• ベストアンサー

ノアの新車購入をするんですが・・・

予定では6月に入るボーナス(私+妻)を足して今までの貯蓄とで一括購入する予定(新規購入)です。もうそろそろ動かないとと思いまず、親戚の自動車工場へ話に行くといい人がいるとトヨタのディーラーの副支店長という方を紹介していただき、最初の交渉でETCと7100円相当のオプションサービスで24万円値引きの250万との提示されました。妻もいなかったので決定することなく帰りましたがもっと安くなるものでしょうか。それとも決めた方がいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokaro
回答No.3

私は2月にosamutinさんと同じXナビスペシャルを購入しました。セカンドシートを回転式にしたり、センターコンソールと専用トラッシュBOXのオプションをつけ、外装もポリマー加工にしました。値引きはトータルで23万円でした。また納車時にガソリン満タンにしてもらいました。 osamutinさんの場合はかなりイイ線いっていると思います。 最初の提示ということですので、ダメ元でもう少し粘ってみてもいいですかね。 ステップワゴンとの比較を出すのは常套手段ですが、数万円下がるかもしれませんよ。

osamutin
質問者

お礼

ありがとうございます。私も納車時にガソリン満タンと言われましたよ。ポリマー加工ってオプションなんですか? まだステップワゴンもヴォクシーも出していないのでちょっと頑張って少しでも安く買いたいと思います。

osamutin
質問者

補足

無事、商談成立いたしました。5月のGW明けの記者発表の特別仕様車に決定いたしました。値段は13万UPだったのですがナビスペシャルにはないMDがついていました。普通はパールホワイトは3万UPですがUPもないみたいでしたのでパールホワイトにしました。あと雪の多い地方なのでスタッドレスタイヤ新品をサービスしてもらいました。おまけにディーラーにおいてある色見本のミニチュアのノアの模型もいただくようにしてETCの取り付け工賃も込みにしてもらいました。値引きは29万2千円になりました。

その他の回答 (2)

• kokokoi
回答No.2

私も4月にノアを購入しました。2WD S"V Selection"です。 オプションをいっぱい付けましたのでトータルで34万引いてくれました。が、何もオプションをつけないと24万くらいが限度かもしてませんね。

osamutin
質問者

お礼

ありがとうございます。34万円ですかぁ・・・私ももう少しがんばって見ます。

• epson01
回答No.1

グレードを

osamutin
質問者

補足

グレードはXのナビスペシャルです。サンバイザー・フロアマット・ナンバーフレームは入った価格です。