• ベストアンサー

ノアの新車購入をするんですが・・・

予定では6月に入るボーナス(私+妻)を足して今までの貯蓄とで一括購入する予定(新規購入)です。もうそろそろ動かないとと思いまず、親戚の自動車工場へ話に行くといい人がいるとトヨタのディーラーの副支店長という方を紹介していただき、最初の交渉でETCと7100円相当のオプションサービスで24万円値引きの250万との提示されました。妻もいなかったので決定することなく帰りましたがもっと安くなるものでしょうか。それとも決めた方がいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokaro
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

私は2月にosamutinさんと同じXナビスペシャルを購入しました。セカンドシートを回転式にしたり、センターコンソールと専用トラッシュBOXのオプションをつけ、外装もポリマー加工にしました。値引きはトータルで23万円でした。また納車時にガソリン満タンにしてもらいました。 osamutinさんの場合はかなりイイ線いっていると思います。 最初の提示ということですので、ダメ元でもう少し粘ってみてもいいですかね。 ステップワゴンとの比較を出すのは常套手段ですが、数万円下がるかもしれませんよ。

osamutin
質問者

お礼

ありがとうございます。私も納車時にガソリン満タンと言われましたよ。ポリマー加工ってオプションなんですか? まだステップワゴンもヴォクシーも出していないのでちょっと頑張って少しでも安く買いたいと思います。

osamutin
質問者

補足

無事、商談成立いたしました。5月のGW明けの記者発表の特別仕様車に決定いたしました。値段は13万UPだったのですがナビスペシャルにはないMDがついていました。普通はパールホワイトは3万UPですがUPもないみたいでしたのでパールホワイトにしました。あと雪の多い地方なのでスタッドレスタイヤ新品をサービスしてもらいました。おまけにディーラーにおいてある色見本のミニチュアのノアの模型もいただくようにしてETCの取り付け工賃も込みにしてもらいました。値引きは29万2千円になりました。

その他の回答 (2)

  • kokokoi
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.2

私も4月にノアを購入しました。2WD S"V Selection"です。 オプションをいっぱい付けましたのでトータルで34万引いてくれました。が、何もオプションをつけないと24万くらいが限度かもしてませんね。

osamutin
質問者

お礼

ありがとうございます。34万円ですかぁ・・・私ももう少しがんばって見ます。

  • epson01
  • ベストアンサー率12% (120/933)
回答No.1

グレードを

osamutin
質問者

補足

グレードはXのナビスペシャルです。サンバイザー・フロアマット・ナンバーフレームは入った価格です。

関連するQ&A

  • 予算200万円で新車のノアの購入は・・・

    可能でしょうか? 先日まで乗っていた車が今月末廃車となるため、車の購入を検討中です。以前中古車でちょっとイヤな思いをしたため、新車で購入したいと考えております。 そこで、候補にあがったのが、ノア(XE Selection)なのですが・・・。トヨタのHPを見た限りでは車体本体価格だけで1,995,000円・・・諸費用を入れると、値引きがあっても200万円というのは厳しいでしょうか・・・?(支払いはローンではなく現金一括で、と考えております。) どなたかアドバイス等ございましたら、宜しくお願いいたします。

  • 新車購入

    新車の購入予定のものです。 本田のフィットの見積もりをしてもらい、GタイプでETCとナビをつけてもらい、10万円を値引きしてもらい、総額157万円と言われました。 この価格と値引きならどうですか? 素人なので、よくわからない部分でもありまして。

  • 車の新車購入時に他ディーラーで交渉

    車の新車購入時にディーラー(トヨタやホンダ)で営業マンの対応や値引きがあまりよくない場合に 同じディーラーのほかの支店で交渉を行うのはいいのでしょうか? 担当に当たった営業マンの力量によって、値引き率は違ってくると思うので。

  • 新車購入。セレナとノアで悩んでいます。

    長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。 今月中に新車を購入予定です。 5月に第二子を出産予定で、今は日産サファリに乗っていますが、 室内空間の狭さと、維持費がかかることから、乗り換えることにしました。 当初、マイナーチェンジ前のセレナの試乗車を購入予定でしたが、条件に会う車となると、新車と30万くらいの違いだったので、新車を購入することにしました。 セレナとノアで迷っています。(どちらかといえばノアに傾いていますが、決めかねています。) 両車の条件・お気に入り箇所は次の通りです。 セレナ ・見積もり290万(40万値引き) ・下取り120~130万 ◎今まで家族皆が日産車ばかりだったため、慣れ親しんだディーラーの人がおり、かなり親切 ◎外見はセレナの方が好き ◎ナビはメーカー純正を付ける予定のため、バック+サイドモニター付き(ハンドル部分で操作できる) ◎シートアレンジが気に入っている ◎シートの素材もセレナが好き ◎インテリアはパネルを付けた状態ではセレナの方が好み ×2、3年後にはフルモデルチェンジする可能性大の為、2、3年後には「1つ前のセレナ」になってしまうかも ×インテリアがいまいち古さを感じる ×フルウォークスルーにならない ノア ・見積もり280万(30万値引き) ・下取り120万 ◎フルモデルチェンジ後なので、あと5年位は外見は変わらない? ◎収納が多く便利そう ◎インテリアが今風?(セレナよりは) ◎エアコンの機能が良い(左右独立等) ◎バックランプまでLED ◎サイドミラーにウィンカー(旦那が憧れてた。笑) ◎フルウォークスルーになる ×去年祖父がカローラトヨタで新車購入したところ、ディーラーの対応が悪い(たまたまなのかもしれませんが) ×ナビはディーラーOPを付ける予定のため、バックモニターは付いているが、画面にラインは表示されない ×シートアレンジが少し古め? ×シートの素材があまり良くない ×インテリアパネル(後付)があまり気に入らない(でもパネルは付けたい) ×下取りが日産車のため、他での買い取り(ガリバー等)になるかもしれない

