インターネット接続ができなくなった原因と対策方法

このQ&Aのポイント
  • DELLのPCのCドライブを整理するためアプリケーションを削除した後、再起動をかけましたらインターネット接続ができなくなりました。
  • “ネットワーク共有センター”の“ネットワーク接続管理”には、“ローカルエリア接続”が有効となっていますが、ブロードバンドの接続を試みますとエラーコード814が表示されます。
  • PCのネットワークアダプタは正常に稼働しているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットが繋がらなくなってしまいました

DELLのPCのCドライブを整理するためアプリケーションを削除(プログラムのアンインストール)した後、再起動をかけましたらインターネット接続ができなくなりました。 現在、2台目のPC(FMV)を同じルータに接続して送信していますが、DELLのみ繋がらない状態です。 “ネットワーク共有センター”の“ネットワーク接続管理”には、“ローカルエリア接続”が有効となっていますが、ブロードバンドの接続を試みますとエラーコード814が表示されます。 “コントロールパネル”“システムとメンテナンス”“デバイスマネージャー”“ネットワークアダプタ”の“Broadcom”は正常に稼働しているようです。 PC:DELL XPS M1210 OS:VISTA 接続環境:光(コミュファ) 以上、対策方法をご存じの方が見えましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.1

システムの復元を試されたらいかがでしょう。

makstar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 最終的にはシステムの復元もできなかったため、再インストールすることで解決しました。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.2

LANドライバーの再インストールをしてもダメだったらLANアダプターが壊れたのかも知れません