windows XP Proをインストールしました。 現状はここまでです。 デバイスドライバーがインストールされていないので、ネットもつながらず、音も鳴りません。 デバイスマネージャーから【PCIシンプル通信コントローラー&PCIモデム&イーサーネットコントローラー&ネットワークコントローラー&ビデオコントローラー&マルチメディアコントローラー】に?マークが付いている状態です。 他のパソコンでDellのHPから該当のドライバー【チップセット】をDLし、DellのPCに移しましたが、不明のファイルとして扱われ、開けません。 アイコンも不明アプリケーションのアイコンになっています。 デバイスマネージャーからも、ドライバーを選択できません。 何か順序などあるのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら、知恵をお貸し頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 再インストール後にインターネットが繋がりません。

    お助けください。 Win XPホームエディションを再インストール後、 付属のCDから各ドライバをインストールしましたが、 デバイスマネジャを見てみると、その他のデバイスで、 イーサネットコントローラに"?"がついてます。 そのせいか、ネットワークアダプタにもあったはずのものが ないです。(名前を忘れました、曖昧ですいません) PCはデルのDimenshion 4500Cです。このイーサネットコントローラのドライバは、 通常、付属のドライバCDがあるのでしょうか? 説明が下手で申し訳ありません。 分かる方いらしゃいましたらよろしくお願いします。

  • イーサネットコントローラのデバイスがインストールできません

    DellのDimension2300cの再セットアップしています。 付属のメディアがなかった為、正規Windowsを使いました。ドライバーはDellサイトからDLしましたが、イーサネットコントローラのドライバーが適合せず困っております。オーディオその他は問題なくインストールできたので間違っていないと思われます。解決策を教えていただけると助かります。

  • イーサネットドライバのインストールを分かりやすく教えてください。

    先ほど投稿させていただいたのですが(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3713762.html)、まだネット接続ができていません。 ・オークションにて購入いたしまして、ハードディスクは全部消去された状態でした。 ・リカバリーディスク等は、付属いたしませんでした。 ・持っていたXP proをインストールしたのですが 【機種】DELL Dimension 2300C   「イーサネットドライバ」 <-NICドライバーのインストールの仕方がよくわかりませんでした。 どこのどれをダウンロードしたらよいのでしょうか? 詳しく、リンク先や手順やファイル名などを教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • DELL 4500CのLANドライバ

    DELLの4500CのOSを再インストールしたのですが、 ドライバCDをなくしてしまって、LANドライバが 入手できなくなりました。 DELLのHP上にあるネットワークドライバをインストールしようと しても、違いますみたいなメッセージが出て、インストールできません。 せめて、使ってるチップ等がわかれば、他からDLしたりできるのですが、 不明なデバイス(イーサーネットコントローラ)とでているだけで、 型番等まったくわかりません。 どうにかしてドライバを入手できないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 富士通CELSIUS N450のLANドライバ

    昨日中古店にて富士通のCELSIUS N450を買いました。ほかのドライバはインストールできましたが、イーサーネットコントローラーのインストールができません。メーカーサイトも探しましたが配信されてませんでした。イーサーネットコントローラーがインストールできないためにインターネットに接続できません。 どこからダウンロードできますか?

  • OSインストール後ネットにつながらない

    DEllのPC(Windows7 Professional 32bit)にマルチブートによりWindows7 Professional 64bitをインストールしました。 ですが、インターネットに接続できず、"適切にインストールされているネットワークアダプターを検出できませんでした。ネットワークアダプターをお使いの場合は、ドライバーの再インストールが必要です。" というメッセージが表示されます。 いろいろ確認したところ、ネットワークドライバがインストールされていないからだというところまではわかりました。 デバイスマネージャーを見てみると "PCIシンプル通信コントローラー" "SMバスコントローラー" "イーサネットコントローラー"の3つに警告マークがついていました。 これを一度削除し、再インストールを試しましたが、ダメでした。 32bit版の方は問題なくインターネットにつながります。32bit版のデバイスマネージャーを見ると、ネットワークアダプターにBroadcom NetLink(TM)Gigabit Ethernetと表記があります。 ドライバインストールのための付属CD等がありませんので、どこかのサイトからダウンロードしなければいけないとは思うのですが、 どのサイトからどのドライバをダウンロードすればよいのか分からず困っています。。。 以下PCスペック PCメーカー:DELL PCモデル:Vostro 460 CPU:Intel(R) Core(TM)i7-2600@3.4GHz マザーボード:Dell Inc,、Model:0Y2MRG A01 BIOS:Dell Inc,、Version:A6 メモリ:DDR3 Dual 4GB ビデオ:NVIDIA GeForce GT 530 どのように解決すればよろしいでしょうか。

  • windowsXPを再インストールしたらネット接続できなくなってしまい

    windowsXPを再インストールしたらネット接続できなくなってしまいました。 dellのdimension2400cを使用しております。動作が不調でしたので、付属のCDで再インストールしたところ、ネット接続できなくなってしまいました。 付属のデバイスドライバもチェックマークが付いたところを、インストールしてはみましたが、なにか不足なのかわかりません。 コントロールパネルのデバイスドライバの画面ではイーサネットコントローラに黄色の?マークが表示されますが、何か関係があるのでしょうか。 素人なのに再インストールしてしまって、少し後悔しております。 どなたかご指導ください。よろしくお願いします。

  • 新規インストールし後、Driverがわかりません。

    古いノートPCですが、DellのLATITUDE D610の調子が悪く先ほどリカバリCDからWindowsXPを再インストールしました。購入後初めての事です。Windowsはインストールできたのですが、デバイスドライバーがインストール出来ず、デバイスマネージャーで確認すると、【PCIシンプル通信コントローラー&PCIモデム&イーサーネットコントローラー&ネットワークコントローラー&ビデオコントローラー&マルチメディアコントローラー」に?マークが出ていて、Driverがインストールされていない状態です。DellのHPから探してみましたが、でれをインストールしてよいかわかりません。今までは購入時の状態でワイヤレスのアダプターやUtilityソフトもインストルされていました。購入時の状態に戻したいのですが、ご存じの方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。