  • トヨタクレジットカードで新車購入

    こんにちは、トヨタディーラーで新車購入を検討しいます(200万円位)。 ネットで検索していると、トヨタのクレジットカードを使えば 30万円の頭金で1万円キャッシュバックがあるそうで。 そこで質問なんですが、もともと一括で支払いするつもりだったので これで一番お得な支払い方法ってなんでしょうか? どうやっても1万円のキャッシュバックが限界ですか? トヨタの新車購入は初めてで、トヨタクレジットカードも今持っていません。 よろしくお願いします(ディーラーに聞くと後がしつこそうで・)。

  • 新車購入

    国産新車の購入を検討していますが、デーラーと町工場、新車販売店(フランチャイズ)のお店で値引きはほとんど変わりません。どこで買うか迷っています。あとはアフターだと思いますがどのようなアフターを皆さんは期待していますか?

  • 新車購入について

    迷っているのでご相談させてください。 現在、車を2台所有しており、夫婦とも通勤に使用しております。 2台とも来春に車検を予定しているのですが、そのうちの1台(日産ティーダ)を 買い替え(トヨタVOXY)ようか迷っています。 その内容が・・・ 1、子供が生まれたときには所有していたいが、まだ予定がなく  現状でのニーズがない。 2、現在は車検が、同年同時期に重なっているため、期間をずらしたい。  (来年購入すると、その次の車検時に重なる) 3、エコカー減税がH24年4月までだが、国政が不安定なので、  途中で打ち切りにならないか心配。 購入に踏み切れない大きな原因が1番目の理由なのですが、 やはり今が買い時なのでしょうか? 一応、先日ディーラーに行って、 トヨタVOXY”煌”という車種の見積りをもらってきたのですが 車両本体値引きが30万程度でオプション値引きはありませんでした。 この値引きの額も減税の関係で変わったりするのでしょうか? あと、これ以上値引きできるものなのでしょうか? 詳しい方、アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 新車の購入

    ステップワゴン スパーダの新車購入を考えています ディーラーで見積もりしてもらったら グラスコーティングもしたほうがいいと言われたのですが 約8万円します。これは、したほうがいいのでしょうか? それと、値引き額の相場がわかればおしえてください。 今のところ、値引きは20万円ほどです。

  • 新車購入の値引きはどのぐらい期待できるのでしょう?

    3月末までに、トヨタのミニバンの新車(価格250万円ぐらい)の購入を考えています。 今まで、ホンダ車では新車を購入していますが、トヨタの新車は初めてです。(中古ならあるんですが) ホンダの新車を買ったときは、急いでいたこともあって、時間をかけて商談という感じではなく、さほど値引きもしてもらえませんでした。 ただ、トヨタの方が値引き額が大きいという話を聞いたこともあるので、できることならめいっぱい値引きをしてもらえるまで商談を引っ張ってから、購入できたらと思っています。やっぱり安い方が助かりますから・・・。 そこで、以前200万円台のミニバンを購入された方などに、どのぐらい値引きしてもらえたか教えていただけたらと思うのですが・・・。 定価+ナビをオプションでつける予定で、それ以上はあまり考えていません。 決算前で、普段より安くなるのかな?とも、期待しています。 以上のように、値引きや商談のアドバイスなど、広くご回答をいただけると助かります。(あまり強気で商談できるタイプでもないので・・・) よろしくお願いいたします。

  • 新車の購入についてですが。

    新車を購入する時の購入先として、一般的にはその車種を取り扱っているディーラーですが、整備販売も手がける町工場の経由とか、系列外の親戚とか知り合いとか有ると思いますが、どの経由で買うのが安上がりに新車が買えるのでようか?またその他の方法もありますか? 維持管理の問題は抜きにして、単純に購入額が安く成りそうなところです。 どこが一番値引きが出来るかなど単純な解答でも良いです。なんとなく、ディーラーが無理は利くし安いのかなとは思いますが・・・・。