※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットが繋がらなくなってしまいました)
インターネット接続ができなくなった原因と対策方法
このQ&Aのポイント
DELLのPCのCドライブを整理するためアプリケーションを削除した後、再起動をかけましたらインターネット接続ができなくなりました。
“ネットワーク共有センター”の“ネットワーク接続管理”には、“ローカルエリア接続”が有効となっていますが、ブロードバンドの接続を試みますとエラーコード814が表示されます。
PCのネットワークアダプタは正常に稼働しているようです。
DELLのPCのCドライブを整理するためアプリケーションを削除(プログラムのアンインストール)した後、再起動をかけましたらインターネット接続ができなくなりました。
現在、2台目のPC(FMV)を同じルータに接続して送信していますが、DELLのみ繋がらない状態です。
“ネットワーク共有センター”の“ネットワーク接続管理”には、“ローカルエリア接続”が有効となっていますが、ブロードバンドの接続を試みますとエラーコード814が表示されます。
“コントロールパネル”“システムとメンテナンス”“デバイスマネージャー”“ネットワークアダプタ”の“Broadcom”は正常に稼働しているようです。
PC:DELL XPS M1210
OS:VISTA
接続環境:光(コミュファ)
以上、対策方法をご存じの方が見えましたらよろしくお願いいたします。
お礼
ご回答ありがとうございました。 最終的にはシステムの復元もできなかったため、再インストールすることで解決しました。